旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

現地ツアーor運転手さんつきレンタカーどちらがいいのでしょう?

  • 現地ツアーor運転手さんつきレンタカーどちらがいいのでしょう?

    • 投稿日:2014-12-03
    • 回答:9

    締切済

    1月1日の早朝にバンコクへ到着します。
    そこで現地での観光をツアーで申し込むか、運転手さんつきレンタカーを申し込むか迷っています。
    1日に現地ツアーを申し込むのは不可と回答を頂いております。

    できれば1日にアユタヤ観光と3大寺院を周りたいのですが、王宮がお休みとのこと、なるべく時間をかけて観光したいとのことで正直どうしたらよいのかわかりません。
    希望は1日:アユタヤ+バンコク ナイトマーケット
       2日:3大寺院+バンコク市内ショッピングなのですが現地ツアーに申し込むと予算がオーバーしてしまいます。
    ナイトマーケットと市内ショッピングは自力でまわる予定です。

    無知な私にどうかご意見していただけるようお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    BlackMickeyさん

    BlackMickeyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2014-12-04

    メールで手配でしたが、1日で私は午前中バンコク市内観光と、午後はアユタヤ遺跡巡りを現地のツアー会社に頼みました!語学も全然ダメなので(^^;;私の場合はパンダツアーとかいうとこにお願いしました!そんなに高くなかったような…(^^;;朝から出て夕方には戻りました(≧∇≦)

    お礼

    yukkoさん貴重なご意見ありがとうございます。

    他の方からもパンダツアーさんがいいですよと教えていただいていたので
    そちらのツアーも検討してみたいと思います(^^)
    貴重なご意見ありがとうございます。(by BlackMickeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukkoさん

    yukkoさん

  • 回答日:2014-12-03

    Black Mickeyさんへ

    年配の方が一緒であれば、到着日にアユタヤまで行くのは体力的に厳しいと思います。
    他の方も仰っている様に、到着日はバンコク市内とナイトマーケットに行き、アユタヤを2日目に回した方がよいと思います。

    運転手付きレンタカーだとアユタヤまで2200バーツという会社があるようですが、入場料は自費です。
    現地ツアーですと1人1200バーツ位からあるようです。
    人数が分からないのでアレですが、二人であれば現地ツアーの方がお得だと思います。
    現地ツアーだと日本語ガイドがつきますが、集団行動になります。
    レンタカーであれば自分のペースで回れますがガイドはつきませんので、あとは好みの問題になります。

    また三大寺院ですが、三大寺院+アユタヤの1日現地ツアーでしたら1人2000バーツ位からあるようです。
    三大寺院をじっくり見たいのであれば、初日に王宮以外を見学して2日目に午前王宮見学、午後アユタヤというコースがいいと思いますが、それ程思い入れがないなら初日昼はバンコク市内でショッピングとかマッサージに行って過ごし、2日目に三大寺院+アユタヤのツアーにした方がストレスはないと思います。

    2日目午前に三大寺院自力+午後アユタヤツアーという手もありますが、ワット・アルンへの渡し舟の場所が意外と分かりにくかったり、王宮とワット・ポーも歩けばそれなりに距離があったりしますので、もし初めてならば意外と時間を取られます。
    午後の集合時間が気になるところです。

    1月のバンコクは朝夕は涼しく比較的過ごし易い季節ですが、昼間は30度を超えてくるので、それなりに暑いです。
    体力と相談しながらプランを立てることをオススメします。




    お礼

    Zabiさん貴重なご意見ありがとうございます。
     
    楽しい旅行にするためにはやはりストレスのないツアーに申し込むのがベストだと思いました。
    Zabiさんからのご意見を基に家族と相談して決めたいと思います。

    バンコクは暑いんですね。
    体力と体調を整えてバンコクへ行ってきます!(by BlackMickeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Zabiさん

    Zabiさん

  • 回答日:2014-12-03

    BlackMickey 様 初めまして

    バンコク旅行 楽しみですネ!!

    >>できれば1日にアユタヤ観光と3大寺院を周りたいのですが、王宮がお休みとのこと・・・

    バンコクの王宮ですが王宮といっても見どころは同じ敷地内にあるエメラルド寺院がメインですので、どうしても1/1という事であれば外から外観を見るだけでもいいと思います。
    http://www.ne.jp/asahi/yume/dreams/main/Photo_bangkok_palace.htm

    当方、16年前に3年間バンコクに住んでいて、本帰国後もほとんど毎年訪バンコクをしていて遠出の時は懇意にしている現地旅行会社でカーチャーターをしています。

    チャーターカーを利用すると、朝便で到着してそのまま観光に行けるので効率が良いので・・・
    アクセスTツアー http://www5.hp-ez.com/hp/accessttour/page1 ですが
    空港?3大寺院?アユタヤ で1日貸し切りでTHB5000/1台ぐらいだと思います。
    メールで問い合わせると日本人担当者からすぐに返事がきます。

    ナイトマーケットのアジアティークリバーフロントはBTSのサパーンタクシンから専用船が出ていますし、パッポンはシーロムにあるので自力で十分いけると思います。

    バンコクでは過ごしやすい時期とはいえ日本との温度差から暑く感じる上に、建物や乗り物内では冷房がきついので、水分補給と冷房対策用にペットボトルと羽織るものを持ち歩くのがお勧めです。

    旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10879647
    http://4travel.jp/travelogue/10868829
    http://4travel.jp/travelogue/10868832
    http://4travel.jp/travelogue/10868835
    http://4travel.jp/travelogue/10868843
    http://4travel.jp/travelogue/10868844
    http://4travel.jp/travelogue/10868846
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/11633/

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都様。貴重なご意見ありがとうございます。
    とても参考になります。
    アクセスTツアーさんの方へ問い合わせしてみようかと思います。

    冷房対策はしっかりしないとダメですね。
    初めてのタイなので期待と不安が・・・。

    旅行記のほうぜひ見させていただきます!

    (by BlackMickeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2014-12-03

    1月1日と2日のみの観光、そしてタイは初めて、高齢の方ご同伴、予算が限られているといった前提でアドバイスします。

    1日にツア―を申し込めないのでしたら、2日にご希望のアユタヤ行の午後からのツアーに申し込まれたらどうでしょうか、午前中は、1日にお休みらしい王宮を見学されたらどうでしょうか。

    そして到着日の1日は、早朝にデュシタニホテルに到着されたのち、すぐに部屋に入れなければ、ホテルに荷物を預けられて、貴重品(フロントにセフティ―ボックスがあればホテル預入可能)と手荷物のみ持参されて寺院めぐりにお出かけされたらどうでしょうか。
    観光ブック持参にて、BTSとエクスプレスボートを乗り継げば、自力でいけます。
    ただ、到着日は移動で疲れていますので、ホテルのカフェ―などで休みながら余裕を持った行動をされてください。

    お礼

    目黒警部さん貴重なご意見ありがとうございます。

    いろいろな方のご意見を頂きましたがやはりバンコク市内は自力でも周れる様な気がしてきました。
    水上ボートにも乗ってみたいですし・・・。
    ガイドブックとご意見いただいた内容を照らし合わせてがんばってみたいと思います!(by BlackMickeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2014-12-03

    現地ツア?のほうが良いのでは?
    ☆運転手つきレンタカ?
    契約がどうなるか? 運転手がレンタカ?を手配するようになる? 事故の場合の責任が明確でない

     確かに現地ツア?だと割高になります。現地ガイドを雇いタクシ?借り上げたことがあります。

    お礼

    快特さんご意見ありがとうございます。

    やはり他の皆様も言うとおり現地ツアーに申し込む方が良いかと思いました。
    ありがとうございます。
    (by BlackMickeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2014-12-03

    アユタヤは北バスターミナルから路線バスが出ていて1時間半くらい、現地着いてからはガイド付きのレンタカーが統一料金であったと思います。英語は一切通じませんがなんとかなります。バンコク市内は路線バス使えば安く回れます。コンビニにバス路線図売ってるところがあります。

    お礼

    年配者を1人つれて歩くとやはり現地ツアーを申し込んだほうが無難な様におもいました。バスの乗り方を教えていただきありがとうございます。
    (by BlackMickeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-03

    めぼしい観光地を回るだけであれば運転手さんつきのレンタカーにしたほうがたくさん回れると思います。ただし書いておられるようにないとマーケットとショッピングは時間がかかるのでご自分で行動されたほうが懸命だと思います。
    レンタカーの場合、乗る前に必ず金額的なものを確かなものにしておく必要があります。とにかくトラブルを避けるため書いたものに残してどこそこを回ればこれだけ支払いますとすべきです。途中で間引き観光を避けるためにも金銭的なものはしっかりと取り決めておくべきです。まだまだ発展途上国です。経験者でないと分かればトラブルを起こしてきますので十分気をつけてください。

    お礼

    ありがとうございます。
    他の方のご意見にもぼったくられたりと金銭面はしっかりと交渉しなければダメですね。
    治安のよい国と伺っていましたが油断は禁物ですね、気を引き締めて行ってきます。ありがとうございます。(by BlackMickeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YAMADAさん

    YAMADAさん

  • 回答日:2014-12-03

    CMランナーツアー・タイ・チェンマイの山本です。

    バンコクのツアーはVANを1車借り切ると5人以上で使用すると割安になりますが、1人?3人だと割高になりますね。
    タイの車の運転手は英語が出来ない人が多いので、タイ語が出来るお客様であれば良いのですが、運転手さんだけでは自分が行きたいところに行けないとか、観光場所での乗車の時に運転手とのコンタクトが不十分で時間がかかるなど、自由に乗りこなせない場合があります。
    そのようなことがあると楽しいご旅行がだいなしになりかねません。
    私は高くても日本語ガイド付きのレンタカーサービスをおススメ致します。

    又はウエンディツアーさんの日本語混載ツアーがバンコクでは値段やサービスの面でおススメです。
    ウエンディツアーさんのホームページをご参照下さいませ。

    良いバンコクのご旅行をお楽しみ下さいませ。

    【参考URL】http://thailand.wendytour.com/

    お礼

    ありがとうございます。
    現地ツアーを申し込む際の候補にウェンディツアーさんがありました。

    少人数で旅行するのでレンタカーはなしですね。タイ語もできないので・・・。
    滞在日数が短いために欲張りすぎたかも知れません。
    トラブルを避けるためにも現地ツアーを検討しようと思います。

    ありがとうございます。(by BlackMickeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-03

    Black Mickeyさんへ
    マエチャントラベルです。早速ですが1/1早朝便でのバンコク観光ですよね!
    まず、運転手付きレンタカーですと。1日観光で3500バーツから4000バーツ(7人?8人乗り)です。人数が多ければ人数で割ることが出来ますので、コストから言うと安くなります。但し2?4人程度だと本当に割高です。
    私のお勧めは現地ツアーの「パンダバス」(毎日運行)です。当日早朝から空港に迎えに来て、半日市内観光を済ませ、12時までには市内のメイン通りに降ろすツアーです。(場合によってはホテルまで)2日目はご自分の好きなコースを選べます。
    一度ホームページをご覧頂ければ、良いと思います。因みにナイトバザールは気をつけて下さい。置き引き、スリが狙っていますよ。
    もしも運転手付きレンタカーに興味があれば、お教えできます。

    お礼

    マエチャントラベルさんありがとうございます。

    ツアーで空港からホテルまでの送迎がついている旅行なのでスタートが
    ホテル(デュシタニ)からになってしまいます。

    いろいろな現地ツアーをみて正直どこにしてよいのか彷徨っています。

    他の方のご意見にもありましたが運転手つきレンタカーは無しと思いました。

    滞在日数が短いため、あちこち周りたいと欲張ってしまったために皆様のお手をお借りするしか手段かありませんでした。
    「パンダバス」現地ツアー参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます。(by BlackMickeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP