旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エアタクシーでの移動について

  • エアタクシーでの移動について

    • 投稿日:2016-12-07
    • 回答:2

    締切済

    17’8月にスリランカ個人旅行を計画中です。

    コロンボ→ジャフナ(飛行機にて移動)→アヌラーダブラ→ダンブラ→キャンディー→コロンボ(列車の旅)

    ができたらいいな?と想像中。7泊8日(アーヌルヴェーダ体験もしたい)

    現実的にどうか?&スリランカの国内航空券・列車手配や事情など、情報を頂きたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2016-12-15

    ↓下記の回答で、「チケットを発見」⇒「チケットを発券」誤字ありで、すいません。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-15

    こんにちは。

    7泊8日間だと、駆け足的なスケジュールになってしまうかもしれませんが、
    効率的な移動方法を選択すれば、可能だと思いますよ。

    国内線に関しては、私もHelitoursしか利用したことないのですが、
    公式サイトでオンライン予約が出来るので、個人で手配しました。

    列車についても、ExpoRailやRajadhaniExpressはオンライン予約が出来ます。
    その他は、窓口で購入することになりますが、
    オンラインで予約&決算すると確認メールが届くので、それを窓口に持って行き、チケットを発見してもらう流れです。
    曜日や時期によっては満席も考えられるので、寝台とかを利用する場合は、あらかじめ現地の旅行会社に手配をお願いした方が安心です。

    バスの場合は、BTに行けばどうにかなると思いますが、
    長距離バスだと、オンラインで予約出来る路線もあるので、
    チェックしてみるのもいいと思います。
    (多分、ジャフナ→アヌラーダプラくらいだと思いますが…)


    ☆参考までに、私だったらこうするっていう予定を書いてみました。

    1日目コロンボ観光
    2日目コロンボ→ジャフナ、到着後観光
    3日目デルフト島観光(←個人的におススメです。)
    4日目ジャフナ→アヌラーダプラ、到着後観光
    5日目アヌラーダプラ→ダンブッラ(+シーギリヤ)
    6日目ダンブッラ→キャンディ、到着後観光
    7日目キャンディ→コロンボ(列車)
    8日目コロンボ

    1日目のコロンボinの時間にもよりますが、ジャフナへの移動は、
    Helitoursだと朝便しかないので、もし節約するとしたら、
    1日目の夜に寝台列車で移動するのもいいと思います。
    個人的にジャフナがおススメなので、長めです(笑)

    あとは、アヌラーダプラからダンブッラ・キャンディへの移動も、
    ダンブッラ近辺で宿泊しなくてもいいならば、
    TAXI(ツーリストカー)で、アヌラーダプラからダンブッラ(+シーギリヤ)に寄り、キャンディまで1日で移動してしまうのもアリだと思います。
    アヌラーダプラは観光地なので、旅行会社もいくつかありますし、TAXIの手配は宿でも出来ると思うので、現地で状況見ながら決めるのもいいと思います。

    アーユルヴェーダは、本格的な施設だと時間が足りないので、
    宿泊先のホテルやスパで体験してみるがいいと思います。

    長くなりましたが、参考になれば幸いです。

    お礼

    ありがとうございます!

    こんなに詳しく検討いただき、大変参考になりますm(__)m

    まだ時間があるので、じっくりプラン作りを楽しみたいと思います。

    また、質問した時はアドバイスお願いします。(by こんちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

スリランカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

PAGE TOP