旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリの治安、深夜

  • パリの治安、深夜

    • 投稿日:2014-09-21
    • 回答:11

    締切済

    10/10-13の間、女子一人でパリに滞在します。
    英語はできますが、フランス語はほとんど皆無です。。

    サルサクラブに行きたいのですが、夜間に一人で出歩くのは危険でしょうか?
    メトロに乗れそうな時間の9時頃に現地に到着するようにし、帰りは深夜12-1時頃になりそうなのでタクシーでホテルに戻るつもりです。

    サルサクラブの候補としてはムーランルージュの側にあるO' Sullivansの言うクラブで、日曜日になると思います。他のクラブはBastille付近です。

    日曜日は休息日とのことでタクシーが拾えるのか、クラブで呼んでもらえるのか、もしその辺の事情をご存じでしたら教えてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pekoさん

    pekoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2014-09-24

    おはようございます。

    >日曜日は休息日とのことでタクシーが拾えるのか、クラブで呼んでもらえるのか、もしその辺の事情をご存じでしたら教えてください!

    店によりけりと思いますが、下記のサルサガイドによると日曜日営業は少ないようです。

    Top 10 list of places to go Salsa Dancing in Paris
    パリのサルサ・ダンス場所トップ10
    http://www.guide2paris.com/information/9117

    モンマルトルの新宿歌舞伎町のような治安に不安のある地域ではなく、私が「パリの青山」と呼んでいるサンジェルマンの店はいかがでしょうか。
    5. La peña St Germain(店名)ラ・ペニャ・サンジェルマン
    Opened for more than 10 years, located in a typical St Germain cellar, this tiny and authentic latino bar is very much appreciated by South American expats in Paris. Great selection of salsa music and user-friendly atmosphere.
    6 passage de la petite boucherie, 75006. Métro Mabillon (line 10)
    http://www.lapena.fr/
    オープンして10年以上、典型的なサンジェルマンの地下室、小さいが本格的なラテン・バーはパリの南米人にとても高い評価、サルサ音楽の選曲は観客好みの雰囲気。
    住所:6 passage de la petite boucherie, 75006
    メトロは10号線のマビヨン又はサンジェルマン・デ・プレ
    http://www.lapena.fr/contact.php 航空写真あり

    他にもありますのでホテルに近い店を選んで行ってみましょう。
    1.バスチーユ(メトロM:バスチーユBastille)月日
    2.オペラ9区(M:カデCadet)火曜・木曜
    3.デファンス(新都心)水曜
    4.バスチーユ木曜
    6.モンパルナス(M:Gaite)
    7.レピュブリックの大型クラブ(M:Republique)
    8.毎週日曜日の午後開かれる(M:Odeon)
    9.リヨン駅の近く 木曜(M:Gare de Lyon)
    10. 6?9月はパリ銃のサルサ仲間が屋外に集まる。(M:Jussieu)

    参考:パリの一般的なことを詳しく書いたガイドを参考にご覧ください。
    「パリの街歩き 未来旅行記 1」
    http://4travel.jp/travelogue/10592998
    参考URLの夜景もどうぞ。
       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10922224

    お礼

    yamada423さん、

    アヴィニョンに続き、回答ありがとうございます。
    こちらのサイトは私も見てました。
    サルサにも色々のスタイルがあって私の好みのものを探していたのですが、行きたかったのがムーラン周辺のだったのが残念です。

    でも、どうしても行きたい場合はもう少し安全そうな所を探してみようと思います。

    色々とご教授ありがとうございます。(by pekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-09-22

    あの界隈に行きましたが、結構怪しい臭いですよ。
    近隣は男の夜遊び場が色々ある所です。
    女子の一人歩きはやめた方が良いと思いますね。
    男でも現地を知らなきゃ勧めません。

    お礼

    ありがとうございます。
    皆さんおっしゃる通り、今回は断念します。。。(by pekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タケさん

    タケさん

  • 回答日:2014-09-22

    こんにちは、はじめまして。

    先月、高校生の娘を連れて、パリへ行きました。
    その際、パリ在住の日本人女性の観光ガイドさんに、パリ観光案内をしていただきました。
    そのガイドさんからは、夜は人の多い場所(シャンゼリゼ通りなど)ならよほどの深夜で無い限りは、少しは安全だけど、人気(ひとけ)がないような場所やムーランルージュなどモンマルトル方面やイルミネーションツアーなど深夜まで出かけるなら、安全のためツアーで行くことを勧められました。
    人の多い場所ももちろん昼以上に気をつけてください、とも言われました。
    そして夜は、スリなどとはまた別の犯罪もあるので、注意してくださいね、と案内を受けました。

    そのような話から、同じ女性の立場からコメントすると、無理をしない方がいいのでは?と思います。


    もしどうしても、ということなら、英語は大丈夫とのことなので、お金はかかりますが、タクシーでなく、ホテルのコンシェルジュに車をチャーター(日本で言えばハイヤー)を依頼して、ホテルからサルサクラブ、サルサクラブからホテル、とドアtoドアで、また安全のため行き帰り同じ運転手を依頼するのは、いかがでしょうか?


    お気をつけてお出かけくださいね。

    お礼

    情報ありがとうございます。
    やはり今回の計画は無謀なようですね。
    おっしゃる通り、安全はお金で買うか、諦めるかですね。(by pekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-09-22

    こんにちわ。

    私はパリには行った事がないのですが、ちょっと調べてみました。
    O' Sullivansはムーランルージュから結構近いです。

    ムーランルージュは2回の公演があり、2回目は24:45頃に終わるようです。

    その時間帯ならショーが終わって帰る観光客の方もたくさんおられると思うので、それに便乗して帰れば安心な気はします。

    ただ、ムーランルージュ一帯は歓楽街のようなので、アジア人女性が一人歩きするには向いていないことは確かです。

    また、ムーランルージュ付近はタクシーが止められないそうで、白タク(無許可の違法タクシー)が非常に多いそうです。

    勧誘してくるタクシーのほとんどは白タクだそうですので、正規のタクシーを使うように注意してください。

    白タクは変なところに連れて行かれたりすることもあるそうです。

    日本でも海外でも、深夜の歓楽街に行くという行為自体が危険なのは同じです。

    pekoさんが無事にパリ旅行から帰ってこられることを祈っています。
    楽しんできてくださいね。

    お礼

    私もムーランルージュのショーが終わる時間があるなら。。とも考えてました。ニューヨークのサルサに行って深夜1時頃タクシーに乗っても大丈夫だったので大都会なら同じようなものかな、と思ってました。

    アジア人女性が一人、っていうのもやっぱり白人社会なイメージが根強いですね。

    タクシーの情報もありがとうございます。
    ムーランルージュのショーも送迎付で安全に行こうと思います。

    情報ありがとうございます。(by pekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆーやさん

    ゆーやさん

  • 回答日:2014-09-22

    場所により、危険度は変わると思いますが、その場所はかなりのですね…~_~;
    私達は7月にフリーでパリに行きました。オペラ座でバレーを見たのち食事して11時ごろメトロで帰りました。パリは日が長いので、その時間でも人が賑わい特に凄く危険な感じはありませんでしたが…^^;
    でも旅行中夫は3^^;度スリにあいました。(未遂でしたが…)
    流しのタクシーはあまりお勧めできません。使うのであればホテルに予約を頼むとか、他の方が書いているように、ツアーを探すとかですね。
    ちなみにフランスも以前よりは英国が通じるようですが、メトロの案内、メニュー表、全てフランス語のみでした。
    その中で唯一日本語が聴けたのは、メトロの中でスリに注意のアナウンスでした!

    お礼

    やはり、フランスはパリの主な場所は英語が通じても表記はまだまだフランス語なんですね。。
    思っている以上に怪しい場所なようなので諦めようと思います。

    ヨーロッパのスリはよくありますよね。いつも私は日本人ぽく見えないように貧乏くさい格好で歩くようにしてます。

    ご意見ありがとうございました。(by pekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-22

    日曜日まで2日あると思うので、実際にパリに着いてから治安を実感してみてはどうでしょうか。
    これに尽きると思います。
    まず昼間行って、昼間安全と思えたら、暗くなる頃に。

    ちなみに、観光地や現地の人が多かったり、明るくて新しい路線(たとえば1号線や14号線)と、人がすっかりいなくなる路線、治安の悪い地域を通る路線では怖さが段違いです。

    個人的には、気を付け過ぎることがないぐらい気を付けてさえいれば、パリは問題はないかなと思いますが…

    とにかく、周囲から見て犯罪のターゲットにならないことが重要です。犯罪者から見れば、確実に成功し、成功したら報酬が大きいものを当然狙います。(一例ですが、ルーブル美術館の荷物チェックは、観光客が荷物から目を離すので、犯罪者から見ればパスポートを奪取できる格好のポイントです)

    お礼

    昼間と深夜ではかなり状況が違うでしょうね。。六本木のように。。
    無茶をしなければ大丈夫かもしれない、と思う気持ちもありますが、皆さんおっしゃる通り、何があるかわからないので無茶は禁物ですね。

    ご意見ありがとうございました。(by pekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2014-09-22

    パリには二回行きました。一人旅好きな女子です。
    夜に一人は少し危険だと思います。人がいない道も結構あるので、特に女の子だと気をつけないとと思います。フランスに行って思いましたが、他の国と違って街のなかの人は結構冷たい印象が残ってます。くれぐれも気をつけてくださいね!楽しできてください!!

    お礼

    そうなんですね、意外と冷たいと言うのは思っている以上なのかもしれません。今回は諦めてムーランのツアーにでも行って楽しもうと思います。
    安全第一ですからね!

    ありがとうございました。(by pekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yulilyさん

    yulilyさん

  • 回答日:2014-09-22

    pekoさん。

    先ず、パリは最近犯罪がとても多く危険な場所(日本と全く異なります)となっています、 女性一人で語学力無く、地理勘もない素人が深夜遊び場所ではありません。(ムーランの近くや、モンマルトの丘も観光地ですが夜は危険な地域です)
    パリの凱旋門、シャンゼリ通り沿いなら深夜でも何とかOKですが、少し裏道入れば暗く人通り少なく危険です。
    地下鉄もグループそれも若い女性がグルになりスリ等働きますし、オペラ座も軽犯罪多く、貴重品等はホテルに預けて小銭とカード一枚で出かける覚悟でいて下さい。(メトロでも日本語でスリに注意して下さいと大きな駅では放送してます)
    たとえが悪くですいませんが、深夜に新宿・歌舞伎町、山谷労務者街を一人で歩きますか? 男でも危険多く歩きません。
    小生もオペラ座で若い女性スリにありましたが、直ぐに蹴りを入れて退散させました、EU加盟国の他国から観光客目当ての稼ぎでパリに大挙して押し寄せています。

    ボン・ボーヤジ!

    お礼


    六本木は良く踊りに行ってますが、でもムーラン周辺は皆さんのご意見を見るとかなり怪しい場所のようですね。

    ヨーロッパの旅行であまり夜遊びをしたことはありませんでしたが、やはり厳しいようですね。

    今度、男性と一緒な時の機会にでも行こうと思います。
    ご意見ありがとうございました。(by pekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tomさん

    Tomさん

  • 回答日:2014-09-22

    他の方も書かれていますが、女性一人、夜間は、安全とは言い難いです。私もひとりでパリに行ったことは数回ありますし、英語もそこそこ話せますが、夜間は、控えます。オペラ座付近ならマダムひとりで歩いていても怖くはなかったですが、酔っぱらいにはからまれました。ムーランルージュとかなら、ツアーで送迎付きで見られた方がよろしいかと思います。

    お礼

    ムーランルージュはツアー送迎付で行くつもりです。
    行きたいのはサルサ(ダンスを踊る)クラブだったんですけど、ちょっと無謀な計画のようでした。。

    ご意見ありがとうございます。(by pekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しーさん

    しーさん

  • 回答日:2014-09-22

    viviendaです

    釈迦に説法ではないですが、履物は大丈夫でしょうね?
    お酒と書いたのは、通常ドリンク注文とるからです

    飲まないで踊るだけにしても、前述のとおりです

    ムーランルージュの側にある;場所がら時間帯に治安不安あり

    Bastille付近です;有名店ありますがあなたの好みかないので
    あえて店名記載しません
    検索すればすぐ見つかるはずです

    若干記載わすれたので追記しました
    平常のレスンなら、日中ですし治安も夜よりはすくなし

    雰囲気アジアいたいのなら、危険おかして夜間
    サルサ好きで旅行日程に余裕あれば上記の選択肢も一考してみてください。

    私は加齢したためか、動きの激しいものはもうむり、ルンバ、ジルバ、しかり
    せいぜいスローテンポのワルツでのベーシックステップ位までしか体が
    いうこときかなくなりました。

    お礼

    思っている以上に危険な雰囲気のようですね。
    今回は無理しないようにしようと思います。

    情報ありがとうございました。(by pekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2014-09-21

    >10/10-13の間、女子一人でパリに滞在します。
    >英語はできますが、フランス語はほとんど皆無です。。

    >サルサクラブに行きたいのですが、夜間に一人で出歩くのは危険でしょうか?
    >メトロに乗れそうな時間の9時頃に現地に到着するようにし、帰りは深夜12-1時>頃になりそうなのでタクシーでホテルに戻るつもりです。

    クラブに行くということはお酒を飲むということですよね
    酔っていることも大いに関係しますが
    特に女性一人;大変危険です
    時間的にも日中とはちがい、何が起こっても不思議ではないです。


    >サルサクラブの候補としてはムーランルージュの側にあるO' Sullivansの>言うクラブで、日曜日になると思います。他のクラブはBastille付近です。

    >日曜日は休息日とのことでタクシーが拾えるのか、クラブで呼んでもらえるのか、もしその辺の事情をご存じでしたら教えてください!

    地獄の沙汰もカネ次第のごとく人に頼む時はチップが通常かかりますし
    あなたが英語できるとしても、女性一人が関係あるようなないような
    英語で対応してくれるかフランス人は一般的に気高く、まあバイ、タクシーの
    返事位が予想されます

    >タクシーも時間的には拾えるかはどうでしょう?

    これも時間的にどうでしょう?
    どうしても希望をかなえたいなら、それなりのご護身術みにつけ危険覚悟で
    ことに臨むしかないでしょう。

    日本でも夜道の一人歩きは危険ですと言われていますが
    その比ではありません。

    何事もなく無事希望をかなえれること私も願っています。

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

PAGE TOP