旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めての韓国ひとり旅行について

  • 初めての韓国ひとり旅行について

    • 投稿日:2016-12-01
    • 回答:17

    締切済

    来週、急に2日間休みが入ったので、航空券が安いソウルに弾丸で行ってみようかなと思い立ちました。

    私は全くハングルが読めないのですが、それでも片言英語と日本語でソウルは観光出来るものでしょうか?

    また、ひとりなので食事の心配もしています。
    韓国はひとりで食事をする人が少ないと聞きますが、せっかく行くなら韓国らしい料理を食べたいと思うのですが、ひとりでも入りやすく、日本語メニューがあるお店を教えて下さい。

    初めての韓国・ソウルということで、弾丸2日間ですが、定番のお勧め観光スポットなども教えて頂けると嬉しいです。

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 17件

  • 回答日:2016-12-02

    こんばんは。

    > 私は全くハングルが読めないのですが、それでも片言英語と日本語でソウルは観光出来るものでしょうか?

    バスはハングルのみでバス停が書かれていて苦労すると思いますが、電車(漢字の駅名もだいたい出ている)とか観光地(英語でなんとかなる)は大丈夫だと思います。
    買い物については、免税店などのお店に行くほど、日本語ペラペラです(笑)。まぁ、買い物は言葉わからなくてもお金さえ払えれば問題ありません。


    > また、ひとりなので食事の心配もしています。

    オススメの店は特にないのですが、普通の人が食べる時間をずらして食事をすると入りやすいと思います。
    極端な話、焼肉屋さんとかでも大丈夫です。

    また、フードコートは普通に一人で大丈夫ですよ。


    > 定番のお勧め観光スポット

    仁寺洞(看板がほぼハングルです)を中心に、近隣の宮殿など攻めてみてはどうでしょう。有名所が揃っています。
    また、知名度は劣るのですが、曹渓寺はおすすめです。

    お礼

    ぱくにくさん、回答ありがとうございます。
    電車や観光地は何とかなるとのこと、とても安心しました。
    韓国にもフードコートがあるのですね。
    台湾にいったときもフードコートにはお世話になったので、今回も是非利用しようと思います。

    曹渓寺も調べてみますね!
    (by スターネスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2016-12-02

    今日は、初冬のソウルは冷たいですね。寒いと言うより凍る感じです。

    さて、2日間の旅行と言う事ですが、1泊はどの辺りにしますか、旧市街ですか、それとも江南地区でしょうか、先ず、旧市街でしたら街中のホテルならば、付近に朝から一般の食堂は営業しています。

    早朝からサラリーマンなどが、出勤前に朝飯をと言う事で食堂は早くから空いてます。
    韓国風お粥セットなんかがお勧めです。

    昼食は、日本と同様、ファーストフッドの店がありますし、焼き肉の店も事欠きません。

    ご質問の趣では、予定外の休日で、急に思い立ったと言う感じですから、事前の準備も儘ならないかと思いますが、簡単なソウル案内書などを手に入れてゆけば、大方の料理のハングル名など参考になります。

    街中のきちんとした店構えのレストランなら、大概、ハングルと日本語漢字が併記されています。

    往復のフライトの時間がどうなっているのかわかりませので、想像ですが、往路は午前中の便でしょうね。
    一泊の旅行なら、荷物も身軽だと思いますので、空港(仁川あるいは金浦)から地下鉄利用で旧市街中心部へ(駅名は漢字とハングル、ローマ字、番号)鍾路3街駅(チョンノサンガ)下車、韓国の故宮などまず宗廟と昌徳宮及び昌慶宮など一塊で観光し、鍾路3街の辺りは、東京の新橋か新宿・渋谷のような感じですから、あらゆるレストランもあります。

    さて、つぎにそのまま地下鉄で忠武路駅(ちゅんむろ)乗り換えで、会賢駅へ、此処は南大門市場・明洞などもある繁華街です。心なき者の放火で焼失した南大門も復活されています。

    時間が有れば南山公園へソウルタワーに上って眺望を楽しみ、さらに地下鉄で、梨泰院へ、この辺りは嘗て、有名ブランドのコピー商品を製作販売の中心でした。

    韓国らしい食事とのことですが、韓定食は一人では一寸、重いと思いますね。

    私も一人旅の場合は、街中の韓国レストランなどで、定食の品をセレクトして食べています。

    大概は、ソウルに友人が多いので、本格的な韓定食等は友人に連れられて行くので、お勧めできるところはありません。

    時間が許せば、更に地下鉄で漢江を渡って、ソウルの銀座・六本木・自由が丘を合わせたような街、忠武路より地下鉄3号線で狎鴨亭(アックジョンドン)駅へ。 と、こんな過ごし方もあります。

    お礼

    horseriderさん、回答ありがとうございます。
    ソウルはやはり寒いのですね。
    本当に急に思い立ったので、土地勘も全然無くて、細かく教えて頂き本当に助かります。
    いろいろと参考にさせて頂きます!(by スターネスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    horseriderさん

    horseriderさん

  • 回答日:2016-12-02

    最後にもう一つ、帰国時にはかなり空港の手続きで時間が掛かりますので、ソウル駅の空港鉄道乗り場で出国手続きを済ませておけば、手荷物を預けることも出来、空港での出国手続きの時間が短縮できますよ。

    宿が江南なら地下鉄2号線「三成駅」近くの「韓国都心空港」が利用できます。

    http://www.konest.com/contents/airport_info_detail.html?id=4010

    【参考URL】https://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TRP/TR_JPN_9_3.jsp#checkIn-popup01

    お礼

    Yoshihisa Ookiさん、ソウル駅で出国手続きが出来るとは便利ですね。
    貴重な情報をありがとうございます。(by スターネスさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-02

    矢張りあらかじめ予習しておいた方が良いですね。

    先の私の回答文を参考にされてください。
    なお、この時期夕方から急に冷えるので手袋やフード付きのコートなどが有ると良いです。ただ室内は暑い事が多いので脱げるようにしましょう。

    観光や食事するには、地図や写真を持っていくとタクシーや食事を注文するときに役立つでしょう。

    でもは、土曜の夜だけ景福宮前の通りで行われますので重なるのならその地区を通るのは避けた方が良いです。

    お礼

    Yoshihisa Ookiさん、回答ありがとうございます。
    ソウルは相当冷えるようですね。
    そのようなイメージはなかったので、きちっと防寒対策をして行こうと思います。
    地図や写真ですね!持って行くようにします!(by スターネスさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-02

    ひとり旅で韓国に行ったことはないのですが、韓国らしい朝ごはん的なものを載せておきます!

    韓国のお粥専門店である【味加本(ミカボン)】さんは日本語メニューはもちろん、ホールスタッフさんも日本語が話せます。私が行った時には日本人女性が働いていらっしゃいました。お店も長居するような雰囲気ではなくとにかく回転が早い印象だったので、1人で入られても気にならないと思います。

    そしてこちらは行ったことはないのですが、口コミがよく今月渡韓する際に行こうと思っている干し鱈スープお店【武橋洞 プゴグッチッ】です。こちらはメニューが一つしかないので注文する必要ががなく席につくと料理が運ばれてきます。朝早い時間は韓国のサラリーマンが多く訪れるみたいなので1人の方も多いような気がしました。

    どちらのお店も朝7時〜8時オープンで朝早くからやっている数少ないお店ですので韓国らしい朝食を楽しみながら時間を有意義に過ごせると思います(^^)

    補足情報として...
    韓国にはシティターミナルといって金浦・仁川空港でなくても事前に出国手続きをして荷物を預けられる場合があります。条件があるようなので質問者様がもし該当するようであれば、帰国便の時間まで観光したあとに空港まで行くことができます(^^)

    ミカボン: http://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=5161


    武橋洞 プゴグッチッ: http://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=1854

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/miru/284/

    お礼

    kurumiさん、回答ありがとうございます。
    美味しそうな朝ごはんのお店、URLまで載せて頂き、とても参考になります。
    これはホテルの朝食をつけるのが勿体ないかもしれないですね!(by スターネスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kurumiさん

    kurumiさん

  • 回答日:2016-12-02

    言葉の問題は少ないと思います。有名な観光地が多いソウルなら日本語が通じる店も多いですし、一般の男性は20歳以上に成ると米軍と一緒になる軍隊生活に入るので英語が通じる人が多くいます。
    電車は日本語の案内が有りますので地図を確保して置けば問題ないでしょう。
    韓国ではクレジットカードが殆どのお店で使えますので両替はしなくても大丈夫なので、どの位両替したほうが良いのかとか、余ったらどうしようと心配しなくても良いですね。電車を利用するなら空港のコンビニで交通カードを買ってチャージを同時にしておくと便利です。(一回きりなら必要ありません)

    両替事情:http://ameblo.jp/farm-ooki/entry-12126789492.html

    食事については、以前は少なかったですが最近はおひとり様でも大丈夫になりました。
    量が多いので2種類は頼まない方が無難です。

    スポットに関しては、好みが分かりませんので一概にご紹介できませんが、2日と言う事なので矢張り定番の、宮殿、明洞、ソウルタワーでしょうね。

    劇場:明洞のナンタ、徳寿宮の裏にある貞洞劇場(言葉が分からなくても楽しめます)
    買い物:明洞、東大門または南大門市場、仁寺洞、ソウル駅ロッテマート
    食事:好き嫌いが無く、辛い物が苦手でなければ殆ど大丈夫でしょう。

    ソウルナビなどを参考されると、ジャンル別調べることが出来ますので、私も行くときは一度目を通しておきます。

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/

    お礼

    Yoshihisa Ookiさん、回答ありがとうございます。
    まず到着したら交通カードをコンビニで買うことにします。
    台湾にいったときも台北ナビというサイトを参考にしたのですが、ソウルナビというサイトもあるのですね。
    参考にさせて頂きます!(by スターネスさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-02

    スターネスさん、こんにちは。

    観光するにも、深く知りたいということではないようなので、表面的にさっと見るだけなら、英語も韓国語もわからなくて大丈夫です。
    南大門なら近くに南大門市場
    http://www.konest.com/contents/area_hot_report_detail.html?id=1594

    景福宮なら、近くにサムゲタンのお店「土俗村」相席になりますが。
    http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1438

    韓国のお茶と町並みを楽しむなら仁寺洞
    http://www.seoulnavi.com/miru/1901/

    古い町並みなら北村、その周辺には若い人に合いそうな喫茶店など
    http://www.seoulnavi.com/miru/1491/

    遊ぶならロッテ・ワールド
    http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=261

    夜に買い物をするなら、東大門
    http://www.konest.com/contents/shop_hot_report_detail.html?id=2854

    散歩しながらソウルを眺める清渓川
    http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=1139

    ソウルを高いところから見るならNソウルタワー
    http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=546

    朝食はお粥がいいかもしれませんね。次のサイトの一番上に「食べられるお店リスト」をクリックするとでてきます。ホテルに近いところを選べばいいでしょう。
    http://www.seoulnavi.com/special/5037678

    11時頃に土俗村に行くといいかもしれません。

    この時期寒いので、スンドゥブチゲもいいでしょうね。
    http://www.seoulnavi.com/search/search_total.php?Keyword=%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%96%E3%83%81%E3%82%B2

    あと一人で食べられるもの特集が参考になります。好きなものを選べますね。
    http://www.seoulnavi.com/special/5027154
    またフードコートもあります。
    http://www.seoulnavi.com/blog/blog_top_short.php?Category=03&SubCategory=110&GroupType=SPECIAL

    お礼

    いのうえさん、こんばんは。
    前回に続いて回答ありがとうございます。
    今回は表面的に見るだけで良いかなと思っていたので、言葉が分からなくても大丈夫ということで安心しました。
    フードコートも是非利用しようと思います。
    ありがとうございます!(by スターネスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-12-02

    ソウルはだいたいどこでも日本語行けると思います。親切な方がたくさんいらっしゃるので先月の旅行の時もお店がわからなくて…という時にメガネ屋の店主さんが声をかけてくださりました。街の中でもたくさん日本人の観光客の方がいらっしゃいますし、明洞ならボランティアのガイドスタッフの方がいますよ。あと日本人の方が働いていらっしゃるお店もチラホラありました。
    お買い物は小公の地下商店街が私的にオススメです。値段のついていないお店もお手頃価格でまったく混雑してません。有名な玉ちゃんの水晶社もあります。マダムはとても日本語お上手でよかったら見ていってって感じの気さくな方でお店には日本人の店員がいますよ。免税店は新世界百貨店がゆったり見れました。新世界のデパ地下はオシャレでフードコートもロッテよりは落ち着いてる感じがしました。時間帯によるとは思いますが。

    お礼

    もーりぃぃさん、回答ありがとうございます。
    小公の地下商店街、調べてみましたら良い感じのところですね。
    免税店帰りに行ってみたいです!(by スターネスさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-02

    繁華街は日本語で買い物OK.安国駅から、三清洞付近を散策すると可愛いお店多いです。コネストのアプリを使われるとタクシーの目安料金や路線検索が便利。両替の率がよい店もわかります。鍋のお店以外ならどこでも大丈夫。市場の屋台も指差しで食べれます。wifiに困ったらスタバの店前でググッて。

    お礼

    よねばさん、回答ありがとうございます。
    コネストのアプリ、便利そうですね!使ってみます。
    (by スターネスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2016-12-02

    こんばんわ
    韓国は英語で大丈夫です。また、高級タクシーといわれる黒塗りのタクシー運転手はほとんどが日本語を話せます。

    とはいえ、韓国は仁川からでも金浦からでも、地下鉄が都心に向かって走っています。タクシーではなく鉄道をうまく使えば、言葉はあまり必要としません。初めてなら、ソウル駅周辺か明洞あたりに宿を取では、時間が有効活用できるでしょう。
    ソウル駅から、明洞は地下鉄で2駅。歩けない距離ではありません。

    また、明洞は、東京で言えば銀座、原宿のような場所です。町を散策しながら歩けば、大統領弾劾デモで連日報道される市庁広場までも知らず知らず行き着きます。ホテルにはソウルの地図があるはずですので、地図を頼りに歩き回るだけで十分観光になります。光化門やその向こうにある青瓦台も視界に入ってきますので、今話題のポイントが確認できるはずです。

    明洞近くには北倉洞という新宿の南口のような飲食店街や、南大門市場もあり、一人での食事には困りません。
    明洞は屋台でも知られていますので、ソウルのソウルフードを楽しむことも自在です。

    韓国らしい料理といえば、焼き肉、参鶏湯、チゲ、冷麺、パジョン、最近ではタッカルビなどですが、明洞一帯でならいずれも日本語か写真つきメニューがありますので。指さしでオーダー可能です。

    初めてで時間もなく、韓国らしさをとりあえず体験しておこうということでしたら、明洞周辺の散策をお勧めします。
    この時期のソウルは大変寒いので体調管理に気を付けて楽しんできてください。



    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10980698

    お礼

    ワイン好きさん、こんばんは。回答ありがとうございます。
    今回は全て鉄道で移動しようと考えていたので、言葉の心配があまり無いようで良かったです。
    ホテルの場所のアドバイスもとても参考になります。
    連日報道されている大統領府も見てみたいような気もします。

    やはり最初は明洞周辺ですね!
    いろいろアドバイスをありがとうございます!(by スターネスさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-02

    何度も行きましたがやはり話せたことに越したことはないですね(^^)なので独学で少し覚えましたよ!
    でも、話せなくても1人旅の行動力があるので楽しめるのではないでしょうか?

    ただ、韓国語は話さなくとも
    基本的に挨拶くらいは礼儀として覚えて使ったら相手も気分はいいでしょうね(^^)

    食事は1人でも平気ですよ!
    日本語を話せる方がいるお店もありますし、看板メニューなどに日本語で書かれているところは注文もしやすいですよ!
    もし、すぐに決められなくてお店の方を呼びたい時は
    チョギヨーと言って下さい!
    あのー!とか、すみませーん!的な意味合いなので(^^)
    あとは写真やメニューを示せば大丈夫ですよ!

    買い物などは日本同様にできますし、
    個人的なお店であれば値下げ交渉もできます。
    この場合は
    カッカチュセヨやサゲチュセヨとか言うと
    値下げして下さいと言う意味合いになります。
    こういうのも面白みがありますよ!

    地下鉄も簡単です。
    切符販売機には日本語を選択できます。
    先に保証金的なもので500wを払い、
    降りた改札を出たらすぐ近くに500wが戻ってくる機械がありますのでお忘れなく。
    そして改札は自分でバーを押して通りますので立ち止まらずに進んで下さいね。

    タクシーは日本語使えない方が多かった気がします。でも、行きたい場所の名前だけ伝えてもいいでしょう。もしくは地図など示してください。夜はぼったくりもあるので気をつけてください。

    観光スポットとしては
    明洞、南大門、東大門、カロスキル、カンナムあたりは楽しめます。
    もしアートがお好きであればヘファ(恵化駅)エリアに階段にアートがしてあったり街並みにアートがたくさんある所もあります。
    坂道が多いのでスニーカーがオススメです。

    カフェなどもとても多いです。
    もし、コーヒーがお好きであれば
    甘い韓国タイプのでコーヒーはコピと言い、
    ブラックであればアメリカーノと言えば甘くないものになります。

    ただ、あなたは女性ですか?
    夜の一人歩きは少し危険です。
    声を掛けてくるしつこい方がいて、私はしっかり韓国語で断ることができましたが
    基本的に相手にしないようにしてくださいね!
    日本語で声を掛けられてもあまり気を許さないで下さい!
    あなたの安全のことを思って
    ビビらせるつもりはありませんが、
    頭に入れておいてほしいです。

    あとはコネストという旅行に便利なサイトがあります。
    クーポンなどもあり、韓国語で書いてあるものをスタッフさんに見せれば割引してくれたりできますよ(^^)

    安全で楽しい旅行をしてきてくださいね!
    そして、韓国はかなり冷え込むので暖かい格好をしてくださいね!!

    【参考URL】http://www.konest.com/m/

    お礼

    Kyonさん、回答ありがとうございます。
    やはり挨拶くらいはしっかり現地の言葉でするべきですよね。
    しっかり覚えていこうと思います。
    チョギヨーという言葉も頭に入れておきます!

    カフェも大好きなので、是非ソウルでもカフェしてみたいです。

    私は男なので多分大丈夫だと思いますが、常に海外に居るという感覚を持って街歩きをしようと思います。

    いろいろアドバイスをありがとうございます。
    暖かい恰好で行って参ります!
    (by スターネスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kyonさん

    Kyonさん

  • 回答日:2016-12-02

    フラットに書きますね。

    >私は全くハングルが読めない

    けっこう大変です(笑)
    なにせ表示はすべてハングル、店の名前から、メニューまで。

    わたしもまったく読めないので、
    なんの店かわからないと入れません。

    メニューも言えない(カタコトは話せる)ものだと、食べられません(笑

    とまあ、そんな感じですが、毎月、ソウルに遊びに来てます。
    これは「旅」全般に言えることですが、読めなかろうが、話せなかろうが、
    「通じさせて」いくのが旅先かと。

    なので、戦っていけば道は開けるかと(笑

    ただホントにハングルだらけなので、
    日本にやってきたヨーロピアンの気分は味わえます。

    明洞や東大門、そのほかの観光スポット、ホテルなどは
    日本語案内、英語のできる人が多くいますので、困ったら頼るといいですよ。


    >韓国はひとりで食事をする人が少ない

    ガセ情報です。

    たしかに焼肉店や鍋料理の店は、
    「2人前から」なので、一人だと断られます。

    それを知らない旅行者が韓国=焼肉、とばかりに店に入り、
    あっさり断られ、怒り心頭、書きこむ、という人がホトンドですね。

    焼肉店でも「二人前頼むから」と言えば、入れてくれる店はたくさんあります。

    ちなみにいわゆる食堂(シクタン)は一人ご飯多いですよ、
    女性だったら、日本よりも食べやすかもしれない。

    スンドゥブチゲ、プルコキ、オムライス、ハンバーグ、キムパプなど、
    定食5,000w程度の店が多くあり、
    24時間の店が多いのも特徴。

    おそらく一人飯は日本より、安くて、楽です。

    ただ、名物=焼肉や大なべ料理は難しいですね。
    基本、韓国は焼肉=飲みのアテ、なので、ご飯食べたいと難しいです。

    まあ、明洞あたりには「一人焼肉OK」の店もありますが。

    >日本語メニューある店

    明洞辺りなら、どこでもありますね。

    ただその分、高いです。
    また美味しくない店が多いのも明洞。。。

    地元の人は明洞でご飯食べないです。

    原宿でおいしい日本料理食わせろ〜ってのと似てるかな。
    観光、街歩き、土産探しにはいいところですが。

    ちょっとだけ足を延ばし、鍾路あたりをうろついてみてください。
    新橋のような感じで、地元の人でお混み合い、
    安くて美味しい店がゴロゴロしてます。

    明洞から2ブロックぐらいしか離れてないのに。


    >弾丸2日間

    「弾丸」じゃねえし(笑
    1泊2日でしょ?

    TVでサッカー観戦など、宿を取らず、あるいは日付が変わる前に飛んで帰るツアーを紹介して、
    やたらと「弾丸」つけたがる人増えましたが、恥ずかしいからやめましょうよ。

    たぶん旅のベテランは笑ってます。


    最後に・・・
    東京を歩くのと同じ感じで歩けますよ。
    ただ言語が自我のと、文字がわっぱりわからないだけ。

    ご飯は安いし、交通費はものすごい安いし、宿代も安いし、
    ヘンな人多いし(笑

    ブラっとするには東京よりも気楽かもしれません。

    と、昨日からこっちに来た先で書いてます。
    現在、都心とかwらない気温ですが、
    来週辺りはキンキンに冷えているかもしれないですね。

    いい旅を。

    「毎月ソウル」
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさん、回答ありがとうございます。
    たくさんの情報、とても参考になります。

    1泊2日は弾丸と言わないのですか(汗)
    特集本などに便乗して、使いやすいこともあって私もよく使っていますが、笑われてしまっているのですね。

    しっかり情報収集して行ってこようと思います。
    ありがとうございます。
    (by スターネスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2016-12-02

    ガイドブックに載っているようなメジャーな場所であれば、日本語ができる人はいっぱいいます。
    自分は仁川空港の駅で駅員に英語で話しかけたら、日本語で返されました。
    明洞はどこの化粧品店に入っても、日本語で話しかけられます。
    (親戚のおばちゃんかよ!って勢いで話しかけてくる店員もw)
    国会議事堂駅のホテルは、受付どころかポーターも日本語できます。
    東大門の露店スタッフも、簡単な日本語なら分かるっぽいです。

    スターネスさんが男性か女性かにもよりますが、女性でしたら、明洞は韓国コスメのお店、マッサージのお店がいっぱいあるし、楽しいと思います。あと猫カフェがあります。
    高速ターミナル駅のGOTOモールは、洋服が1着10000Wで売られているものが多く、プチプラのお洋服が好きならアリかと。
    市場的な雰囲気を楽しみたいなら、南大門も楽しいです。露店のご飯を楽しみつつ、服や雑貨を見て回れます。

    お礼

    ゆりこりんさん、回答ありがとうございます。
    今回はメジャーな場所をメインにしようと思うので、日本語ができる方がたくさんいらっしゃるようで良かったです。
    ショッピングもいろいろ楽しそうですね。
    ありがとうございます!(by スターネスさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-02

    一人で行ったことはないですが、年に2〜3回行ってます。

    私も韓国語は全くダメですが、明洞や東大門など日本人が多く行く処では、向こうが日本語話してくれます。英語もよく通じますが、日本語の方が通じたりします。特にお年寄りは。

    ほとんどのお店に日本語メニューや、写真入りメニューがあります。
    最近では、一人でもOKのお店が多くなってきましたし、百貨店やファッションビルのフードコートも利用価値あります。

    初めてで1泊2日なら、明洞うろうろするだけでも楽しいと思いますよ。表通りだけでなく、細い裏路地に入っていくのが面白いです。

    韓国の人たちは、皆さん優しいです。わからないことがあれば、その辺の人に聞いてみてください。一生懸命教えてくれますよ。

    お礼

    masaさん、回答ありがとうございます。
    英語より日本語の方が通じる場合があるとは、台湾と同じですね!
    ひとりなのでフードコートにお世話になろうと思います。


    なるほど、細い路地も楽しそうですね。
    現地の方と積極的にコミュニケーション取ってみます!(by スターネスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2016-12-01

    ソウルでしたら片言英語と日本語で全然大丈夫ですよ。電車移動や買い物は問題ないと思います。市内バスはハングル読めないと辛いですが、電車だけでも移動は問題ないです。
    たまに韓国語しか話せずメニューも韓国語だけの店もありますが、ジェスチャーでなんとかしましょう。うまくいっても失敗してもそれはそれで楽しいです。

    オススメの1人ご飯は
    土俗村のサムゲタン/安国駅
    王妃家のカルビ定食/明洞
    神仙ソルロンタンのソルロンタン/チェーン店でいろんなとこに有
    これらはどこも1人OKです。出来れば混んでいる時間を外した方が良いです。昼なら11時とかですね。
    スープ系やビビンパは大体1人でも大丈夫です。

    オススメ観光スポットは初めてなら東大門辺りをブラブラされると楽しいと思います。
    広蔵市場は韓国!って感じで活気と色使いに溢れています。ここらの屋台でも1人ご飯出来ますね。
    駅直結の東大門デザインプラザは故ザハ女史が設計された奇抜な巨大建物で、ショッピングやアートを楽しめます。
    また、周りにショッピングモールがたくさんありますので夜遅くまで買い物も楽しめます。

    私の日記で去年冬の1人旅を書いていますので、良かったら参考にしてみて下さい!
    寒いので暖かくして楽しんできてください♪

    お礼

    てしこちゃんさん、回答ありがとうございます。
    ビビンバは是非食べたいと思っていたので、ひとりでも大丈夫とのことで楽しみになってきました。
    深夜までショッピングモールでの買い物、想像するだけでワクワクしてきました。
    てしこちゃんさんの旅行記も参考にさせて頂きます!ありがとうございます!(by スターネスさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-01

    こんばんわ(^-^)vたまに一人旅しています! 南大門にあるミガジョンというお店は一人でも入りやすく、スンドゥブチゲが美味しかったですよ! わりとあちこちにある北村ソンマンドゥも入りやすいです(^-^)v検索してみて下さい(^-^)

    観光については詳しくなくてすみません(T_T)

    お礼

    ユッコさん、回答ありがとうございます。
    入りやすいお店を教えて頂きありがとうございます。
    チゲは大好きなのでチェックしてみます。(by スターネスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ユッコさん

    ユッコさん

  • 回答日:2016-12-01

    自分は3月に弾丸で明洞に行きました。
    ネットで調べるとひとりOKの店ありますよ。

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/11115505

    お礼

    どらちゃんさん、回答ありがとうございます。
    URL、参考にさせて頂きます!(by スターネスさん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP