旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タイガーエア台湾の預け荷物について

  • タイガーエア台湾の預け荷物について

    • 投稿日:2016-12-28
    • 回答:3

    締切済

    お世話になります。
    年末年始で台北に行くのですが預け荷物の事で質問をお願いします。

    LCCなので有料で20kgでチケットを取りました。(帰国便のみです)
    今までは15kgで足りていたのですが今回はお土産などが多そうなので20kgにしたのですが、個数制限ってあるのでしょうか?
    今までは一つの大きいスポーツバッグで預けていたのですが重すぎて運ぶのも苦労していたので今回は普通サイズのスポーツバッグを2個に分けたいと思っているのですが問題ないですよね?
    タイガーエアのサポセンに電話しているのですがなかなか繋がらないので質問させていただきました。
    よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ないとさん

    ないとさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-12-29

    先日タイガーエア利用してきました。
    以下タイガーエアの親会社、チャイナエアラインの運営するダイナスティーホリデーの文面を書きます。

    ◎受託手荷物(飛行機にお預けになる荷物)
    重量制のため規定重量内であれば複数の荷物を預けられます。ただし1個の荷物の大きさは 190cm×60cm×80cm 以内です。
    出発時刻4時間前までの事前申込みの場合:
    片道 15kgまで2,800円、20kgまで3,200円、25kgまで3,900円、30kgまで4,900円、35kgまで6,000円、40kgまで7,100円
    日本国内の空港チェックイン時に申込みの場合:
    片道 15kgまで5,600円、15kgを超える1kgごとに2,600円
    ※1kg単位または15kgまでどちらか安いほうの料金が適用されます。
    (例)2kgの荷物一個の場合は5,200円になります。
    ※機内持ち込みが制限を超え、受託手荷物にする場合もこの条件が適用になります。
    台湾国内の空港チェックイン時に申込みの場合:
    片道 15kgまでTWD1,500、15kgを超える1kgごとにTWD700
    【ご注意】
    お客様の受託手荷物の重量が旅⾏代⾦に含まれるキロ数を越える場合は、お客様ご自身でタイガーエア台湾へ上記の方法で該当する重量分との差額、または超過分をお支払いのうえお申込みください。
    例:旅⾏代⾦に15kgが付帯 実際の重量が18kg 
    事前申込み:片道 20kg3,200円と15kg2,800円との差額400円のお支払い。
    空港申込み:片道 7,800円(超過1kgあたり 2,600円の3kg分)のお支払い。

    と言う事で1個の大きさの制限、重量の制限はあれど預け荷物の個数制限は無いようです。
    実際成田発の便の台湾人の方の荷物は尋常ではありませんでした。
    皆さんおっしゃっているようにこのタイガーエア、大きさや個数よりとにかく重量にこだわります。
    そちらの方をご注意下さい。
    それでは良い旅を

    【参考URL】http://www.dynasty-holidays.com/tigerair

    お礼

    ご親切にありがとうございました!
    タイガーエア台湾のHPを見たのですが見つからなかったので助かりました!
    前回もタイガーエア台湾で行っており、手荷物も全て重さを計っていましたので、重量の厳しさは承知しております。カメラ等のポケットに入るものはポケットに入れまくりましたw
    それでも全然余裕有りましたけどww
    年末のお忙しい時期にご回答くださいましてありがとうございます!(by ないとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    でーすけさん

    でーすけさん

  • 回答日:2016-12-29

     こんばんは、12/10−12/13にタイガ−エア−(羽田発)で台湾に行って来ました。

     受託荷物に関しては、個数には制限はありませんが、重量はかなり厳しくチェックしていました。また、機内持ち込み手荷物も重量は厳しくチェックします。ただなぜか担いでいたリックは何もチェックされませんでした。
     私が行っていた時は昼は20℃以上あり、半袖でも十分でした。さすがに夜は半袖では少しきついかな。
     タイガ−のIT216便は、搭乗ゲ−トがかなり遠いので、少し早めに出国審査を行ってください。  では台湾を楽しんできてください。

    お礼

    年末のお忙しい時期にご回答くださいましてありがとうございます。
    個数制限は無いみたいで安心しました。
    前回タイガーエア台湾に乗ったときはリュック等も全て測られました(泣)

    天気予報見たら20℃は超えそうですねー!
    長袖シャツと羽織るものを持って行きます。ありがとうござしました!(by ないとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2016-12-28

    個数に制限はありません(^ ^)
    たとえば、家族で行って、3人で60キロの制限の場合、荷物が3個という決まりもありません。
    逆に、1つの荷物で30キロとかになると、
    空港や運ぶ方のこともあり、
    荷物の分割をお願いされる航空会社はよくあります。
    台湾の年末年始は素晴らしいです。
    楽しんできて下さい。

    お礼

    年末のお忙しい時期にご回答くださいましてありがとうございます!
    個数制限は無いとのことで、安心しました!
    去年まではレガシーキャリアに乗ることが多く、今年LCCデビューしたので分からないことが多く、助かりました。
    念願の年末年始の台湾を楽しんできます!ありがとうございました!(by ないとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひめさん

    ひめさん

台湾の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP