旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

観光地でヘビに会いたくない-苦手

  • 観光地でヘビに会いたくない-苦手

    • 投稿日:2015-09-24
    • 回答:4

    締切済

    ヘビが大の苦手です。
    そのため、タイ(バンコク)でも有名処の寺院などは避けてきました。

    ヘビを首に勝手に巻いて、写真を撮って、お金を払わせると言うような商売をしている人がいると聞いたので。

    以前、チャオプラヤー川の船着き場から寺院に向かう途中で、
    そのような商売をしている人に遭遇しました。
    その時は、猛ダッシュでその場を去り、難を逃れました。
    気が小さくて恥ずかしいのですが、もう二度とこのような経験はしたくありません。
    どうか皆様、そのような商売をしている人が出没しそうなスポットを教えていただけませんでしょうか。

    今後、バンコクに行った際に、そのような場所は避けたいと思います。
    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kabaoさん

    kabaoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-10-04

    バンコクでゴルフをしたら、カップ(グリーンで旗が立っている穴)の中に未だかつて見たこともないカラフルなヘビがトグロを巻いていました。キャディーさんが棒を使って出していました。「触ってはいけない!」みたいなことをタイ語で話していました。また、バンコク在住友人のアパートの外から「コブラ!コブラ!」と声がしたそうです。行ってみると現地の人がコブラに指を指していたそうです。お金を払ったら捕まえて去って行ったそうです。友人は「コブラ屋」という商売だと言ってました(笑)。バンコクには、ヘビを商売にしている人もいますが、野生もいてもおかしくないかもしれません。(ほとんど、野生には遭わないでしょうが・・・。)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-25

    長い間、ツアーコンダクターをしておりましたが、
    タイ・バンコクでヘビの写真屋を見かけたことはない気がします。

    象をつれて小銭ねだるのは多いですけど。

    シンガ、マレーあたりはヘビヤ多いですが・・・

    とはいえ、テキ屋さんみたいな輩なので、
    唐突に現れるかもしれませんね。

    まずは
    *観光スポットで人だかりができていたら避けること。
    *ツアーならガイドにその旨、伝え、あらかじめ見張ってもらう。

    ぐらいでしょうか。

    寺院などはそういう商売をできないはずなので、
    その手の商売人はいないはずです。

    街角で人だかり見たら気をつけてください。

    苦手なものはしかたないですから。

    元ツアコン

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2015-09-24

    バンコクの寺院付近で、蛇を巻き付ける商売人を、今だかつて見たり聞いたりした事は、ありません。
    寺院めぐりも、よくしますが、見たことないですね。
    チャオプラヤ川沿い船着き場でも、経験ないです。
    かなりバンコクに渡航しましたが、ありません。
    街中でも、見ないですし。

    問題のある投稿を連絡する

    picaxwaさん

    picaxwaさん

  • 回答日:2015-09-24

    東南アジアの観光地には、だいたいいるときにはいるので遠くからみて気をつけるしかないと思います。商売で使われているパイソンは普通は危険がありませんが、たまにタイの田舎は野生のパイソンがわりに人がいるような場所にいるこおがあります。コブラはタイの地方都市の人の少ないところにはいます。街中の人の多いところにいることは少ないので、大丈夫だと思います。
    シンガポールのような都市国家でも、ごくまれですが、バス停や公園にパイソンやコブラがいたとかいう話がローカルのニュースに出ることがあります。なにかの荷物にまぎれこんではいってきたものが、逃げだしたのだと思いますが、気候的には餌さえあれば、この種の動物が生活できる環境なのでしかたないかもしれません。

    お礼

    早速お答ええ下さってありがとうございます。
    そうですよね。いるところにはいますよね。
    遠くから気をつけるしかないですよね。
    自然にいる分には、ドキドキしますが我慢できるんです。
    こちらも静かに立ち去るのみなので。
    ただ、人力でくびにかけられたりしたらと思うと、想像しただけで恐ろしいです。
    最近はそのような商売は減ったと思いますが、今だにあったら恐ろしいと思ってしまいます。お恥ずかしいのですが。(by kabaoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TEKTravelerさん

    TEKTravelerさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP