旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スタッフの日本語対応等

  • スタッフの日本語対応等

    • 投稿日:2014-11-18
    • 回答:12

    締切済

    1,日本人スタッフは、いますか?(口コミで、日本語を話せるスタッフが、いない。と、ありましたが…)
    2,蚊は多いですか?(デング熱で敏感になってます。)
    3,クチャダンスなどの、ツァーは、ホテルで申し込めますか?
    4,ベッドメイク等の、枕銭(チップ)は、いくら位が、良いでしょうか?
    5,ホテルの質問ではありませんが、フライトは、ジャカルタからデンパサールへの乗り継ぎでした か? スムーズに行けましたか?
    6,12月6日から5泊します。

    関連するスポット:
    ヒルトン バリ リゾート 4.04

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2014-11-19

     7月下旬?8月上旬にグランドニッコーバリに宿泊した者です。現在満足度普通?低い口コミの代表に挙がっています(笑)参考URLも掲載しておきます。

    1、いますが確か1人しかいませんので、なかなか捕まりませんでした。詳しくは口コミをご覧ください。日系のホテルと思わない方がいいかもしれません。
    2、私が宿泊したときには、ホテルの部屋には蚊がいませんでした。外出したときに子供が刺されていましたが、何ともありませんでした。
    3、ツアーデスクがありますので可能です。ただし、口コミに書いた通り、席を外していることが多いうえ、英語で対応する必要があります。ただ、提携しているツアー会社のガイドはとてもいい人でした。
    4、1ベッドあたり1日2000インドネシアルピア払っていました。チップ用に2000ルピア札を多めに用意しておいた方がいいでしょう。
    5、ガルーダインドネシア航空であれば、成田、羽田、関空からの直行便しかないと思います。

     グランドニッコーバリは周囲には何もありません。ホテルの外に出るにはタクシーでの移動しかありませんが、行きはともかく、帰りはぼったくりタクシーに注意してください。「ブルーバードタクシー」に乗れば間違いありませんが、最近では流しではなかなかつかまりにくくなっています。
     

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-11270249.html/#contents_inner

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-19

    こんにちは
    質問の件ですが

    ? ホテルがJAL系のホテルですので挨拶程度の日本語は殆どのスタッフができると思います。しかし、他の施設で流暢な日本語で近づいて来る人には気をつけましょう(全てではありませんがボッタクリなどが目的です。)断る時は毅然な態度ではっきりと断ってください

    ? 場所によっては蚊はいます。こまめに虫除けをしてください
     外室時はスプレー、部屋は蚊取りマット(無かったらスタッフに言うと持ってきてくれます)

    ? ケチャなどのツアーは現地でも大丈夫です。以前は空港にツアーなどの載ったフリーペーパーがたくさんありましたが、現在は撤去されておりありません
    渡バリされる時期が雨季なので中止されるものもありますのでご承知ください
    現地スタッフ(ツアー会社など)に相談するのが無難でしょう

    ? 色々な意見がありますが、インドネシアは元々チップ制度のない国でしたが最近は欧米人などがチップを渡したりしていましたので貰えるものだと思い始めています。当然ながら貰えるものなら貰いたいので遠慮なくいただきます。
    特にバリは観光地なので色々な国から観光客が訪れていますので、現地人はチップ当たり前状態になるつつありますが、むやみに渡すのには問題があります。気持ちの良いサービスを受けたならスマートに渡しても良いとは思います
    ベットメイクはホテルスタッフ本来の仕事です!適当にしておいてチップ頂戴軍団が多いのも事実! チップ制度の無い国である事が基本なのでお忘れなく
    あまりにもお金をばら撒く日本人が多いので性質の悪い人が急上昇中で連中に話を聞くと日本人金持ち!日本人バカ!日本人は騙し易い!などと言うヤカラも居ますよ(ジャカルタからの出稼ぎ君が多いらしいですが、バリ人は良い人がほとんど)

    ? ジャカルタでのトランジットですね
    待たされる時間が長く、冷房で寒いなどで結構辛いです
    81歳のお父様とご一緒との事ですが待つ時間は基本的に同じですが搭乗は高齢者の場合は早くなります。搭乗ゲートが頻繁に変更になるのでご注意ください

    ? 雨季ですので雨の場合のスケジュールも考慮しておいてください
    ご高齢者様とご一緒なのでツアー会社をご利用ですよね?
    ツアー会社へご相談ください

    問題のある投稿を連絡する

    ばりっこさん

    ばりっこさん

  • 回答日:2014-11-19

    グランドニッコーバリには、私の滞在中、中本みず希さんがおられました。スパやツアーの相談、ホテルステイ、レストランなど事前の問い合わせ(メール・郵便)にも速やかに対応してくださいました。蚊は見ませんでした。一度ヤモリをチラッと見ましたが。階下に遊ぶ猿も。
    どこのホテルでも、何でも、事前にメール問い合わせできます。遠慮なく。
    ツアーはコンシェルジュに相談できます。コスモツアー利用可。一覧を添付ファイルで送信してもらえます。
    費用、マイレジ等考慮事項はありますが、直行便が絶対楽です、と思います、楽でした。翌日出勤とかも(^.^)
    ビザ取得の特典は機械が停止中とかで2ヶ月止まっています。 チップは世界一律$1以上の紙幣で、気持ちですから。
    部屋にいるときにスタッフの(^.^)が見れたら追加で渡してあげると喜んでくれます、100円で快適ホテルステイしましょう。

    お礼

    ご丁寧な回答有難うございました。JALは直行便がありませんが、JALパックで取ったため、ジャカルタ空港乗り継ぎになってしまいました。乗り継ぎに、行きは3時間、帰りは2時間あるので、大丈夫と思いますが、81歳の父親同伴ですので、少し心配です。(by たっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    昌晶さん

    昌晶さん

  • 回答日:2014-11-19

    1、あなたは正確な情報が欲しいのですね。ならホテルに確認するのが普通ですよ!
    2、少ないから大丈夫である保証は無いです。気になれば行かない事です。
    3、これもホテルに確認する事。ただし基本的には、大手旅行会社並みに高額になります。
    4、5000ルピアでは失礼です。なら置かないほうがいいですね。最低、10000ルピアですね。約1?ですが、現地通貨が常識です。
    5、その時々で、変化の多いパターンです。
    6、あっ、そうですか!

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

  • 回答日:2014-11-19

    みなさの回答に対する反応ないので

    先ほどの当方回答重要ポイント抜粋して
    あえて掲載します

    昆虫忌避剤
    (RepellentまたはInsect Repellent)は
    高濃度ほど皮膚アレルギー反応を起こしやすい。
    また、種類によっては衣類を傷めるものもあり。

    ・・・・・・・・」
    一例ではゴルフ等で筋肉疲労予防のため鎮痛消炎スプレー皮膚に
    事前に噴射しておくと、衣服色が汗で変色すること多々ある
    結果が医学関係雑誌に掲載されておりました。
    私も経験あり、よって最近は第三世代のヘルビタス系湿布(ボルタレンテープやロキソニンのテープ湿布剤使用してます、一人で湿布薬張る際困難な時はゲルやクリームの形態の物伸ばす様ではなく擦り込むように使用です。薬品説明書や医学関係書に記載これまたありました。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    帰国時検疫は、きびしくなっています、熱があたら自己申告して
    ください、
    少しくらいの熱ならだいじょうぶとおもい、気にせず通関済ませても
    その後の潜伏期間後に症状悪化したらえらいことに、なりますよ”
    決して脅しでなく昨今のニュースで感染症専門病院に隔離され
    検査されたニュースはご存じですよね。

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2014-11-19

    1.日本人スタッフ有りになっていても、辞めており情報が更新されていない場合もありますし、その逆もあります。いなかった場合でも、こちらの片言の英語を聞き取り理解しようと努力してくれる人がバリには多いですよ!

    2.場所(ホテルの階数)にもよりますが、心配のようでしたら虫よけスプレー等を日本から持参されると良いと思います。現地のスーパーなどでも虫よけクリーム・スプレー・殺虫剤が数百円程度で購入出来ます。
    私事ですが、蚊の多いホテルの場合、夜ご飯に出る際に部屋に殺虫剤を撒いて行きます。

    3.すみません、基本全部日本で手配を済ませるか、現地のツアーカウンターで片言英語ですが申し込みをするか、現地友人に頼むので、ホテルで申し込めるかは分かりません。
    1日カーチャーターしている日があれば、夕方にウルワツに行ってケチャは如何でしょう??のんびりな時間に行くと、満席状態ですが。。。

    4.少し荷物を運んで貰ったらRp5000?、枕銭はRp10000?、特別なお願いを聞いてもらった等はRp20000?、税サが無いお店やメータータクシーでは、小さいお釣りは貰わない、と言った所でしょうか。
    バリは物価が安いと言われていますが、ここ数年の物価上昇率は相当な感じを受けます。バリのみんなも大変なのです。チップのワールドスタンダードは1ドルからかと思いますので、あまりケチケチせず笑顔の素敵なgoodサービスなスタッフ達にあげて下さい☆

    5.経験なし

    6.そろそろバリにも雨季の足音がしているそうです。日中は、なるべく晴れると良いですね!!楽しんで来て下さい♪

    お礼

    初めて、この「教えて…」を利用しました。ご丁寧な回答有難うございました。81歳の父親同伴ですので、心配ですが…。(by たっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-19

    2 普通にいます。蚊取り線香や虫よけなどで自衛しましょう
    3 できます。ただしツアー内容や料金、開催曜日などはばらつきがあります。
      こだわりがあるのなら事前に調べたほうがいいかと思います。
    5 ジャカルタ⇔デンパサールはガルーダ利用でしょうか?
    ガルーダは遅れやすく、またジャカルタ乗り継ぎの場合は入国・出国手続きもここでしなければならないため簡単、スムーズとは言えません。
    時間に余裕を持つことをおすすめします。乗り継ぎ時間ギリギリの航空券行ったところ、経由便の遅れで空港内を走るハメになり更に荷物がロストバゲージするというトラブルに見舞われた経験があります。

    良い旅を!

    問題のある投稿を連絡する

    mei1110さん

    mei1110さん

  • 回答日:2014-11-19

    >2,蚊は多いですか?(デング熱で敏感になってます。)


    まずすべての質問の回答でなく医療関係について
    他の方は抽象的回答多いとおもいますので
    かきこみしますその点了承願います

    他の質問事項は他の方の回答参照願います

    なお、デング熱感染したことはないので経験なしにチェックしました

    http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/medi/  ↓
    トップ頁あなたの質問場所最下段のバリ島クリックして希望地選択ください
    • エリア :
    インドネシア>バリ島
    カテゴリー :
    ホテル


    次の事十分注意を、今年当方が入手した
    海外旅行で気をつけたいポイントの一部文章画像化したアドレスです
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/tips/pict/lrg/122/784/lrg_12278430.jpg?1415326418
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/tips/pict/lrg/122/784/lrg_12278431.jpg?1415326471

    *公的機関の情報にも注目してください
    とくに旅行場所
    外務省 世界の感染症要注意地域であるからして
    医療事情のとこから該当地にアクセス願いますhttp://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/medi/



    【参考URL】http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/medi/

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2014-11-19

    1.海外なので 日本語話せる人が常にいるとは限りません。
    2.心配なら 蚊とりセンコ持参しましょう
    3.TIp 1$ 100円程度が目安。
    4.  乗り継ぎ 必ず 便名 時刻は確認する 買い物に夢中にならないように!
     出発自国の10分前には 搭乗口にいくこと

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2014-11-18

    私は英語の単語を少し知っているくらいですが、あまり困りませんでした。簡単な日本語なら理解できる人がいます。心配はいらないと思います。蚊はたぶんいるでしょうが、あまり気になりませんでした。防虫スプレーがあれば安心かも。3に関しては知りません。日本にいるときに現地観光ツアーはすべて申し込みを済ませました。枕銭は5000ルピアおきました。物価の安い国なので、これで十分でしょう。ハワイの時は2ドル置きましたが物価の違いがあります。5もよくわかりません。直行便でバリに入り、あとバリからジャワ島に行きましたが、交通のトラブルはありませんでした。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-18

    1、日本人が経営しているお店があり、現地の方も日本語を話せます。
    2、虫よけは必需品です。
    3、ケチャ・ダンスを見学しましたが、申し込み等は別の者が日本でやって  いました。
    4、2000ルピア(約20円)をテーブルの上へ置きました。私の宿泊し  たホテルではベットメイクは1日2回してくれましたので、20円で良  かったものと思っています。
    5、直行便でした。
    6、5泊楽しみですね。私も次は観光よりもホテル滞在のみで行きたいと思  っています。
      気をつけて行ってらっしゃい。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-18

    日航にお泊りなのですね。
    過去に2回ほど宿泊しておりますのでその際での情報になりますが、、

    1.2回とも日本人スタッフには会っておりません。英語かインドネシア語での会話になりましたが、皆さん片言の日本語は大丈夫でしたよ。
    近年は日航といえども日本人より、中国人やオーストラリアのゲストの方が多いみたいです。

    2.蚊は全く気にならなかったです。
    3.ケチャダンスはウルワツのですか?それともウブドのですか?
    ウルワツのであれば申し込みは可能です。ウブドは当日の会場に行きその場でチケットを購入して鑑賞になります。
    近くのアヨディアリゾートのバリニーズシアターというところで食事をしながらケチャダンスを見るというのもありますのでそちらを利用されるのも宜しいかと思います。
    4.チップは5,000ルピア(約50円)が相場だと思います。
    5.ガルーダをご利用かと思いますが、最近は遅れることはまずないので
    安心して大丈夫だと思います。
    国際線も国内線もガルーダの場合は預ける荷物はバリまでそのまま運んで
    もらえますのでジャカルタでは荷物のピックアップは必要ありません。

    お礼

    ご丁寧な回答有難うございました。回答が、適切で、参考になりました。
     フライトは、成田?ジャカルタはJAL、ジャカルタ?デンパサールはガルーダですので、高齢の父親がおり、少し心配です。(by たっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

インドネシアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP