旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヘルシンキ⇒タリン フェリー内宿泊プランについて

  • ヘルシンキ⇒タリン フェリー内宿泊プランについて

    • 投稿日:2017-02-01
    • 回答:2

    締切済

    すいません、カテゴリーを間違えたので再投稿です。

    ヘルシンキ⇒タリンのフェリー移動で、日中ではなく船内宿泊プランを検討していますが、この区間で宿泊プランをされている方が見つけられず、こちらで質問させていただきました。

    タリンクシリヤラインで、『22hours cruise』プランというものがあり、ヘルシンキ18:30発、タリン翌8:00着という日程のようです。
    実際には、2時間ほどでタリンには到着しそのまま船内泊らしいのです。
    この宿泊プランには部屋のクラスがいくつかあるようですが、実際に利用された方はいませんか。
    相部屋の可能性はあるのでしょうか。
    また、クラスによって利用できるデッキも違うようなのですが、それはどんな違いなのでしょうか(見える景色が違うとか)。

    当初は、私もタリンで普通に宿泊するつもりだったのですが、船泊なんておもしろそうだなと思い、迷っています。
    何か情報をお持ちでしたら、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    8xiangさん

    8xiangさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-02-01

    タリンクシリヤを逆区間ですが利用したことがあります。
    使用されるフェリーが違う(22hours cruiseプランはSilja Europa号、私が乗船したタリン→ヘルシンキはStar号)ようですので、フェリー内のことはわかりませんが、表示される価格はキャビンごとの価格だったと思うので相部屋になることはないはずです。
    Star号のキャビンは狭かったです。
    特にシャワー+トイレはかなり狭くて驚きました。

    私はヘルシンキのホテルが軒並み予算オーバーだったことからフェリー泊しました(元々フェリーが好きなのもありますが)。
    また、ヘルシンキ着のフェリーの場合は6時になったら(タリン着は8時?)下船しなければなりませんでした。
    タリンはヘルシンキよりもお手頃で雰囲気ありそうなホテル多いですし、ホテルに泊まった方が朝もゆっくりできると思うので、部屋でのんびりされたいならフェリーは少し窮屈かもしれません。
    また、フェリーターミナルの周りは何もなかったので、宿泊する部屋から旧市街を眺めたい、とかなら残念な景観かもしれません。

    私は、通常のホテルとはちょっと違う経験ができるので楽しかったですが。

    旅行記にフェリーのことを少しですが記載しておりますので、よろしければご覧になってください。

    いいご旅行になりますように!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11084285

    お礼

    情報ありがとうございます。
    旅行記も読ませていただきました。まさに同じGWにバルト三国へ行く予定なので、天候なども参考になります。これから他のところも読ませていただきます!
    おそらくフェリーの船体が違っても、“狭い”という意味では似たり寄ったりですよね。
    でも、相部屋は無いだろうとのこと、安心しました。
    なんだか面白そうなので、私もフェリー泊にチャレンジしようと思います!(by 8xiangさん)

    問題のある投稿を連絡する

    真魚子さん

    真魚子さん

  • 回答日:2017-02-01

    昨年秋にヘルシンキからタリンへフェリー宿泊しました。
    ただ、会社はヴァイキングラインでしたのであまりお役に立てないかもしれませんが、

    私が泊まったのは個室で2段ベッドでした。シャワーも付いていてビジネスホテルのようでとても快適でした。

    ヘルシンキのホテルが高すぎて、タリンで夜歩きまわるのも怖かったので
    フェリーに宿泊しましたが、とても良かったです。

    旅行記に詳細を載せています。もしヴァイキングラインも候補にありましたら参考にしてみてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11184099

    お礼

    情報ありがとうございます!とても参考になりました。
    船会社へのこだわりはなかったのですが、勝手な思い込みでタリヤラインばかり調べていました。
    教えていただき、ヴァイキングラインも調べてみました。こちらも良さそうですね。というか、こちらの方が出航時間も遅いので、良さそうな気がします。
    もし覚えておられたら教えてほしいのですが、予約されたのは『B2S Inside Piccolo Small』でしょうか。
    (by 8xiangさん)

    問題のある投稿を連絡する

エストニアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

エストニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エストニア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エストニアの料金プランを見る

PAGE TOP