旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スリランカでのお奨めの過ごし方は?

  • スリランカでのお奨めの過ごし方は?

    • 投稿日:2016-12-04
    • 回答:4

    締切済

    1月にモルディブからスリランカ経由で帰国する予定で、航空券のみ予約済です。

    ・日程は、1月12日(木)17:20コロンボ着、15日(日)19:25コロンボ発で、同行者無しのおじさんの一人旅。
    ・現時点で、スリランカではシーギリヤに行こうかなと思っているくらいの緩い計画策定の段階。
    ・英語でのコミュニケーションは問題なし。

    くらいの前提で、お奨めの都市・宿泊先・アクティビティ等、皆様のご経験から、教えて頂ければ幸いです。

    よろしくお願い致します。

    旅熊 Kokaz

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    旅熊 Kokazさん

    旅熊 Kokazさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-12-08

    金曜日の朝に列車でキャンディに向かい、到着後にヌアラエリアの茶畑。しばらく見学してキャンディに戻り市街をぶらぶら。土曜朝に仏歯寺にいってバスでダンブッラ経由で午後シギリヤに行きシギリヤロック登山。日曜に出てダンブッラで遺跡をサクッとみてお昼前にはコロンボへ向かう。こんな強硬スケジュールも可能ですが、ダンブッラとシギリヤだけで時間の余裕を持ったほうがスリランカの田舎のまったりした空間を楽しめるのかもしれません。

    お礼

    ご回答頂き、ありがとうございます。
    (併せてたびたびの旅行記等への訪問ありがとうございます。)

    基本的には、強硬スケジュール派なのですが、貴殿のアドバイスも参考にしつつこれからスケジューリングにかかります。

    てくてくさんのスリランカの旅行記も参考にさせて頂きます。

    (by 旅熊 Kokazさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てくてくさん

    てくてくさん

  • 回答日:2016-12-04

    11月21日〜29日に帰国しました。

    私は 朝4:00 に空港着

    途中 朝ごはん、両替、スーパーによってもらって そのまま シギリヤ

    のツリーハウス(木の上にログハウスが作ってあります)へ

    荷物をおいて 近くで昼食後 サファリへ 象が本当にたくさん見れました。

    赤ちゃん象もたくさんいて 感激しました。

    ツリーハウスは 思ったより設備も充実していて ホットシャワーでしたし、

    トイレの水圧も問題なしでした。

    翌朝も 部屋のベランダ 窓枠まで リス&サルが 遊びにきました

    夕食も美味しかったです。翌日も宿泊したかったので ドライバーさんへ聞いて

    もらったのですが 空室なしとのこと。(私以外は全て欧米の方でした) 

    朝食後次のホテル(サネリアホテル)へ 移動して そのまま シギリヤにある

    湖などを見て廻り、今回目的の ジュエリーショップでの買物(宝石に関する

    知識ないので 2件廻ってもらって 比べてみて自分が納得する店で買物)

    その日は早めに戻って夕食(ここのホテル サラダめちゃくちゃ美味しかった)

    翌朝は いよいよ シギリヤロック登頂へ 普段 運動ゼロの私には

    かなり途中めげそうになりましたが、途中ガイドの人に 荷物もってもらって

    無事登頂できました。満足感と きれいな景色で 大満足です。

    朝早く出発しましたが 途中やっぱり 日差しがかなり強くなりましたので

    出発は 朝早いほうがいいと思います。

    その後は ボロニナルワに移動してもらって 遺跡見学 

    その後 アーユルベェーダ後 ホテルへ ホテルで夕食 (2泊)

    ホテルでは 料理注文するのは 早めにしてそれから シャワーなどして

    レストランに行った方が効率的です。(でてくるまでかなりかかります)

    翌日は テレビで放送されたという ローズクオーツマウンテンへ行きました。

    10年前は 本当に ピンクだったみたいです。

    今は 近くでみると ちゃんと ローズクオーツですが 

    山自体はちょっと茶色い感じでした。ここも 頂上からの眺めは 最高でした。

    私はそのあと キャンディに 移動しましたが シギリヤに 3日滞在しました

    がまだまだ 滞在したいなっと思った町でした。

    私は自分では予約しなくて 全部地元の旅行会社(ドライバー)にまかせました

    会社名 biooming lanka tours
    名前  Tiron
    連絡先 mktn@bioominglankatours.com
    +94 724323617

    一日車チャーター費が60ドル、ホテルのランクで料金が変わるみたいですが
    シギリヤのホテル代(朝食込み)で +40ドル〜+50ドル でした。

    私の場合は行きたい場所、やりたい事を伝えてからプラン考えてもらいました。
    (事前にメール連絡)
    なので今回も途中で シギリヤは滞在1泊増やしました。
    どうしても泊まりたいホテルなどある場合は 自分で予約してから連絡したほうがよいみたいです。
     
     

    お礼

    ご回答頂き、ありがとうございます。
    詳細にいろいろ教えて頂きまして恐縮でございます。

    車をチャーターしての観光だったのですね。
    1日のチャーター代が60ドルだったら、それが一番楽ちんかなという気もしてきました。

    サファリ、ツリーハウス、ローズクオーツマウンテンというのも初耳だったので参考にさせて頂きます。(by 旅熊 Kokazさん)

    問題のある投稿を連絡する

    omikanさん

    omikanさん

  • 回答日:2016-12-04

    実質3泊3日ぐらいなのでシギリヤ、キャンディならは余裕で回れそうです
    自分はシギリヤロック、仏歯寺を2泊2日で回ってきて空港でかなり時間をもてあましてしまいました
    治安も悪くはない(油断は禁物)国ですので楽しんできてください

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10961729/

    お礼

    ご回答頂きありがとうございます。

    仏歯寺というのは、キャンディにあるお寺ですね。必見の場所ということで認識させて頂きました。

    油断せずに行って来ます!(by 旅熊 Kokazさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birinさん

    birinさん

  • 回答日:2016-12-04

    シギリヤに泊まるなら、シギリヤビレッジは良いですよ。
    シギリヤロックにも近く、広い敷地の中にコテージが散在しています。
    決して新しくはありませんが、比較的安いし静かでゆっくり休めます。
    ちなみに近くのシギリカフェというコットゥロティの専門店の料理もスリランカらしい店で面白いですよ。

    あとはヌワラエリアやキャンディ、ポロンナルワの遺跡見学、コロンボの食べ歩きなども面白いですけど、私がスリランカで一番印象に残ったのは「列車での移動」です。
    キャンディ〜ヌワラエリア、キャンディ〜コロンボ、コロンボ〜ゴールなどの都市間の長距離移動は列車を使うのが効率的ですが、それぞれに田舎の風景が垣間見られて面白かったです。

    列車の等級によっては事前予約が必要なのでご注意ください。

    お礼

    ご回答頂き、ありがとうございます。

    “シギリヤビレッジ”、“シギリヤカフェ”の情報、参考にさせて頂きます。
    “コットゥロティ”っていうのも初めて聞きました。

    列車のでの小生も大好きです。等級によっては事前予約必要というのも、初耳でした。ありがとうございました。(by 旅熊 Kokazさん)

    問題のある投稿を連絡する

スリランカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP