旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チューリッヒ、ツェルマット について

  • チューリッヒ、ツェルマット について

    • 投稿日:2015-06-06
    • 回答:3

    締切済

    ツェルマット

    ロートホルンパラダイスに行く時のブラウヘルトでの次のロープウェイの本数が少ないと読みましたが何分間隔くらいですか。

    チューリッヒ
    朝食を中心部でおしゃれで眺めがよくメニューもおしゃれでおいしいところで
    とりたいのですがお勧めのカフェありますか。

    1?2時間くらいで食料品(レトルトのもの、調味料、ワイン、チーズ、お菓子、、)雑貨(キッチン用品、カード、スイスらしい小物、、)など買い物したく思います。
    市内でするか空港隣接にできたショッピングセンターでするか迷っています。
    コープシティ、グローブス、空港のエアポートセンターなどかになるかと
    思いますがどこかおすすめありますか。
    スイスリピーターの方毎回買ってくるおすすめの商品ありますか。

    旅行最後の夜におしゃれな思い出に残るバーなどに行きたいのですが
    おすすめのところありますか。

    たくさんの質問ですがわかるところだけでもよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りらたさん

    りらたさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-06-07

    こんにちは。
    >ロートホルンパラダイスに行く時のブラウヘルトでの次のロープウェイの本数
    >が少ないと読みましたが何分間隔くらいですか。

    ツェルマットのツーリズムインフォメーション公式ページ
    http://www.matterhornparadise.ch/en/timetable?ref=zermatt.ch
    によれば、今年の夏は、
    7月3日までは運行なし。(ブラウヘルトまでの営業。)
    7月4日から9月13日までは08:20?16:40までの営業で、
    20分間隔となっています。

    お礼

    ありがとうございました。
    (by りらたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゴン太さん

    ゴン太さん

  • 回答日:2015-06-07

    はじめまして、JGC_SFCです (^^)

    チューリッヒとお土産に件について・・・
    チューリッヒ(郊外ですが)に事業部本社のある企業に勤務していましたが、
    その時の経験と、観光などなどで25回ほどの渡瑞西の印象から・・・

    > 1?2時間くらいで食料品(レトルトのもの、調味料、ワイン、チーズ、お菓子、、)
    > 雑貨(キッチン用品、カード、スイスらしい小物、、)など買い物したく思います。
    > 市内でするか空港隣接にできたショッピングセンターでするか迷っています。
    > コープシティ、グローブス、空港のエアポートセンターなどかになるかと
    > 思いますがどこかおすすめありますか。
    > スイスリピーターの方毎回買ってくるおすすめの商品ありますか。

    鍋敷き、鍋掴み(グローブ)をお料理好きの友人に良く買って行きます。
    あと、ペーパータオルも(笑)
    それから、ハンカチ・・・と言っても高級のものでないです。
    でも、A?Zのイニシャル入りのものが5SFr程度で土産物屋で売られていて、これは喜ばれました(でもハンカチとしての実用性は余りないです)
    他に、食べ物では、ロシュティのレトルト、チーズ、定番のチョコレートと言った所かな。

    ハンカチは、ツェルマットのWEGA(有名ですね)で買う事が多いですね。
    あとは、チューリッヒの駅近く、Bahnhofbrucke(バーンホフ6橋)に向かう途中にあるCO?OPが品数が多く、お薦めです(日曜はお休み)。

    僕の情報ですが、ご参考です。お薦めレストランとかもちょっとだけ書いてあります (以下URL)

    http://4travel.jp/travelogue/10977717
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~kanoh-h/swiss/trip2002.html

    他の質問についてはまた別途・・・

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10977717

    お礼

    ありがとうございました。(by りらたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JGC_SFCさん

    JGC_SFCさん

  • 回答日:2015-06-06

    こんばんは。


    >ロートホルンパラダイスに行く時のブラウヘルトでの次のロープウェイの本数>が少ないと読みましたが何分間隔くらいですか。

    →最後の7年前に行った時は、20分間隔でした。

    下記の私の旅行記が、少し参考になるかも知れません。

    ↓↓(下記URLをクリックして下さい)

    http://4travel.jp/travelogue/10257734


    masapi

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10257734

    お礼

    ありがとうございました。(by りらたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP