旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウブドの陶芸教室について

  • ウブドの陶芸教室について

    • 投稿日:2016-07-04
    • 回答:2

    締切済

    ウブドの陶芸教室に参加する予定です。

    陶器が出来上がるまで2週間かかります。

    ウブドの滞在は1週間なので、作品は日本に送ってもらうことになっています。

    そこで心配なのが、本当に送ってくれるのか、です。

    送料が先払いなので心配です。

    先生は現地の人ではなく外国人です。


    頼んだものが送られなかったなど、トラブルにあった、または知っている方はいらっしゃいますか?




    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kojikojiさん

    kojikojiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2016-07-06

    詐欺的な未発送はあまり考えにくいかもしれません!
    まあ、相手がどこの教室かはわかりませんが。

    ただ郵便事故はBALIだけに限らず、世界中で日本が優れているだけで、多くの不着があるのはご存知だと思います。

    詐欺的要素を回避するには、大きな旅行会社(あるいは日本人経営の小さな会社)から予約を入れ、その旅行会社に、発送をお願いしてみてはいかがでしょうか?

    想像ですが送料+3000円程で取りに行って発送してもらえるのではないでしょうか?

    また、このサイトで多くの回答をいただいているUBUD在住の方、IDで検索すると他の商品を日本に輸出していますので、問うてみる手もあります。

    余分にお金は掛かりますが、大事なな思い出の品と考えると高いものでもないと思います。

    お礼

    南川さん、ご回答ありがとうございます。

    日本人経営の会社だったら、知っているところがあるので、郵便事故のことも含め、早速相談してみます。

    ただ、わざわざ他の人に頼んで送ってもらうわけなので、陶芸教室の先生に事情を説明するのが難しいところです。(by kojikojiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    南川さん

    南川さん

  • 回答日:2016-07-05

    陶芸教室には参加したことがありませんが、バリ島では、アタ製品や家具など、現地で購入してカーゴで送ってもらうことが良くありますが、届かなかったことが2度ありました。

    一度など、十数万円先払いしたのに、そのお金をすべて闘鶏に使ってしまい、次に訪ねた時には、無一文どころか借金まで作って、道路工事で生計を立てているような状況になっていた作者もいました。
    日本のデパートに招かれて何度も来日した有名な某アタ制作者です(私が金を渡したことで身を持ち崩してしまったようで、心が咎めます)。

    その陶芸教室がそうだとは言いませんが、バリ島では何事も100%安心ということはありません。
    届けばラッキーくらいの気軽な気持ちで参加されたら良いのでは?

    あるいは、取りに行くことを口実に、再訪するというのも一案だと思います。

    お礼

    ラビニアさん、いつもありがとうございます。

    やはり届かないことはあるのですね。

    具体的なお話をお聞きして、予想以上だったので驚きました。



    (by kojikojiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

PAGE TOP