旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スリランカ9日間の旅程について

  • スリランカ9日間の旅程について

    • 投稿日:2015-07-26
    • 回答:9

    締切済

    来月スリランカに9日間で旅行予定です。
    飛行機と1泊目の宿のみとって、
    あとは着いてから考えようかな?とも思っていたのですが、
    やっぱりなんとなくのスケジュールは決めておいた方がいいかもと思い、ご相談させていただきます。

    1日目 朝 コロンボ着 バスでキャンディへ キャンディ泊
    2日目 ゾウの孤児院を見に行く キャンディ泊
    3日目 バスでダンブッラへ 観光後、バスでシギリヤへ その辺りで泊
    4日目 バスでポロンナルワへ 観光後、ポロンナルワ泊
    5日目 バスでアヌラーダブラへ 観光後、アヌラーダブラ泊
    6日目 バスでコロンボへ コロンボ泊
    7日目 コロンボ(アーユルヴェーダなど)
    8日目 コロンボ
    9日目 コロンボ発 帰国

    地球の歩き方を読んで、ざっと立ててみました。
    バスが予定通りではないかもしれないのですが、こんな感じで行けそうでしょうか?

    後半のコロンボが長すぎないかな?と気になってます。
    あと、もしできれば一度くらい鉄道に乗ってみたいです。

    スケジュールの組み方や、他のオススメの観光地などについて教えて下さい。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mikiさん

    mikiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2015-07-27

    みなさん仰るように、コロンボが少し長いかもしれませんので、コロンボからゴールならば1日あれば往復できるので、綺麗な海を見にいくのは、如何でしょうか?

    お礼

    ありがとうございます!
    ゴールはぜひ見に行きたいと思いました?♪(by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Charlielongさん

    Charlielongさん

  • 回答日:2015-07-27

    majさんこんにちは。

    自分の取ったルートは
    1日目 名古屋⇒バンコク⇒コロンボ泊
    2日目 コロンボ(列車)アヌラーダプラ泊
    3日目 アヌラーダプラ観光(バス)ダンプッラ泊
    4日目 ダンプッラ⇒シーギリア⇒ダンプッラ(バス)キャンディ泊
    5日目 キャンディ(列車)ヌワラエリア泊
    6日目 ヌワラエリア(車)サファリ観光等、ミリッサ泊
    7日目 ミリッサ(バス)ゴール(バス)カルタラ(列車)コロンボ 機中泊⇒
    8日目 バンコク着 メークロン観光 バンコク発
    9日目 帰国
    こんな感じでした。
    シーギリアなど遺跡、お茶畑、海とスリランカと言えば!というものを盛り込んだルートです。自分も当初は南海岸方面にあんまり興味はなかったのですが、現地でアヌラーダプラやシーギリアなんかを見て、遺跡はもういいかなーと思い、ポロンナルワを省略し、余った時間でサファリとゴール方面を追加した感じです。

    鉄道なら、コロンボからキャンディかアヌラーダプラからコロンボに帰る時に利用されるといいかと思います。キャンディ?ヌワラエリア、ゴール?コロンボ間も鉄道も景色がよくおすすめですが、キャンディを初日とされているようなので。

    シーギリアは朝早めに行くことをお勧めします。ダンブッラで泊り早朝車を捕まえるか、シーギリアで泊まるのがいいと思います。遅いと人が増えてしまい、いい雰囲気を味わえません。

    あと、個人的にはコロンボは面白味がなかったですね。

    では、よい旅を!

    お礼

    こんにちは。

    具体的な旅程をありがとうございます。

    遺跡が好きなので前半に詰め込んでみたのですが、たしかに遺跡が続くとちょっと感動が薄れちゃうかもしれないですね。
    海など自然も楽しめるように考えてみたいと思います。

    鉄道は景色の良さそうなところがたくさんあって、迷ってしまいそうです?

    シーギリヤ、朝イチの方がよいと知っておけてよかったです!(by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-27

    今月7月に初めてスリランカ行きました
    私はボロンナルワ観光後、ボロンナルワ泊したのですが
    文化三角地帯の中心街である、ダンブッラで宿をとったら良かったと感じました。
    どこへ行くにもダンブッラを通るからです

    次回私が行くならシギリアかダンブッラに連泊が便利かなと

    コロンボの日程、どこに重点を置くかなので
    コロンボの日数が増えてもいいと思います

    楽しんでくださいね

    秋保

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/akiho/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    毎日宿替えだと移動も大変だし、洗濯の心配もあったので、
    アドバイスいただいた通りダンブッラを拠点に回る方向で考えたいと思います。

    旅行記参考にさせていただきます♪
    写真をみて、ますます行きたくなりました?!
    (by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-27

    maiさん
    一番いいのは車チャーターを予約することです。
    鉄道に乗るなら一番いいのは キャンディからヌワラエリアまでです。
    観光がきれいです。でも先に席が予約したいです。
    後キャンディアンダンスをお楽しみ頂けます。

    よろしくお願いします
    マンジュラ

    【参考URL】http://www.sudath-travels.com/

    お礼

    車をチャーターすると効率よく回れると思うのですが、
    あまりお金をかけたくないので、今回はバスや電車で回りたいと考えています。

    鉄道は予約しておいた方がいいんですね!
    ご回答ありがとうございました。(by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-27

    わたしも岡山1さんと同意見で
    この日程だと8日目を南西の海岸に1泊したいです。(自分が行けなかったからなのですが)
    コロンボからだと海岸沿いに線路通ってるので、行きの列車で右側の席に座ると窓を開けていい眺めが楽しめそうです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ゴールはぜひ行ってみたいと思います。
    海岸沿いいいですね?!ぜひ乗ってみたいです♪(by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    picotabiさん

    picotabiさん

  • 回答日:2015-07-27

    気づいた点を簡単に

    1)象の孤児院はコロンボーキャンディを結ぶキャンディロードの途中にありますので、翌日孤児院を見に行くだけで戻るのは少し勿体無いかなと思います。キャンディに行く途中に寄ってそれからキャンディに行っても時間的にも問題無いのでは無いかと思います。(バスをつかった事が無いので、確実ではありませんが)


    2)来月というのが8月という事であれば、キャンディはこのシーズン(夏のポヤデー)ペラハラ祭りという有名なお祭りがありますので、ホテル等が取れない可能性があります。(参考URLでは8月15-24位迄行われるようですね。)確認された方が良いと思います。

    3)鉄道に乗りたいなら、コロンボーキャンディ間がオススメです。世界3大車窓が見られます。(ただこちら大変な人なので、1等車をチャーターした方が良いです)

    4)コロンボステイが長いように感じるなら1日つかってゴールを見学するのも面白いかもしれませんよ。ゴールは今は高速道路で繋がっていますし、街事体が世界遺産になっている城壁都市です。

    5)海へ出るなら、「ベントタ」という所が多分コロンボからだと一番いい感じの海辺になると思いますので、調べてみてください。

    良い度をお祈りしておりますー。 あゆぼわーん。

    【参考URL】http://www.sridaladamaligawa.lk/Kandy-Esela-Perahara

    お礼

    具体的なアドバイスありがとうございます。

    象の孤児院、たしかにツアーなどでも途中で寄る形が多いみたいですね。
    バスなどでも途中下車できるのであれば、その方が時間的にも節約できそうだな?と思います。

    ペラハラ祭り行ってみたかったのですが、私はちょうどその前に帰る日程になります(>_<)
    宿が混み始めていないといいのですが…

    鉄道は、やっぱり人が多いんですねー!
    世界3大車窓とは!ぜひ乗ってみたいです♪

    ゴールは、立ち寄る方向で考えみたいと思います。ベントタのクルーズも面白そうですね?!
    楽しみです♪(by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    蔦吉さん

    蔦吉さん

  • 回答日:2015-07-27

    こんにちはm(__)m
    スケジュールは、問題ないと思いますよ。
    確かに、コロンボが他のとこに比べて長い気がしますが、気になるのでれば…ルートを逆にしてみるのもいいかもしれません。

    コロンボ→アヌラーダプラ→ポロンナルワ→シーギリヤ→ダンブッラ→キャンディ→コロンボ

    こうすると、6日目の移動がキャンディからコロンボで3-4時間になるので、朝キャンディを出れば、お昼にはコロンボに着けるから、午後は観光等に時間を使えて、コロンボ滞在を1日削ってもいいんじゃないかな?と思います。

    あと、鉄道に乗るとしたら、私はコロンボ⇆アヌラーダプラかコロンボ⇆キャンディがいいと思います。
    (参考UPRに、電車のサイトを載せておきます。)

    ちなみに、私のおススメは北部のジャフナ半島です。
    電車も再開されて、行きやすくなったと思います。
    去年の夏休みに行きましたが、デルフト島をはじめ、とても魅力的な場所でした。


    【参考URL】http://www.railway.gov.lk/web/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    逆の発想もありますね?!
    たしかに、後半の日程を考えると、その方が有効に時間を使えるのかもしれません。

    鉄道サイトありがとうございます。
    こういうものがあるのは知りませんでした?!

    ジャフナ半島、調べてみたらとても魅力的なところですね!
    北部の方はあまり調べていませんでした。
    日程が大丈夫そうであれば、行ってみたいと思います♪(by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-27

    コロンボ 予備日をとっても1日は削れると思います。

    全体としてキャンディからコロンボまでが連日の宿替えですね。
    移動時間と宿探しで昼の大半の時間を使う(浪費)恐れがあります。
    宿だけでも決めておいた方が良いと思います。
    荷物をかかえての宿探しですので精神的にこたえると思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10731776

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    やっぱりコロンボ長いですよね?

    たしかに、連日バックパックを背負って宿を探すとなると、疲れてしまうかもしれません。
    宿も少し調べておこうと思いました。(by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    鴨さん

    さん

  • 回答日:2015-07-26

    こんにちは、
    旅程は良いかと思います。来月ならピークシーズンではないんでホテルは予約なしでも大丈夫でしょう。キャンディとアヌラーダブラの滞在が少し短いようですので、コロンボを削ってそちらに割り当てては。あと、シギリヤからミネンヤナショナルパークへ野生の象を見るサファリも半日行けるのでオススメです。鉄道はアヌラーダブラからコロンボの区間どうでしょうか。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    たしかに、前半の観光にもっと日数をさいてもよいかもしれないと思いました。
    サファリはツアーでなくてもいけるのでしょうか?
    野生の象ぜひ見てみたいので、検討します!
    (by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

スリランカの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP