旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ノックエアーはリコンファームは必要でしょうか?

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2014-12-25

    過去は要りませんでしたが時期が時期ですオーバーブッキングの危険を孕んでいます、出発前の24時間を切ったらノックエアーにコンタクトをする事と早めのチェックインを強くお薦めします。

    お礼

    ありがとうございます。リコンファームは不要でしたが、所定の時間になりましたらウェブチェキンをしようと思います。

    以下、ノックエアの回答を転載します。
    As your in inquiry, we would like to inform you that passenger can travel as normal. Passenger can check-in at the airport 2 hours till 45 minutes prior to the departure time by presenting passenger’s passport and booking number to check-in staff to verify boarding.
    (by キューロクさん)

    問題のある投稿を連絡する

    trat baldさん

    trat baldさん

  • 回答日:2014-12-25

    ノックエアーのリコンファーメーション
    リコンファーメーションと言った場合、多分、二つの意味があります。
    通常の航空会社のルールに基づくリコンファーメーションと旅客が搭乗機の予約を再確認するためのリコンファーメーションです。
    前者の場合のリコンファーメーションの場合は、飛行機の乗継の時間が72時間を超える場合に、旅客に予約の再確認を求めるという主旨のはずですが、この場合、同じ航空会社での単純往復の場合も含むはずです。ただし、この制度は、原則、航空会社ごとではなく、地域ごとに運用されていると思われ、アジアは、その対象でないと思いますが、今日現在のことは不明です。
    ただし、これを制度どおり実施する場合は、その航空会社が乗り継ぎの旅客予約データを持っていることが前提になります。例えば、バンコクに日本の航空会社で着き、バンコクに72時間以上滞在し、次にチェンマイに行くために予約の再確認を行うためには、バンコク―チェンマイ区間を担当する航空会社にバンコクに旅客の到着時の到着情報がないと、72時間以上時間が空いているかどうかわからないからです。予約発券のとき、航空券のばら買いを求めるような航空会社の場合、先行する飛行区間の予約データは、入手しようがないはずなので、リコンファーメーションの制度は運用していないと類推できます。
    ただし、航空会社の予約発券の約款の中に、再搭乗(搭乗を含む)する場合は、必ずリコンファーメーションしてください、との条項があれば、その航空会社としてのリコンファーメーション条項になりますから、リコンファーメーションは必要になります。この正規のリコンファーメーションの場合は、搭乗予定時刻の24時間以上前に行うことがお勧めです。
    リコンファーメーションの制度を運用している場合、24時間前以前に予約再確認をしないと予約が取り消されてしまう可能性があるためです。
    旅客が自分の旅程の再確認するという手段としてのリコンファーメーションの場合、正規のリコンファーメーションを運用している航空会社であるかどうかは別として、リコンファーメーションは、必要になります。この場合リコンファーメーションは、正規のリコンファーメーションは出発時刻の24時間前、その他の場合は、大体出発時刻の24時間前直後位に行い、欠航、機種の変更、出発時刻の変更などを併せて確認することがお勧めです。
    搭乗予定の航空機の必要な情報が確定し始めるのが、大体、24時間前位からだからです。あまり早めにリコンファーメーションしても、その後に、運行情報が変わることが大いにあり得るからです。去年は1度だけ、シンガポール発の日本の航空会社の便が、日本の大雪のために欠航になったケースがありました。前日に航空会社から発券時に登録したメールアドレスに欠航の知らせがあり、至急、連絡をとるように言われました。これは、リコンファーメーションではありませんが、搭乗前に、搭乗予定の便の運行情報を確認し、必要により、予約情報を確認することが、いつも必要である、という事例になります。
    正規あるいは独自にリコンファーメーションを運用していない場合、航空会社側にリコンファーメーションの制度の意識もなく、当然、その窓口もないはずですから、発券カウンターあるいは予約センターで予約の再確認という方法になります。予約センターが日本語対応していない場合は、当然、英語での予約確認になります。便名、搭乗予定日、予約番号、自分の氏名が最低限度必要になります。もし、スマホ、ホテルのビジネスセンターのPCなどでオンラインで確認できる場合は、搭乗機の運航情報を見、自分の予約データを確認して終わりです。
    オンラインでは、予約再確認という機能は提供されていないはずです。
    ご質問の内容からすると、主旨は、予約確認のためのリコンファーメーションと思われますので、必ずすることがお勧めです。また、予約のとき、現地で使える電話番号か、メールアドレスを登録できるのであれば、それらを登録しておくことがお勧めになります。
    その上、利用されるホテルがビジネスセンターがあるクラスのホテルの場合、ビジネスセンターのPCの利用もお勧めです。何しろ、自分の目で確認できますから。
    良い旅を。

    お礼

    ありがとうございます。リコンファームは不要でしたが、所定の時間になりましたらウェブチェキンをしようと思います。

    以下、ノックエアの回答を転載します。
    As your in inquiry, we would like to inform you that passenger can travel as normal. Passenger can check-in at the airport 2 hours till 45 minutes prior to the departure time by presenting passenger’s passport and booking number to check-in staff to verify boarding.
    (by キューロクさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2014-12-25

    リコンフォームは、基本的にしたことが有りません。自身、気になるようでしたら悩まずに勉強のつもりでしてみては、如何でしょうか。
    但しEチケットのみは持参してください。

    お礼

    ありがとうございます。リコンファームは不要でしたが、所定の時間になりましたらウェブチェキンをしようと思います。

    以下、ノックエアの回答を転載します。
    As your in inquiry, we would like to inform you that passenger can travel as normal. Passenger can check-in at the airport 2 hours till 45 minutes prior to the departure time by presenting passenger’s passport and booking number to check-in staff to verify boarding.
    (by キューロクさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-24

    このては、エアーに確認を!

    お礼

    ありがとうございます。リコンファームは不要でしたが、所定の時間になりましたらウェブチェキンをしようと思います。

    以下、ノックエアの回答を転載します。
    As your in inquiry, we would like to inform you that passenger can travel as normal. Passenger can check-in at the airport 2 hours till 45 minutes prior to the departure time by presenting passenger’s passport and booking number to check-in staff to verify boarding.
    (by キューロクさん)

    問題のある投稿を連絡する

    copandapecoさん

    copandapecoさん

  • 回答日:2014-12-24

    こういったことについて、過去の経験談や武勇伝は全く無意味です。
    不安があるのなら航空会社に直接確認しましょう。
    いずれにしても、ここでの意見が割れている状況で不安は解消されていないものと思います。
    ぜひ、楽しい旅を(*^o^*)

    お礼

    ありがとうございます。リコンファームは不要でしたが、所定の時間になりましたらウェブチェキンをしようと思います。

    以下、ノックエアの回答を転載します。
    As your in inquiry, we would like to inform you that passenger can travel as normal. Passenger can check-in at the airport 2 hours till 45 minutes prior to the departure time by presenting passenger’s passport and booking number to check-in staff to verify boarding.
    (by キューロクさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MA&HIさん

    MA&HIさん

  • 回答日:2014-12-24

    国内線で何度も利用しておりますが、今まで一度もリコンファーム
    したことが無く、且つ乗れなかった事はありません。

    また、itinaryを印刷して無くてもパスポートなどの身分証明を
    チェックインカウンターで提示すればチケットを発行してくれます。

    お礼

    ありがとうございます。安心しました。念のためウエブチェキンをしようと思っています。(by キューロクさん)

    問題のある投稿を連絡する

    makokunnさん

    makokunnさん

  • 回答日:2014-12-24

    リコンファームは必要ありません。
    PCかスマホはお持ちになりますか?前日辺りからウェブチェックインができますので、そちらはした方が良いと思います。

    お礼

    ありがとうございます。24h前?1h前の間でウエブチェキンをしようと思います。(by キューロクさん)

    問題のある投稿を連絡する

    luvento2005さん

    luvento2005さん

  • 回答日:2014-12-24

    日系航空会社ではない限りりこんファームはすべきでしょう。ましてアジア系は色々トラブルをもたらします。安心のためにもしておいてください。もし英語が通じないのならホテルの人にしてもらえばいいと思います。

    お礼

    5年前にウボンまでの片道を利用しましたが、その時はリコンファームはしませんでした。今回は往復なので復路に多少心配があります。(by キューロクさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YAMADAさん

    YAMADAさん

  • 回答日:2014-12-24

    タイ・チェンマイ・CMランナーツアーの山本です。

    ノックエアーの通常のリコンファームはしたことがないです。

    ご利用のスケジュールの期間が判りませんが、短期の場合にはしたことがないです。

    ご利用スケジュールが長期間に渡る場合は、確認をされた方が良いとは思います。

    【参考URL】http://chiangmaitravel.jp/index.html

    お礼

    ありがとうございます。5日間の予定ですので、リコンファームは不要ということですね。(by キューロクさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP