旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

3月、イスタンブールからカッパドキアまでの夜行バス

  • 3月、イスタンブールからカッパドキアまでの夜行バス

    • 投稿日:2015-02-18
    • 回答:7

    締切済

    お世話になります。
    来月上旬、トルコに行きます。
    外務省の海外安全HPはきちんと確認の上、危ない場所には絶対に近づかないということを気を付けて旅しようと思っています。
    イスタンブールからカッパドキアの移動ですが、当初夜行バスを使うつもりでおりましたが、このような情勢になりバスは移動手段として危ないかなと不安になってきました。
    飛行機はきちんと荷物チェックもありますし、移動中に危ない目にあうことはなかなか起きないと思うのですが、夜行バスとなるとどういう人が乗ってくるかわからないし・・・と迷っています。

    カッパドキアまで飛行機で移動する場合、イスタンブールの空港からカイセリ空港でいいのでしょうか。
    カイセリ空港からかなり距離がありそうですよね。
    空港まで行く手間や、着いてからの移動を考えると、滞在日数にあまり余裕がないのでバスがいいかと思うのですが、この数か月で急激に不安材料が増えたもので、どうしたものかと思っております。
    皆様のアドバイスをいただけたらと思います。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Viajeさん

    Viajeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-02-18

    すでにチケットを購入済みなら、飛行機でいいと思います。
    私はペガサス航空ではなかったのですが、ネヴシェヒル空港から、荷物を受け取って
    すぐに外にでて無料送迎バスの席を確保して、ネヴシェヒルの中心部まで行き、そこから
    ドルムシュという乗り合いバスでギョレメまで行きました。なので、空港からの移動は、
    3TLで済みました。 もしもうギョレメでホテルを予約しているなら、そのホテルに送迎を
    お願いすれば、有料だと思いますが手配してくれると思いますよ。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ここで皆さんの回答を見て、今朝予約しました。
    ホテルをまずは決めて、送迎の件確認したいと思います。(by Viajeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Fa-Faさん

    Fa-Faさん

  • 回答日:2015-02-18

    皆さん的確な答えなので、一つだけ…(。-_-。)
    カッパドキアでホテルに泊まるのであれば、送迎バスが出ている可能性が高いです。
    何軒かのホテルと一緒に回ります。
    料金もリーズナブルだった記憶があります…(*^^*)
    もちろん夜遅くてもです。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    カッパドキアだったらネヴシェヒルでもギョレメでもどこでも送迎がでているのでしょうか、、、だとしたらとても助かります。
    洞窟ホテルに泊まりたいと思っていましたが、よく考えるとホテルに滞在する時間がとても短いので、もうこのさいどこでもいいかなという気もしてきました(笑)(by Viajeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-18

    4tの新着お知らせ

    2015/02/18「フォートラベル モバイル」サービス終了のご案内 NEW2015/02/02トルコ渡航情報(危険情報)の発出について

    が記載されています


    ケセラセラはあなたの心ね次第でしょう?

    まずは充分な準備と気構えそして、各種保険加入検討してみてください。

    質問の答えにならないようで失礼しました。

    細かいこと記載すると時勢がら4t規約で消去されてしまう恐れがあるものでして。

    お礼

    ありがとうございます。
    十分注意して楽しんできます。(by Viajeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2015-02-18

    飛行機とバスの危険性の比較は脇に置いておきます。

    トルコの長距離バスに乗るうえでの危険性は運行中の事故となります。
    時々日本人観光客が乗った事故が日本のニュースでも流れていますのはご存じだと思います。

    実際の行程で時間に余裕のないとのことでしたらやっぱり夜行バスに乗った方が良いのではないでしょうか。飛行機で行くならカイセリ若しくはアンカラになりますが結局そこからまたバスになります。イスタンブルを深夜に出てカッパドキア地域に朝いちばんに入れるのは時間を有効に使えると思います。

    但し、実際に乗車するバス会社は大手のバス会社を選んだ方が良いでしょう。
    大手のバス会社を選ぶとちょっと値段が高くなりますが
    ・バスの設備が良い
    ・時間が正確でかつ、ちゃんとオトガルまで行ってくれる。(安いところだと町の近くの路上で下されることもままあります)
    ・途中の休憩で自社所有や契約の休憩所(日本の高速のSAや道の駅みたいなところ)を使うので軽食やお茶が無料になります。
    ・座席も他人どうしの男女が並びあわないようにわけてくれる
    ・トルコサッカーの大試合の時でも運転手の都合で勝手に運休しない(笑)
    といったメリットがあります。

    一応カッパドキア地域まで行く大手バス会社のURLを載せておきます。
    探せば他にもあるかもしれません。

    Kamilcoc
    http://www.kamilkoc.com.tr/

    トルコの大手のバス会社
    VARAN
    ULUSOY
    Pamukkale Turizum
    BURSA Uludag
    などがあります。
     

    【参考URL】http://www.kamilkoc.com.tr/

    お礼

    回答ありがとうございます。
    調べたところ、ネヴシェヒルが一番近い空港のようです
    あたらしい空港なんでしょうか?
    そこまで安い片道航空券を見つけたので、行きは飛行機を使います。
    知人友人からトルコのバスは快適だとよく聞いていたので、帰りは大手バス会社を予約したいと思います。
    (by Viajeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    komnenosさん

    komnenosさん

  • 回答日:2015-02-18

    こんなときですから、備えあれば憂いなしですね。
    不安を持っていく旅より、不安なしで行く方が良いですので、自分で安全そうだと納得できた方で行くべきです。

    バスは危なくはないと思いますが、10時間程度かかりますから、時間という意味では飛行機の意味もあります。
    あとは、値段は高くなるかもしれませんが、イスタンブールからのツアーを探してみるかですね。日帰りから数泊までありますよ!

    お礼

    回答ありがとうございます。
    バスは夜行を使いますので、時間短縮になる(+ホテル代も浮く。。。)と思っております。
    行きと帰りで空路と陸路を使い、その違いも楽しみたいと思います。(by Viajeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2015-02-18

    岡山1さんの言うとおりです。

    「夜行バスが危険で飛行機が安全」という理屈がさっぱり分かりません。
    テロは空港でも、飛行機でも起こっています。
    テルアビブ空港乱射事件や、ハイジャックや爆破墜落事件をご存じないのですか?


    テロの危険情報があってもなくても、ギョレメまでは、夜行バスが良いと思います。
    飛行機は、空港までの移動や、空港から現地への移動、待ち時間、荷物の手続きなどがあり、飛行時間は短くても、なにかと時間と労力がかかり、かえって疲れます。
    特に、ギョレメの場合は、そうです。

    私はバスも飛行機も両方使ったことがありますが、圧倒的に夜行バスの方が楽ちんだし、楽しいです。

    トルコの夜行バスは非常に快適で、旅情豊かで、オトガルでの出発時のわくわくする感覚は行ったものにしか分かりません。
    途中の休憩場所で深夜お茶を飲んでいると、「ああ、トルコに来たんだな」という感慨に浸ることができます。

    あなたのような心配性の人は、あまり危険情報を集めたりすると、かえって心配の種が増えるだけでろくなことはありません。「行けばなんとかなる」くらいの大らかな気持ちで行くことが大切です。
    そうしないと、ストレスがたまり、心配で体調を壊したりして注意力が散漫になり、かえって危険性が増すという物です。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    バスや電車よりも飛行機のほうがテロや事件の可能性が低いことはヨーロッパ、アフリカではよく言われていることです。
    ツアーに参加の場合でも少々高い飛行機を予約するか、安さ重視で 電車やバス移動にするか聞かれますよ。
    飛行機は空港で何重にもチェックがある一方、陸路はチェックが甘いことが一因だと思います。
    日本の友人たちからトルコに今行くなんて危ない、と散々言われたので不安になりこちらで質問させていただきました。
    イスタンブール→カッパドキアはペガサスで安いフライト見つけたので、帰りのみ バス移動としたいと思います。
    (by Viajeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-02-18

    Viajeさん、こんにちは。
    私は2012年11月にトルコを旅行しました。私の場合は、イスタンブール?カッパドキア(カイセリ空港)間の移動は飛行機でした。カイセリ空港からギョレメまでは、宿泊するホテルの方に迎えに来てもらいました。確か車で1時間半から2時間ぐらい、かかったかと思います。その日はツアー参加などはできないので、日程的にタイトな場合は夜行バスを使った方が、朝から観光できると思います。
    トルコはとても素敵な国でした。楽しい旅になるといいですね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    カイセリ空港よりもネヴシェヒル空港のほうがだいぶ近そうですね。
    行きは夜の飛行機を使って、帰りは飛行機が高いので翌日の夜発の夜行バスを利用したいと思います。
    楽しんできます!(by Viajeさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP