旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スイス宿泊の振り分け

  • スイス宿泊の振り分け

    • 投稿日:2016-08-04
    • 回答:10

    締切済

    10月末に7泊でスイスを観光旅行します。
    (8:55 チューリッヒ着 18:30 チューリッヒ発)

    どの辺りに、何泊すると、うまく回れますか?
    1カ所に長く滞在するのもありです。

    ご経験のある方、ご教授をよろしくお願いします。

    自分としては((1泊足りません。十分情報が集まっていません)、

    サルガンス    1泊(リヒテンシュタインい行きたいので)
    ツェルマット   1泊
    インターラーケン 3泊
    チューリッヒ   1泊

    の順序で考えています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2016-08-05

    おとなの男一人旅さん、こんにちは。

    >どこも”山以外の観光”が見当たらなくて?

    とにかく山をボケ?と見ていたいのですね?
    でしたら、次の案はどうでしょう?

    1日目、チューリッヒ着、⇒リヒテンシュタイン観光⇒ザルガンス泊
    2日目、9時に出て、チューリッヒ、ベルン経由で午後1時ツェルマット着。観光し、宿泊。マッターホルンを1日中眺める。
    3日目、ゴルナーグラートに行く。ここはゴルナー氷河とフィンデル氷河に挟まれ、モンテ・ローザ、リスカム、マッターホルン、ドム、ヴァイスホルンなどの多数の4,000m級の山々を眺めることができる。ツェルマット泊。
    https://goo.gl/IjyZLJ
    4日目、インターラーケン経由して約3時間でグリンデルワルド。アイガーを見る。
    5日目、ユングフラウ・ヨッホに行き、アレッチ氷河、メンヒ、ユングフラウを楽しむ。グリンデルワルド泊。
    https://goo.gl/E1UJDa
    6日目、10月なので、ルツェルンの花はどうかな?レマン湖湖畔のシオン城、モントルーか、ベルンの観光をしてチューリッヒかルツェルン泊。観光の候補です。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/446706/
    https://www.travelbook.co.jp/topic/3048
    http://fishand.tips/column/c_switzerland/c_bern/bern-6-best-places/
    7日目、チューリッヒ観光後、夕方、帰国。
    http://www.hankyu-travel.com/guide/swiss/zurich.php

    サンモリッツには寄っていませんが、これでどうでしょうか?

    お礼

    詳細な行程の提示、ありがとうございます。

    効率的で、スイスの自然を満喫できそうです。
    まだ、URLを全て見ていませんが、
    ルツェルンもよさそうですね。

    参考にさせて下さい。(by おとなの男一人旅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-08-04

    ざっと考えてみました。いろんな意見がありますが
    ツェルマット2泊
    インターラーケン2泊
    サルガンス1泊
    チューリッヒは行きと帰り各1泊
    どうしてもリヒテンシュタインは行きたいですか?
    ベルンはスイスの首都で、アインシュタインが相対性理論を発見した街でおもしろいと思うのですが。
    サルガンスの行き方はわかりませんが、リヒテンシュタインていうと、ドイツに近いのでは?というイメージです。
    ツェルマットはイタリアの隣なので、サルガンスとツェルマットは遠いですね。一筆書き出来るような周り方が効率的だと思います。

    お礼

    リヒテンシュタインには、是非行きたいです(でも固執はしません。  ???)。

    アインシュタインさんには、日常生活でもお世話になっていますし、
    帰りにベルンも考えてみます。

    一筆書きは、無理のような気がしますが、
    まだ時間があるので、ゆっくり考えます。

    ありがとうございます。(by おとなの男一人旅さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-04

    スイスの山の景色をたっぷり堪能されるのがご希望ならグリンデルワルト+ツェルマットを3泊ずつで最初の1泊がサルガンスでプランをお立てになればいかがでしょうか。

    スイス国内の列車やバス、テレキャビンやゴンドラが半額になるHalf Fare Cardはチュ?リヒ空港到着時にチュ?リヒ空港駅で直ぐ購入出来ます。

    SBBのタイムテ?ブルはhttp://www.sbb.ch/en/home.htmlでチェック出来ます。
    前もって列車のチケットは購入しなくても当日購入で十分です。
    列車のタイムテ?ブルはプリントアウトして持参していると何かと便利です。
    乗り継ぎ駅などは+をクリックするとプラットホ?ム番号や乗り継ぎ駅が表示されます。

    1日目 チュ?リヒ空港駅(Zurich Airport)?サルガンス(Sargans)列車移動
    (チュ?リヒ空港駅でHalf Fare Card 購入)
    サルガンス泊

    2日目 サルガンス?グリンデルワルト(Grindelwald)列車移動
    所要時間は3時間41分 乗り変え3回
    グリンデルワルト泊
    3日目 グリンデルワルト泊
    4日目 グリンデルワルト泊

    5日目 グリンデルワルト?ツェルマット(Zermatt)列車移動
    所要時間2時間54分 乗り変え3回
    ツェルマット泊
    6日目 ツェルマット泊
    7日目 ツェルマット泊

    8日目 ツェルマット?チュ?リヒ空港駅(Zurich Airport)
    所要時間 3時間39分 乗り変え1回

    8日目は18:30発の搭乗便に間に合うようにチュ?リヒ空港駅に3時間前には到着出来るツェルマットからの列車に乗車されてくださいね。

    チュ?リヒ発の便が夕方なのでチュ?リヒの街に宿泊するよりはツェルマットに宿泊されて搭乗便に間に合うように移動された方がいいと思います。

    晴天でマッタ?ホルンが綺麗に見られたなら7日目をベルンあるいはルッツェルン泊にすると8日目のチュ?リヒ空港までの列車移動の所要時間は短くなります。

    山の天気は毎日晴れとは限らないので素晴らしい景色を見れる機会を増やすためにもインタ?ラ?ケン宿泊よりはツェルマットやグリンデルワルトに直接宿泊される事をお勧めします。

    スイスは観光立国で個人で旅行しやすく列車のスタッフも親切丁寧です。

    ス?ツケ?スを持参しての列車移動の際の乗り換えもスイスは階段だけではなくスロ?プが各駅にありますのでとっても楽です。

    10月末はグリンデルワルトやツェルマットの山々は寒くなりますので暖かい服装でお出かけ下さい。

    お礼

    すっごく詳細な行程の説明、感激です。
    列車へのご配慮ありがとうございます。
    やはり連泊ですか!

    ありがとうございました。

    (by おとなの男一人旅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-08-04

    おはようございます。
    昨日まで、約1ヶ月スイスに滞在していました。
    インタラーケンに三泊するなら、グリンデルワルド泊をおすすめします。インタラーケンに一泊しましたが、見れる山が少なく、観光もあまりありません。
    バーゼルやベルンは観光宿泊おすすめしますよ!

    お礼

    グリンデルワルド泊を検討してみます。

    バーゼルやベルンですか?
    全然、思いつきませんでした。

    羨ましいですね。約1ヶ月の滞在。
    それこそが、私のやりたい旅行なのです。

    ありがとうございます。(by おとなの男一人旅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Haruo♀さん

    Haruo♀さん

  • 回答日:2016-08-04

    おとなの男一人旅さん、こんにちは。
    ジュネーブ在住のEuromaniaと申します。

    7泊中、もう1泊をどこに入れるか、という点ですが、
    サルガンスとツェルマットの間にサンモリッツ(又はクール)で1泊し、
    サンモリッツ(又はクール)→ツェルマットを氷河特急で移動する、
    というのが一案です。

    リヒテンシュタインは、もしファドゥーツだけでしたら、それほど長時間を要しないので、
    初日にファドゥーツを訪れた後、サンモリッツ(又はクール)まで移動してしまい、
    もう1泊を別な滞在地(みちこちゃんさんが提案されているようにツェルマット2泊、
    あるいはインターラーケンの後にルツェルン追加など。)に充てるのもありかと思います。

    また、10月のスイスは必ずしも晴天続きとは限りませんので、
    それぞれの滞在地ごとに晴れの場合のプランと雨の場合のプランを
    検討しておいた方がよいかもしれません。
    例えば、インターラーケンの場合、晴ならばユングフラウヨッホ、
    雨ならばラウターブルンネンのトリュンメルバッハの滝(晴でもおすすめですが。)
    といった具合です。

    既にご覧になっているかもしれませんが、スイス国鉄のサイト(参考URL参照。)で乗換検索ができます。

    【参考URL】http://www.sbb.ch/en/home.html

    お礼

    『7泊中、もう1泊をどこに入れるか、という点ですが、』
    すみません。現時での私の知識での泊の割り振りで、
    1泊が余ってしまった次第です。すみません (*^_^*)

    初めての海外がパリ滞在で、それからずっとヨーロッパを旅しています。
    だんだん複数都市を回ることが多くなってきましたが、
    基本的には1都市に滞在して、安全な範囲で路地を歩いたり、
    現地でコンサートチケットなどを調達して、

    TVでは見られないものを、見て感じてきました。(つもり)

    氷河特急でビャ??ッと(遅いんですが)移動すると、
    私みたいなものは、結構満足するかもしれませんね。

    古い町並みのベルンなどに滞在するのが、自分には合っているのかもしれません。
    リヒテンシュタインには行きたいです。

    ありがとうございます。(by おとなの男一人旅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Euromaniaさん

    Euromaniaさん

  • 回答日:2016-08-04

    6月にスイスへ行きました。
    2016年6月19日 14時20分にジュネーブ空港で入国、そのままフランスのシャモニーに移動。シャモニーで2泊し、インターラーケン(スイス)に移動して2泊。インターラーケンからベルン経由チューリッヒに移動し1泊、6月24日 11時25分にチューリッヒ空港から出国の行程です。

    シャモニーはモンブラン、インターラーケンはユングフラウが目的、シャモニーからインターラーケンへの移動はゴールデンパス・ライン乗車、インターラーケンからチューリッヒ移動の途中にはベルン観光です。

    スイス国内の移動に列車を予定しているのなら、SBBのホームページ(スマートフォンアプリ)で検索できます。同じ経路でも景観を楽しむ観光列車か、移動時間が短い通常の特急・急行があります。

    7泊あるので十分でしょうが、目的を決め、メリハリある日程がおすすめです。個人的にはあまり盛り込みすぎはよくないと思います。どうぞ楽しんできてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11147445

    お礼

    『7泊あるので十分でしょうが、目的を決め、メリハリある日程がおすすめです。』
      ↑                ↑        ↑ 忘れていました。
      ↑                ↑ 見失い始めています。
      ↑ だんだん足りないと思い始めていました。

    初心に帰って、検討してみます。

    移動は列車です。鉄ちゃんではないと思っていますが、
    最近、鉄ちゃん化してきました。

    語学が堪能なら、もっと列車の旅が楽しくなののですが (^_^)
    乗り過ごしが怖いです ^_^;

    的確なアドバイス、ありがとうございます。(by おとなの男一人旅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kou urakiさん

    kou urakiさん

  • 回答日:2016-08-04

    おはようございます。

    お名前通りの一人旅であれば、ツェルマット以降の宿泊地はあらかじめ決めなくてよいのではないですか。

    ツェルマット周辺の観光は天気次第で滞在日数の希望も変ってきます。

    インターラーケンに3泊しても仕方ないでしょう。
    お奨めは一箇所を拠点にしないでルート案を作り、成り行きで宿泊地を決めるのがよいと思います。
    最後は空港のあるチューリッヒは外せませんね。

    グリンデルヴァルド、ルツェルン、ベルンなどのほかに世界遺産ベルニナ・アルブラ線(レーティッシュ鉄道)などのスイスらしい景色を楽しむのもお奨めです。10月20日の記録です。http://4travel.jp/travelogue/10627134

    10月末はすでにオフシーズンで駅に近いホテルを探すのに苦労はしないと思います。物価が高いスイスでもホテル代は普通です。

       yamada423

    お礼

    『宿泊地はあらかじめ決めなくて』

       ↑  え??っ、ちょっと怖いです。
    行きと帰りのチケットとホテルの予約は、決めときたいです。

    10月?11月のスイスでの野宿は、寒いです(多分)。

    世界遺産ベルニナ・アルブラ線は、やはりお勧めですか?

    10月20日の記録を拝見しました。
    行きたくなりました。検討してみます。

    ありがとうございます。
    (by おとなの男一人旅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-08-04

    サルガンス    1泊(リヒテンシュタインい行きたいので)
    ツェルマット   1泊
    インターラーケン 3泊
    チューリッヒ   1泊

    の計画ですが旅行の各都市や地方の目的意思により
    宿泊日数きめてください


    サルガンス;列車による車窓からの景観

    ツェルマット:マッターホルン

    インターラーケン;グリンデルドワルド経由にてユングフラウ

    チューリヒ:到着および離陸、街中散策やチャペル橋観光

    若干の見どころ掲載しましたが

    景観目的か、その地方の食事(グルメ)も検討ありか


    山岳地帯でハイキングやトレッキングするか?

    どこでスーベニア購入か、写真はどこを主眼にとるか
    後は宿泊ホテルの各地方のホテルのグレードによる宿泊料金
    検討課題は多々あります

    最掲ですが目的意識(オケージョン)は何かでしょう

    お礼

    山の中で、生まれ、遊んで育ったので、
    ハイキングなどには興味ありません。

    日本の山(日本アルプスは除いて)と質が違うのですが、
    もっぱら眺めるだけでいいです。

    写真も記録程度に、ちっちゃなデジカメで撮る程度です。

    ヨーロッパ(主に旧西側)全部に行くことが目的です。
    リヒテンシュタインには、是非行きたいです。

    ありがとうございます。(by おとなの男一人旅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2016-08-04

    おとなの男一人旅さん、
    こんにちは。

    サルガンスは行ってないので分かりませんが、
    ツェルマットが1泊というのがもったいないような気がしました。
    小さい町ですが、ハイキングやマッターホルンの見える景色が楽しめますし。

    あと、予定には入ってませんが、レマン湖周辺もきれいでしたよ。
    計画をたててるだけでもワクワクしてきますね!
    スイス旅行を楽しんできてください。

      みちこちゃんより

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10816576

    お礼

    語学が堪能なら、

    ビャッとリヒテンシュタインに行って、
    他の都市に移動するんですが。

    ツェルマット連泊やレマン湖周辺の観光も考えてみます。

    みちこちゃん さん、ありがとうございます。(by おとなの男一人旅さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-04

    おとなの男一人旅さん、こんにちは。

    例えば、どこに行きたいかが明確に書いてないので、予想として書きますけど、イメージとしては次のような希望でしょうか?

    1日目、チューリッヒ着、⇒リヒテンシュタイン観光⇒ザルガンス泊
    2日目、9時に出て、チューリッヒ、ベルン経由で午後1時ツェルマット着。観光し、宿泊。またはゴルナーグラートまで行って帰る。
    3日目、インターラーケンまでは約2時間。そこからどこに観光に行くか?ですが。グリンデルワルドまで約50分。ベルンまで約1時間。モントルーまでは約2?3時間。
    観光地での滞在時間を考慮すると、ベルンかな?インターラーケン泊。
    4日目、グリンデルワルド経由でユングフラウ。インターラーケン泊。
    5日目、グリンデルワルド周辺散策か、モントルー、シオン城などの観光。インターラーケン泊。
    6日目、チューリッヒに移動し観光。チューリッヒ泊。
    7日目、夕方、チューリッヒ発。

    6日目が無駄な気がします。あとは人によって好みもありますが、僕ならグリンデルワルドに1泊か2泊します。
    6日目はルツェルンにでも移動して観光。ルツェルン泊。7日目は朝からチューリッヒに移動して観光、夕方の便で帰国。
    これでどうでしょうか?

    お礼

    そうなんです、スイスに行くことが目的なんです。

    全ヨーロッパ(主に旧西側)に行こうとしています。
    行きそびれた小国があって、リヒテンシュタインに行っておこうと考えています。

    どこも”山以外の観光”が見当たらなくて?

    ご丁寧な経路の説明ありがとうございます。

    検討してみます。
    (by おとなの男一人旅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

スイスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP