旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

路線バス15番 時刻表

  • 路線バス15番 時刻表

    • 投稿日:2016-06-06
    • 回答:6

    締切済

    来月、始めてタイへ行きます。
    ホテルはシーロム通りにあり、早朝(7時まで集合)カオサンにある現地ツアー発着場所へ移動したいのですが、路線バス15番がホテル近くから直接近くまで行けそうなのです。
    他、いろいろ移動に利用したいと思っています。
    15番バスの始発時間や何分毎運行など、ご存知の方がおられたら宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-06-09

    路線バスは、時間に余裕がある時に乗車してください。
    カオサンの集合場所までホテルからタクシーで行かれるのがいいと思います。
    カオサンが初めてでしたら、集合場所探しに時間をとることも考えられますので・・・
    6時台でしたら、まだ渋滞はしていませんので、ホテルからタクシーで30分もあればカオサンに行けると思いますが、余裕をもってお出かけください。

    お礼

    目黒警部様

    アドバイスありがとうございます!

    朝早く起きて、散歩がてら水上タクシー乗り場まで歩いてみようと思っています。時間をみてタクシーに切り替えたりしながら頑張って行って来ます♪

    本当にありがとうごじいました。
    (by てぃぐろくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2016-06-07

    再追記です。


    ヘリテージバーンシロームの場所、地図で確認しました。

    このホテルからなら、サートーン船着場まで歩いても15?20分位です。

    もしホテル前からタクシーに乗ったとしても、この区間なら6時前に乗れば、サートーン船着場近くのサパーン・タークシン駅まで特に渋滞に遭う事もないと思います。

    普通に「サパーン・タークシン」と言っても通じるとは思うのですが、タイ語は発音(声調)が難しい為、通じない可能性もあります。(以前、簡単な「ワット・ポー」が通じませんでした(-_-;))。

    ですので、小さいですが、サパーン・タークシン駅(BTS)のタイ語である、下記をタクシードライバーに見せるのも方法です。(携帯のカメラで撮影したのを見せれば簡単です)。





              สะพานตากสิน(รถไฟฟ้า)






    バンコク旅行楽しんで来て下さい!!


    masapi

    お礼

    masapi様

    ホテル位置まで調べていただき本当にありがとうございますm(_ _)m

    ホテルからは、朝の散歩がてらサートーン船着場まで歩いて行きたいと思っています♪

    でも、何が起こるか分からないので、masapiに教えていただいた【???????????(???????)】を拡大して保存しておきました♪本当に文字も発音も難しいですよね!

    まだ日があるので?しっかり下調べして行って来ますね♪

    本当にいろいろアドバイスしていただき、ありがとうございました。(by てぃぐろくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2016-06-06

    初めての訪タイで時間の制約がある中、いつ来るかわからないバスを利用するのは無理があります。

    私は時間制約がない時に伊勢丹あたりからサラデーンまでたまにバスに乗りますが、76番、77番などの他 数系統のバスがあるにもかかわらず10分以上待つことはざらですよ。集合時間が決まっている日のバス利用は選択肢から外すべきです。

    それからネット上にあるバスマップは路線が変更前の古いものだったりするのであまり信用しない方が良いですね。本家本元のBMTA公式サイトでも最新に更新されているとは限りません。

    7時集合ならホテルから直接タクシーがよいですね。シーロムからホァランポーンまでMRT(地下鉄)で行ってその先はタクシーという方法もありますが、乗換などで時間ロスがあると7時の集合時間には間に合わない可能性もあります。

    バスは時間に余裕があるときに乗車してどんなものか体験してください。

    お礼

    eur557
    ご回答ありがとうございます!

    ホテルと目的地の目の前にバス停があり、直接行ける!と安易な発想だったのですが、バスはやはり時間が読めないのですね?

    皆さんにアドバイスをいただき、バスが来ない!バスが進まない!集合時間に間に合わないーーーという状態を避けられそうです(^^;

    前日にホテルから各交通機関へ歩いてみたり、水上バスなどを利用してみて、タクシーにするか検討してみたいと思います♪

    バスは時間のあるときに是非体験してみたいと思います♪地図も信用ならないかも・・・なのですね?現地で購入だな(^^;

    eur557さん、ありがとうございましたm(__)m♪
    (by てぃぐろくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

  • 回答日:2016-06-06

    追記です。


    ホテルの詳細場所が分かりませんが、BTS(高架鉄道)の駅が徒歩圏内にあるなら、BTSに乗って、サートン船着場の最寄り駅である、サパーン・タークシン駅に向かう事も出来ます。

    しかし、BTSの始発は6時であり、途中駅からだと6時には来ないと思われる為、時間的にも、ホテルからサートーン船着場まではタクシーで向かう方が良いかも知れません。

    BTSサパーン・タークシン駅からサートーン船着場までの様子は、私の旅行記が少し参考になると思います。

    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    http://4travel.jp/travelogue/11115849

    http://4travel.jp/travelogue/11115902


    masapi

    お礼

    masapi様

    旅行記とても楽しく見せていただきました♪
    宿泊地&行先に共通した所が多く、写真や説明が凄く詳細に記載してあり、大変参考になりました!

    私の宿泊予定ホテルは【ヘリテージバーンシローム】地図で見ると、チョンノンシー駅とサトーン船着き場の真ん中程になるようなので、行先により水上バス・列車・タクシー(基本使わず非常時のみ)を使い分けて利用したいと思います。

    現地で困ることの無いよう、しっかり下調べして行きたいと思います!

    いろいろ教えていただきありがとうございました(^^♪(by てぃぐろくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2016-06-06

    こんばんは。


    確かに15番バスは、シーロム通りも通って、カオサン方面に向かう系統のバスですが、混み合うバンコク都内の中心部を抜けていくルートのバスです。

    しかし、バンコクの主要道路は早朝から渋滞し始める為、シーロム通りの沿いのホテルからカオサンまでの所要時間がまったく読めないと思います。

    そこで、お勧めの移動方法は、まずは、ホテルからサートーン船着場に向かい、そこからチャオプラヤー・エクスプレスボートに乗って、カオサンの船着場(プラアティット船着場)に向かう方が絶対スムーズに行けます。

    なお、サートーン船着場からカオサンの船着場まで、急行船で、約30分程です。

    始発は、6時頃からあるはずです。

    ただし、船の便数は多くはない為、6時にはサートーン船着場に着いている方が無難です。


    チャオプラヤー・エクスプレスボートボートは、下記のサイトを参考にして下さい。

    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    http://find-travel.jp/article/2429

    http://www.bkkzoom.com/kihon/kihon05-3.php

    http://kitagawa.ws/chaophrayaexpress/

    http://alsterusa.blog.fc2.com/blog-entry-492.html


    masapi

    【参考URL】https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g293916-d1956586-Reviews-Chao_Phraya_Express_Boat-Bangkok.html

    お礼

    masapi様

    ご丁寧なご回答ありがとうございます!

    目から鱗!?水上バスって交通手段があるのですね!!!バス停ほどでは無いですが?ホテルからサトーンって言う船乗り場が近くにありました!

    バスにもトライしたいと思いますが?朝のタイムリミット有りは、時間が読めないみたいなので?船での移動にしたいと思います♪

    ・・・と、言う事は・・・ワットポーなどへ行くにも水上バスが良い!って事ですね(゚∀゚)

    列車は駅まで歩き+乗り換え

    バスは不安

    かと言ってタクシー利用も・・・

    だったのです。

    本当にありがとうございましたm(_ _)m

    てぃぐろく(by てぃぐろくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2016-06-06

    こんにちは

    現地情報の質問にはいつも同じ回答をしていますが、今回も同様です。
    必要な情報のキーワードを3つ選んで文字検索すれば適切なサイトがヒットする確立が高いです。

    本件では[bangkok bus15 timetable]で検索してみました。
    検索結果の一例
    Bus Route 15 Timetable
    http://www.transitbangkok.com/bangkok_buses.html
    Bangkok Bus Daily Operating Hours 5 am - 11 pm
    Night buses run 24 hours per day
    運行時間は午前5時から午後11時のようで、24時間営業のもあるようです(15は該当せず)
    運行間隔等は適当なサイトを開いてみてください。大都市の主要なルートなので、長くとも15分でしょう。時刻までは当てにできないのが路線バスです。

    私は利用経験はありませんので、遅延や渋滞の実情は分かりません。

      yamada423

    お礼

    yamada423様
    早々のご返答ありがとうございました。
    自分でもいろいろ検索してみたのですが?路線図までしかたどり着けず・・・
    教えていただいたサイトをしっかりBookmark!させて頂きました!

    どうもありがとうございました(^^)
    (by てぃぐろくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP