旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2回目のバンコク(女性一人旅)です。

  • 2回目のバンコク(女性一人旅)です。

    • 投稿日:2012-04-20
    • 回答:20

    締切済

    7月の中盤に、3泊4日でバンコクに一人旅をします。バンコクは2回目で、今回は1人旅(女性)です。
    そこで、幾つか質問させて下さい。


    ?前回バンコクを訪れた際に、下記の有名どころは見ました。
    ・ワット・プラケオ
    ・王宮
    ・ワット・ポー
    ・ワットアルン
    ・アユタヤ
    ・プラトゥーナーム市場
    ・スアンルゥム・ナイト・バザール
    ・バイヨークスカイの展望台  そのほか、伝統舞踊を見て、象に乗りました。

    上記以外で、おすすめな場所などありますでしょうか。
    ちなみに、ウィークエンドマーケット、ジム・トンプソンの家あたりに行こうかなーと思っていますが、どちらも行かなくても良い気も…。

    あと、水上マーケットと、パタヤ、タイガーテンプルも面白そうで気になっているのですが、移動時間をかけて(1日それだけに絞って)行くのも勿体ないかな、という気もしています。


    ?カウサン通りにある「ルーフ・ビュー・パレス・ホテル」に宿泊する予定です。
    空港から宿に向かう際、ガイドブックやネットの情報を見る限り、タクシーが主で、バスもあるとのことですが、わたし自身押しが弱い上に、タイ語はもちろん英語も不十分なので、あまり冒険したくありません。
    ぼったくられそうな気が非常にします。

    (本当は列車があれば一番良かったのですが)
    路線バス(556)に乗ると、カウサン通りまで行けるようですが、カウサン通りで降りた際に、初心者でも宿に辿りつけるような地理(?)でしょうか。
    ちなみに、空港には18時頃到着する予定です。


    また、帰りはカウサン通りにある旅行代理店で空港までのバスが予約出来るようなので、それを利用できればと思っているのですが、利用された方がいたらどのようなものなのか、教えて頂きたいです。


    ?カウサン通りにある飲食店で、女性1人でも気軽に入れるようなお店を知っていたら、是非教えて下さい。(ビール飲みたいです)


    ?トゥクトゥクに乗りたいと思っているのですが、ぼられず安心に利用できる方法はありますでしょうか。

    ?インテリアに使えるような小物(クッションカバー等)を見たいと思っています。安くて可愛いものが揃う市場やお店を知っている方がいたら、教えて頂きたいです。

    ?3日間(実質活動するのは2日間)タイで楽しむには、だいたい幾らくらい両替すべきでしょうか。以前のことをまったく覚えていません…。
    小物は買いたいと思っていますが、お土産は殆ど買わないつもりです。


    たくさんあってすみません。ひとつでも分かる方がいましたら、どうぞよろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yamyamさん

    yamyamさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 20件

  • 回答日:2012-04-30

    めめこさんはじめまして、noriといいます。バンコク在住です。
    2回目ということで、気分的に安心感がみえますが、最近のバンコクはひったくりが多いですし、爆弾騒ぎなどもあったり、カオサンは犯罪が見え隠れしている場所です。みなさんが言われているとおり宿泊は本当に変更した方がいいと思います。BTS近くのホテルなら空港からエアポートリンクに乗れますしね。それからトゥクトゥクは絶対と言っていいほどふっかけられます。しかも行きたくないとこまで連れて行かれるのも覚悟が必要。宝石屋さんから出してもらえないということもありえますよ。タクシーも事件が多いので安心して乗れるものでもありません。いつでも最悪の事態を考えていてちょうどいいくらいです。 せっかくの旅ですので楽しんでいただきたいと思い投稿しました。 BTS近くのバーでしたら比較的女性一人でも安心してビールが飲めますよ。かばんは気を付けてくださいね。 ちょっとお買いもの情報・・・MBK(BTSサイアムで降りて、サイアムディスカバリーを通って行くと楽しいです。)もお勧めです。 

    お礼

    noriさん、こんにちは。回答ありがとうございます!

    バンコクにお住まいなんですね!現地在住の方の回答、とってもうれしいです。

    宿はみなさん仰る通り面倒を避けるためにも、アソーク駅の目の前のホテルに予約を取り直しました。
    トゥクトゥクも、宿へ帰る際に近場から必要であれば乗車する、という風にしようと思います。

    バンコクはひったくり多いのですね!肩掛けにしようと思っているのですが、カバンはなるたけ目に入るところに持つようにします。

    お買いもの情報、あろがとうございます!!!具体的なおすすめポイントを教えて頂けるの嬉しいです!チェックしてみます!

    さまざまな情報ありがとうございました!

    (by yamyamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    noriさん

    noriさん

  • 回答日:2012-04-24

    ?と?に回答します。

    ?はアナンタ・サマコム宮殿(旧国会議事堂)がお奨めです。
    一見の価値はあるかと思います。

    ?は、2万円程度両替すればいいのではと思います。
    日本でも一日1万円に使えれば結構満足できるかと思います。
    さらに、バンコクのほうが物価は安いですし・・・バンバン使わなければ、2万円でもあまるのではないでしょうか。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/dun/album/10503595/

    お礼

    ジンさん、こんにちは。コメントありがとうございます!
    アナンタ・サマコム宮殿、さっそくネットで見てみましたが非常に優美ですね!ぜひ行ってみたいです!

    両替に関してもありがとうございます。
    そうですよね、日本にいたって1万円でだいぶ満喫できますもんね。すっかり遊びモードでした。

    具体的なアドバイス嬉しいです。ありがとうございました!
    (by yamyamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジンさん

    ジンさん

  • 回答日:2012-04-24

    南風の少年です。
    以下のホテルは一例です。
    バンコク住まいなので自分では泊まったことがないので保証はできませんが、
    立地の割りに値段がリーズナブルな宿(1000B以下)です。スクンビットと聞くと
    NanaとかAsoke周辺が思い浮かばれますが、BTSが延伸したのでもっと先の
    ほうで安い宿がたくさんできています。ほとんどが小さくて予約サイトでは
    出てこないようなところばかりです。

    http://www.mhc-guesthouse.com/index.php プロンポン駅-トンロー駅中間
    http://www.lillahotel.com/tindex.php プラカノン駅すぐ
    http://www.convenientpark.com/index.html プンナウィティ駅前

    お礼

    南風の少年さん、こんにちは。再びの回答ありがとうございます!!!

    南風の少年さんは何とバンコクにお住まいなんですね!!!現地情報に詳しい方にアドバイス頂けて、本当にありがたいです。
    ホテルの情報もありがとうございます!
    ちょうど、Asoke周辺のホテルを調べていたのですが(ベスト コンフォート バンコク ホテル、バンコク ブティック ホテル、Ds67 スイーツあたりにしようかと悩んでいたところです)、他の駅でも不便ではないのですね!情報ありがたいです。

    色々とアドバイスありがとうございました!!!!!!
    (by yamyamさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-04-23

    エアーポートバスは数年前に廃止されました。

    めめこさん 貧乏旅行との事ですが、覚悟がお有りでしょうか?
    かばんはバックパックで、空港から空港バスターミナルへ無料シャトルに乗って、
    551????の市バスで(556は無い)市内まで行き、そこから別の市バスに乗り変えカオサン近くで降り、歩いてホテル(貧乏旅行者はゲストハウスで予約などしていません)まで行きます。そんなことで4?5時間を費やし、重い荷物を持って
    汗をかき、道を間違え、誰かに助けられ、又は騙され、そんな覚悟が無ければ
    お金をつかいましょう!日本から考えたら微々たるものです。

    お礼

    sugiさんこんにちは、再度回答ありがとうございます!

    エアーポートバスは数年前に廃止されたんですね!教えて頂きありがとうございます。
    わたしの「貧乏旅行」という言葉に引っかかってしまったのなら申し訳ないです。
    普段国内でしている旅行が、バックパックと深夜列車(バス)ばかりなので、そういうスタンスです。出来得る部分は貧乏を楽しみつつ、ホテルは安全なところを取り直そうと思います!(さすがに、当日ゲストハウスを探すほど無謀なことはできないです)

    (by yamyamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sugiさん

    sugiさん

  • 回答日:2012-04-23

     空港からの交通手段は、旅慣れていない様だったら旅ごころも少しくすぐられるエアポートバスを奨めます、カオサン行きであれば乗客はカオサンに泊まる旅人が多いです。
     チャットチャクは皆さんお勧めの様ですね、私もお勧めです。凄く良いお土産も見つかると思います、また食事するところもあります。
     後は興味のある所に行くのがベスト、行きたい様な場所を幾つかリストアップしておいて、カオサンで一人旅の仲間を作るもよし、そうしたら現地情報も得られるし楽しく旅が出来るのではないでしょうか?
     色々心配もあるでしょうが常に最悪の事を想定して、被害の縮小の為に事前に準備することだと思います。
     良い旅を!

    お礼

    にゃんちきさん、こんにちは。回答ありがとうございます!

    チャットチャクは人気があるだけあって、みなさん楽しまれているようですね!行っても行かなくても?なんて思っていましたが、みなさんの回答を読んでいて、早い時間に遊びに行こうと思います!
    食事する場所もあるとのことなので、とても楽しみです。

    興味のある所…そうなんですよね。色々あり過ぎて、困った上で今回質問させて頂いたのですが、回答を読んだりお返事を書かせて頂いている中で、ちょっと狭まってきた気がします。
    余裕のあるスケジュールを組みつつ、時間が余って気力と体力があったら、ピックアップした中から選んで楽しむっていう形もありかなと思いました。

    にゃんきちさんの回答を読んで、気が楽になりました。ありがとうございました!!!(by yamyamさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-04-23

    なんか心配になってきました、まだ時間も十分あるので、他のサイトや
    個人の旅行記など色々読んでください!
    チャトゥチャックはウイークエンドマーケットの事で
    タリンチャン水上マーケットは土日しかやってなくて、カウサン?(カオサンて
    書く人の方が多いと思います)
    からバスで30分かからない所にあります。
    空港からは他のサイトでカオサンまでタクシーシェアー募集の手もあるし、
    ウェンディーとかパンダとかのツアーならお土産屋寄らない時間の短い
    ツアーもあります。色々と検索して十分にお調べください!

    お礼

    sugiさん、再びコメントありがとうございます!
    実はガイドブックをめくっていて、あまりに情報がありすぎるため、今回はある程度選別して見られるよう、情報をしぼる意味で相談をさせて頂いた次第です。(ですので、余計に稚拙な応答ばかりで心配をおかけし申し訳ありません)
    ただ、おおまかなガイドブックには載っていない貴重な情報を頂けたので、今回質問して良かったと思います。
    sugiさんにも本当に色々と教えて頂けて感謝しておりますし、嬉しかったです。

    タリンチャン水上マーケットはそもそも土日のみの開催なんですね。お恥ずかしい。
    食事も楽しめるようなので、早めに行ってみるのも良いかと思いました。

    また、空港からはカオサンまでタクシーシェアー募集等もしているんですね!!!ちょっと気がひけますが、楽しそうです。

    頂いた情報を元に、きっちり調べてから旅行に臨もうと思います。本当にありがとうございました!(by yamyamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sugiさん

    sugiさん

  • 回答日:2012-04-22

    Memekoさん、はじめまして、、

    女性一人旅ですか、、他の回答者の意見に賛成するところが多いです。

    女性一人は、観光地のタイ、バンコクとはいえ、やはり、相当の注意をして行動することをお勧めします。

    私も何度か家族または友人と二人でタイへ行っていますが、夜、夕刻到着の場合は、割高ですが、安心なリムジンタクシーを利用します。
    タクシーも一人では、昼間でも注意してください。

    知り合いが、パタヤでバーを経営していて、現地の話を聞きますが、警察もお金で買収できる国ですので、気をつけてください。物価ですが、バンコクと比べると、パタヤは、安いですよーーー。パタヤは、バスで行けますが、タクシーを使っても安いです。ただ、タクシーは、、飛ばすので、冷や冷やします。Slow down pleaseと行って少し速度を落としてもらったほうがいいと思います。

    4番の質問ですが、、トゥクトゥクは、ぼられるものと思っていたら大丈夫だと思います。昼間試したらどうですか?中から大型ホテルの前には待機していますよ。必ず宝石屋に、立ち寄りますが、かわずに見るだけでOKでしょう。。

    両替は、それほど必要ないと思います。。
    1?2万で十分ではないですか?
    値段交渉に慣れてくると良いですが、慣れなかったら、デパートがたくさんあるので、、値段がついています。

    カオサン通りは、ごちゃごちゃしているので、、、そうですね。。
    他の方がおっしゃっていたように、場所を変えたらどうですか
    移動に便利な、駅に近いところ。。
    中級のホテルたくさんありますよ。。値段も手ごろです。
    トリップアドバイザーなどごらんになってはどうですか?

    夜の外出くれぐれも気をつけてください。

    お礼

    qmelさんこんにちは。回答ありがとうございます!

    女性一人の場合、安心を買うと思って、リムジンタクシーの方が良いみたいですね!
    駅近のホテルに変えるか、リムジンタクシーに乗るかを検討してみたいと思います。
    (貧乏旅行を楽しむがコンセプトで、カウサン通りにホテルをとってみたのですが、無難なバイヨークあたりに変えようかなと思っています)

    パタヤの有力情報もありがとうございます!ありがたいです。
    バンコクでも物価が安く感じられるのに、パタヤは更に安いんですね!びっくり。
    でも、警察も買収できる、という部分にぶるってしまいました。バカンス気分で浮かれ過ぎないよう気をつけます。
    また、バンコクからパタヤへは、タクシーでも行けるんですね!盲点でした。
    バスで困った際の選択枝として利用させて頂きます。タクシーが気軽に使えると分かり、非常に気が楽になりました。

    トゥクトゥクに関しては、ぼられて当然くらいの気持ちでいれば気にならずに済みそうですね!宝石屋に連れていかれるとは知らなかったので、助かりました!
    いろいろ有力な情報をありがとうございました!!!楽しんできます!(by yamyamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    qmelさん

    qmelさん

  • 回答日:2012-04-22

    まずホテルを変える選択を考えられたほうがいいでしょうね。
    そのホテルの場所はカオサンではないし、確かにその辺にも少し安宿があって、
    長期滞在者をあてにしているのか(?)日本料理店もあるところですが、
    カオサンから歩いて10分?15分だし、夜女性が一人で歩いて行くところでは
    ないと思いますよ。
    最近はスクンビット通りにもリーズナブルな宿がたくさんできていて、
    BTSがあるスクンビット通りは移動を考えると格段に有効です。

    空港からの移動はタクシー、夜ならリムジン。この選択肢しかないでしょう。
    トゥクトゥクという乗り物は市場に買出しに行く食堂のおばちゃんと
    外国人観光客しか利用しないものなのでボられるのは仕方がないです。
    ぼられるというより外国人料金と割り切ってりようしたほうがいいでしょう。

    水上マーケットはお勧めです。ダムヌンサドゥアクとその近くのアンパワ。
    不愉快な思いをした人は観光客時間に行かれたからでしょう。現地に
    午前7時以前に着くように心がけて行くべきです。
    ウィークエンドマーケットに行く時間がないのであればナイトバザールが
    お勧めです。ジャルンクルン通りに新しくできました。
    http://www.thaiasiatique.com/

    お礼

    南風の少年さん、こんにちは。回答ありがとうございます!

    ホテルはとってしまったのですが、みなさんのアドバイスを読み、再検討も必要かなと考えています。
    貧乏旅行を楽しむがコンセプトで、カウサン通りにホテルをとってみたのですが、スクンビット通り周辺は便利なんですね!具体的な場所を教えて頂けると非常に助かります!!!
    バイヨークあたりかスクンビット通り周辺のホテルを一度探してみようと思います。

    トゥクトゥクは、外国人料金と割り切ると良いというアドバイス、すごくしっくりきました!
    ぼられて当然くらいの気持ちでいれば気にならずに済みそうです。

    水上マーケットは観光時間があるんですね!現地に7時頃に着くようにすれば、現地の普段の風景が見られるとは!期待できそうです。

    いろいろ有力な情報をありがとうございました!!!楽しんできます!(by yamyamさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-04-22

    いつも家族でタイに行きますが、時々一人で逃走します。今年の1月にも滞在していました。15年前に比べるとかなり英語も通じるようになりましたが、やはりタイ語ができたほうが楽しめると思います。18時着ですか、すぐ暗くなりますね。空港からはエアポートリンクが渋滞もなく安くて便利ですが、パヤータイでタクシー等に乗り換えることになります。タクシーにリスクがあるのは事実です。いいドライバーも多いのですが・・・昨年の5月に、荷物が多いので空港から市内までメータータクシーを利用しましたが、メーターなのに、いきなり値段交渉・・・子供もいたので、もめごとはパス・結局、高速代等全部込で500Bぐらいだったと思う。ボラれちゃいました。あまり空港からタクシーを使うことはありませんが、利用するときには、携帯でタクシーの車番がわかるように写真にとり、こちらは写メで情報を通信できることを、ドライバーにアピールしています。タイ人は写真好きの人が多いので、友達に写真を送るといえば問題なし。時間があれば、島に行かれるといいですよ。

    お礼

    wxuさん、こんにちは。回答ありがとうございます!

    タイのエキスパートですね!何度もタイに行かれているとは、羨ましいです。
    やはり、18時になるとタイでも暗いんですね。
    そして、何度もタイに行かれてもタクシーでぼられてしまうこともあるのですね。
    タクシーへの対処法を詳しく教えて頂けて有難かったです。そういう方法もあるのですね!
    冷静に対処できるよう旅行前におさらいしてから行きます!笑。

    有力な情報をありがとうございました!!!楽しんできます!(by yamyamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wxuさん

    wxuさん

  • 回答日:2012-04-21

    男ですが、バンコク空港からのタクシーの移動で路地裏に連れていかれ、鉄パイプを降り回された事があるので、空港からはリムジンタクシーを使います。現地の駐在員の奥さんや子供はタクシーに乗る事を禁止されている会社も、多いです。エアポートリンクを使えば
    時間の短縮と安全性は高まります。水上マーケットは行かれなくて良いと思います。2箇所ともアメ横の舟バージョンでみたいなもので、ものを買わないと船頭にリベートが入らないので、すぐやる気がなくなります。
    パタヤは海は汚いですが、元気な街です。1泊するとおもしろいです。

    お礼

    swatさん、こんにちは。回答ありがとうございます!

    ひえー、それはとても怖い体験をされましたね。男性でもそんな危険な目にあう国なんですね・・・。
    駐在員さんの奥さんたちはタクシー利用されないのですね。エアポートリンクですか、調べてみます!

    パタヤ面白そうですね!島は海もきれいなようなので、パタヤには行ってみようかなと思います。
    有力な情報をありがとうございました!!!楽しんできます!(by yamyamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    swatさん

    swatさん

  • 回答日:2012-04-21

    PS
    >また、帰りはカウサン通りにある旅行代理店で?
    バンで後ろに荷物をぎゅうぎゅうに詰め込み汗臭い外国人の方とピッタリ
    肌がくっ付く様に座ります、ホテルから乗り場までキャリーバッグだったら
    下のローラーが壊れる可能性が高いです。

    問題のある投稿を連絡する

    sugiさん

    sugiさん

  • 回答日:2012-04-21

    1人旅、自由に動けて楽しそうですね!
    私も去年1人で出かけて、知り合いのツテで現地の日本人の女性がやっているマッサージ&レストランを教えていただき、なにかあったときに頼るといいよと連絡して居て下さったので安心して楽しめました。興味があれば連絡くださいね。

    まず、基本的には女性1人でのタクシー乗車は極力避けるべきです。でも日中の到着なら空港からタクシーで行けますからメジャーなホテルでないならタイ語の住所を出来れば手に入れてホテルまで向かえばいいと思います。ホテルにメールすれば入手できると思います。

    利用する際、乗車番号の紙を運転手に渡さない様にすることが大事です。受付でその紙を貰ったら何かあったときのために自身で保管をしてメータータクシーと言う事を確認してから乗車です。 空港からはそんなに心配するほどぼったくる運転手は居ないと思いますが、用心に越したことはありません。高速代を途中で小銭を手渡します。それと到着したら空港使用料が加算されて料金を提示されます。それは皆同じなので問題無いです。

    帰りはツアー会社を通さずともホテルから呼んでもらってタクシーで良いと思いますが、もし安心のために旅行会社を利用したいなら大手に頼むのが良いのでは無いでしょうか?

    大した冒険ではないのでエアポートリンクを使って空港まで戻るのが一番時間もよめて安心かなと私は感じて居ます。
    その際、最寄り駅にエスカレーターないしエレベーターがあるかどうかは重要ですが。ネットで検索するとエレベーターのある駅を記載してくれている人も居ますから容易に探せますよ。

    トゥクトゥクは上手に使えばそれなりの値段で楽しいです。
    まずは利用する距離を考えてホテルスタッフなどに私は相場を聞いてからそれより少し安い金額で交渉開始します。 もし、法外な値段をふっかけてくるならその人はやめて次のトゥクトゥクの人に交渉します。交渉成立したら支払いは降りる時にすれば良いだけです。 一度利用してしまうと便利で私は結構気に入って居るのでタクシーはつかわなくてもMRT,BTSを利用しつつ、最寄りの移動はほとんどトゥクトゥクです。
    一駅タクシーで25バーツくらいで行けるところにだいたいトゥクトゥクだと30バーツから50バーツくらい・・・が妥当。と考えて居ます。

    たとえその距離を100バーツと言われても時と場合には言い値では乗りませんが70バーツくらいで交渉して乗ったりもします。
    夜の一人歩きはまずしない・・・が鉄則なので買い物で少し遅くなったりしたら駅からちょっとの距離でも歩かず使っていました。

    ぼったくりを心配しているようですが、その許容範囲がどのくらいか決めて居ればそれ程嫌な思いはしませんよ。 かえってタクシーで良い思いをしないことの方が多いのでそこら辺はご自身の判断ですね。

    お買い物に便利なのは私は「歩くバンコク」というガイドブックが利用しやすかったです。地図が詳しいので目的の店なども探しやすいですしインテリアのジャンルが解りませんが、中華街なども面白いですし、ちゃんとした物を欲しいならデパートに足を運びます。 ウィークエンドマーケットなどには行ったことがないのでなんとも・・・ですが、お得に利用されている方もたくさんいますよね。

    お店の情報もローカルな物からホテルレストランや有名店など色々と載って居ますので参考にもなります。 ま、ガイドブックに載って居る=美味しいかは別だと思って居ますが今の所満足しています。

    正味2日間の滞在なら市外に出ず街を網羅してふらっと見つけたお店に入るのも有りです。

    お小遣いはタイの楽しみ方が人それぞれなのでなんとも・・・ですが、ホテルレストランやアフタヌーンティーやホテルエステなどを楽しむというのであればそれなりに必要だと思いますが、カードと併用ならそれにしても2万円くらいの両替で充分雑貨など買ったりしても食事代まで賄えるのではないでしょうか?

    それでは楽しんで来てくださいね!

    お礼

    ママブー♪さん、こんにちは。回答ありがとうございます!女性の1人旅体験者から回答頂けて嬉しいです。

    すごい!現地に日本人の方がいるというだけで、心のゆとり具合が違いますよね!!!羨ましい!

    バスよりタクシー、タクシーよりエアポートリンクが安全なんですね!
    そして、最寄り駅のエレベーター事情に関しては盲点でした!そうか、エレベーターの無い駅も存在するんですね。(ブログにまとめている方もいるとは!)
    トゥクトゥクも交渉次第なんですね!ホテルスタッフに相場を聞くのは良い手ですね。わたしもさっそくその技?使わせて頂きます。
    また、たとえ(タクシーやトゥクトゥクで)交渉したうえで、ぼったくられたとしても、他の方も仰っていたように、観光地価格くらいに思ってあまり気にしないようにしたいと思います。楽しんだもの勝ちですよね!

    そして、ガイドブックのお勧めもありがとうございます。方向音痴なので、詳しい地図の情報はありがたいです。
    インテリアは、現地デザインのクッションカバーや小物を買おうと思っています(詳しく書くべきでした)
    中華街も面白そうだなーと思っていたので、「面白い」という感想を頂けてよかったです。前回は、伊勢丹には行ったのですが、ほかのデパートは行っていないので、デパートも覗きに行きたいです。
    ローカルなお店情報も一冊にまとまっているのは嬉しいですよね!

    お小遣いに関しても、女性の方からアドバイス頂けてよかったです。スパやエステ、アフタヌーンティーは考えていませんので(マッサージは毎日行こうと思っています)、漠然と2万円くらいで十分かな、という気がしています。

    多くの有力な情報をありがとうございました!!!凄く助かりました!(by yamyamさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-04-21

    女性一人旅の場合は、防犯の面で移動手段をよく考えた方がいいと思います。

    バンコク市内タクシーの一人乗りはもちろんやめておいた方が
    いいでしょう。

    空港からの移動は、多少高いですが、リムジンタクシーを
    往復利用するようにした方がいいと思います。
    国際空港からの乗車客は、パスポート、クレジットカード、現金を
    持っているのは当たり前だからです。

    ホテルに関してもしかりです。MRTやBTSの利用が便利なそこそこの
    ホテルを利用するべきです。女性一人旅の場合には、多少の
    費用がかさむのはしょうがありません。

    お礼

    せな子さん、こんにちは。回答ありがとうございます!

    タクシーも危険なんですね!なるべくリムジンタクシーかエアポートリンクを利用したいと思います。
    「国際空港からの乗車客は、パスポート、クレジットカード、現金を持っているのは当たり前だから」という意見を読んでハッとしました。

    コメントありがとうございました!安全に楽しんできます!
    (by yamyamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    せな子さん

    せな子さん

  • 回答日:2012-04-21

    はじめまして、suraponと申します。
    訪タイ歴50回以上なので何でも質問して下さい(^0^)

    ?バンコク市内の寺とアユタヤも行っているとの事なのでお寺関係は省いてもよさそうですねー。
    カオサンに宿泊するそうなのでカオサンにある旅行代理店を上手に使ってみるのはどうでしょう??
    自分がおすすめするカオサンの旅行代理店
    サワディーアンコールツアー
    http://www.kaosan.info/
    水上マーケットならここで取り扱っているメークロン市場&アンパワー水上マーケットのツアーがいいと思います。

    ウイークエンドマーケットは土日しかやっていませんが行ってみる価値はあると思いますよ(^0^) デパートには売ってないオリジナル商品がいっぱいあります。

    ?空港からの交通手段はタクシーがベストですね。
    もしくはロットゥーというミニバスで行くという方法もありますが、英語・タイ語がしゃべれないとちょっとキツいかもしれませんねー。

    ?オープンカフェのようなスタイルの店がたくさんあるので心配は無いと思います。日本料理の竹亭もカオサンにありますよ。

    ?トゥクトゥクは殆んどボッタクリの値段を提示してきます。
    相場が分かっていないと厳しいかもしれません。
    特に女性一人だと目的地に無事たどり着れるかも心配ですねー。

    ?クッションカバー等ならカオサンでも売っていますが、NARAYA(プロンポン店)は安くて可愛いものを取り揃えています。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/shopping/10001319/

    ?三日間なら3-5万あれば十分だと思います。



    【参考URL】http://blog.livedoor.jp/surapon/

    お礼

    スラポンさん、こんにちは。回答ありがとうございます!
    50回以上!エキスパート中のエキスパートですね!!!

    今回は、貧乏旅行がテーマなので、できれば自力でバス等を利用して楽しみたいと思っていたのですが、ところどころ旅行代理店を利用するのもアリですね!urlもありがとうございます!
    (水上マーケットにも、いろいろ種類があることを初めて知りました!)

    また、ウィークエンドマーケットは、ちょうどバンコクに居るのが土日でタイミングも良いので、遊びに行きたいと思います。デパートには売ってないオリジナル商品もあるとは!期待です。

    空港からの交通手段は、タクシーも危険だという意見も多いので、宿を変えるかエアポートリンクもしくはリムジンタクシーを利用としようかと思います。
    タイ語もまったく分からないので、バスも乗りたかったのですが、長距離以外のバスは今回は見合わせようと思います。

    オープンカフェのようなお店もたくさんあるんですね!オープンカフェ大好きなので、嬉しいです!もし和食が恋しくなったら、「竹亭」も良いですね!具体的なお店を挙げて頂けて、助かりました。

    現地の柄のクッションカバーが欲しいのですが、カオサン通りでも取り扱っているんですね!基本はカオサン通りで食事をしようと思っているので、カオサンやウイークエンドマーケットで見てみようと思います。

    有力な情報をありがとうございました!!!助かりました!

    (by yamyamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    スラポンさん

    スラポンさん

  • 回答日:2012-04-21

    ?土日ならタリンチャン水上マーケット(半日でOK)
     スパ、エステ
    ?もし556番があるとしても最寄りのバス停からホテルまでかなりの距離なので
     タクシーの方が良いと思います。(事前にタイ語の住所と電話番号を準備して置 く、運転手が知っているとは思えない、メーターを使用することを確認する)
    ?何処でも女性一人で大丈夫だと思います。
    ?タイ語が出来ないと難しいかも?
    ?少し高いがスクムビット界隈にある在住奥様が行く雑貨店、
     安い物ならチャトゥチャック
    ?人それぞれだから解りません

    お礼

    sugiさん、こんにちは。回答ありがとうございます!
    水上マーケットは土日だと何か特別なイベントが開催されるのでしょうか?土日にバンコクに居るので、調度良かったです。

    タクシーを利用する際には、必ず住所と番号を用意して行こうと思います!
    また、マッサージも値段が安いので、毎日行こうと思っています。「もみや」さんが気持ちよさそうなので、狙っています。
    スクムビット界隈には、雑貨屋さんがいろいろあるんですね!値段が安い方がありがたいので、「チャトゥチャック」行ってみたいです。地図でスクムビット界隈を調べてみようと思います!
    具体的なお店の名前を聞けてよかったです。
    また、乗り合いバスの詳しい内容もありがとうございます。やめときます。笑。

    いろいろ有力な情報をありがとうございました!!!楽しんできます!(by yamyamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sugiさん

    sugiさん

  • 回答日:2012-04-21


    お勧めです

     http://825.fm/blog/thailand.php?itemid=22808

    お礼

    hidezouさん、こんにちは。回答ありがとうございます!

    興味深く読ませて頂きました!参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました!(by yamyamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hidezouさん

    hidezouさん

  • 回答日:2012-04-21

    分かるところだけ…

    >?・ちなみに、ウィークエンドマーケット、ジム・トンプソンの家あたりに
    >行こうかなーと思っていますが、どちらも行かなくても良い気も…。

    個人的にはどちらも行かなくてもいいかなという感想ですが…
    あえて挙げるならウィークエンドマーケットかな暑くて個人的にはもう行きませんが…

    >?.あまり冒険したくありません。ぼったくられそうな気が非常にします。

    アジア圏で現地の言葉も英語も不十分で現地価格でというのは無理な話。
    ぼったくりが嫌であればリムジンなどがあります。
    他の方が言っていますが残念ながらぼったくりよりはるかに高くつく
    リムジンを利用するしかありません。

    >?トゥクトゥクに乗りたいと思っているのですが、ぼられず安心に利用できる方法はありますでしょうか

    ありません(笑) そもそも交渉制なのでぼったくりは存在しません。
    ご自分でこの金額なら良いだろうという金額を提示する物なので。
    個人的には暑いし排気ガスの中を走るので乗っても良いことなしです。

    >?3日間(実質活動するのは2日間)タイで楽しむには、だいたい幾らくらい両替すべきでしょうか。
    >以前のことをまったく覚えていません…。

    個人的には1万円(約3700バーツ、円で概算で考えると3.7万円位の価値)あれば十分ですが、
    こればっかりは個人のお金の使い方と交渉力なので何とも…

    選択肢の一つとして何かの参考に。

    お礼

    Magic_takashiさん、こんにちは。回答ありがとうございます!
    ウィークエンドマーケットか、ジム・トンプソンの家だったら、まだウィークエンドマーケットの方が面白いんですね。

    ぼったくられる可能性も、多いにありとのことで、値段交渉したうえで、ぼったくられても、他の方も仰っていたように、観光地価格くらいに思ってあまり気にしないようにしたいと思います。

    お金に関しても、交渉能力はなさそうなので、2万円ちょっと交換していこうかな、と思います。
    いろいろな情報をありがとうございました!(by yamyamさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-04-21

    タイへは3回行っています。連休にも行きます♪

    7月ということで 変更も可能かと思いコメントさせていただきます。

    まず ホテルですが ルーフ・ビュー・パレス・ホテルはとても不便なロケーションだと思います。
    タイの車の渋滞は深刻で バスやタクシーでも移動は勧められません。是非 列車の駅付近のホテルを再考を!!

    トゥクトゥクは 乗る前に交渉すれば大丈夫です
    もちろん 言い値の1/3から始めましょう

    水上マーケットは楽しかったです。
    混沌としたタイの雰囲気を味わえました。

    街中のマッサージは 700円で1時間半くらい楽しめます
    是非 やってみてください♪

    楽しんで♪

    お礼

    nekoさん、こんにちは。回答ありがとうございます!
    実はもうホテルは予約を入れてしまっており、いくらかキャンセル料が発生してしまうので迷ったのですが、みなさんのご意見を読み、今回はおとなしく利便性の良いホテルに変更しようと思います。

    トゥクトゥクは乗る前に交渉すれば危険を回避できるんですね!電卓とメモを片手に、言い値の1/3から交渉してみようと思います!

    水上マーケットは楽しかったという意見が聞けて嬉しいです。体験された方の意見は参考になります。
    マッサージは、毎日行こうと思っています。1時間700円って破格ですよね!!!

    有力な情報をありがとうございました!!!nekoさんも楽しんできて下さいね!!!(by yamyamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nekoさん

    nekoさん

  • 回答日:2012-04-21

    2回目のバンコク楽しみですね。往復の飛行機は決まったのでしょう。
    バンコクではつい先日も夜時間帯のタクシー強盗強姦事件が報じられました。
    空港からのタクシーではまずそういうことは起こらないと思いますが、良くあるのは走り出してから行き先が分かっていないことが判明することです。
    運転手が路側帯に車を停めて宿に電話して道を聞いたりします。

    お書きになったホテルはカオサン地区とはいってもカオサン通りから遠く離れたロケーションで、けっこう歩きますよ。
    タクシーを避けるならカオサン地区はやめてBTSの駅近くのホテルにすること。ラチャテヴィとかスクンビット通りとか。
    少し高くても全館冷房だとこの季節宿に帰ってほっとします。バスタブつきだとなおよし。観光に使う予定の予算でいいホテルに泊ってはいかが。

    バンコク市内観光地はだいたい回っていらっしゃるようなので、あとは国立博物館とかショッピング、スパマッサージとか。
    わたしのお勧めはやはりタイマッサージ。

    遠出をするならホアランポーン駅から列車でロップブリとか。
    ミニバンでカンチャナブリとか。
    カンチャナブリはまだしもタイガーガーデンとか行く意味はあるでしょうか。
    リピーターのくせにわたしはパタヤはいったことがありません。

    お礼

    ソンマーイさん、こんにちは。回答ありがとうございます!

    夜時間帯のタクシー強盗強姦事件とは…知りませんでした。夜間ではないのですがやっぱり怖いので、宿を変えるかエアポートリンクもしくはリムジンタクシーを利用としようかと思います。
    ラチャテヴィとかスクンビット通りという、具体的な地名も挙げて頂けて助かりました。(宿を変えるにしても、どのあたりが便利なのか分からなかったので!)

    スパやエステは考えていないのですが、マッサージは毎日行こうと思っています。国立博物館も面白そうですね!盲点でした!

    「ロップブリ」や「カンチャナブリ」ですか!まったく聞きなれない地名にドキドキしました(笑)遠出スポットのアドバイスも凄く助かります!さっそく調べてみます!
    タイガーテンプルは、以前旅行者さんのブログを見てなんとなく面白そうだなー、と思った程度だったのですが、やっぱり3泊4日の中で1日潰すには勿体ないですかね。

    多くの有力な情報をありがとうございました!!!凄く助かりました!
    (by yamyamさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-04-21

    ? 空港からのバスは、空港バスターミナルから乗らなくてはいけない(移動が必要)な上、556番は廃止されたという話もあり、まったくお勧め出来ません。
    空港からタクシーまたは、エアポートレイルリンクで終点パヤタイまで行き、タクシーかトゥクトゥクで行くのがいいと思います。
    バスは目的地で降りるのが意外と難しく、特に初心者が暗くて景色が分からない時間に乗るのは、やめたほうがいいと思います。
    (そもそもカオサン通りに行くバスはありません。カオサンの近くを通るだけです)
    ぼったくられないリムジンもありますが、高いので(タクシーでぼったくられても多分そのほうが安い)利用価値は、あまり無いと思います。
    帰りの空港行きの乗合自動車は、存在は知ってますがカオサンに泊まっていないので使ったことはありません。多分ハイエースか何かだと思います。

    ?カオサンよりちょっと北、ワットチャナソンクラームの脇のソイ・ランブトリに行けば、結構あるんじゃないかな、と思います。

    ?トゥクトゥクもタクシーも人を見るんですよ。自分の知り合いは、どのタクシーにもぼられてました。
    トゥクトゥクは、事前料金交渉制なので、高かったら乗らなきゃいいだけです。ホテルに行く(戻る)時に使うといいと思います。コミッションの入るお店に連れて行ったりしないと思うから。

    ?ウィークエンドマーケット

    ?1万円で足りると思いますが、飲食にどのくらいかかるか、移動にタクシーを使うかなどによって違ってくると思いますので、まず1万円、あとはお金の減り具合に応じて両替というのでいかがでしょうか。

    お礼

    ばんぴなさん、こんにちは。回答ありがとうございます!
    556番は廃止されたという噂もあるんですね!!!びっくり!質問して良かったです。
    空港からは、タクシーも危険だという意見も多いので、宿を変えるかエアポートリンクもしくはリムジンタクシーを利用としようかと思います。ただ、ぼったくられてもタクシーの方が安いとのことなので、対処法を学んだ上で乗れたら乗ってみようかと思います。
    トゥクトゥクもタクシーも人を見るという言葉にはドキっとしました。凄く足元見られそうです(笑)

    ウィークエンドマーケットはなかなか好意的な意見が多いので、行ってみようと思います!


    いろいろな有力情報をありがとうございました!!!助かりました!(by yamyamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ばんぴなさん

    ばんぴなさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP