旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハワイ(オアフ島)のお手洗い事情について教えてください

  • ハワイ(オアフ島)のお手洗い事情について教えてください

    • 投稿日:2015-04-04
    • 回答:15

    締切済

    両親(60歳超)とハワイのオアフ島へ行きます。
    10年ほど前にハワイに行ったとき、ロイヤルハワイアンショッピングセンターのお手洗いは危険と聞いておりました。
    10年の年月を経ていますが、危険なお手洗いがありましたら教えてください。

    また、アラモアナやウォルマートでは、おそらくそれぞれの単独行動になる可能性があります。
    母は同性の私が一緒にお手洗いについていくことができますが、父も一緒について行ってあげたほうがいいのか、と思っています。

    かなり心配性で申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    assumptionさん

    assumptionさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2015-04-09

    ハワイのトイレで危険を感じたことはありませんが、ワイキキから外にdルとおもいますが、トイレが近い方は、はやめにすましたほうがいいですね。
    、トイレが少ないのは苦労します。60台の若いご両親ですから心配ないコーヒーショップ(ファミレス)などでもトイレが少ない場合がありますので並んでることもあります。スーパーマーケットやローカルな店にいきますと、いちいちトイレに鍵がかかっていることがあります。店のかたにいえば、かしてくれます。

    お礼

    旅の案内人様

    ご回答ありがとうございました。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
    無事ハワイから帰国しましたが、お手洗いの数の少なさには少し困りましたが、何事もなく無事に過ごすことができました。
    確かにワイキキから外れた所では、鍵がかかっている所が多かったです。(by assumptionさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-06

    場所によって、カギが必要なトイレがあります。日本人が多く参詣する出雲神社内のトイレはお土産コーナーのカギを借りてから行くこと。神社がチャイナタウンに近いから、用心のためなのでしょうね。ハレイワのショッピング・センターの一角にあるトイレもカギが必要な時期がありましたが、昨年利用した際にはフリーでした。とにかく、我慢できなくなってからトイレに駆け込むような、スタートダッシュ方式はアウトになりかねません。

    お礼

    カラバッジョ様

    ご回答ありがとうございました。
    必ずお手洗いに行ってから、行動するようにします。
    ハレイワのほうも行きたいので、気を付けるようにします。(by assumptionさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-06

    基本的にワイキキ周辺なら問題無いと思います。

    お礼

    alo様

    ご回答ありがとうございました。
    皆さんから情報をいただき、安心して過ごせそうです。(by assumptionさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aloさん

    aloさん

  • 回答日:2015-04-05

    以前ロイヤルハワイアンショッピングセンターB館1階以外ののトイレは使わない方が良いとの情報がありましたが今は安全だと思います、ワイキキビーチに居て使い易いのはシェラトンワイキキ1階のトイレですね、但しハイアットリージェンシー前の公衆トイレは女性が利用しない方が良いと思います、推薦したいトイレはハイアットリージェンシーの3階・ワイキキビーチコマー2階・モアナサーフライダーの1階・アウトリガーワイキキの2階・DFSギャラリア4階・キングスビレッジの2階・ワイキキショッピングプラザの2階・アラモアナニーマンマーカスのトイレ等ですね。

    お礼

    DHC様

    ご回答ありがとうございました。
    ロイヤルハワイアンショッピングセンターのお手洗いがきれいになっているようで、本当に安心しました。
    また、数々のお手洗い情報ありがとうございました。
    メモして、外出時にトイレに行きたいときはチェックします。(by assumptionさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2015-04-05

    私も60ちょい前です。一昨年義母中心の家族旅行でもいきましたが、トイレの治安は心配だと思います。
    ただでさえ 日本みたいな綺麗なトイレは オアフ島でも 日本の公園のトイレより汚なく 鍵も不安なところは 多いのが実情です。ノースショアみたいな有名な場所でも。

    あのトイレは暴行事件もありました。また数年前に女性がオアフ島ですがひとりで行動して個人の車にのり結局殺された事件も報道されました。
    意外とハワイでは事件は起きていますが観光命なので表にでないだけです。

    大勢がいてにぎわっている時間帯はいいですが 閑散とした時間帯も結構あります。 ワイキキを離れたら特に。

    トイレはできるだけホテルですましておくこと。ツアーで動く場合は みんなといっしょに行動してトイレはまめに行くこと。
    家族でのショッピングなどは たとえばお父さんがトイレにいくときは トイレの入り口にいて 待っていること 見張りがいると 下手なことはなかなかできないと思います。

    私は1メートル80近いですが それでも体格が大きくて怖く感じるときもありますから。女性や老人は 特に気をつけるべきです。 楽しい旅行にするためにも。

    あと トイレではないですが 勝手に クレジットカードの支払いを 店の独自為替レートで 日本円払にして 請求してくる店がありますので  気をつけましょう。聞いてくる場合もありますが 聞いてこないで 勝手に 独自レートで 日本円の明細作りサインさせようとする場合もあります。 サインしなくても 請求を出す店もあったりと 日本みたいな安全では ありません。
    私は まともだと思った店で経験して 後始末が大変です。不愉快でしかないし。
    クレジットカードを 渡すときは ”ドルで”と はっきり言って渡しましょう。



    お礼

    おにたん様

    ご回答ありがとうございました。
    クレジットカードの情報ありがとうございます。
    今まで全く気を付けておりませんでしたが、必ず支払い時に気を付けるようにして、ドルで、と伝えるようにいたします。
    (by assumptionさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おにたんさん

    おにたんさん

  • 回答日:2015-04-05

    確かにRHCは昔暴行事件があるので気を付けること等ありましたが、最近はそれほど心配することはないと思います。特に2Fのフードコートのところは全く心配ないでしょう。しかしそれも常識的な使用時間帯の場合ということを念頭に置いてください。

    ウォルマートも同様で安心して使用できます。

    アラモアナは人が多いのでその心配はないと思います。アラモアナSCのとっておきのトイレはこれはあまり教えたくないのですが、ニーマンマーカスのトイレで一流ホテルのトイレ以上に広くて綺麗です。試してみてください。

    お礼

    humpback様

    ご回答ありがとうございました。
    ウォルマートのお手洗い情報もありがとうございました。
    アラモアナのニーマンマーカス、必ず行きたいと思います!
    とっておき情報ありがとうございました。(by assumptionさん)

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2015-04-05

    3月中旬までワイキキで過ごしていました。
    その時に現地の方に聞いた話では「ロイヤルハワイアンショッピングセンターの4階のトイレは危ないので一人では行かないように」でした。
    「4階はイベントなどが有れば人が多いので大丈夫だが普段は人がほとんどいないので危険、まして夜は絶対に行くな」と言われました。
    危険と言われる所に行くのは避けた方がいいですよね。

    ロイヤルハワイアンセンターは確かにトイレが少ないです。
    2階のフードコート脇は人が多いので安心だと思いますが昼時はかなり混んでいます。アイランドビンテージコーヒーからだと1度1階に下りて向こうのエスカレーターで2階に上がる、または3階に上がって2階に下りるという必要が有ります。ここで迷っている人を結構見かけました。

    この近辺で私のお勧めはDFSギャラリア1階のトイレ。
    利用者も多いですし、入口にヒルトンバケーションのカウンターがあり常に人がいるので安心です。ここはトイレの数も多いので混雑で待つことも少なかったです。

    アラモアナは1階のABCの近くのトイレが大きくて人が多いので安心だと思います。
    ウォルマートのトイレは利用した事がないのですが、人の多い所は大丈夫だと思います。
    もし心配なら入口付近で待っていてあげてはいかがでしょうか。人の出入りも見ていられるしはぐれる心配もないし。

    あとはホテルのトイレを利用するのがいいと思います。
    ワイキキのホテルはオープンな所が多いので宿泊客でなくても利用できますので。

    ハワイ楽しんでいらしてくださいね。

    お礼

    kiaba様

    ご回答ありがとうございました。
    ロイヤルハワイアンショッピングセンターの4Fは人が少ないのですね。
    避けるようにします。
    DFSは安全なようですので、DFSでお手洗いに行こうと思います。
    (by assumptionさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiabaさん

    kiabaさん

  • 回答日:2015-04-05

    今年の1月にハワイに行きましたが、トイレを危険と感じたことはないですよ。でも娘がトイレに行くときは必ず私も付いていきました。ホテルのトイレは泊まっているホテルでないと借りれないというのは、ちょっと辛いですね。

    お礼

    カレーうどん様

    ご回答ありがとうございました。
    私も家族がお手洗いに行くときは必ずみんなで行くようにしたいと思います。
    ホテルでお手洗いを借りられないのは辛いですね。。。(by assumptionさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-05

    こんにちは!
    私は2月に家族旅行でオアフ島に行ってみました! ひとりでロイヤルハワイアンセンターでショッピングもしました。その時は2階のフードコートの女性トイレは外まで長蛇の列でしたので、4階のトイレを使いました。中に入ると数人女性がひとりで来ていた様でした!日本人はいなかったかな…今思えば不用心たったかもと思いますが、このショッピングセンターの中はどのトイレも安心して使えるように思います!
    またロイヤルハワイアンセンターの中のレストレン「ウルフギャングステーキハウス」で食事をした時は レストレンの中に綺麗なトイレがありました!

    ウォルマートのトイレはわかりませんが近くのドン・キホーテに夜8時頃行ったときは、さすがにトイレの入り口で主人に荷物を預けて待ってて貰い、入れ替わりに使いました! そのトイレも入り口のトイレはオープンにしてあり、不安な感じはしませんでした。

    ご両親と楽しい旅になりますように!

    お礼

    けいちゃん様

    ご回答ありがとうございました。
    ウルフギャングステーキハウス、ぜひ今回行ってみたいと思っておりました。
    店内にお手洗いがあるとのことで、安心しました。
    できるだけ、入れ替わりでお手洗いに行くようにします。(by assumptionさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-05

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。
    ご安心ください。
    ロイヤルハワイアンショッピングセンターのトイレ、安全でとても綺麗なトイレですよ。
    私の旅日記のほどんとに、色々のショッピングセンターや公園やレストランのトイレのフォトを記載しています(のぞいてみてください)
    アラモアナなどは特にトイレは新しくなつていますし、デパート等のトイレもきれいで安全です。
    危ないと思うトイレ、汚いトイレと思うトイレは、ビーチにあるトイレやマカイピアの移動タイプのトイレなどですか(工事現場でみかけたことありませんか)
    心配はありませんので、楽しんで旅をしてください。
    特にビーチにあるトイレには、ホームレスが顔や体を洗ったりしていますので不安になることが人によりあるかと思いますが。
    私は何処の店やセンターへ行っても必ずトイレの探索をします。
    安全か綺麗かをみています。
    今まででね危険と思うトイレは、ワイキキを離れた位置にあるビーチのトイレが何か所かあつたくらいです。

    お礼

    humi様

    ご回答ありがとうございました。
    私もABCストアー大好きです!
    日記見させていただきます。
    十年もハワイに行っていないので、だいぶん変わっていることと思います。
    お手洗いもきれいになっているようで、安心しました。(by assumptionさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-05

    assumption7さん こんにちは。

    ハワイだけではなく アメリカ全般のお話を
    させていただくと モールにはハンディキャップ用
    お手洗い もしくはファミリーレストルームが
    あります。
    そういう場所なら 皆様一緒に入ることが出来ます。
    (介護者OKというスタンスです)
    そこは 完全個室なので(使用中は他の人は出入りできない)
    心配なく利用できると思います。

    公共のお手洗いには トイレットペーパーがなかったり
    するのでお勧めできません。
    事前に メールを出して調べてみるといいかもしれません。

    Do you have family / handicap restorooms?
    I would like to know the locations of those in
    advance. We are planning to visit next month.
    Thank you.

    こんな感じでメールもしくは 質問するといいと思います。
    キーワードは ファミリーレストルーム OR
    ハンディーキャップレストルームです。

    ノードストームのようなデパート内にもお手洗いが
    あります。
    ストレスフリーで楽しいご旅行をなさってください。

    お礼

    Vegas Mama様

    ご回答ありがとうございました。
    英語での尋ね方、助かります。
    デパートのお手洗いは綺麗そうですので、利用したいと思います。(by assumptionさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-04

    初めまして。去年70代の母を連れていきました。
    利用したトイレは、空港着いて空港出たら1つ上の到着階に上がって(出国の階)トイレ行きました。

    ロイヤルハワイアンショッピングセンターのトイレは、フードコート内のトイレを利用
    H.I.S.のツアーデスク内のトイレは個室内に手を洗うところがあり、待ち時間が長かったです。

    ビーチコマー滞在でしたが、フロント階のトイレもカードキーが必要でした。
    ハイアットはフロント階にトイレがあります。
    ウォルマートは入り口の所にありましたので、皆でトイレ行ってからゆっくり見ると安心かもです。

    カラカウア通りのマックにはトイレがなく、ビーチの公衆トイレを案内されました。

    ホテルの名前を忘れてしまいましたが、フラグリルというレストランに行きましたが、レストラン入り口手前にトイレあります。

    良い旅になりますように!

    お礼

    R2様

    ご回答ありがとうございました。
    空港のお手洗い情報もありがとうございました。
    ロイヤルハワイアンショッピングセンターのトイレもきれいになったようで、
    安心して利用できそうです。
    ウォルマートでは先にみんなでトイレに行ってから買い物したいと思います。(by assumptionさん)

    問題のある投稿を連絡する

    R2さん

    R2さん

  • 回答日:2015-04-04

    はじめまして!

    トイレが近い夫婦です^^

    先月オアフに行きました。
    ロイヤルハワイアンSCのトイレも利用しました。普通に利用できました!
    この時、ここのフードコート横のお手洗いを利用しました。(2階)
    他の階のお手洗いがあるかは、わかりませんが
    フードコートのすぐ隣なので危険とか怖い感じはなかったです。

    アラモアナSCの1階(ABCストアー横)のお手洗いは、行く度に利用してます。
    こちらは常に利用者がいるので、一人きりになることがないので危険では
    ないかと思います。


    あとは、その時に近くにあるホテルのお手洗いを拝借してました(笑)
    ホテルなので綺麗ですしホテル1階のどこかには必ずあるはずです。

    案外ホテルのお手洗いはすいているので、心配でしたらお父様のと
    一緒に行くのも可能かもしれません。。。


    もし宜しければ参考にして下さい!

    お礼

    ちーちー様

    ご回答ありがとうございました。
    私たち家族もみなトイレが近く・・・
    ホテルのお手洗いを利用したいと思います。
    父の場合も、トイレの前で待っているようにします。(by assumptionさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちーちーさん

    ちーちーさん

  • 回答日:2015-04-04

    下記アドレス参考一例です

    ハワイトイレ事情で検索すれば他にも情報得られます

    ウヲシュレトつかいたいときは、携帯用の物が日本国内で
    販売されています、荷物になりますが必要であればその準備を。

    >父も一緒について行ってあげたほうがいいのか、と思っています。
    さすがなかには?
    まあ入り口や出口で待っていてあげてはいかがですか。

    男性便器(小)のとき位置がたかいものあります
    その時は、面倒でも個室の方で用を足してください。

    【参考URL】http://latte.la/travel/place/hawaii/toilet

    お礼

    vivienda様

    ご回答ありがとうございました。
    サイト拝見しました。

    父がトイレに行く場合は、母と表で待っていようと思います。
    ウォシュレットも日本から持っていくようにいたします。(by assumptionさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2015-04-04

    こんにちは、はじめまして。

    約10年前ロイヤルハワイアンセンターの化粧室で女性が…、という話の事だと思います。

    もしご心配なら、すぐ目の前のDFSの化粧室の方が、安心だと思いますよ。


    我が家も以前義母(75歳くらいまで行ってました)が元気だった時は、小学生だった子供も連れて、よく渡ハしましたが、必ず複数でにぎやかな(人がたくさん入っている)化粧室に入り、男性陣と交互で行き、荷物は化粧室には持っていかず、化粧室目の前で片方の部隊に預け、手ぶらで入りました。


    もしくは、我が家はいつもRHCのすぐ近くのホテルでしたので、部屋に帰ったこともありました。


    もし単独行動されるなら、化粧室は人通りが多く、比較的人の出入りが多いところを選ぶのが無難だと思いますよ。


    あまり参考になる回答かどうかわかりませんが…。


    いい旅になりますように。

    お礼

    rio様

    ご回答ありがとうございました。
    交互で行って、荷物を預ける、ぜひともそのようにしたいと思います。
    ついつい日本の感覚でたくさん荷物を持っていてもそのままトイレに入ってしまうと少し危険な感じもしますね。
    また、できるだけ人通り・出入りが多いところを選ぶようにします。(by assumptionさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP