旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Hotels.comで予約

  • Hotels.comで予約

    • 投稿日:2015-02-15
    • 回答:15

    締切済

    Hotels.comで予約し、お金を払って予約を完了しました。当日は何も持っていかなくてもいいようですが、ホテルに着いてそんな予約は知らないと言われたらどうしたらいいのか不安です。困った時の連絡先もわかりません。Hotels.comを利用した方どうしてますか教えてください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    fannさん

    fannさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2015-02-15

     予約画面をprint outしておきましょう! 相手の勘違いもあるでしょう
    ☆スマホの場合は 画面保存

    お礼

    回答をありがとうございました。(by fannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-02-15

    自動配信される「予約確認書・英文の物」を持参し、チェックイン時にフロントで提示すればOK。国によってはパスポート提示も必要です。他社も同様なシステムです。キャンセル・ポリシーも明示されているので、安心ですし、今迄全くトラブルも有りません。

    お礼

    回答をありがとうございました。(by fannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHAKU YAMAMEさん

    SHAKU YAMAMEさん

  • 回答日:2015-02-15

    皆さんの仰ってる通り、今まで何か問題が有った事はありません。安心して大丈夫ですよ。

    何方かが仰ってた通り、滞在税がチェックアウトの際、現金で支払わなくてはいけなくなります。
    一泊幾らか、都市によって異なりますが、これは宿泊料金には含まれていません。

    後、ミニバーの料金はバカみたいに高いので、利用すると、チェックアウトの時に驚きます。

    お礼

    回答をありがとうございました。(by fannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    menchiさん

    menchiさん

  • 回答日:2015-02-15

    こんにちは。
    私は、2014年12月13?14日、プラハ泊で一度、Hotel.comを
    利用しました。
    ネットで予約、カード払いでした。
    バウチャーを印刷し、当日、ホテルに持参しましたが、名前を言うだけでした。
    バウチャーには、宿泊代と税金およびサービス料が記載されています。
    なにも問題なく、スムーズでした。
    素敵な旅を。

    *他に回答者さんも書かれてありましたが、イタリアなどでは、別途、現金で税金を徴収されましたので、少しは手持ちがあったほうがいいとおもいます。
     4?5ユーロ
     この時は、Hotel.comでは、ありません。

    お礼

    回答をありがとうございました。(by fannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ライさん

    ライさん

  • 回答日:2015-02-15

    現在はネット時代で特に問題は起こりません、どうしても心配ならネット予約時のコピーを持参すれば問題は無いでしょう、ホテルで名前を言えば予約時等の紙の提示等は一切求められません。私も最初のころは不安でしたが意外とスムーズな対応で問題は起こりませんでした、他の方も言ってるように問題は起きません、もし問題が発生したら誰も利用しないはずです。

    お礼

    回答をありがとうございました。(by fannさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-15

    税金などのぞいての金額表示で、実はあまりお得感がないというのと、サービスデスクの対応の遅さ、レベルの低さで数度しか利用したことしかありませんが、予約サイトというよりはホテルによってバウチャーを求めてくるところもありますので、印刷して持って行ったほうがよいと思います。

    私の場合はホテル用と自分用、計2枚持っていきます。
    ホテルと行き違いがあった場合は、自身のバウチャーをホテルへ再度見せて話すようにしています。

    ちなみにみなさんトラブルがないとのことでうらやましい限りですが、私の場合は朝食プランだったはずがホテルから「朝食はついていない」といわれ、バウチャーをみるとそのような記載が確かにありませんでした。

    国際電話で問い合わせたところ、かなり待たされて挙句「朝食はついています」との返答でしたが、バウチャーに記載がないためHotels.comからファックスを送るなりしていただけないか聞きましたが「できない」の一点張りでした。
    解決策も提示いただけなかったので、朝食はお願するが、帰国後に再度支払ってもらうことをこちらから提案し、承諾いただきました。

    また電話代もこちら持ちと言われたので、バウチャーに記載すべきことをしていないために起こったトラブルである以上、電話代も支払っていただきました。
    (数度やり取りがあったため、国際電話だけで1万円近くかかりました)

    個人旅行ですので予約サイトとホテルで起こった問題はご自身で対応することはお忘れなく。ですのでバウチャーは印刷して持っていくか、Wifiがつながれば、サイトへサクセスしご自身の予約も確認できますので、そのようにされてはいかがでしょうか。

    お礼

    回答をありがとうございました。(by fannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pinocoさん

    pinocoさん

  • 回答日:2015-02-15

    私も利用しますが、今まで一度もトラブルになった事はありません。旅先でも連絡はつきますし、素早い返事も貰えますよ。安心して楽しい旅をしてください。
    イタリアはHotels.comに記載の金額以外に税金がかかりますのでチェックインの時に徴収されますので一応参考まで。
    では良い旅を。

    お礼

    回答をありがとうございました。(by fannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kozyareさん

    kozyareさん

  • 回答日:2015-02-15

    Hotels.comで予約して宿泊したホテルで「そんな予約は知らない!」と言われた事は一度もありません。
    昨年2014年9月にケニアのサファリのホテルをHotels.comで3泊で取りましたが何の問題もありませんでした。
    一応Hotels.coの予約詳細はプリント・アウトして持参しましたが現地では名前を言うだけでOKでした。
    心配される事はないと思います。

    お礼

    回答をありがとうございました。(by fannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-02-15

    fannさん、こんにちは。

    僕はいつも送られてきたメールを印刷して持参しています。予約番号が記載されていることと、お金が支払われたということが書いてあることが大事だと思っています。

    もしもトラブルが起きたら、次に電話をしてもらったらいいと思います。例えば、フロントから相手に電話をさせて、あとは日本語で説明して、日本のスタッフから説明させるという方法です。
    「安心の日本語サポート: +81-3-6743-8530 (海外から)」

    では、楽しい旅を。

    お礼

    回答をありがとうございました。(by fannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-02-15

    こんにちは、はじめまして。


    クレジットカードの特典でクレカサイトを通して予約すると割引があるので、よくHotels.comで予約をしています。


    私はこちらで予約をした1?2週間後に必ず、メールで直接ホテルへコンファーム(確認)します。(Hotels.comではなく予約したホテルのメールアドレス)
    また、宿泊1週間前にも確認メールをします。
    ホテルのHPに必ずメールアドレスや問い合わせのようなフォームがあると思います。

    予約して直後だと、まだ自分の予約データが行っていないときがあるので、少し時間をおいてからの確認の方が面倒ではありません。

    また、コンファームメールに、一応希望通りになるかどうかは別として、自分の希望の部屋(高層階、静かな部屋などなど)を記載します。
    もちろん支払った料金で、また空室状況にもよるので、これはあくまでも可能ならそうして欲しいけど無理ならいいです、程度に考えておいた方がいいです。

    今まで私が送ったメールで無視された経験はありません。
    必ずホテル側予約担当者名が記載された確認メールがきます。


    チェックイン時持っていくものは、
    ・Hotels.comからメールで来た予約確認書
    ・自分とホテルで直接やり取りしたコンファームのメール
    を持って行っています。
    ・クレジットカード(前払いの場合でも、本人確認やデポジットや信用としてカード番号を控えます。言葉は悪いですが、朝食や冷蔵庫の食い逃げを防ぐためなど)
    ・もちろんパスポート(本人確認を必ずします)


    英文の文例を添付しますが、このサイト以外にも、「ホテル 予約 英文」などと検索すれば、このような英語のホテル予約例文がたくさん出てきます。
    いずれも、中学生程度の英語で十分理解できる内容です。
    http://www.eigo-samples.com/hotel-booking/


    ここまでやって万が一予約が入っていないと言われても、先方ホテルの担当者の名前が入っているので、それを出せば問題はないと思います。

    ちなみに私は、このようなやり方で、1度もこのサイトでトラぶったことはありません。


    いい旅になりますように。

    お礼

    回答をありがとうございました。(by fannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-02-15

    同じくHotels.comではありませんが、海外旅行のホテルをネットで手配したことがあります。イタリアは英語圏ではないこともありダブルブッキング等を避けるため口コミ等を参考に、ホテルから回答が来るようにしました。

    一番簡単な方法は、予約のリクエスト欄に英語でコメントを記入する方法です。確か予約完了後でも予約内容変更で記入できたと思います。

    (例)リクエスト:We'd like to have a non-smoking room with 3 single beds, bath tub, nice-view, please.

    その他は、最初の回答者さん2名と同じ意見です。
    楽しい旅になりますように!

    お礼

    回答をありがとうございました。(by fannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    F.Hさん

    F.Hさん

  • 回答日:2015-02-15

    私は過去の旅行はHotels.comを使えなかったホテル以外はすべてここを利用しています。
    フランス、イタリアもです。
    実は私も何度かfannさんと同じような心配をしたことがありました。
    結構神経質なのと旅行の計画はみっちりする方なのでどうしてもそうなります。
    予約終了するとメールで支払い済み等の確認メールが送られてきますのでサイトから英文の領収書等をいつもプリントアウトして持っていきます。
    でも実際はホテル側がそのプリントアウトしたものを見ずに、予約をした人のパスポートを見せればホテルのコンピューターにその方の名前が登録してあります。
    いつもびっくりするのはホテルのフロントの人が必ずコンピューターを見て言うことはお客さんの予約はエクスペディアから予約をされている方ですね?
    と言われることです。
    何度もいろいろなホテルで言われたことがあるので、Hotels.comはエクスペディアと提携をしているのか、子会社なのかなと考えたこともあるくらいですが、どっちにしろ予約が入っているのは間違いないので心配は要りませんよ。
    ただ、こういう性格なので、念には念を入れないとすまないので、ホテルのホームページに行って、そこからホテルへ直接メールします。
    Hotels.comから予約を入れているだれだれですが、予約は入ってますか?
    いつからいつまでお世話になるので宜しくお願いします。
    出来れば景色の良い部屋にしてくれとか、必ず禁煙室にしてくれとか、特に香港の場合はハーバービューで上階にしてくれなどと入れます。
    そうすると必ずホテルからお待ちしておりますといった感じの回答が得られます。
    ここまでいつも必ずします。
    ということで、一度も間違いは起きたことはありませんでしたのでご安心ください。
    ただし下記に張り付けましたがこのようなトラブルがありました。



    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/edittips/editgeneral/?tips_id=10747164HIRO

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/edittips/editgeneral/?tips_id=10747164

    お礼

    回答をありがとうございました。(by fannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroさん

    hiroさん

  • 回答日:2015-02-15

    FANN様

    私もいつもWEBで予約して旅行しますが、今まで一度もトラぶったことはありません。念のため予約確認表をプリントアウトして持参するか、旅行前に日本からメールで確認すればいいと思います。メールは必ず返答してきます。
    返事が来なければHOTELS.COMに問い合わせばいいと思います。
    ちなみにフライトもWEB予約ですが、困ったことはなかったです。
    よい旅になりますように。。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-15

    famさん こんにちわ。
    私も何度も利用をしていますが、一度も知らないと言われたことはありませんので、心配はほとんどしなくて良いと思います。
    万が一のことを考えて、以下の2点を準備すれば良いと思います。
    ?予約確認メールをコピーする。
    ?パスポートなどの身分がわかるものを用意する。
    さらに不安な場合には、otels.comに電話をして確認できるように携帯電話を
    持っていけば、万全だと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ishichanさん

    ishichanさん

  • 回答日:2015-02-15

    Hotels.comではありませんが、海外旅行でサービスをネット購入したことがあります。通常、支払いがクレジットカードで行われ、契約成立と支払い完了のオートメールがかえってくるのでは? 不安であれば、ホテルにメールで確認を求めるといいですよ。簡単な問い合わせなら、翻訳ソフトですぐにできますよね。
    良いご旅行になりますように(^-^)/

    お礼

    回答をありがとうございました。(by fannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    丸太小屋さん

    丸太小屋さん

イタリアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP