旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旧市街ー港のアクセス

  • 旧市街ー港のアクセス

    • 投稿日:2012-08-19
    • 回答:5

    締切済

    来月末、ヘルシンキからリンダラインを使ってタリンを訪れる予定です。

    旧市街と市民ホール港のアクセスについて尋ねます。

    17時発の船の乗る予定です。
    1時間くらい前に港に着けるようにと考えています。

    この時間帯、旧市街から市民ホール港への道は人通りが多いのでしょうか?
    一人で歩いていっても問題ないでしょうか?
    それとも、バスやタクシーを使った方が良いでしょうか?

    ご存知の方がおられましたら、回答願います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    のんさん

    のんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-08-20

    らーこさん

    旧市街は小高い丘になっていますので、見通しのよいところでは港が見えますよ。ふとっちょマルガリータから旧市街を出ると、正面にタリン鉄道駅があり、その右手奥の方にタリン港があります。ほかに何もないのでわかりやすいと思いますよ。

    お礼

    ありがとうございます。
    訪問が楽しみです。(by のんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-19

    昨年の8月22日からタリンで2泊しました。
    17時発のヘルシンキ行きの船でした。
    旧市街から市民ホール港まで荷物が軽ければ歩いて行けます。
    私は荷物が重かったのでホテルからタクシーで港まで行きましたが、別の日に市民ホール港の周辺をひとりで散歩しました。
    旧市街を離れると人通りは少ないですが、港に向かって歩く人がちらほらいます。小さな土産物屋が点在しあとは、空き地、駐車場くらいで建物が密集していないので、港の前の不思議なコンクリートの砦(?)がよく見えますので道に迷うことはありません。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tsutsuko/album/10600379/

    お礼

    ありがとうございます。

    他に人がいる事を確かめつつ、徒歩で港に向かおうと思います。

    旅行記のURLも添付していただいてありがとうざいます。
    見ていて、ますます旅行が楽しみになりました。
    いら、しゃいませ。
    思わず笑いました。

    (by のんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hattivatitさん

    Hattivatitさん

  • 回答日:2012-08-19

    らーこさん、すみません。修正です。「らーこさんの回答」ではなく「Lauraさんの回答」です。失礼しました。

    お礼

    はい、ありがとうございます。(by のんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-19

    らーこさんの回答でいいと思います。旧市街を歩くルートの始点と終点を「ふとっちょマルガレータ」にすると効率よく回れますよ。あらかじめ、大まかにルートを考えておくといいでしょう。

    お礼

    ありがとうございます。

    旧市街内の観光ルートは計画済みだったのですが
    ガイドブックの地図を見ても、
    旧市街と港の詳細な道がわからなかったのです↓↓。

    周りの状況を見つつ、歩いて港まで行こうと思います。(by のんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-19

    らーこさん

    こんにちわ。 去年の5月末にヘルシンキ?タリンをリンダラインで往復しました。ヘルシンキのホテルにスーツケースを置かせてもらい、ショルダーバッグひとつで船に乗りました。
    らーこさんもまずヘルシンキからタリンに行かれるのですから、港から旧市街まで歩いて行かれることと思います。 
    とにかくおおぜいの観光客が船から降りて、ゾロゾロと旧市街の方向に向かって歩いて行くので、その列について行かれたら、信号を渡ったらすぐに「ふとっちょマルガレータ」が見え、それを過ぎて旧市街に足を踏み入れることとなります。
    10分くらいでしょうか。 荷物が重くなければ、の前提ですが..

    帰りはその反対となるわけですから、道順もお分かりのことと思いますし、4時くらいに港に着こうと思われたら、まだ明るいですし、その船に乗るためにまた沢山の人が港目指して歩いて行くのですから、おひとりでも問題はないと思います。 もちろん重い荷物を持った人がタクシーで到着しているのも目にしましたが。
    私たち夫婦はタリンで1泊しましたが、旧市街は小さいけれど、魅力的な街でした。
    どうぞお気をつけて、楽しい旅を!

    お礼

    ありがとうございます。

    行きは他の方について行けば心配ないだろうと思っておりました。
    帰りが、不安だったのですが、大丈夫そうですね。
    安心できました。

    タリンへは日帰りの旅行で、大きな荷物もないので
    往復歩こうと思います。

    (by のんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lauraさん

    Lauraさん

エストニアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

エストニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エストニア最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エストニアの料金プランを見る

PAGE TOP