旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ツアーなしでの新婚旅行

  • ツアーなしでの新婚旅行

    • 投稿日:2012-01-06
    • 回答:9

    締切済

    ?新婚旅行でバリに行きたいのですが、ツアーだと見たい場所が限られてしまいます。

    バリに行くのは初めてですが、ツアーなしで自分たちだけで回るコトって難しいでしょうか?

    ?ちなみに、クタやウブドでガムラン体験、バリ舞踊体験をしててみたいと思っています。
    移動手段やクタからウブドまでの移動時間はどれくらいかかりますか?

    ?宿泊場所をウブドの『アラム・シャンティー』を候補にあげています。
    泊まったことのある方いましたら、感想をお聞かせください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2012-01-10

    もしお客様がまだシンガポール航空をご予約でないならば、KLMオランダ航空をお試しになることをおすすめします。本物のヨーロッパ流サービスとヨーロッパ式の食事が提供されます。同社のフライトではエコノミークラスの乗客にも赤・白ワインがふるまわれます。インターネット経由で予約する場合、帰りのチケットはわずか220米ドルです。

    クタでのご宿泊については、グリーンガーデンホテルは3つ星ホテルに過ぎません。良質のサービスとヴィラスタイルの設備をお望みでしたら、パドマホテルの利用をご検討下さい。料金的に中くらいのホテルをお望みでしたら、ラマヤナホテルにお泊りになるのが良いと思います。

    ジェンガラケラミックでのお買い物に関しては、JIバイパスに新しい工場直売アウトレット店が出来ました。価格はお安いのですが、選べる商品は限られています。

    ボロブドゥールの寺のご観光に関しては、お客様2名様だけのためのツアーを用意してくれる日本のツアー会社は見つからないかもしれません。その場合、お客様のツアーを手配してくれる、日本語が話せるガイドをつけて現地で車をチャーターなさるとよいでしょう。
    バリ島のチャーターについて、Nopiさんのサービスがよかったと私の友人から勧められました。その価格がいいし、それとも日本語を話すドライバーを提供しています。また、良い信号でバリのどこでもアクセスできる無料のモバイルインターネットの特別なせービスも本当に好きです。友人とチャットしながら、どこにいるか何をしているか見せることもできます。それらを連絡する場合には、このウェブサイトをご覧ください:http://balicharters.blogspot.com
    E?mail : bali_charter@yahoo.com


    クタには、有名で価格がお手頃なワルンは特にありません。バックパッカーとサーファーたちがよく訪れるJIポッピーズ?とポッピーズ?に行かれてはいかがでしょうか。本物の現地の味でもありお安くもあるものとしては、アヤム・ベンドゥドゥ(バリ風焼き鳥)を売っているワルン・エナック (Warung Enak)をおすすめします。ピラフがたった8,000ルピアです。ただし、おすすめは10,000ルピアのものです。肉が大盛りになります。この店はJIマタラムにあります。JIマタラムはJIレギアンの一本隣の道です。

    問題のある投稿を連絡する

    mayumi111111さん

    mayumi111111さん

  • 回答日:2012-01-09

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧です。

    1泊 50ドル?100ドル のラインでお宿をお探しかと思います。
    合格点のホテルだと思いますよ。
    でもそれはこのランクのホテルに対してのものであり、何もかも
    良いわけではないので過度の期待は禁物です。
    カフェワヤン・ラカレケ・アラムジワ等を経営されておられる
    一族の経営ホテルなので、連携を上手く使うといい滞在となると
    思います。

    バリ島に何を期待するのか?
    どのあたりを望んでいるのか?
    そこがはっきりすれば、色々な的確なアドバイスが来るかと
    思います。
    なんせ、このサイトの方々は 達人 ですからね。
    正直なところ 予算 になると思います。
    それと 許せる時間 かな?

    体験にも色々なものがあるようです。
    数時間から数日(もっと深いものも当然あります)多分、ちょっとした さわり かと思うのですが、どうなんですか?
    バリの村々では 多くの方が演奏者でありダンサー なので先生はたくさんいるので、 場 には事欠かない状況です。

    一番は 日程 ではないでしょうか?
    3泊5日 と 5泊7日 では過ごし方が違ってきますよ。
    and
    エアラインのスケジュールでずいぶんと違ってきます。


    PS  その1
    クタ ⇔ ウブド
    標準時間は 1.5時間
    私の最短時間 1.0時間  最長時間 3.0時間
      噂では 5.0時間 もあったそうな?
    日本に置き換えて考えてください。
      イベント・事故・天災 すごい渋滞がたまにあるでしょう?
      それに当たると大変な事になるわけです。
      バリ島は道も悪く、狭いし、道路事情の放送なんてないし、
      当たる事も考えておくといいと思います。
        でも、概ね 1.5時間 ですよ。

    PS その2
    旅行者が使う移動手段としては チャーター が一番だと
    思います。
    目的地が決まっているのならタクシーもいいですけど、
    この場合は クタ → ウブド のみです。
    ウブドには 正規のタクシー はありません。
      道で声をかけてくるタクシーは 白タク です。
    ウブドで乗り捨てると帰る足に困ることになります。
    なので、タクシーをチャーターされて「帰る足の確保」を
    されているわけです。
    これは前述者が述べられている通りで、お勧めはしません。

    いい計画が立てられますように!

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2012-01-08

    はじめまして!

    バリでは、クターウブド間の移動手段は車のみです。
    時間も1.5時間程度見たほうが良いですし、他のトラベラーさん同様、タクシーはお勧めできません。すごく評判悪し(笑)

    私も、エアのチケットと宿泊、送迎のみ押さえて、現地でお好みのオプショナルツアーを付けるのが一番良いと思います。
    私は、スカスカバリさんで手配しました。他の旅行社さんで抑えられなかったラフティングツアーを、前日にも関わらず押さえてくれましたし、良心的な価格で、良かったですよ♪
    催行会社がチップなどを要求しなかったか等、細かい点も最後のアンケートでチェックしていて、信頼できる会社だと思いました。

    ガムランやバリ舞踊もあったので、ご覧になってみては?

    行きたいポイントが絞られているのであれば、オプショナルツアーで入れて行くもよし、他も行きたいところがあれば、それを含めたプランを作成してもらうも良いと思います。

    それでは良いご旅行を!

    【参考URL】http://www.suka2-bali.com/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-01-07

    Hello,
    The trip from Kuta to Ubud takes around 1.5 hours. A pick up and transfer to 'Villa Sabandari' is included in our room rates. For a minimum stay of 3 nights, you also get a car with driver for a full day to discover the island. We will give you suggestions of possible itineraries. Each evening there are Balinese dances or gamelan concerts in Ubud or in one of the surrounding villages. We buy the tickets for our guests.
    Best regards from Ubud,
    Dirk Weemaes
    http://www.sabandari.com/jp/

    【参考URL】http://www.sabandari.com/jp

    問題のある投稿を連絡する

    koetjingさん

    koetjingさん

  • 回答日:2012-01-07

    こんにちは。
    私も新婚旅行で初バリでした。

    JTBさんで航空券+送迎+ホテル宿泊を予約しました。一応個人ツアーになるのかな?
    私の場合はジンバランのインターコンチからヌサドゥアのセントレジスのヴィラに移動するプランだったので、JTBさんのカーチャーターが5時間ついていました。

    セントレジスでゆっくりしたかったので、ジンバランにいる時にウブドに行きました。日本でバリチリさんのカーチャーターを予約しました。ウブドに行くにはカーチャーターが一番ベストです。ウブドの街中をジャランジャラン(散歩)していると、しつこい位タクシーの客引きをしている人達に声をかけられます。そういった人達にはついて行かない方が良いです。せっかくの新婚旅行痛い目を見ることになってしまいます。

    ウブド近郊ではゴア・ガジャやティルタエンプル、テガララン、踊りの鑑賞をしたのですが、ガイドさんがいて本当に良かったです。説明も分かりやすく、大変助かりました。某旅行会社の現地ガイドさんみたいにおみやげ物屋に強引につれていくこともなかったです。バリでは運転手の方はガイドが出来ないらしく、運転手さん+ガイドさん+で廻る事になります。初バリなのならば、ガイドさんをつけた方が本当に助かります。ガムランボールの安いお店も教えてくださり、ガイドさんが教えてくれたお店が一番品質も良く、値段も安かったです。
    ウブドでのディナーを決めていなかったのでガイドさんにおススメをおしえてもらいました。本当においしかったです。ちなみにクリスピーダックのお店。バックマージンを貰って観光客を連れて行くなんて、無かったですよ。

    ちなみにバリチリさんでエステ(セントレジス・ルメドゥスパ)の予約もしたのですが、現地払いよりも安かったです。

    バリの南部に中心街があるのですが、そこからウブドまでは1時間半位でした。

    アラム・シャンティーには泊まったことないのですが、ウブドに宿泊する場合と南部に宿泊する場合とでは若干旅の目的が違ってくると思います。ウブドで栄えているのは王宮中心くらいです。

    問題のある投稿を連絡する

    おおすけさん

    おおすけさん

  • 回答日:2012-01-06

    ミィッフィーさん、こんばんは★
    お正月休みで今バリ島に来ています。サヌールですが。
    ミィッフィーさんの言う『ツアー』とは旅行会社主催の航空券ホテル現地ツアーが含まれたパッケージツアーのことでしょうか?そのコースでは希望の内容が限られるということでしょうか?

    私はいつもバリ島に来るときはネットで航空券を買って、ホテルサイトもしくはホテルHPで直接予約してます。
    だから滞在中はオールフリーです。ホテルによっては空港ピックアップこみもあるし、なければタクシー使ってます(いちおうあればブルーバード会社のタクシー使ってます)

    例えばですが、昨日はタナロットの夕陽を見に行きました。別にツアーで行かなくてもいいのですが、往復のタクシー代、夕食代を考えると現地ツアーのほうが安かったのでお願いしました。以前使ったバリチリさんという現地旅行会社さんの現地ツアーです。ホテルを知らせると車で迎えに来てくれます。
    ウブドで体験とかしたことないですが、現地ツアーで体験コースなかったら現地旅行会社さんでカーチャーターお願いするかな?私でしたら。バリチリさん以外にも現地旅行会社さんはいろいろありますよ。
    カーチャーター以外となるとバリ島ではタクシーか送迎(ウブドまでいくらでいくよ、みたいな交渉の)になると思うんですが、帰り拾えなかったりして困ること考えると、便利なカーチャーター利用かな?。
    以前サヌールからウブドへ、サヌール町中で送迎の値段交渉してウブド着いて、自分たちだけで観光して、帰りも同じように送迎かタクシー拾おうと思ったら、なかなか拾えなくて旦那君と小喧嘩しました(笑)さっきレストランでタクシー呼んでもらえばよかったのにぃとか、じゃぁその時に言えよ!みたいな(笑)
    そういったことが面倒なので、カーチャーターか現地ツアーお願いしてます。しかも団体ツアーじゃなく専属なので気楽ですよ。

    ミッフィーさんの言う、ツアーというのが何を指しているのかわからなかったのですが、個人旅行でバリに来ている旅行者の意見?経験?として回答させていただきました(^^)
    素敵な新婚旅行、計画してくださいね★楽しみですね!

    ちなみにクタからウブドはたぶん一時間半くらい?だと思います。
    まちがってましたらどなたか是非訂正してください!

    問題のある投稿を連絡する

    kuronekoさん

    kuronekoさん

  • 回答日:2012-01-06

    カーチャーターやフリーツアーなどの名前で、現地の旅行会社がガイド付きのチャーターをやっていますから、そういうのを利用されるといいですよ。

    バリ島は日本人旅行者が多いので、日本語がOKな日本人向けカーチャーター会社がたくさんあります。ネット検索で「バリ島 カーチャーター」で検索してみてください。
    しっかりしたホームページを持っているカーチャーター会社なら、トラブルもなく、安心して頼めるでしょう。

    行き先も、事前にメールで相談すれば、アレンジしてくれます。

    絶対に利用してはいけないのは、タクシーのチャーターです。
    バリ島にはたくさんタクシー会社があり、メータータクシーがいくらでも走っています。そういうタクシーのドライバーは「明日、カーチャーターしないか?」って誘ってきますが絶対に誘いに乗らないように。
    タクシードライバーは、ガイドではないので、観光地に行っても案内ができません。また、メジャーなところしか知らないので、穴場的なところや、観光客の少ないところをお願いしても、生き方がわかりません。
    また、お客さんをバックマージンがもらえるようなスパやお土産屋に連れて行こうとします。こんなトラブルが多いので、絶対にタクシーをチャーターするのだけはやめたほうがいいですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    もんぶぅさん

    もんぶぅさん

  • 回答日:2012-01-06

    こんにちは、ミッフィーさん。

    ツアーでなければ、チャーターが良いのでは。日本語堪能なドライバー兼ガイドさん沢山いますよ。
    ただ、初めての場合移動時間、食事、時間配分など状況が読めないことが多いかと思います。
    ツアーの良いところは旅行会社のプロが見どころ、時間配分など考えているので、効率良く周れるところでしょうか。

    ご参考まで。

    問題のある投稿を連絡する

    karmaさん

    karmaさん

  • 回答日:2012-01-06

    >新婚旅行でバリに行きたいのですが、ツアーだと見たい場所が限られてしまいます。

    そんなことは無いと思いますけど…
    新婚旅行であれば送迎付きのフリーツアー等にすれば良いのでは?
    (まあこの場合はホテルは指定できないですけど…多分ホテル指定も追加料金で有?)

    >バリに行くのは初めてですが、ツアーなしで自分たちだけで回るコトって難しいでしょうか?

    ツアーでない場合はタクシーチャーターか現地の旅行代理店にカーチャーターを
    お願いすれば問題ないと思いますが会話が難しければ日系の代理店にお願いすれば
    問題ないことでしょう。

    あとバイクを何日か借りてタンデムで現地を走り回る方法もありますね。

    選択肢の一つとして何かの参考に。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10358417/

    問題のある投稿を連絡する

インドネシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP