旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マッターホルンが見たいです(高齢の両親の希望)

  • マッターホルンが見たいです(高齢の両親の希望)

    • 投稿日:2015-10-19
    • 回答:17

    締切済

    旅行の目的は「マッターホルンを見る」ことです。
    ネットで検索しても、10月?3月のツアーばかりで、7月下旬のツアー内容と旅費がわかりません。高いということは理解しています。それが幾らなのか知りたいのです。いろいろ質問したいのですが、【時期は7月下旬】【機中泊含めて6日間】【ホテルは普通】で、
    ?添乗員が付かず、ツェルマットのみ宿泊した場合の旅費。
    ?上記?の場合、○○展望台などのチケットは現地で購入するのですか?日本で購入(予約)はできないのですか?

    もう2つ・・・。
    ?時期がGWの時の添乗員が付かず、ツェルマットのみに宿泊した場合の旅費。
    ?上記?のGWの時期はオフシーズンですよね?極寒ですか?

    締切日は設定しませんが、できるだけ早めにお願いします。
    すみません。よろしくお願いしますm(_ _)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    korotaroさん

    korotaroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 17件

  • 回答日:2015-10-21

    4泊目をチュ?リヒに宿泊はとても賢明な選択だと思います。

    ツェルマット、たいていのホテルのチェックアウトは11時あるいは12時ですので半日たっぷり使えます。
    今年7月初旬にツェルマットに行きましたが可愛い一頭立ての観光馬車がありました。
    馭者の帽子がとても可愛かったです。
    宿泊ホテルのレセプションに頼めば観光馬車に連絡してくれると思います。
    ツェルマットの楽しい思い出に馬車に乗るのもいいんじゃないでしょうか。
    http://www.zermatt.ch/jp/Media/Attractions/Horse-drawn-carriage-rides
    これを印刷してレセプションに見せれば分かります。

    ツェルマットには無料のバスのe-busがあります。
    http://www.e-bus.ch/cms/output.php?id=433&fahrplan=1
    巡回バスでMatterhorn Glacier Paradaise(マッタ?ホルン・グレッシャ?パラダイス)とBahnhof(ツェルマット駅前)を結んでおり他のバス停にも停車します。

    このバスでマッタ?ホルン・グレッシャ?パラダイスまで行きそこからテレキャビンでフ?リ?まで上がり乗り換えてシュヴァルツゼ?(Schwarzsee)まで上がるとマッタ?ホルンがドカンと聳え立っています。

    マッタ?ホルンの眺めを楽しんだ後はシュヴァルツゼ?からトロッケナ?・シュテ?ク(Trockener Steg)行きのテレキャビンが出ていますのでトロッケナ?・シュテ?クまで行きそこでマッタ?ホルン・グレッシャ?パラダイス行のテレキャビンに乗れば標高3883mのクライン・マッタ?ホルンまで行けます。

    ただし標高が高いですので行動はゆっくりしてブライト・ホルンの眺めや回りの山々の景色を堪能されてください。

    7月初旬のマッタ?ホルンをこちらの4トラに旅行記を出していますので良ければ覗いて見て下さいね。

    お礼

    こんばんは、travelさん。返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
    フライトの変更ができないので、独立記念日のイベントは諦めました(^_^;)
    いろいろとアドバイスありがとうございます。天候にもよりますが、いつどこに行くか、また、優先順位などもこれから考えていきたいと思います。(by korotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-10-20

    成田空港のスイス航空チェックインカウンタ?は第1ターミナルの南ウィング4階です。

    チェックインは出発時間の3時間前から受け付けています。
    スイス航空は全日空がハンドリングを行っていますので分からない事はチェックインの際にお尋ねくださいね。
    電光掲示板を見ると搭乗便の受付チェックインカウンタ?のアルファベット(A?J)が分かります。
    南ウィングの略図は
    http://www.narita.airport.jp/guide/t_info/c_list_t1_south.html
    日本円からスイスフランの両替はスイス航空のチェックインカウンタ?近くのGカウンタ?とHカウンタ?の間にGPAの外貨両替専門店で出来ます。
    ここの両替所は小額紙幣を用意しているので便利です。
    スイスは殆どクレシットカ?ドが使用出来るのでそんなにたくさん両替する必要はないですね。

    もし7/28にチュ?リヒ空港から直接ツェルマットに移動する場合はチュ?リヒ空港駅でHalf Travel Cardを購入するのでチュ?リヒ空港駅発17:40→ツェルマット着21:13
    この列車はVispで乗り換えです。
    乗り継ぎ時間は6分、SBBのタイムテ?ブルにホ?ムナンバ?も記載されていますのでそれを印刷して持参すれば分かりやすいです。
    7月下旬、午後9時過ぎでもまだまだ明るいです。

    8/1、ツェルマットからチュ?リヒ空港まで移動する場合はツェルマット発6:37→チュ?リヒ空港着10:16又はツェルマット発7:37→チュ?リヒ空港着11:16、
    どちらの列車もvispで乗り換えます。
    どちらも乗り継ぎ時間は12分です。
    vispでチュ?リヒ空港行の列車に乗る帰る際には近くの駅員にチュ?リヒ空港行きかどうか確認されてください。
    メモにZurrich Airportと書いて見せれば相手も分かってくれます。
    なるべくならツェルマット発6:37の方が安心です。

    成田⇔チュ?リヒは直行便ですので余程の事が無い限りさほどトラブルは少ないかと思います。

    最初の個人旅行、心配事は尽きないと思います。
    焦らずにぼちぼち準備をされて見られたらいかがですか。

    お礼

    travelさん、おはようございます。
    ご丁寧な説明、本当にありがとうございますm(_ _)m
    travelさんをはじめ、皆さんからのアドバイスを参考に、7月28日成田発・8月1日チューリッヒ発の航空券と、ツェルマット7月28日チェックイン7月31日チェックアウト・チューリッヒ7月31日チェックイン8月1日チェックアウトのキャンセルがきくホテルの予約をしてみました。
    本音は天候のことを考えると、全てツェルマット泊がいいと思ったのですが、私が臆病なもので帰りのフライトの時間のことを考えると、また、両親のことを考えると、余裕があったほうが良いと判断しました。
    しかし、ここへきて、8月1日がスイスの建国記念日だということを知り、帰りの便を1日延ばそうかな(変更料金が発生?)と、心が揺れています^^;当然、費用はかさみますが。
    いまは、チューリッヒではどんな建国記念日のイベントが楽しめるかを調べています(^ ^)
    これが旅行の楽しいところですね(^ ^)(by korotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-10-20

    7月8月は、世界各地から観光客が訪れますので、
    航空券も高いしホテル代も割りますですし混んでます。
    日本の夏休みを想像して下さい。

    GWは日本人だけですので、航空券だけ高くて宿代は普通です。
    ただし、リゾート地では休みの所もあります。
    レストランも同様です。

    GWのツェルマットでは、
    ハイキングは残雪の為不可と思って下さい。
    冬場はスノートレッキングみたいなのがあるようですが。
    また、乗り物も動いていないものもありますので、
    かなり制約が入ります。

    お礼

    kenkenさん、こんにちわ。GWは、やめました。せっかく行くのだから、ベストシーズンに行くことにしました。人気がないリゾート地もいいかもしれませんが、初めて行くのですから、楽しいほうがいいですもんね(^ ^)ありがとうございましたm(_ _)m(by korotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kenkenさん

    kenkenさん

  • 回答日:2015-10-20

    korotaroさん、今日は。
    7/28に出発、8/2に帰国の場合、
    同日の7/28にチュ?リヒ空港に到着します。
    ホテルのチェックインは7/28、チェックアウトは8/1です。(ツェルマットに4泊の場合)

    戻りは8/1にチェックアウトして早朝のツェルマットからの列車でチュ?リヒ空港に移動します。
    搭乗便の出発時刻の2時間30分前にはチュ?リヒ空港に到着出来るようにツェルマット駅を出発してくださいね。
    8/1にチュ?リヒ空港を出発して日本に到着は翌日の8/2です。

    スイス航空は成田から直行便ですので日本を出発した7/28と同日に到着します。

    夏季は日本とスイスとの時差は7時間です。日本の方が7時間早いです。
    日本が正午の時はスイスは7時間遅れの同じ日の早朝5時です。

    ガイドブックを買われたとの事、ツェルマットについて詳しく説明がありますので読んでいるだけでも少し自信が付いて来ると思います。
    ガイドブックの最後の方にスイスを旅する為の準備というページがあります。
    これも読んでいるといろいろ分かって役立ちます。

    誰でも最初は不安なものです。

    ツェルマットの夏季は日本の個人旅行者がたくさんいます。
    ツェルマットの何処に行っても日本人と遭遇するので心強いですよ。

    ツェルマット駅から中心街に向かって50mぐらい歩いた右手にはマクドナルドがあります。
    同じくツェルマット駅から中心街に向かって200mぐらい歩いた右側には和食レストラン「妙高」があります。







    お礼

    travelさん、おはようございます。他の方のご指導もあり、理解することができました!!旅行業者さんに丸投げするとすごい簡単ですが、自分でやると、こんなにも大変だ思いませんでした(汗)苦労したぶん、楽しい旅行になるように、頑張ります!!またお世話になると思います(^ ^)よろしくお願いしますm(_ _)m(by korotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-10-20

    ずいぶん精力的に調べていらっしゃいますね。
    現地では、ゴルナーグラート鉄道にお乗りになると思いますが、晴れている日は、絶対進行方向右側の席をゲットされることをおすすめします。
    車窓からのマッターホルンが素晴らしいので。
    昨年行った時の旅行記を貼り付けておきます。
    ちなみに、2006年8月に行った時には、展望台には雪がつもり、なにも見えない状態でした。
    そのときの写真も、この旅行記の中に潜り込ませています。
    あと、ツェルマットの街中からはマッターホルンが全く見えないのに、クラインマッターホルンにのぼると絶景だったこともありますので(別の旅行記にはその様子を投稿してま?す。)、ツェルマットの天気が悪くても、山頂付近の天気は必ずチェックしてみてくだい。
    私も、次の夏再びスイス旅行の予定でし。
    お互いにいい旅になるといいですね。

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10938275

    お礼

    えみさん、おはようございます。8月であの雪です(°_°)山って怖いですね!!鉄道の座席、よく考えてみると、当然ですね。でも、えみさんからアドバイスがなければ、後悔するところでした・・。できるだけ自分で調べてみますが、皆さんのアドバイスを参考にさせて頂き、より良い旅行にしていきたいと思います!!(by korotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぶうさん

    ぶうさん

  • 回答日:2015-10-20

    はじめまして。
    トラベルさんへの質問のようですが、横から失礼します。
    通常、ヨーロッパ便は当日着なので、28日に出発し、そのままツェルマットに行って宿泊するなら、チェックインは28日です。
    逆に帰国便は、時差の関係で翌日日本着ですので、2日に日本着なら、現地1日出発になりますので、チェックアウトは1日です。

    お礼

    えみさん、ありがとうございましたm(_ _)m
    危うく、初日が野宿になるところでしたε-(´∀`; )(by korotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぶうさん

    ぶうさん

  • 回答日:2015-10-19

    korotaroさま、はじめまして。

    以前にスイスを個人で廻った時に、ツェルマットにしばらく滞在したことがあり、マッターホルン周辺を歩き回りました。あまり参考となる回答にならないかもしれませんが、その時に経験したことを書いてみます。

    基本的に他の皆様もおっしゃるように、6日間のツアーが現地発も含めて存在するかどうか・・・慣れてないと不安はあるかと思われますが、個人での手配が現実的にはよろしいかと思われます。自分も個人旅行デビューがスイスでした。英語も満足にしゃべれませんが、なんとかなりました・・・

    目的がマッターホルンの場合、宿泊地は必然的にツェルマットですね。チューリヒ空港から乗り換え(1回か2回)含め3時間半くらいかかります。

    まず航空券・・・
    チューリヒ直行の「スイスインターナショナル航空」(7月下旬平日出発と仮定・・・航空券12万前後)ですと、ツェルマット着がだいたい夜8?9時前後。
    経由便ですと、例えば「キャセイパシフィック航空」(成田前日夕方出発・・・航空券8万前後)ならチューリヒ早朝着ですので、到着日に余裕で行動可能かと思われます。
    高齢の同伴者のことを考えると直行便が楽ですね。旅費との兼ね合いで経由便も選択肢に。

    鉄道のきっぷ
    今回はツェルマット滞在3日間をメインに考えると・・・
    ?空港駅?ツェルマット往復の普通乗車券か「スイス・トランスファー・チケット」(2等141フラン)に現地のロープウェイ等周遊券「ツェルマット・ピークパス」(3日間193フラン)を利用・・・基本現地での持ち出しなし
    ?「スイス・トランスファー・チケット」+「スイス・ハーフフェアー・カード・コンビ」(60フラン)をセット利用・・・山での交通機関が半額
    ?「半額旅行カード」(120フラン)・・・きっぷが半額
    などなど・・・

    うーん・・・現地での乗り物の利用回数によって差が出るかと思われますが、このへんは判断が難しいですね。登山電車やロープウェイにいっぱい乗ったり、窓口でその都度切符を購入する手間がないのは、?です。が、当日天候が悪く、あまり交通機関を利用しない場合は?や?の方がいいかも・・・

    あと、スイス国内の荷物の移動に「ファストバゲージ」という制度があります。スーツケースなどの手荷物直送制度なんですが、昔は1個千円くらいで同日着がとても便利で利用しまくりましたが、今は結構時間と料金がかかってしまうようです。ツアーだと荷物の移動は楽チンですね。個人だと乗り換えなどが結構面倒です・・・

    長文すみません。ネット情報を駆使して頑張ってみていただきたいと思います。自分はこの12月にイタリアに行きますが、ミラノの「最後の晩餐」や鉄道の座席予約など、外国語が全くダメなんですが、ネットで公開されている情報提供サイトやブログを参考に、日本から予約決済をしました。私なんかでもできましたので、経験豊富な他の皆様からの情報を参考に、ぜひ事前に十分調査をし、実行してみてください。

    お礼

    T.Mさん、ありがとうございます。地球の歩き方・スイスを買いましたが、皆さんのご回答を見ていると、買う必要がなかったかもしれません(^ ^)ありがとうございました!!(by korotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    T.Mさん

    T.Mさん

  • 回答日:2015-10-19

    2016年7月下旬のツェルマットのホテル、チェックしてみましたが結構込み合ってますね。
    一応予約しておいてキャンセル料がかかるぎりぎりになってキャンセルする人もいるので部屋が空く場合もありますが、もしお気に入りのホテルに空きがあれば予約しておいた方がいいですね。
    booking comで予約する場合、必ずキャンセル無料のプランで予約されてくださいね。
    キャンセル料がかかる日まではいくらキャンセルしてもキャンセルチャ?ジはかかりません。

    予約する場合、「マウンテンビュ?」と書いていてもマッタ?ホルンは部屋から見えませんので必ずマッタホルンビュ?と書いてある部屋を予約してください。

    私は今年7月初旬にツェルマット駅から徒歩5分のベストウエスタン・アルペンリゾ?トホテルに3泊泊しましたが1泊約3万円でした。(中心街とは反対の方向です。)
    部屋からは全容は見えませんが朝に夕にマッタ?ホルンを楽しめました。
    なるべくならツェルマット駅に近いホテルがお勧めですが遠くても駅から連絡すれば送迎して貰えます。

    チュ?リヒ空港に到着してパスポ?トチェックを受け、預け手荷物を引き取ってSBB(スイス鉄道)の乗り場に向かいます。
    鉄道の表示がありますのでそれに従って移動出来ます。
    鉄道のチケット売り場がズラ?と並んでいる一番左端にインフォメ?ションの入り口のドアがありそこに入って半額カ?ド(Half Travel Card)を購入します。
    各人それぞれのパスポ?トを提出して半額カ?ドを作成してもらいます。
    6日間なら半額カ?ドで十分です。

    半額カ?ドは今年7月初旬の時点で一人120スイスフランでした。
    鉄道のチケットもこのカ?ドで半額になり、ツェルマットの各展望台に上がるゴンドラもこのカ?ドを見せると半額になります。
    半額カ?ドは必ず乗り物を利用する時は肌身離さず持参していて下さい。
    もしホテルに半額カ?ドを忘れると半額にはならず全額請求されます。

    鉄道は電光掲示板を見て発車時刻と何番線から発車するのかを確認して乗車されてください。
    SBBのタイムテ?ブルはホ?ム番号もきちっと記してありますので分かりやすいです。
    チュ?リヒからツェルマットに行く時は途中乗り換えがありますが階段を下りなくてもスロ?プがありますので手荷物の移動は楽です。

    参考になれば幸いです。



    お礼

    travelさん、本当にありがとうござます。Booking.comで検索してみました。空室無しというホテルが結構ありましたね。
    ところで、メールの仕方がわからないのでこの場を借りて、また、travelさんのご回答が一番多いので、travelさんに質問します!!7月28日(木)に日本を出発して8月2日(火)に帰国すると6日間の旅行ですよね。この場合、現地のホテルの予約は、29・30・31・1の4泊でいいんですよね!?頭がこんがらがってきてしまいました(汗)(by korotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-10-19

    korotaroさん、はじめまして。

    添乗員が付かないツアーというと、結局、航空券、ホテル、列車が組まれているだけですね。
    それならば、私も個人手配をお勧めします。

    私は昨年7月19日からツェルマット2泊、ゴルナグラード1泊、グリンデルワルト2泊、チューリッヒ1泊で行ってきました。
    急に決めたのでスイス・インターナショナルの航空券を買ったのが7月11日。それでも夏休み前なので174890円で済みました。
    6日間と短い期間だし、高齢のご両親一緒ならば、絶対、直行便をお勧めします。

    チューリッヒに到着後、時間的には余裕で列車でツェルマットまで行けますが、ご両親の体力が心配ですね。ただし、チューリッヒのホテルはとても高いので、ツェルマットまで行った方が、まだ安いです。

    ホテルに関していうと、
    私は直前に手配したのでマッターホルンビューのホテルはだいぶなくなってきていましたが、ベランダからマッターホルンが見えるHotel Garni Testa Grigia のスーペリアルームが空いていました。(2泊 CHF390)

    眺望、ツインかダブルか、バスタブ有無、自分でBooking.comなどのサイトで予約する方が好みの部屋を選べます。

    ツェルマットから登山電車でゴルナグラードへ行って、クルムホテルに宿泊するのもお勧めです。ここからは運が良ければマッターホルンが目の前に・・私はダメでしたが・・
    予約困難の人気のホテルらしいのですが、直前でキャンセルが出たのか、公式サイトから、マッターホルン側の部屋を予約できました。安くはありませんが2食付と考えるとレストランの高いスイスでは割安です。(1泊2食・ツインのシングルユースCHF220)
    ただし3100mの高地にあるので、ツェルマット(1608m)2泊して多少とも高地に順応した3日目ぐらいの方が良いと思います。
    私も3日目に泊まりましたが、その間にマッターホルン・グレッシャーパラダイス3883mに2度行っていたのもあってか、大丈夫でした。
    でも心配ならば、宿泊せずに登山電車で行ってお茶飲むだけにしてください。

    昨年はスイス鉄道のフレキシブル・パスを利用して、鉄道に乗らない日もロープウェイや登山電車の割引を受けられましたが、今年は利用方法が変わってしまったし、ツェルマットだけの場合、どうすると一番お得なのかわかりません。
    ちなみに、フレキシブル・パスは友達に教えてもらった日本の旅行社で買っていきました。

    7月はグレッシャーパラダイス以外は特に寒くなかったし、お花がいっぱい見られたので、7月をお勧めします。

    私の旅行記、これをトップに何篇か作っています。
    よろしかったらご覧ください。
    http://4travel.jp/travelogue/10911270

    お礼

    夏への扉さん、はじめまして。両親は、父73歳、母70歳ですので、無理をせず、ゆっくり行きたいと思います(^ ^)今は、フレキシブル・パスに代わる、スイストラベルパスというのがあるそうです。みなさんのおかげで少?しだけ賢くなりました(^ ^)(by korotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2015-10-19

    こんばんは
    2010年、定年退職記念に、一ヶ月強のスイス個人旅行をしました。
    その時、計画と宿泊や氷河特急等の特別な指定券の手配を、埼玉在住の
    スイス観光局公認スイススペシャリストの方にお願いしました。
    二つ星か三つ星ホテルで、ご自身が納得されたホテルだけを紹介して頂き、
    基本的に、ハーフペンション(日本で言う一泊二食付き)で投宿。
    どこのホテルも満足のいくホテルでした。
    私の旅行記にあるマッターホルンは、部屋のベッドの中から撮影したものです。
    フランクフルト発着(航空運賃抜き)で、フランクフルトースイス間の
    乗車券・特急券、スイス国内鉄道パス、スイスとドイツのホテル宿泊費を含み、
    二人で100万をちょっと超えた額(40日だったので、2.5万/日ほど)でした。
    かなり無理な希望も聞いてもらえますから、とりあえず、問い合わせてみられ
    ては、どうでしょうか?
    もし、ご希望ならば、社名をメールでお知らせします。
    良い、親孝行になるように!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10742647

    お礼

    たぬきさん、ありがとうございます!!他の方がおっしゃっているようぬ、まずは自分でやってみようと思います(^ ^)それで駄目だったらお願いしますm(_ _)mちなみに、メールでということは、ここに、メールアドレスを入力するのですか?(by korotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たぬきさん

    たぬきさん

  • 回答日:2015-10-19

    おとどし8月上旬にスイスへ下記日程で行きました。ハイシーズンということでは恐らく同じなので、ご参考になればと思います。ただし、欧州への旅行はサーチャージや為替の変動でも価格が変わるので、そのあたりはご了承ください。

    1日目:チューリヒ(スイス)泊
    2日目:グリンデルワルト(スイス)泊
    3日目:グリンデルワルト(スイス)泊
    4日目:グリンデルワルト(スイス)泊
    5日目:ツェルマット(スイス)泊
    6日目:ツェルマット(スイス)泊
    7日目:サンモリッツ(スイス)泊
    8日目:ミラノ(イタリア)泊

    もともとはグリンデワルト2泊、ミラノ2泊だったところを変更してもらい、サンモリッツのホテルとミラノのホテルをグレードアップ(エコノミー→スペーリア)に変更、上記宿泊に氷河特急とベルニナ特急での移動がついているフリーツアー(添乗員なし、航空券、鉄道、ホテルのみの個人向け旅行パック)。

    東京成田発→チューリッヒ、ミラノ→成田着という工程で、もともとの料金が1人当たり25万だったのが最終的には一人当たり税込30万程度でした。但し、乗換ありの航路です。したがって6泊8日のツアーであれば、23万程度?でプランはあると思います。

    スイスへの直行便は現状スイスインターナショナルエアラインズしかないため、これを利用すると時間や体力は節約できますが、結構高いです。

    経験上はドバイ経由が安い気がします。ただしドバイ便は夜中着なので、ご高齢のご両親が一緒だと大変かもしれません。

    さて、ご質問へのご回答ですが
    ?添乗員が付かず、ツェルマットのみ宿泊した場合の旅費。
    7月ハイシーズンツェルマットのホテル(1部屋3人利用/1泊)の価格はおよそ20,000円?でそれなりのホテルがあります(あとはランク次第)
    現段階で成田→チューリッヒ便(経由便)は1人あたりおよそ11万程度であるようです。

    したがって、単純計算で
    110000x3名=33万、
    20000×6泊(3人一部屋の一部屋あたりの料金)
    合計3名あたり45万くらいでも成立します。
    (あくまでも現段階で個人で航空券、宿泊を別に手配した場合)

    これにチューリッヒ→ツェルマットやその他の移動はスイストラベルパスなどを利用されれば良いと思います。それを入れても御一人あたり20万に満たないと思います。

    ?上記?の場合、○○展望台などのチケットは現地で購入するのですか?日本で購入(予約)はできないのですか?

    展望台などの料金は特になかった気がします。スイストラベルパスを購入していれば、パノラマ列車や氷河特急など以外は公共交通機関は乗り放題ですので、お得です。美術館や博物館の入場料も無料です。

    パス自体は若干高いと感じるかもしれませんが、ケーブルカーなども乗り放題ですので、心置きなくあちこちいけます。マッターホルンをあちこちの角度から見たい・・・など山好きの方には、個人的にはおすすめです。

    ?時期がGWの時の添乗員が付かず、ツェルマットのみに宿泊した場合の旅費。
    イベントなどと重なっていかない限り、?でご説明した金額よりは安くなるはずです。


    ?上記?のGWの時期はオフシーズンですよね?極寒ですか?
    ツェルマット(山の下の方)は8月でも薄手のダウンジャケットが必要でした。夕方はおそらく5度くらいしかありませんでした。GW時はかなり寒いと思います(もちろん年によって違いはあると思いますが・・・)


    最後に余談ですが、山は気候が変わりやすいことを念頭に各地複数日宿泊しましたが、残念ながら4日ぎりぎり(朝到着で2泊し夕方発)まで粘ったにもかかわらず、マッターホルンの姿はツェルマットのホテルから5分ほどしか拝めませんでした。雨と風が激しくマッターホルンサイドのケーブルカーは動いておらず、登山鉄道で上がっていった方も雲の中。。。どうしてもマッターホルンがご覧になりたいということであれば、出来る限り長い時間滞在し、あちこちからその雄姿をご覧になる・・・という計画をお勧めします。

    【参考URL】http://www.myswitzerland.com/ja/home.html

    お礼

    nahky77さん、ありがとうございます!!旅行は天候が命ですよね。私も新婚旅行でイタリア青の洞窟は天候にやられ、入ることができませんでした(T . T)???のご回答、ありがとうございました!!(by korotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nahky77さん

    nahky77さん

  • 回答日:2015-10-19

    ?添乗員が付かず、ツェルマットのみ宿泊した場合の旅費。
    ?上記?の場合、○○展望台などのチケットは現地で購入するのですか?日本で購入(予約)はできないのですか?

    もう2つ・・・。
    ?時期がGWの時の添乗員が付かず、ツェルマットのみに宿泊した場合の旅費。
    ?上記?のGWの時期はオフシーズンですよね?極寒ですか?

    ?ツェルマットのピークシーズンはスキーの時期です、普通のホテルなら1泊2食で15,000円(ツイン利用の一人分)位です。円安だからきついですね。
    ホテルで食べないで安いレストラン、例えば駅のビュッフェ 安くて美味しいですよ。今年ラクレットを7CHFで食べました。

    ?展望台の料金なんてありません、全て現地でケーブルや登山電車のチケットを購入して行きます。ただクラインマッターホルンは富士山より高いところで40分位で登ってしまうので高山の影響が心配ですね。

    ?スイス4泊ですよね? 飛行機代別で現地交通費 ホテル等で15?20万円はかかりそうですね。

    ?スイスにGWはありません、スキーシーズンが終わってホテルが休業しているところもあるくらいです、日本の北海道の早春の感じです、極寒ではありません。

    さて質問に個別に答えたつもりですがもっと詳しくお伝えしたいこともあります、宜しければメールください、今年でツェルマット21回目で20年表彰を受けてきました、マッターホルンに限定した旅行記です。

    絶景マッターホルン  http://4travel.jp/travelogue/10759634

    マッターホルンに酔う  http://4travel.jp/travelogue/10740185

    ツェルマットに行くのでしたらスイスハーフフェアカードの購入をお勧めします、登山電車、ロープウェイ等が全て半額になります、たしか110CHFだと思います、空港からツェルマット往復が252CHFですから、これだけで元が取れます。

    21回のツェルマット 30年前の最初の1回だけJTBのツアーで行きましたが、あとは全て個人旅行です、飛行機 ホテル探しが大変ですが、終わってみれば楽しい思い出です。   それでは

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10981435

    お礼

    敏じぃさん、ありがとうございます!!?は私の文章ミスです(汗)展望台ではなく、ロープウェイでした・・・。現地で購入ですね!!頑張ります^_^;旅費等のご回答、助かりました!!ありがとうございますm(_ _)m(by korotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    敏じぃさん

    敏じぃさん

  • 回答日:2015-10-19

    「マッターホルンを見る」この目的がはっきりしていれば、個人で旅行をした方が、いいと思います。

    高齢のご両親がどれぐらいなのかはわかりませんが、私は10年以上前に65歳の母とスイスを旅行しました。

    まず、チューリッヒまでの直行便を予約します。
    次に、SBB(スイス鉄道)のサイトで列車の時刻などを検索し、どれぐらいお金がかかるのか、時間がかかるのかを検索します。
    SBBのウェブサイトで検索すると、乗り換えのプラットホームの番号まで出てきますから、とてもわかりやすいです。

    http://www.sbb.ch/en/timetable.html

    鉄道はとても時間に正確なので、とても旅行しやすいです。

    展望台や、リフトのチケットなどは、お天気を見ながら当日現地での購入でいいと思います。

    次にホテルを予約します。
    駅前のホテルより、少し川沿いに行ったホテルの方が、マッターホルンは見やすいですし、「部屋から見える」のは、とっても嬉しいです。

    私は、その点を考えて、「アンタレス」というホテルにしました。
    このホテルは、ほとんどの客室からマッターホルンが見えます。夕方や、早朝に美しいマッターホルンが見えて、最高でした。
    ツェルマットの駅から、ホテル専用電話で電話すると、迎えに来てくれます。

    私たちはここに3泊しました。
    お天気が悪い場合も考えて、連泊をおすすめします。

    ネットで検索することによって、だいたいの価格もわかると思います。
    下記が、私が旅行した時の旅行記です。
    http://4travel.jp/travelogue/10320533

    ツアーを探すより、案外簡単かもしれませんし、これができると旅行の計画が本当に楽しくなります。

    検索ぐらいなら、ネット代ぐらいですので、とりあえず、やってみてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10320533

    お礼

    みなさん親切な方ばかりで、なんとお礼を述べいいのか・・・。
    travelさんもおっしゃっていたSBBのサイト、今夜、覗いてみます!
    ありがとうございますm(_ _)m(by korotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-19

    私は今年7月初旬にツエルマットマラソンを走るために行ってきました。ツェルマットは小さい町なので、ちょっと歩けばいろいろな所からマッターホルンを見る事ができます。ただお部屋からとなると、選択された方がいいかもしれません。私が止まったのはラクロンヌという目の前の橋がマッターホルンビューポイントになっているホテル。半年前に抑えたのでダブルのマッターホルンビューの部屋が1泊15000円くらいだったかな。キャンセル無料のサイトで早めに抑える事をおすすめします。このホテルは英語対応ですが、とても親切です。日本人客も多いようですよ。朝食ルームがガラス張りでここからも見えます。スイスは物価が高いですので、10000円以下のホテルとなるとシャワーだけとか坂の上とかだったり。数泊であればここはケチらない事をおすすめします。夜9時くらいまで明るいですし、薄暗くなってもマッターホルンに登って行く人の明かりとか楽しめます。テラスがあったのでもっぱらスーパーでお惣菜を買ってきて、コーヒーを楽しんでいました。(お湯はポットがないので魔法瓶を持参バーで無料でもらえます)冷蔵庫は頼めば無料で持ってきてくれます。駅から徒歩10分ほどなので無料送迎がいいかもしれません。
    交通はチューリッヒからトランスファーチケット(単純一往復)欧州エキスプレスというサイトで日本から購入していきました。リフトなどはすみません。私はマラソンに込みでしたので、買っていません。ちなみに私の旅行代金は、航空券、ホテル(ツェルマット3泊・ベルン1泊・チューリッヒ1泊)鉄道で20万をきっています。

    お礼

    こんばんわ!!
    マッターホルンビュー、最高ですね!!
    ホテルがしっかりしていないと、せっかくの旅行が台無しですよね。参考にさせて頂きますm(_ _)m(by korotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wankoさん

    wankoさん

  • 回答日:2015-10-19

    参考までに、
    スイスまでの飛行機のチケットはhttp://www.swissair.com/index_ja.html
    TYO(成田ですが)とZRH(チュ?リヒ)を入れて日本出発とチュ?リヒ到着の日を選びます。
    2016年7月下旬の平日で成田からチュ?リヒの往復運賃は今現在エコノミ?セ?バ?で126170円です。
    座席指定は3500円別に必要ですが日本からのスイス直行便はご両親にとって体力的にとても楽です。
    成田発10:25→チュ?リヒ着15:50
    チュ?リヒ発13:00→成田着7:50(+1)   +1は翌日の7:50に到着

    チュ?リヒ空港からチュ?リヒ駅あるいはツェルマットまでの列車での移動ですがSBBのホームペ?ジで
    検索出来ます。
    http://www.sbb.ch/en/home.html
    FROMにZurich Airport、ToにZermatt(あるいはチュ?リヒ駅のZurich HB)を入れて日にちと時間を入れれば検索出来ます。

    ホテルはパソコンで「ツェルマットのホテル」で検索してトリップアドバイザ?をクリック、ツェルマットのホテルのクチコミや宿泊料金、部屋の内容、ホテルの地図も分かるので便利です。

    スイスのガイドブックは地球の歩き方「スイス」を買うか図書館で借りるかするとご自身でも回る事が出来ます。

    いろいろ調べるといろいろ分かって結構面白いですよ。

    お礼

    travelさん、お忙しいところ、ありがとうございます。
    旅行は行ってからも楽しいですが、行くまでの作業も楽しいんですよね!!
    travelさんのアドバイスを参考にさせて頂き、自分でやってみます(^ ^)
    まずは、日程を確定しなければぁ?!!(by korotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-10-19

    korotaroさん
    はじめまして、JGC_SFCと言います m(__)m

    travelさんが、適切なお答えをしていると思います。
    僕の経験談です。

    ツェルマットには、20回ほど足を運んでいますが、時期的には、
    6月末?9月中旬までが良いかと思います。高山植物など、夢の様なシーンが展開します。

    GWの期間は、欧州はショルダー・シーズンですが、日本発着の航空券は非常に高いです。
    6月後半でしたら、10万円台かな・・・と。
    そうそう、僕もツァーよりも個人で行く事をお勧めします。
    6日間でツェルマットだけと言うツァーはなかなか、なさそうな・・・

    スイス・エアラインズがチューリッヒ直行で楽ですが、乗換えでも良ければ、ルフトハンザ、
    ブリティッシュ等の、プレミアム・エコノミーを使うテもありますよ。

    ホテルは、色々なクチコミなどで、紹介されているので、参考にされたら良いと思います。
    僕は、駅前通り沿いのHotel Derbyを常宿にしています。

    取りあえず、ご参考までに、以下旅行記です。

    http://4travel.jp/travelogue/10883792
    http://4travel.jp/travelogue/10925109
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~kanoh-h/swiss/trip2008.html
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~kanoh-h/swiss/trip2012.html
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~kanoh-h/swiss/trip2014.html

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10925109

    お礼

    はじめまして!!
    旅行記を拝見させて頂くと、ますます行きたい気持ちが強くなりました!!
    参考にさせて頂き、より良い旅行にしたいと思いますm(_ _)m(by korotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JGC_SFCさん

    JGC_SFCさん

  • 回答日:2015-10-19

    質問の回答ではないのですが、

    添乗員付きのツア?でないのでしたら、スイスは観光立国で観光しやすく列車も余り遅延する事は少ないので個人で航空券とホテルを予約してご家族3名でツェルマットのマッタ?ホルンを思い存分堪能されるのがいいと思いますが。

    ご両親のお身体への負担が少ない成田⇔チュ?リヒの直行便がお勧めです。
    日本出発同日にチュ?リヒに到着します。
    チュ?リヒ空港駅でパスポ?トを提示して半額カ?ド(Halh Travel Card )を購入すると列車もツェルマットでの乗り物も半額です。

    ホテルはbooking comで部屋からマッタ?ホルンの見える部屋を予約されれば天気が良ければ部屋の窓からずっとマッタ?ホルンが楽しめます。

    6日間ならツェルマットで4泊出来ます。(これはチュ?リヒ到着日にそのままツェルマットに移動する場合で、もしチュ?リヒで一泊するなら3泊です。)
    山の天気は毎日晴れとは限らないので4泊すればマッタ?ホルンの全容も楽しめる可能性が大なりです。

    もし晴天で雲一つない日ならグレッシャ?パラダイス行のゴンドラに乗車して途中フ?リ?でゴンドラを乗り換えてシュヴァルツゼ?まで上がってください。

    マッタ?ホルンが一番近いスポットです。

    目前のマッタ?ホルンの全容にご両親が感激されると思います。

    時期的にはやはり7月下旬のツェルマットがお勧めです。

    GWは各航空会社の運賃設定が高いです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!!
    じ・じ・自分でですか!?(汗)
    とりあえず、関係サイトを覗いてみます!!(by korotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP