旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港でのおすすめスポット!

  • 香港でのおすすめスポット!

    • 投稿日:2016-11-27
    • 回答:12

    締切済


    2月に1人で香港へ行きます。
    10月にはガイドブックに載ってるような
    主な観光名所に行きました!
    《行ったところ》
    ディズニーランド・ビクトリアピーク・シンフォニーライツ・赤柱・中環・女人街・九龍公園・佐敦

    次はみんなが知らないような場所に
    行きたいです(^^)
    どこかマニアックだけど楽しかった
    ところを教えていただきたいです!

    宜しくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    saki.akさん

    saki.akさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2016-11-28

    香港のマニアックなところ
     オーシャンパークへのロープウェイに乗る。ついでに、オーシャンパークの動物園、水族館、遊園地を楽しむ。オーシャンパークへのロープウェイは、海沿いを走る、結構、長い距離のロープウェイです。このロープウェイに乗ったら、次は、リオ、セントーサ、モンブラン、函館、箱根、北穂高などのロープウェイに挑戦してみてください。香港のロープウェイに乗って、その特色を味わったら、お勧めの他のロープウェイにチャレンジする意味合いもお分かりいただけると思います。
     香港のケーブルカーに乗ったら、スイス、シスコ、箱根、筑波などのケーブルカーも挑戦してはどうでしょうか。スイスにはアプト式鉄道もあります。
     もし、香港の水族館に行かれたら、その後、世界3大シーワルドを是非訪ねてください。水族館やシーワールドもそれぞれ特徴があり、比較してみると、それぞれの特徴がわかります。クラゲだけの水族館とか、特色のある水族館もあります。
     もし、香港のディズニーに行くのであれば、まだ、でしたらロス郊外のディズニーにも行って見てください。私は、ディズニーワールドはまだですが、各地のディズニーを見て、比較すれば、東京のディズニーの成功のわけが見えると思います。
     もし、香港で動物園にいったら、欧米でも動物園にいってみてください。旭山動物園も行くことをおすすめしますが、シンガポール、シアトル、ポートランド、オアフ島などの海外の動物園と比較すると、どのような動物園が動物を身近に感じられるかがわかります。
     時代広場の近くの食品市場と食堂群も興味があったらどうでしょうか。時代広場のタクシー乗り場に道路に向かって立ち、その左手を道なりの1〜2分進むと市場です。魚は買わなくても、いろいろな果物を安く買えます。ただし、いろいろ買うと、量が多いので大変なことになります。ドリアンは、匂うので、ホテルに持ち込むのは、やめた方が良いと思います。
    時代広場をセントラル方向のトラムが走る道に出、セントラル方向に左側の歩道を1〜2分あるくと電脳市場があります。看板が小さいので、気をつけないと見落とします。カメラやスマホ用にマイクロSDをこの機会に買うという場合には、お勧めです。
    地元の人が見えない食品市場は、私は嫌いです。そうした市場に行くのであれば、地元のタクシー運転手に良いところを推薦してもらいます。金沢市の市場とか、苫小牧の漁港市場とか、地元の人が来る市場は大好きです。海外では、観光客専門の市場はないと思いますが、強いてあげればシスコの港のお店でしょうね。シアトルの食品市場は、覗くだけでも大変楽しいと言えます。食品だけでなく、ありとあらゆる商品点がありますから。
    海外のアウトレットは、ニューヨーク、ベガス、オアフ島、香港などで行ったことがありますが、香港のアウトレットは、行くに値するかどうか、私には判断できません。そこで、何かを買ったとか、そこに何かを探すために行った、ということはありません。
    朝市とか、青空マーケットとは違いますが、セントラルのビルの谷間にある、露店は、中国風でひやかして歩くのには楽しいかもしれませんね。私の中国での値引き交渉スタイルは、中国人に教えてもらった方法です。希望値段は、価格の50〜70%を目安にいう。値引き交渉の途中でいったん店を出、追いかけてこない店では買わないことです。どこも追いかけてこない場合は、物は買わないのです。どうしても買いたいものは、値引き交渉でおおよその落としどころの値段がわかったら、その近辺の価格で別の店で買います。
    レストランについての中国有人の教えは、食事時にがら〜んとしている店には入らない、ということです。(市場を除き、インターネットで検索できます)
    参考までに。

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2016-11-27

    坪州島、車が無い島で、警官も自転車で巡回。

    大嶼島の大澳は香港の古い漁村風景が残されている

    龍脊トレイル; 軽いトレッキング、雄大な景色、
    終点の大浪湾は白砂のビ−チ、古代文字



    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2016-11-27

    こんにちは。

    マニアックでは無いですが、その時期だけのイベントはいかがでしょうか。
    2月のいつ頃香港へ行かれますか?
    月初めでしたら、来年の農歴新年は1月28日ですので、
    日本は1月1日が新年ですが、香港は旧暦の新年が一番大事で、
    まだまだ街中や多くのショッピングモールなどが
    新年おめでとう!の雰囲気の真っ赤やキンキラのお飾りだらけで、
    とても華やかな香港が見れます。

    2月11日からですと「元宵節」で、
    これは香港ではバレンタインデーだそう。
    これまた綺麗なランタン飾りが、尖沙咀のフェリー乗り場や
    銅鑼湾などの大きな公園、ショッピングモールなど
    あちこちに飾られてて、とても綺麗ですよ。

    楽しい滞在になりますように。

    【参考URL】http://www.discoverhongkong.com/jp/see-do/events-festivals/chinese-festivals/spring-lantern-festival.jsp

    問題のある投稿を連絡する

    阿meiさん

    阿meiさん

  • 回答日:2016-11-27

    saki*hさん こんにちは

    特にマニアックではないのですが、私が行って趣きがあると思った場所をいくつか…

    々畊岨
    漁師町です。海峡を船が行きかう、独特の風景。

    元朗と屏山
    香港北部新界地区の下町です。
    路面電車が走り、小さな商店が軒をつらねてにぎやか。
    食べ物もおいしい。
    近くの町屏山は古い建物が残りハイキングコースが設定されています。
    http://4travel.jp/travelogue/11062852

    E恵殿臺/寶蓮寺
    空港の対岸の町、東湧からゴンドラにのって行く山上の寺。
    大仏があります。
    東湧にはシティゲートアウトレットという巨大アウトレットがあるので、そちらに寄るのもおすすめ。
    http://4travel.jp/travelogue/10768012

    す畊僧鮖貿酳館
    http://4travel.jp/travelogue/11168784
    博物館好きならぜひ。



    問題のある投稿を連絡する

    kabolingさん

    kabolingさん

  • 回答日:2016-11-27

    saki*hさん、こんにちは。

    ハートストラに興味を持っていただいてありがとうございます。
    最近は、いろいろな人が行っているようですね。次のサイトに詳しい行き方が書いてありました。ハートスートラと言うようです。
    http://thuzainavi.com/?p=539
    http://tierra-note.com/2014/0509201736/

    お礼


    いのうえさん
    何度もありがとうございます!

    ハートスートラ…
    とても神秘的でなんだかワクワクしてきました!笑
    自然も味わえてまさに私のしたい旅です!
    2月に行く際に行こうと思ってます!

    2月に行くときは青空でこのハートスートラ
    を見てみたいですね!

    今から楽しみになってきました!
    ありがとうございます!!!(^^)
    (by saki.akさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-11-27

    マニアックな場所はご本人の関心や興味によって千差万別ですね。

    私は比較的歴史や乗り物が好きなので、植民地時代の街並みが実物大で再現されている香港歴史博物館は好きですね。3時間位は楽しめます。博物館の中の食堂も安いですが、尖沙咀街に出て九龍半島の突端に向かうあたりには安くておいしい食堂も多く飲茶をやってる広東料理のレストランもあります。ここを起点にそのまま街を歩いてスターフェリーの乗り場に行き短い船旅を楽しみ、トラムの東西の終点を2階の先頭席を陣取り往復すると異国情緒満杯ですし、折り返しの市場に入り込むのも面白いですね。上湾の坂道を上がりキャットストリートで骨董品やガラクタを覗き、適当なカフェで疲れた足を休めるというコースもオールド香港を楽しむコースです。
    陽が落ちたら香港島中湾にある蘭桂坊(ランカイフォン)に移動し、バーなどでゆっくりお酒を飲むのもおしゃれでいいですね。
    以上はコロニアルの歴史を持つ大都市香港の楽しみ方の例ですが、田舎にもまた違った香港がありますし、離島のビーチもいいですね。食べ歩きだけでも様々な食が楽しめます。お好みの香港を見つけてください。

    【参考URL】http://www.hongkongnavi.com/miru/77/

    お礼



    ai さん
    お返事ありがとうございます!

    たくさん教えていただいてとても嬉しいです。
    前回はできなかった食べ歩きなども
    してみたいなと思っています(^○^)

    是非参考にさせてください!
    ありがとうございます。
    (by saki.akさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2016-11-27

    マニアックなところだと、香港大学とかいかがでしょうか。
    中環から地下鉄で行けます。
    百周年校園という新しく出来た建物にあるビジターセンターで、香港大学のロゴが入ったグッズをお土産に買いました。
    カフェなども利用できるようなので、時間があるのなら入ってみるのもいいかもしれないです。

    http://www.hongkongnavi.com/miru/47/

    お礼


    Alexz さん
    お返事ありがとうございます!
    大学へ行くなんて全く思いつかなかったです!

    確かに、香港の地元の雰囲気を楽しめそうですし、カフェに立ち寄るのもステキですね!

    是非参考にさせていただきます!
    ありがとうございます(^○^)
    (by saki.akさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Alexzさん

    Alexzさん

  • 回答日:2016-11-27

    ゴンピン360はいかがですか?
    足元がシースルーのケーブルカーです。結構楽しめます!

    お礼


    ミセスKさん 、こんにちは!

    シースルーのケーブルカーなんて、スリル満点ですね!\(??)/
    乗り物好きなので行ってみたいです。

    宝蓮寺に行きたいなと思ってるのでその時に行ってみようと思います!( ^ω^ )

    参考にさせていただきます!ありがとうございました!(by saki.akさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミセスKさん

    ミセスKさん

  • 回答日:2016-11-27

    saki*hさん、こんにちは。

    ランタオ島の宝蓮寺はどうでしょうか?
    世界最大の屋外大仏とパワースポットがあります。必ず境内の売店で「線香」を買う。線香は3本です。この像にしてはいけない行動とは、コインを投げないこと。青銅製なので、跡が残るため。お賽銭箱は別にあります。
    http://www.hongkongnavi.com/miru/87/

    ここのサイトには紹介されていませんが、パワースポットは別の場所にあります。

    山の中に入って、15分歩くと、緑の中を通過すると、「無限大」の文字の形に並べられた木の柱「ハートストラー」(心経の道)がある。般若心経が彫られている。山から気の流れがよいというので風水から選ばれた場所。静かなところで癒されるようです。何も書かれていない柱があります。野に帰れという意味らしい。

    お礼


    いのうえさん 、こんちには。
    お返事ありがとうございます!

    宝蓮寺は、以前から行ってみたいなと思っていました!次回の旅行時に行けたら行ってみたいです!

    長い階段を登ってたどり着いた時の達成感と大きな大仏に圧倒されるんだろうなと思います!(^○^)

    サイトには書かれていないパワースポットまで教えていただきありがとうございます!

    気の流れや風水も香港っぽいですね!
    次回の旅行時の参考にさせてください!

    ありがとうございました!??
    (by saki.akさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-11-27

    離島はいかがでしょうか。
    長洲島は小さい島ですが、人口が多く昔の香港らしさが残っているところで
    フェリー乗り場近くの海鮮料理屋では香港市街の店よりも安く楽しむことが
    できます。フェリーの本数も1時間に2本は出ているので便利です。

    南Y島はフェリーの本数は長洲島よりもやや少ないですが、自然が楽しめます。
    フェリーが着く場所がふたつあって、その間をハイキングするのもいいと思い
    ます。こちらにも海鮮レストランがあります。長洲よりはやや高めです。

    お礼


    nuai さん
    お返事ありがとうございます。

    離島もとても素敵な場所ですね!
    海鮮料理が大好きな私には安く食べれるということでとても興味があります!

    長州島・南Y島 どちらも調べてみてみたいと思います!^ ^
    1人でいくので離島に無事いけるか不安ですが挑戦してみるのもいいですね!

    参考にさせてください (*^^*)
    ありがとうございました!(by saki.akさん)

    問題のある投稿を連絡する

    seensaaiさん

    seensaaiさん

  • 回答日:2016-11-27

    こんにちは。今から香港旅行が楽しみですね。
    私は回数こそそれなりに行っていますが、行く場所はたいして変わらなく新しい場所を開拓していないです。
    来月に行く予定ですが、その時は一緒に行く友人のリクエストで黄大仙に行ってみようと考えています。パワースポットらしいです。
    あとは、チムサーチュイのスターフェリーでセントラルではなく湾仔行きに乗ると、ゴールデンバウヒニア像があり中国人観光客の人気スポットらしいです。そこから湾仔のトラム通りまでブラブラ歩き、トラムで銅鑼湾まで出てはいかがですか?庶民的な繁華街で、街歩きにはぴったりだと思います。
    良い旅になりますように。

    お礼


    お返事ありがとうございます!

    すみません、記載するのを忘れていました。
    前回香港に行った際に、黄大仙の方には行ってきました!とても中国っぽくて楽しむことができました!(^○^)おみくじを引いたらあまり良くなくて…それも思い出になりました!

    ゴールデンバウヒニア像は初めて聞きました!人気スポットなのですね!^ ^街歩きも好きなので行ってみたいです!

    楽しい旅行にしたいので是非是非参考にさせてください!
    てけさん も来月の香港旅行、素敵な旅行になりますように🌟

    たくさん教えていただき、ありがとうございました(*^^*)
    (by saki.akさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てけさん

    てけさん

  • 回答日:2016-11-27

    こんにちは

    ほぼ主要な観光ポイントは、行かれたのですね。
    旅の目的はなにでしょう?グルメ?ショッピング?

    私も香港は好きで良く行きます。
    観光地ではない、香港人の日常を感じられるような場所を ほっつき歩いています。

    ・上環のヒルサイド・エスカレーター という場所があります。
    ここは、香港映画によく登場する場所。「恋する惑星」が日本では一番有名かな?(行く場合は、一度、映画を見てから行くことをお勧めします。)
    http://www.hongkongnavi.com/special/5024837
    この周辺が、結構、香港の香港らしさが出ている場所だと思います。

    ・トラムの終点(北角) という場所には、青空マーケットがあります。
    ここも、香港らしい風景かな?
    http://www.hongkongnavi.com/shop/260/

    のんびりできる風景は、ほかにもたくさんあります。

    楽しい旅をお楽しみください。


    お礼


    こんにちは!
    私は街並みを楽しみながらぶらぶら
    散歩したりするのが好きです!

    教えていただいた青空マーケットは
    とても興味があります(^^)
    可愛らしいお土産も見つかりそうなので
    行ってみようと思います!
    楽しい旅行になるように
    参考にさせていただきます!??

    お返事ありがとうございました!
    (by saki.akさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

香港の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP