バスの乗り方
-
バスの乗り方
- 投稿日:2015-12-21
- 回答:5件
締切済
1月10日から台北に二泊三日で行く予定です。送迎無しのツアーで娘と3歳男児の旅です。免税店を避けるために初めてバスでの移動を選択しました。ホテルはグリーンワールドイン林森です。バスの便名、ホテルに近いバス停を教えて下さい。帰りの飛行機は16時頃の予定ですがホテルの出発時間は何時頃がベストでしょうか?また、桃園空港での降り口は第一?第二?チャイナエアライン利用です。
本当に初歩的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
寅年さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2015-12-22
寅年さんへ
お子さんと台湾旅行、いいですね
○バスの便名、ホテルに近いバス停は
ホテルはだいたい捷運中山國小站(MRT中山國小)の近くのようなので、国光客運(国光号)1841、1842 松山機場行きに乗り「捷運中山國小站(MRT中山國小)」駅で下車すれば良いと思います。
(少し歩きますが、長榮巴士 捷運行天宮站(行天宮)下車 や 飛狗巴士 行天宮下車でも歩けない距離ではないですが、お子さんがいた場合は無理ですね)
○ホテルの出発時間は何時頃がベストでしょうか?
やはり空港に到着するのは出発の2時間前ぐらいがベストなので、バス停から空港までが約1時間。すなわち13時頃にはバスに乗った方が良いと思います。バスは13時頃なら1時間に3本前後走っているので12時45分頃にバス停に着けば良いと思います。なお、バスの乗車場所は下車場所と反対側と思うので、できれば乗車場所と乗車時間をチェックしておいて下さい。
○ 桃園空港での降り口は?
チャイナエアラインは第2ターミナルです。心配なら、桃園空港に到着した時にチェックしておいて下さい。
楽しい台北旅行をお礼
わかりやすく説明していただきありがとうございます。松山機上行きのバスが一番便利そうですね。
子供に無理が無いように時間を使いたいと思います。
とりあえず一度はバスにチャレンジして来ます。
ありがとうございました。
(by 寅年さん)2 票
SHU2さん
-
回答日:2015-12-22
林森北路を通る空港からのバスは無かったかもしれません。 斜め向かいのインペリアルホテル(華國飯店)もリムジンバスの直接の停留所ではなかったと思います。 ホテルから南のほうへ500mほどで地下鉄の「中山国小」駅があり最寄りだと思います。 同じく地下鉄の「円山」駅からだと700m?800暗いあるような? どうしてもバスで行くのでしたら国光客運の松山空港行きが「中山国小」あたりに停まったはずです。 お勧めは、松山空港行きでも台北行きでもとにかくバスに乗り高速道路を降りて台北市街へ入った最初の停留所あたりで降りてタクシーを拾うことでしょうか? 空港へ行くにはタクシーで台北駅近くの国光客運ターミナルまで行き、バスに乗るのが一番わかりやすいと思います。 バスは正味45分?1時間弱でしょうか? ただ桃園空港?林森北路あたりのホテル間はタクシーでNTD1100?1200です(ホテルの前に居るタクシーは定額でNTD1200が多い)、バスだけでホテルへ行くならですが2人でバストタクシーを乗り継いだらNTD350位は掛かりますので、残りの日本円換算で¥2500位を節約するか?、直接タクシーで行って時間を節約するか?ですが。
お礼
詳しい料金の説明をありがとうございます。
帰りは時間的な問題もあるのでタクシーが良いみたいですね。
往路はバス、復路はタクシーが良さそうですね。時間は大切ですから。
ありがとうございました。
(by 寅年さん)2 票
Kちゃんさん
-
回答日:2015-12-22
國光客運1819に乗って、台泥大樓(馬偕病院)下車が近いと思います。
所要時間は50分程度です。
もしくは時間はかかりそうですが、大有巴士1961も停車します。
帰りはインペリアルホテルから大有巴士1961に乗車できますが、時刻表はあらかじめ確認されることをおすすめします。
お子様もいらっしゃるし、ホテルの空港送迎かタクシーで向かわれるのもいいかもしれませんね。
おそらく1200元程度で空港まで行けるかと思います。
近くに夜市やフレンチトーストで有名なMr.Lin、食べ放題火鍋の天外天もあります。
どうぞ良い旅を!!お礼
ありがとうございます。
火鍋は是非行きたいです。
ワクワクしてきちゃいますね。
事前のチェックは必ずしておきます。
少し不安でたくさん楽しみ。
良い情報をありがとうございました。
(by 寅年さん)2 票
ましゅまろさん
-
回答日:2015-12-22
確認の方法として、ポイントは、
?泊まるホテル グリンワルドはHIS系のホテル
でネットにアクセスすると情報が得られます。
又は、電話、メールで問い合わせするのが確実でしょう。
最寄りのバス停はあるようですが、市内バスだと思います。
?リムジンバス 桃園→台北市内
http://www.taipeinavi.com/miru/187/
ここで確認すると、有名なホテル経由の便があったので、近くの ホテルはインペリアルホテル。そこからは近いと思います。
台湾はタクシー代が比較的安いので、空港→市内 2000台湾ドル程度だったと思います。
お礼
ありがとうございます。
インペリアルホテルでバス停の検索を
してみます。タクシーも有りですね。
お忙しい中、早急にご回答いただき
ありがとうございました。(by 寅年さん)2 票
時間の旅行者さん
-
回答日:2015-12-22
http://www.taipeinavi.com/hotel/358/
桃園国際空港からのアクセスが詳しく説明されています。
チャイナエアラインは第2ターミナルです。
やはり空港には2時間前には到着しておいた方がいいので13時頃には出発された方がいいと思います。お礼
お忙しい中ありがとうございます。
ホテルの詳細まで詳しく教えていただき助かります。子連れですので迷わない様に頑張ります。
ありがとうございました。(by 寅年さん)1 票
travelさん

