旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チャオプラヤー河岸観光

  • チャオプラヤー河岸観光

    • 投稿日:2014-12-03
    • 回答:13

    締切済

    こんにちは。クリスマスから家族4名でバンコクに(成人、内女3人)。チョプラヤー川中心に観光したいと思うのですが、サートーン船着き場からスタートですかね?どの船で、どこで降りて何をしてというようなお薦めコースをご紹介頂きたくお願い致します。ホテルはサイアムなので、戻り方もアドバイス頂ければ。時間的には半日程度を考えています。ただ、暑い中あまり歩きたくない、寺院などはちょっと見れれば良いという我がまま家族、船着き場近くの珍しい屋台やお店などご紹介頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。以上

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2014-12-15

    すみません、自分で編集するためのURLを張ってしまったみたいです。
    自分の旅行記を探すと、そのURLが表示されしまったので。。。

    決してそんな危険なリンク先ではなく、ここの旅行記です。
    本当に、すみません。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10951257

    お礼

    はい、有難うございます。問題なく見れました。参考にさせて頂きます。(by シンガさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よしさん

    よしさん

  • 回答日:2014-12-10

    クリスマスから年末年始もでしょうか?

    カレンダーで言えば今年の元旦にチャオプラヤー川を旅した旅行記をアップさせてもらっています。
    行程というよりは、ボートからの風景はこんなカンジなのかくらいは参考になるかなと。

    BTSからの乗り継ぎとかも書いてますので。

    旅行記にも書いていますが、ボートを乗り倒すとかでなければ1日券を買う必要はありません。
    ブルーの観光船である必要はなく、オレンジの急行船で十分ですし。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10951257/

    お礼

    有難うございます。サイトを参考にさせて頂こうとしたら、「本当に移動しますか?危険です」というメッセージが。多分、マカフィーの過敏な反応かと思いますが、念には念をということでアクセスは控えさせて頂きました。そうですね、1日券を購入して移動ばかりも面白くないですよね。有難うございます。(by シンガさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よしさん

    よしさん

  • 回答日:2014-12-09

    シンガさん お早うございます。

    まだどなたからのお勧めもないので一筆。

    暑い中をあまり歩きたくなく、寺院見物はちょっとだけでいいなら、ディナークルーズはいかがでしょう。

    詳細は私の旅行記に載せてありますが、空の星を仰ぎ、心地よい川風を浴びながら、美味しい料理やワインなどがお安く楽しめるクルーズがあります。

    ライトアップされた素晴らしく美しい王宮やワットアルンなども、船上から眺められますよ。

    はなだいこ

    お礼

    はなだいこさん、有難うございます。今回、チョプラヤー川の船を利用して家族でブラブラ、ということで皆さんからアドバイスを頂きました。ディナークルーズ、写真を見ると良い感じなのですが、暑いタイで、それも食べ物を船上に運び込んで、などと考えると、過去数度経験した食べ物で苦労したことが思い出され。。。家族と相談してみます。有難うございます。以上(by シンガさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-04

    追追伸

    お答えします。月二千バーツです。
    タクシーだけはオールタイ語で対応しています。そのセイか14年間に一回も不愉快な事を経験していません。

    ?直進しては「トンパイ・ナ」、?右折しては「リオクヮー・ナ」、?左折しては「リオサーイ・ナ」です。

    (来月十六日から四週間在バンコクの予定です)。


    お礼

    すごいですね。個人的にタイはやはりタイ語という障害があり(勉強する気がないだけ??)、タイ語に問題なければ、住みやすいところだとは思うのですが。有難うございます。(by シンガさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2014-12-04

    シンガ様

    すみません。クレット島のURLを間違えました。
    ameblo.jp/bettynam/entry-11207071259.html
    「クレット島 バンコクナビ」で検索すると色々出てきます。

    楽しいご旅行を・・・

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2014-12-04

    シンガ様

    ご旅行が近付いてきましたネ!!

    サトーン Sathorn からオレンジフラッグの船で Memorial Bridge(N6) / Saphan Phut(13.740030, 100.498103)へ、

    川沿いに上流に歩いて船着き場(13.741375, 100.494262)から渡し船に乗ってチャオプラヤー川を渡り対岸へ(13.740831, 100.492093)
    ワット・カンラナヤミット?川沿いの遊歩道を歩いてサンタクルーズ教会?ワット・プラユンウォン(13.737189, 100.495614)へ

    Memorial Bridge / Saphan Phutをくぐって王母陛下記念公園 Princess Mother Memorial Park へ、

    そのあと Din Daeng Cross River Ferry Pier(13.736838, 100.503854)から渡し船で対岸の Rachawongse(13.738589, 100.504552)へ戻り

    ヤワラーをブラブラしてフアセンホン(13.740900, 100.508933)でふかひれを食べてジャルンクルン通りからバスでホアランポン駅に出てMRTとBTSを乗り継いでサイアムへ戻れます

    この方達の旅行記が参考になると思います。
    http://4travel.jp/travelogue/10782256
    http://4travel.jp/travelogue/10782263
    http://bangkokseikatsu.blog.fc2.com/blog-date-201306.html

    後ちょっと遠出になりますが、クレット島 Ko Kret も面白そうです。http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/42017/

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    有難うございます。ブラブラ、いい感じですね。バスで戻れる自信はないのですが、何とか地図とにらめっこしてがんばってみます。ファセホンも調べてみます。有難うございます。(by シンガさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2014-12-03

    エクスプレスボートに関しては、すでに皆さんから詳しく回答をいただいているようですので省きますが、ちょうど10末から11月にかけてのバンコク旅行記
    トラべルさんに記載中です、エクスプレスボート模様も投稿(今週末か来週末に投稿予定)しますのでご覧ください。

    では本題です、船着き場近くのお店のご紹介です。
    ハロウインの日に、エクスプレスボート[Ta Tien Pier]近くにある今話題のレストラン The Deck ザ・デッキ に行きました。
    チャオプラヤー川を挟んで対岸に暁の寺「ワット・アルン」を一望できる、アルン・レジデンスホテルに併設されたカフェレストランです。
    テラス席から食事をしながら見る、夕日に沈む暁の寺院は記憶に残る光景でした。
    王宮にワット・ポーや暁の寺院を訪ねた後、訪問されたらいかがでしょうか。

    【参考URL】http://www.bangkoknavi.com/food/620/

    お礼

    有難うございます。The Deck 何が食べられるのでしょうかね。夕日を見るということは午後お出かけですね。家族と検討してみます。有難うございます。(by シンガさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2014-12-03

    追伸
    ご質問にお答えします。

    取りに行った事も有りますが、12年間借りっ放しの安アパートへ送って貰った事も有ります。

    タイのユーパックは割りに信頼できます。未着事故を経験いていません。
    (一月十六日から四週間在バンコク予定です)。



    お礼

    すごい、12年、おいくらなんでしょうね。ということは、もうタイ語も問題なしですかね。有難うございます。(by シンガさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2014-12-03

    シンガさんへ

     戻りはNo.9 Tha Changから船でサートーン船着き場に戻る事です。そうでなければ、王宮付近から、バスかタクシ?になります。バスは行き先がわかりにくく時間もかかるのでお薦めできません。タクシ?の場合は、メ?タ?を使っているかチェックし、少し遠回りされるのを覚悟すればMRTファランボ-ン駅まで15?20分です。その区間はタクシ?は乗ったことはありませんが日本円で1000円以内だと思います。
     ルアンテープはシーロム通りにあるレストランで、食事はPM7:00頃からで、踊りが8:15分頃から始まってPM9:00に終わった気がします。

     また、ブロ?ムポン駅から直ぐのエンポリウムの5Fフ-ドコ-トもなかなかいいですよ。フ?ドコ?トの向は日本語が通じるス?パ?です。

    お礼

    有難うございます。家族4名、どうも戻り方がイマイチ分からずでした。やはりサートーン船着き場に戻るのがよさそうですね。有難うございます。あ、エンポリウムのフードコートの噂も聞きました。(by シンガさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2014-12-03

    シンガさんへ

    チャオプラヤー・エクスプレスの乗り方
    1.BTSサパーン・タークシン駅2番出口より、チャオプラヤー川方面へ進むとサートーン船着場があります。
    2.区間ごとの券を買う場合は、乗り場近くにある券売所で行き先を告げ、その区間の料金の券を買います。券は乗ってからも買うことができるので、船が出発しそうな場合はそのまま乗り込んでもOKです。乗船後、係員が回ってくるので券を購入しましょう。
    3.停泊する船着場は、色分けした旗で判断します。船の旗と同じ色が立っている船着場に止まります。値段もそれぞれ異なります。自分の行きたい船着場に停泊する船が来たら乗り込みます。
    4.船に乗ると、係員が新しくい乗った乗客の券をチェックしに回ります。念のため、券は降りるまで持っておきましょう。券を買っていない人は、この時買うことができます
    5.船着き場に番号が付いているので、自分の目的地に近付いたら、後ろの方へ移動しておきましょう。

     お薦めは、オレンジ色のフラッグの船に乗り、No.8タ-・ティアン(Tien)に降り(15B)、降りたら隣の船乗り場から両岸を往復する渡し舟があります。船乗り場に出る前に支払い場所があるので3Bを払う。切符はありません。そして、ワット・アルンを見学。次に来た船で戻り、屋台などの店を真っ直ぐ通り抜けるとワット・ポ?。見学が終わったら、500m程あるいて王宮見学、時間があったらワット・プラケオを見学する、と見学の時間にもよりますが2.5?3.0時間になります。帰りは、No9タ?・チャン(Tien)から船で戻る(オレンジ色:15B)。逆のコ?スでも良い。サートーン船着き場に戻ると3.5?4時間になるのでは。

     すみません、屋台は不安なのでお薦めできませんが、サパ?タクシン駅付近では、No3出口から5分ぐらいの(ロビンソンのそば)プラチャック。あとは、ワット・ポ?の前には、テラスがある素敵なレストランが数軒あります。
     船着き場に関係なければ、ソンブ?ン(かにのカレ-が有名で、値段もそこそこ)。ルアン・テ?プ(セット料理とショ?鑑賞)で伝統舞踊を見ながらタイ料理を食べれる。ピア21・フ?ド・コ?ト(タ?ミナル21・5F:BTSアソ-ク駅すぐ)がお薦めです。

    お礼

    有難うございます。戻りはNo.9 Tha Changから船で戻るとのことですが、どこへ戻ればサイアムへ帰れるでしょうか?確かに、またサートーン船着き場に戻るのも芸がないと思っているのですが。ルアンテープはシーロムにあるレストランですか?ネットで調べましたが始まるのが8時30分、む?、早寝の私は。。。。ターミナル21のフードコートは地元の人にも人気のようですね。有難うございます。(by シンガさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2014-12-03

    サトーン桟橋起終点で大正解です。

    私見ですが、終点のノンタブリィ桟橋が大好きです。夕方河畔のレストランで古典的タイ料理を召し上がっては如何でしょう。

    5分も歩くと格安のタラート(市場)が有ります。私はここでタイの国旗を多量に買いました。10程歩くと紳士服の仕立て屋が有りました。私はここでサファリコート(公務員制服)3着と普通の背広1着を仕立てた事があります。

    5バーツ出して対岸に渡るとやや高級なレストランもあります。

    ご注意!乗り過ぎて終船を逃した事が二三回有ります。その時は路線バスで帰りました。(7バーツ)

    (渡航暦14年です)。



    お礼

    有難うございます。No.30ノンタブリィですか?地図で見るとかなり遠いように思えますね。服を仕立てたということは、後日取りに再度行かれたということですかね。タイで服を仕立てて、あまり良い経験はない自分です。有難うございます。(by シンガさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2014-12-03

    サイアムのホテルなら、BTSでサパ-ンタクシンまで行き、オレンジの船か鈍行の船でターティアンまで行くのが手軽でしょう。4月に乗りましたが確か片道15B。ワットアルンの正面で景色も良いし、渡し舟に乗り換えてワットアルンにも行けます。ワットポーも確か徒歩で数分です。川沿いの高級ホテルで降りて、ホテル内で一服するのもお勧めです。船着場は番号が付いているので、間違えて降りることもないと思います。

    お礼

    有難うございます。どうも、そのコースが一般的のようですね。渡し船もトライしてみます。さて、そこからサイアムまでどうして戻るか、何とかなりますかね。有難うございます。(by シンガさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nkさん

    nkさん

  • 回答日:2014-12-03

    CMランナーツアー・タイ・チェンマイの山本です。

    ご宿泊先がサイアムであれば、BTSシーロム線のサパーンタクシン駅(タクシン橋駅)下車の船着場からスタートがいいでしょう?
    船のプライベートチャーター(1時間いくら)も出来ます。

    チャオプラヤ川沿いに出来た新しいナイトマーケット(アジアティーク ザ リバーフロント)もおススメです。

    少しお高いですが、夜のシーロム通りのチャオプラヤ川よりの角のザ・ドームのレストランがおススメです。

    問題のある投稿を連絡する

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP