マチュピチュ入場チケットを購入するときに、入力誤りをしてしまいました
-
マチュピチュ入場チケットを購入するときに、入力誤りをしてしまいました
- 投稿日:2016-09-19
- 回答:2件
締切済
マチュピチュ入場チケットを購入する際に、性別を誤って入力し購入してしまいました。
決済終了後気づき、どこに問い合わせていいかわからず困っています。
もし、対処方法についてご存じの方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。
また、チケットの性別が誤っていても入場可能でしょうか。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
memeさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2016-09-19
入場時にはチケットとパスポート等の身分証明の提示を求められますが、通常は名前の確認だけです。多分時間的にも性別までは見れていないと思います。
半年前の訪問時は日本の赤いパスポートを見た瞬間に気が緩んでいるのが判る程フレンドリーでしたので(ペルーでは日本人は比較的信用されています)、もし性別が違うと云われた時には間違って入力したけど訂正できなかった、とでもいえばよいでしょう。
それよりも、最近同一チケットで再入場できなくなった(此の夏までは同一チケットで同じ日に最高2回つまり最初と併せて3回の入場までトイレ休憩や昼食などで再入場出来ましたが)と云う情報がありますので、そちらの方に気を付け確認した方が良かろうかと思います。
遺跡内にはトイレは無く、食事する場所はおろか水以外の食料の持ち込みも禁止されていますので、駆け足弾丸ツアーで数時間の滞在なら別ですが、1日以上ゆっくり観光される場合には考慮が必要かと思います。(レストランやカフェは場外にあります)
1 票
-
回答日:2016-09-19
マチュピチュ遺跡のチケットをweb購入して入場しました。
当日に入場の際に送信されてきたEチケットとパスポ?トを提示を求められます。
その際に係り員がチェックするのは氏名とパスポ?ト番号です。
氏名とパスポ?ト番号が間違っていなければ問題は無く、男女の件で何か言われればチェックの際に間違ってしまったと説明されればいいと思います。0 票
travelさん

