バンコクでの観光について
-
バンコクでの観光について
- 投稿日:2015-04-13
- 回答:17件
締切済
5月の中旬に、バンコク旅行を予定しています。宿泊するホテルはサイアムエリアのパヤタイ駅近くのホテルなのですが、パヤタイ駅からワットポーやワットアルンへは歩いて行くことが出来る距離ですか?歩いて行くと、だいたいどのくらいの時間がかかりますか?
歩いて行くのが無理そうなら、BTSを使ってサイアム駅からシーロム線でウォン・ウェン・ヤイ駅で降りて、そこから歩いてワットポーやワットアルンへ行こうと思うのですが、BTSは初心者でも簡単に乗りこなせますか?
あと、他にも良い移動手段があればおしえてください!!
あと、おすすめスポット(買い物、グルメ、観光地等)やタイで気を付ける事、タイ旅行で持って行った方が良いものなどあれば、おしえてください(*´∀`*)利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
スージーさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 17件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2015-04-27
ワットポー、ワットアルン、王宮などを回るなら間違いなく、サバーンタクシン駅までBTSで行って、水上タクシー(乗合船)で行った方が楽チンです。風が気持ちいですよ。船着場には番号とローマ字で駅名もありますが、乗り位置で見えないことがあります。行きはワットアルンが見えればそこが下船場所なので分かりやすいですが、乗る前に地図があるので何個目か確認できます。帰りも同様です。帰りにMBKなどが集まってるナショナルスタジアムで買い物するのが私のいつものルートです。乗船代金はオレンジのフラッグ船で、一律1人15バーツです。混み合ってる時は乗る前におばちゃんが金属の小銭入れをガチャガチャしながら寄ってきます。空いてる時間は船内で同様にチケット言いながら回ってきます。なのも言わなくてもお金を出せば発券してくれます。ワットアルンの渡し舟はゲートで3バーツ支払って乗船です。BTS、MITを利用す時はできる限り小銭を用意してることをお勧めします。両替は窓口でしてくれますが、結構並びます。路線図は、自販機横にあります。また地図もローマ字ですが近くに設置されてますので問題はないと思います。ワットポー周りでは食事場所が限られますので注意してください。MBKのフードコートでいろいろなタイ料理また建物内でファーストフード、日本食が食べれます。ワットポー付近からパヤタイ方面はタクシーの乗車拒否が多いです。理由は状態が酷いからです。ほぼ100%ふっかけてきます。だいたい200-300バーツぐらいです。路線バスもありますが、なかなか理解できないです。一番安全なのはBTSと船です。私も4月に行ってきましたが船と電車の利用は簡単です。また中国人は利用しないので、快適ですよ。静かですしね。暑い時ですが、楽しんできてください。私は7月にも行きます。
お礼
こんにちは!!お礼が遅くなって申し訳ございません。
先日、タイ旅行から帰ってきました。
たいに滞在中、気温が38℃まで上がってさ凄く暑かったです。朝は涼しいですが、昼と夜は暑かったです。
バンコクの観光はツアーを組まずに、自分達で行きました。
BTSや水上バスを乗りこなすのは凄く簡単で、皆さんの回答通りに動いて、きちんと乗り方を調べさえしていれば、初心者の私達でも乗りこなすことが出来ました(^^)/
トゥクトゥクも乗る予定でしたが、ワットポーやワットアルンは、昼間は開いてないなど、嘘をつかれたので乗っていません。
詳しいご回答、本当にありがとうございました!!
タイ旅行に凄く役立ちました(*´∀`*)ノ(by スージーさん)0 票
-
回答日:2015-04-14
はじめまして
>5月の中旬に、バンコク旅行を予定しています。
最強に暑い時期です。建物の中はさらに強力に冷房が効いています。体調を崩さぬように。
>パヤタイ駅からワットポーやワットアルンへは歩いて行くことが出来る距離ですか?
歩いて行くことができる距離ですが、暑さと道の悪さを考慮すると2時間弱だと思っていて間違いありません。よって、歩いて行かないほうがいいです。
>BTSを使ってサイアム駅からシーロム線でウォン・ウェン・ヤイ駅で降りて、そこから歩いてワットポーやワットアルンへ行こうと思うのですが、
これも同様です。30分では到着しません。1時間はかかりますのでやめといたほうがいいです。
>BTSは初心者でも簡単に乗りこなせますか?
乗りこなせますが、目的地が地図上で近いと思ってもかなり遠いです。BTSの駅前に広がるショッピングモールやデパート街のためには最適な移動手段でしょう。
>あと、他にも良い移動手段があればおしえてください!!
初めて行くのですから、本来はオプショナルツアーに申し込むのをお勧めします。
また、ホテルのランクが分かりませんが、ホテルに頼んでタクシーをアレンジしてもらって、料金の交渉までお願いしておくのが安全です。ホテルが手配してくれても、単に交通手段としてのタクシーは平気でプチ法外な価格を言い出しますから最初から間にタイ語のわかる人を入れて支払まで済ませてしまうのがいいでしょう。
>あと、おすすめスポット(買い物、グルメ、観光地等)
あなたがアジア圏初めてなのか、タイ初めてなのかわからないので正直微妙ですが、
いわゆる大型デパートが立ち並ぶBTSの駅で言えば、サイアム、サラディーン、アソークこの3か所のショッピングモールとその中そしてその周辺のレストランが無難だと思います。特にアソークのTerminal21はお買い物に、食事に、そしてトイレに優れています。またBTS隣駅プロンポンにあるエンポリアムも同様にいいでしょうし、その周辺には各国料理のなかなかいいレストランや、マッサージ、高級食材店などもあります。
>タイで気を付ける事、タイ旅行で持って行った方が良いもの
冗談抜きで可能なら携帯用のべーぷマットのようなものを持っていくといいでしょう。
少ない確率ですが、やはりデング熱の危険はあります。あれば安心ってことで。
今更ながら生水にも少し注意したほうがいいです。路上の屋台の食事も安くて美味しいですが、慣れない人は下す可能性の店も結構あります。路上喫煙も周りがしているからといって吸っていると運が悪いときは警官に捕まります。たいてい2-3千バーツで勘弁してもらえますが、バカらしいです。また、タクシーのぼったくりや勝手に案内するうんぬんもあってあらぬ料金を言われることもあるので注意してください。
多くの方が水上ボートに乗ってと書かれていますが、結構回数行っている(少なくとも2桁は行っていますが観光目的ではなくほとんどがトランジットで1-2泊です)私でも不安で自分から乗る気にはなりません。乗船場所が分かっていて目的地もわかっていたとしてもはたしてそこで降りられるかがわからないからです。
上手にオプショナルツアーを使いこなすほうが楽ですし、またオプショナルツアーで知り合った人たちと一緒に行動しても、新たな発見もあると思いますので、考慮の1つにすればいいのではないかと思います。お礼
お礼が遅くなり、申し訳りません。
先日、タイ旅行から戻ってまいりました!!
私の滞在中、気温が38℃まで上がって、歩いては休み、歩いては休みの繰り返しで、ホテルから歩いて観光地まで行くなんて、とんでもない考えでした。距離も結構ありましたし
(っ´ω`c)
バンコクの観光はツアーを組まずに、TBSと水上バスで移動しました!!
水上バスとTBSを乗りこなすのは初心者の私でも簡単でした!!
トゥクトゥクも乗る予定でしたが、トゥクトゥクの運転手に、ワットポーやワットアルンは今、昼休み開いてないよ!!次は夕方からだよ!!と嘘をつかれたので乗っていません。タクシーはほぼ、ホテルからよんでもらい、それを乗りましたら!!
ですので、騙される事は、なかったです!
マップもかなり役立ちましたし、タイのトイレはキレイでした。タイ旅行、本当に楽しかったです。
ご回答ありがとうございました(*^o^*)
(by スージーさん)1 票
UCさん
-
回答日:2015-04-14
既出の回答と ほぼ同じになってしまいますが、最寄りのナショナルスタジアム駅でも数時間歩くことになります。おそらく2-3時間では?
タクシー、ツクツク、バイタクの選択肢はありますが、この中では、”メーター”タクシーが一番良いと思われます。ただし最近はメーターで走ってくれないタクシーも再び増え始めているとの噂もありますが。ツクツク、バイタクはボッてきますよ。可愛い額ですが。
最もオススメなのは、
パヤタイ駅からBTSでBearing方面へ向かい、
Siam駅(サヤームと発音)でBTSシーロム線(Bang Wa方面)へ乗り換え、
Saphan Taksin駅で下車。
そこから船で Ta Thienで下船すると、ワットポーの近くです(ワットアルンの対岸)。
船は数種類あるのですが地元の方も利用するものであれば15Bです。
料金は船に乗って、集金の方が近づいてくるので、支払えば良いです。
これならボラれることはありませんし、
チャオプラヤー川(決してきれいな川ではありませんが)も楽しめます。
また、BTSの One Day Pass は乗車前の改札(有人窓口)で購入できます(130B)。
”One Day Pass, please"で人差し指を立てれば、1枚購入できます。
BTSなり地下鉄に乗る場合は、どちら方面へ行くのかによって、乗り場が違うので、
あらかじめ路線図でチェックしておくと良いです。
(BTSスクンビット線の南東端はBearing、BTSシーロム線の南西端はBang Waという風に)
お作法は、人の頭を撫でない、食事の時にお椀や皿を持ち上げない ぐらいでしょうか。。。
買い物は、
観光がてらジムトンプソンの家(ナショナルスタジアムから歩いていけますし、バスもあるようです)、
地元の方も行くモーチット駅から歩けるウイークエンドマーケットも良いです(言い値では買わないように!)が良いと思います。
観光は、アユタヤがオススメ(世界遺産だし)。戦勝記念塔駅から乗り合いバスが出ていて、1時間ぐらい(確か100B程度)。初めてのバンコクならツアーが良いかも(高くつきますが不安がないので)。
食事は、ショッピングセンターに必ずあるフードコートが良いのでは。地元料理が 衛生的な場所で、そこそこ安く食べれますよ。最初にチケットを購入して、各店舗ではチケットで精算、余ったチケットは払い戻しできます。
バンコクは何度行っても楽しめる街です。お気をつけて!お礼
こんにちは!!
沢山の情報、ありがとうございます。
タクシー情報はあまり良いことは聞かないので、タクシー移動はなるべく避けたいと思ってます。どうしても困った時や、何かあって現地での移動手段がない時は最低タクシーを使う事にします。
話が変わりますが、タイのお作法ではご飯食べる時、お茶碗持っちゃいけないのですね(*゜ロ゜)へぇ!!
あと、アユタヤですが一部の回答者もアユタヤオススメされてるので、アユタヤも行ってみる事にしました(*´∀`*)ノ
タイ旅行、楽しんできます?
ご回答ありがとうございました(*´∀`*)
ご回答ありがとう。m(_ _)m
(by スージーさん)1 票
Jaguarさん
-
回答日:2015-04-13
地図で見て、BTSのウォン・ウェン・ヤイ駅から徒歩でと考えられたのかもしれませんが、これは絶対お勧めしません。
まず、5月のバンコクは猛暑です。
しかも歩道の段差が激しく、舗装も悪いので、日本で思っている様な歩き移動を考えると痛い目に会います。
少しでも公共交通機関もしくはタクシーなどを利用することを考えましょう。
ワットポーなどにいくには、公共交通機関を使うのであれば、皆さん書かれているように、BTSシーロム線でサパーン・タクシン駅に向かい、そこからすぐのサトーン船着場からチャオプラヤー・エクスプレス・ボートに乗るのがベストです。
参考URLは、このルートの参考になるかなと思います。
BTSの乗り方は、1日券を買う方がラクです。窓口で「1Day」と言えば売ってくれます。会話しなきゃいけないのは、この一言だけ。あとは乗り放題なので、値段など気にすることが要りません。
http://4travel.jp/travelogue/10946987
この旅行記は、自分が初めてBTSに乗ったときのものです。
ガイドブックもしくは窓口付近にあるマップがあれば、駅ナンバリングもされているので、日本国内で見知らぬ町の地下鉄に乗るのと同じレベルだと思います。【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10951257
お礼
こんにちは!!
5月のタイは猛暑と聞きますので、長距離での歩き移動は絶対にやらない事にきめました!!
BTSや船を使って移動する事にします?
ワンパス情報ありがとうございます!!
BTSを使う時はワンパスを購入する事にしますね(´V`)♪
タイ旅行、楽しんできます?
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m(by スージーさん)1 票
よしさん
-
回答日:2015-04-13
まずは基本事項として大事なのは、4トラの旅行内容は総じて個人旅行をしている人が多いこと
結構何処へでも簡単に行っているように記載している場合が多いがほとんどの方は最低限現地での移動に関して情報収集をし、自分なりに理解をして地図等で方向を確かめながらまたはタイ語ができなくても乗降の駅や停留所などは把握してる人がほとんど
特にタイにおいて気をつけたいのが
1.現地人はほとんど英語ができないこと(当たり前だが日本語はもっと知らない)
2.結構 ぼったくりが日常的に横行している
3.タクシーは割と典型的なぼったくりになる場合もある
※事例的には雨が降ると途端に交渉制になるのでタイ語ができないと結構ややこしい タクシーは確かに安いが雨時の交通手段としては?
BTS、MRT、EXボートなど確かに公共手段としては安心できるものの停留所などからは自らが全て探す必要があること
個人的なアドバイスだが 意外にも現地、日本問わず オプショナルツアーで敢行したほうが最初は気苦労もせずいいと思うこともあるお礼
はじめまして(*´∀`*)
基本事項、ありがとうございました!!
確かにオプショナルツアーだと気苦労もしないですし、オプショナルツアーも考えた事もありましたが、オプショナルツアーだと自分達のペースで観光が回りにくいと思うので、相談の結果、自分達で頑張ってみようと思いました
ヾ(≧∇≦)タイ旅行、楽しんできます☆
ご回答ありがとうございました(*´∀`*)ノ(by スージーさん)2 票
-
回答日:2015-04-13
歩きは、暑いこと、日本と違って歩道路面に不陸や穴があって歩きにくかったり転倒の恐れがあること、信号が少なく道路横断が危険であること。などから、お勧めいたしません。ホテルのボーイに頼んでメータータクシーを呼んでもらい、行き先を伝えてもらうことがよろしいかと思います。?ワットプラケオ、?ワットポー、?ワットアルンの順でよく行きます。?→?は、タクシーですが、多くのタクシー運転手が「本日はワットポーは休館。もっといいところがある。」と言いますので気を付けましょう。?→?は渡し船まで歩いて行き、船に乗ります。数十円です。おためしください。
お礼
はじめまして(´V`)♪
他の旅行者さんのおっしゃるように、歩いていくのは絶対にしません!!
BTSと船を使って行く事に決めました(*'▽'*)
タイのタクシーの運転手の一部の人は嘘をつくのですね!!
タクシーの運転手だけでなく、旅行時は騙されないように気をつけます(*´∀`*)ノ
ご回答ありがとうございましたヾ(≧∇≦)(by スージーさん)1 票
客観評価人さん
-
回答日:2015-04-13
パヤタイ駅の隣のラチャテーウィー駅近くのホテルを定宿にしています。
ワットアルン方面へは、BTSでサイアム駅乗り換えでサパーンタクシン駅で下車。
すぐそばにチャオプラヤーエクスプレスのボート船着き場があるので(徒歩1,2分)そこからボートでターティアンまで行くと、ワットポーの目の前です。
対岸のワットアルンへは渡し船が出ています。
ただ、ワットアルンの夕陽目当てで行くと、ボートは夜は便がなかったと思います。帰りはタクシーが安全かと。
BTSはワンデイパスを買ってしまった方が楽ですよ。
質問者さんがどちらにお住まいかわかりませんが、東京の都心で電車に乗れる方なら問題ないと思います。
迷って終点まで行っちゃってもたいした遠くじゃないですし、タクシー乗っちゃってもべらぼうな金額にはならないはずです。
お礼
はじめまして(*´∀`*)ノkyota Nakayamaさん!!
今の所、ワットポーやワットアルンにはBTSや水上バスで移動する予定で、ワンデイパスも購入する予定ですヾ(≧∇≦)
でも、5月中旬は暑いとの事なので、ツアーを組むか悩んでおります(´д`)
私、四国地方出身で、あまり電車に乗り慣れておりませんが、タイでBTSを使うようになるなら頑張ります(*´∀`*)ノ
もし、バンコクで迷った時は、最終的にタクシー乗ります
ヾ(≧∇≦)
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m(by スージーさん)1 票
-
回答日:2015-04-13
ス?ジ?さん
カオサン通りからパヤタイ駅まで歩きましたが、1.5時間程度かかりました。適当にぶらぶら歩いたからかもしれませんが、炎天下かなりハ?ドです。
もし歩くとなれば、国鉄・MRTのファランポ?ン駅からはワットポ?までなら40分前後ではないでしょうか。どちらもハ?ドです。
お薦めは、他の人達が言っているように、BTSのサバーン・タクシン駅まで行き、出口から進行方向にある水上バスでワットポーに行く方法が安心・格安・確実にワットポーに行けます。注意する事は、オレンジフラッグの船に乗ることです。キップは入り口買うのですが、ボ?トに乗っても買えます。下船はタ?・ティアン
で、すぐ隣にはワット・アルン行きの船着き場があります。
なお、メ?タ?タクシ?は、観光客や地の利のない人が乗った場合は約70%が大回りをします(自分の経験や知人からの情報で)。目標と違う方向に行くので理由を聞くと一方通行であるとか、この先は混んでいる等と言いわけをします。タクシ?料金は、日本から比べればかなり安いのでいいかと思うのですが、気分的によくありません。
王宮やワットポ?であるならボ?トを強くお薦めします。ボ?トからのバンコクの街を見るのは素敵ですよ。
あとは、もしよかったら、私の旅行記(1月下旬)にフ?ド?コ?トなどについて書きましたので見て下さい。また、初めてであれば、現地のJCB、HIS、JTBで相談するのもいいですよ(ツア?に参加しなくても問題ありません、お店について相談して下さい)。最後に、時間があればアユタヤに行ってください、いいですよ。
では、気をつけて楽しんできてください。お礼
はじめましてSHUさん!!
わかりました。タクシーは使わないようにします!
ワットポーやワットアルンへ行く時はBTS&水上バスを使うか、ツアーを組んで行くようにします☆
あと、アユタヤにも行ってみますね
(*´∀`*)ノ
旅行記見させてもらいますヾ(≧∇≦)
詳しく教えて頂き、助かります!!
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
(by スージーさん)2 票
SHU2さん
-
回答日:2015-04-13
歩いて王宮付近へ行くのには、かなりの覚悟が必要ですよね。パヤタイ駅からサイアム駅で乗り換えて、サパーンタクシン駅まで行き、水上バスでター・チャン(ワットプラケオが降りてすぐです)まで行くのをお勧めします。エクスプレスで40バーツ、普通ので15バーツだと思います。タイらしい景色を楽しめるし、渋滞が無いのが良いかな。エクスプレスは確かに少し大きくて座れる確率も高いですが、速さ的には変わらないので、利用する時は早く来た方に乗ります。
もし、最初にワットプラケオに行くのであれば、その後ワットポー、そしてワットポー近くの水上バス乗り場、ター・ティエンから河の反対側のター・アルンへ行き、ワットアルンを観光するのはいかがでしょうか?帰りは又ター・ティエンに戻り、サパーンタクシンまで水上バスで行く。水上バスの最終便は7時とか7時半くらいだったと思います。日没時にワットアルンを眺めるのもお勧めです。
もし、サパーンタクシンに着いた後に体力が残っているのなら、そこからアジアテッィク(夜だけオープン)までのフリーの水上ボートを利用するのも良いですよね。帰りはのボートが何時まで運航しているのかは分かりませんが、帰りもタクシーを利用するよりはボートが色々な面でお勧めです。
最近は王宮付近もお洒落なカフェがあって、疲れたら休めるような場所が出来てきました。前回ワットポーに行った時は入場券でお水を貰えて、助かりました。外にずっといるともっと暑いです。
軽い傘を携帯するのが良いですね。雨をしのぐのにも、日射しを避けるのにも活躍します。
行く所が沢山ありますよ。 楽しんで下さいねっ(*^^*)
お礼
santinekoさん!はじめまして!
詳しく書いて頂きありがとうございます☆王宮付近のカフェ、立ち寄ってみます。
ワットポーやワットアルン観光後、アジアティックへ寄ってからホテルへ帰る予定だったのですが、5月中旬は暑いと聞くと、ツアーを組んでワットポーやワットアルンへ行こうかと考え中です!
雨傘と日傘兼用の折りたたみ傘は持って行く予定です(*´∀`*)ノ
水も多めにカバンに入れておいた方が良さそうですね。
タイ旅行楽しんできますヾ(≧∇≦)
ご回答、ありがとうございましたm(_ _)m(by スージーさん)2 票
-
回答日:2015-04-13
ワッポーにはホテルからタクシーで行く事を
お勧めしますが寺院付近は観光バス・送迎車が
非常に多くタクシーで行ってもワッポー入口では
降りれないと思って下さい
近場で降りる事になりますが
地図がないとどれがワッポーかわ
分かりにくいと思います。
BTSはチケット売り場が大変混んで並ぶので
1デイパスかラビットカードを購入する方が
いいと思います
5月中は非常に暑いので外にいる時間は
少ない方がいいですよ
お礼
はじめましてjouさん!!
そうなのですね。5中旬は暑いのですね(´д`)
ツアーを組む事に心が揺らぎはじめてきました。
BTSで行くならワンデイパスを購入しようと思います!!
ご回答ありがとうございましたヾ(≧∇≦)(by スージーさん)2 票
jouさん
-
回答日:2015-04-13
他の方も書かれていますが、BTSでサパーンタクシン駅まで行き、そこからサトーン船着場からオレンジ旗のボートに乗ってター・ティアン船着場まで行けば、ワットポーはすぐです。船を下りて外に出て、ワットポーの塀を右に見て歩道をまっすぐ進むと受付です。
ワットアルンは、同じ船着き場から渡し船で行けばすぐです。ワットポーからタクシーでワットアルンに行こうとすると遠回りなのでやめましょう。
どうしても自信がなければ、日本語ツアーを申し込みましょう。ツアーの行程に土産物屋が含まれていますが、そんなに高額という訳ではないですよ。お礼
はじめましてレックさん!!
詳細に教えてくださって、助かります!!
イメージもわきやすいです(*´∀`*)ノ
ワットポーからワットアルンへはタクシーでは絶対に行かない事にします。近そうに見えて遠回りになるのですね(∩´∀`∩)
5月中旬の暑さは想像つきませんが、暑すぎるのなら、ツアーも考えています
(´V`)♪
不安ではありますが、なるべく自分達で行けたらと思います!!その方がタイの街並みも楽しめそうですしね(´V`)♪
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m(by スージーさん)1 票
レックさん
-
回答日:2015-04-13
バンコクに慣れてないのでしたら、
現地でツアーに申し込まれてはどうですか?
個人で行くと、ワットポー付近などのぼったくりの客引きに声をかけられて面倒ですよ。
もしJCBカードをお持ちでしたら、
チットロム駅前のJCBプラザで予約できますし。
JCBが無ければ、HISのツアーデスクが「バイヨークスカイホテル」内にありますので、利用されてはいかがでしょうか?
スパの予約などもできますし、
時間を有効に使うのでしたら、
現地の日本語の通じる旅行代理店を使うのが安心だと思います。
お礼
はじめまして!BEEVEGASさん。
バンコクにのは初めてです(∩´∀`∩)
だから、ワットポーやワットアルンに自分達で行くのは不安もいっぱいですがワクワクもしてます(*´∀`*)
ぼったくりや客引きは時間も取られるし面倒ですね(´д`)
他の旅行者さんで5月中旬はかなり暑いと回答がありましたので、今はツアーも検討中です☆
ご回答、ありがとうございましたm(_ _)m(by スージーさん)1 票
バンバンベガさん
-
回答日:2015-04-13
重ねての回答になりますが、ウィークエンドマーケットの横にあるオートーコー市場(地下鉄の改札のよこにある地下通路直結)にぜひ行ってください。
地元の人が買いに行く市場で、最近綺麗に整備されたようで明るくて清潔です。
しかもご飯がどれも美味しいんです!ハズレなし!
オススメはフードエリアから一本横の通路にあるコーヒーショップ。
可愛くてシャイなお姉さんが美味しいコーヒーを飲ませてくれます。
私はそこでフードコートのご飯を食べながら美味しいコーヒーを飲んで大満足でした。お礼
ウィークエンドマーケット横のオートーコ市場ですね!!
行ってみます(*´∀`*)ノ
コーヒーショップのお姉さんがきれいなのですね(笑)
コーヒーのきれいなお姉さんものぞいてみます!!(by スージーさん)1 票
sib49さん
-
回答日:2015-04-13
徒歩はまず考えられません^^;
楽なのはタクシーですね。
ただ、多少なりともリスクがあります。
なので、他の方がコメントしているように、公共交通(BTS+チャオプラヤツーリストボート)でもいけますので、そちらで行くのも楽しめると思います。
下記を見ておけば問題ないかと思います。
チャオプラヤツーリストボート
http://www.bangkoknavi.com/miru/199/
お礼
はじめまして!!giantsさん。
わぁ?!チャオプラヤツーリストボートを貼り付け頂き、ありがとうございます
ヾ(≧∇≦)(by スージーさん)0 票
-
回答日:2015-04-13
こんにちは。
どちらも歩いては行けない距離です。ワット・ポーなどへの行き方はタクシーなどで行く方法もありますが、一般的にはBTSでサパーンタクシン駅まで行き、そこから水上バス(船)でワット・ポーまで行き、そこからまた対岸のワット・アルンへ渡し船で行く方法もあります。BTSは日本の電車より簡単ですよ。切符を何度も買うのが大変であれば、駅の窓口で「1dayPass」(確か130THB)と言って、1日乗り放題のチケットを買うと楽です。観光に不安があるのであれば、現地ツアーの「パンダバス」や「ウエンディツアー」なのど日本語ガイドが添乗するツアーに参加するのも一つの方法です。上記でネット検索すればすぐに見つかります。
土日に滞在されるのであれば、チャトゥチャックのウイークエンドマーケットがおススメです。とにかく広いし、なんでも売っているし、おまけに安い。
観光地などで片言の日本語で話しかけてくる現地の人には要注意です。うちが近くだから行こうとかご飯を一緒に食べようなど、とにかく危ないです。お礼
こんにちは!!ash ponさん。
BTSと水上バスを使って、ワットポーやワットアルンに行ってみようかと検討中です。
がっ!!5月中旬のタイは暑いと聞きますので、ツアーも検討中です。水上バスもBTS同様、簡単に乗りこなす事はできますか?
ウィークエンドマーケットも行ってみます(*´∀`*)ノ
日本語で話かけてくる人には特に注意します!!ご飯誘われてもいきません!!
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m(by スージーさん)0 票
ash_ponさん
-
回答日:2015-04-13
歩いていくには、かなりハードですよ。
寺院や王宮があるエリアはお泊りのサイアムの真西ですが、
BTSは隣駅の「ナショナルスタジアム」まで、
ここで降りても意味がありません。
(蛇足ですが、駅前にデッカイスーパーあります)
そこから西側はいわゆる旧市街なので、
土地買収がうまくいかず、ナショナルスタジアムで線路はぶつ切り状態です。
観光客取り込みたかったみたいですけどね。
ウォン・ウェン・ヤイ駅だと、かなり遠回りになるのではないでしょうか。
BTSやMRTは日本同様、自動改札なので、問題なく乗りこなせます。
乗り方はガイドブックを見るか、WEBで調べれば、ゴロゴロでてきます。
旅行者用のお得なパスもあるので、調べてみてください。
王道の寺院観光エリアを目指すなら、
タクシーか、トゥクトゥクがいいでしょうね。
観光で巡るなら、交渉して、タクシーチャーター、というのも手ですよ。
ホテルなどで相談なさってみては?
毎回、言葉が通じにくいタクシー拾って、行き先告げて、ってのは大変ですからね。
基本、ナガシのタクシーを拾えば、キチンとメーターで行ってくれます。
逆にホテル前で観光客狙いで客待ちしているタクシーは交渉でフッカけてきます。
まあ、ボッているわけでなく、交渉、言い値でいい商売したい、という感じです。
タクシーは安いのでオススメ、
ただし英語だけでなく、タイ語でも地名や行き先をいえたほうが、
便利です。
ただ女性一人のタクシー利用の場合は、時間も起きているので、
くれぐれも気をつけてください。
おすすめスポット云々の問いかけですが、
好みも、予算もわかりませんので、記しようがありません。
「持って行ったほうがいいもの」はホトンド現地で買えますので、
ムダに荷物を増やさないことをオススメします。
短パン、シャツ、サンダルすら現地で買って、
使い切ってしまったほうが、荷物はラクです。
「旅のブログ」
http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/
お礼
はじめましてdelfinさん!!
間違えてもウォンウェイヤイ駅では降りません!!かなり遠回りになるみたいなので(^ー^)
ホテルでタクシーを呼んでもらうのもありですね!!私も観光客狙いの止まってるタクシー利用するより良いと思います!!
他の回答者さんが言っているような、BTSでサパーンタクシー駅まで行って、そこから水上バスでワットアルンやワットポーへ行っても楽しそうですよね!!歩きながらタイの街並みも楽しめそうなので!!
あと、英語以外に現地の言葉も少し勉強していきます!!
あと、タクシーは絶対に一人では乗らないようにします(∩´∀`∩)
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m(by スージーさん)0 票
merlionさん
-
回答日:2015-04-13
タクシーは危険ではないと書かれていますが、あの辺は観光客狙いのタクシーやトゥクトゥクも多く、危険とボッタクリの確率は半々です。
パヤタイなのであれば、BTSのサバーン・タクシン駅までいき、そこから出口すぐ左手に直結している水上バスでワットポーに行けば安心確実・ワットポーの目の前につきます。
水上バスが(通勤用のオレンジフラッグの船)おそらく40Bで、まちがって観光用の水上バスに乗っても100Bも行かない程度でワットポーにつけます。
BTSも110Bかな?たしか100B前後だったと思うので(うろ覚えですみません)、とにかく一番安くて確実でワットポーの前に着きます(笑)
ワットアルンは、その乗り場の近くに向かいへ行くための3B(12円)の渡し船があるので、それにのりましょう。
ワットポーからタクシーに乗って少し郊外へも移動しましたが、その時はとてもいい人に出会いました。でも、タクシーの運ちゃんいわく「マジこの辺は半々やから気をつけてね。僕はそれが嫌だから親切にしてるよ」と言ってました。
ご参考に^^お礼
はじめましてsib49さん!!
タクシーとトゥクトゥクの危険やぼったくりの確率、半々なのですね。ぼったくりは、どこの国にもつきものですね(´д`)
BTSで移動して水上バスに乗ってワットアルンまで移動するのも、街並みや景色を楽しみながら行くことが出来そうなので、良さそうですね♪
水上バス、BTSはタイ旅行が初心者な私達でも簡単に乗りこなす事は出来ますか?
話が変わりますが、BTSや水上バスの料金が凄く安くて驚きです(∩´∀`∩)
タイ旅行、楽しんできます!!
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
(by スージーさん)0 票
sib49さん

