旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港全般について

  • 香港全般について

    • 投稿日:2014-08-17
    • 回答:13

    締切済

    ‘げっぴー’です!
    又もや皆さんに 沢山の情報をいただきたく思います。
    よろしくお願いします!!

    今月の24日(日)?3泊4日で香港に行きます。
    今回は私と高校生の娘‘チー’の初めての2人旅です。
    宿泊は『ザ・シティービュー』です。

    ?ホテル近く、もしくは ここの食事は食べておいたほうが良いです。
    を教えて下さい
    特に朝食を教えていただけると嬉しいです。
    (食事は2日目の昼食に飲茶がついているだけです)

    ?3日目にディズニーに行く予定です。
    この時期の混雑状況や、アトラクションの効率的な回り方、お土産や食事のお勧め何でも教えてください!

    ?マッサージやエステ情報、どこがお勧めですか?

    ?約20年ぶりの香港なので、初心者です。
    その他の情報、何でも望みます!!

    よろしくお願いいたします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    げっぴーさん

    げっぴーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2014-08-22

    ?深水ポーにある添好点心専門店の飲茶
     あっさり味で美味しかったです。価値も安い。
     8:00開店前から並ばないと10:00には1時間待ちになります。
    ?漢口道の足臨門は日本語が通じ、足、全身各30分HD232

    お礼

    アコさん、ご回答ありがとうございます。

    食事、マッサージと沢山の方にアドバイスをいただき
    正直迷ってます。
    どこでも良さそうですね?

    楽しんできますね♪(by げっぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アコさん

    アコさん

  • 回答日:2014-08-22

    香港は返還前から毎年3月に行きつづけています。
    ひと言で言って、香港は変わりました。
    私はチムサ―チョイのホテルに泊るのですが、バス通りの看板が入り乱れる風景はもうありません。
    早朝には掃除の人がダッーっときて、街中を掃除します。
    目指すはシンガポールだと言う事です。あの雑多な雰囲気が香港だったのに…行く度に綺麗になる香港を残念に思っています。

    香港では断然、化粧品が買いです。
    日本には入っていない、スイスの化粧品もまだまだあります。
    それに無税ですから安いです。

    食べるものですが、海老のワンタン麺は毎年食べます。
    油麻地吳松街100號の雲呑成麺食と言うお店です。
    地元の人ばかりですが、ぷりぷりの海老が入って、味も値段もサイコーです。
    観光客を相手にしている店は高くて美味しくないです。

    それからマッサージとエステは、一緒にできるお店があります。
    私はここ数年は、太極足療 と言うお店で受けています。
    日本語ができるスタッフがいるので助かります。

    香港、楽しんできて下さい。

    お礼

    saramammaさん、ご回答ありがとうございます。

    化粧品、実は狙ってました。
    無税ってすごいですよね。

    楽しんできますね♪(by げっぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    saramammaさん

    saramammaさん

  • 回答日:2014-08-21

    ?あと・・・平日だから?ファストパスの発券がどれもありませんでした。
    あったら楽ですね!!

    問題のある投稿を連絡する

    BOO3さん

    BOO3さん

  • 回答日:2014-08-21

    ?についてです。8月5日に行ってきました♪
    アトラクションは午前中にパッパッと乗った方がいいと思います。
    午後からはどれも50分?60分待ちでした。
    私たちは9時オープンに入ってダッフィーと写真を撮って、バズ→プーさん→トイストーリーランドのスリンキー→パラシュートドロップ→ミスティックマナーと回りどれも5分も待ってませんが、どれももう一度乗ろうと思ったら列がかなり伸びててやめました。11時頃ジャングルクルーズに行ったら30分待ちくらいでした。
    それからチップ&デールと写真を撮ってランチ。
    フィルハーマジックもまあまあ待ちました。
    その後はどれも待ち時間が長く、17時くらいにスモールワールドがやっと20分待ち。18時30分くらいにバズ5分待ちくらい。
    うちは5才と8才だから高校生のお姉さんは乗るものが違うでしょうけど午前中が勝負と思います。
    夕方からまたアトラクションもすくなくなるそうですよ。
    飲み物が水でも30ドル近くしました。高い!!
    ディズニーたから覚悟してましたが日本よりレストランとかかなり高い気がしました。
    汗だくでしたがこじんまりして回りやすかったですよ?
    長くなりましたが、楽しんできてくださいね♪

    お礼

    BOO3さん、おかえりなさ?い
    楽しかったですか?

    やっぱり 混んでしまうんですね。
    ガッカリです。
    何回も乗りたいものが出てくるだろうなぁ。と思うと
    う???ん・・・
    水は高いですね?
    覚悟していきます。

    旅行記UP、楽しみにしてます。

    楽しんできますね♪(by げっぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BOO3さん

    BOO3さん

  • 回答日:2014-08-19

    大事なことを忘れていたので追加です。

    ☆トイレ事情。広東語では「洗手間」(サウサイガーン)というのがトイレです。もっとくだけた言い方をすると「チーソー」です。香港の人は便座に直接座らない人が圧倒的に多いので、便座が上がった状態のトイレが多いです。なので仕方がないですが、小は中腰で頑張ってください。あと用足しした後のトイレットペーパーは流しません(高級ホテルは別)。便器の脇に捨てるゴミ箱風のものがありますので、そこに捨てます。今月行った時は、ずいぶんトイレットペーパーがあるお店が増えて安心しましたが、流さないのは相変わらずでした。なのでトイレ、くちゃいです(爆)。手を洗うところはもちろんありますが、手ふき紙があるのは、ランガムプレイスとかホテルとか高級レストランなので、ハンカチ、ティッシュ等は必須です。香港の人はほぼハンカチを使いません。代わりに使うのは街角やスーパー等で売っている「Tempo」(テンポ)という厚手のティッシュパックです。これは便利なので現地で購入をお奨めします。香りもいろいろ種類があって楽しいですよ。

    ☆あと喉が渇いた時、スタバ等もいっぱいありますが、香港式喫茶店の「茶餐廳(チャーチャーンテーン)」あるいは「氷室」(ピンサッ)にも挑戦してみてはいかがでしょう。オススメは「トンリンチャ」(香港式アイスレモンティー)、レモンの厚切りが最低でも5枚は入っており、スプーンとストローがついてくるので、レモンをスプーンでつぶしながら飲みます。これがやみつきになる味で、日本のアイスレモンティーが物足りなくなります。あとはコーヒーと紅茶をミックスした「インヨンチャー」、香港式ミルクティーの「ナイチャ」などがオススメです。「トンリンチャ」のトンは冷たい、インが暖かいという意味なので、例で言うと、「ナイチャ」→店の人「トンげ?インげ?」→暖かい方がほしい場合は「インげ」と言います。あ、でもホット!コールド!でもたいてい通じます(笑)。あとはマクドナルド等でも香港限定のドリンクがあります。ジュース類が充実していて美味しいですよ。スタバにも日本にないジュースがたくさんあります。個人的にはすいかジュースが好きですね。

    ☆それと香港の建物表示は、イギリス式で「G(グランドフロア)」が一階、「1」(一階が二階になります。慣れないと日本のつもりで「1」を押してしまいがちですが、一階に出たい時は「G」を押してください。

    ☆冷房事情。香港のショッピングモールやデパートは冷房がガンガン効いています。寒がる日本人観光客の方をいっぱい見ているので、冷房が苦手な場合は夏用のカーディガン、ストールなどを持ち歩いてください。

     では。楽しいご旅行を!!!

    お礼

    又もやありがとうございます。

    トイレはやはりそうですか…
    覚悟はしていたのですが…
    「Tempo」(テンポ)は面白そうなので、
    購入してみようかしら?
    そして寒がりの私は日本でも冷房×なので、
    ばっちり寒さ対策はしようかと思います。

    本当にありがとうございます☆(by げっぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-19

    げっぴーさん 今晩は

    香港へは、6回訪問しています。

    お勧めは、ランガム・マーケット・プレースです。
    貴女様のホテルより、北方向に徒歩5分で、女人街へ、更に北へ、歩けば
    旺角に、到着します。旺角地下鉄駅の上に、ランガム・マーケット・プレース
    があり、複合ビルで、レストラン街、商店街、スーパー、ホテル等、全てが、
    同じビルの中にあります。

    レストラン街では、飲茶でも、B級グルメ、お寿司、ラーメン、イタメシ何でも
    あります。

    旅行記を、付けておきます。 良い旅を

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10537091

    お礼

    kaz-ykさん、ご回答ありがとうございます。

    ランガム・マーケット・プレース重宝しそうですね。
    徒歩圏内なんて最高です!
    旅行記も拝見いたしました。

    楽しんできますね♪(by げっぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2014-08-18

    前に回答したものですが追加です。

    1.にておすすめした倫敦大酒楼ですが、まず入って案内されて席につくと、「お茶は何にする?」と聞かれます。これは飲茶に限らずどんなレストランでも必ず聞かれます。香港でよく飲まれているのは、日本でプーアル茶として知られる「ポーレイ」さわやかな水仙茶「ソイシン」ジャスミン茶の「ヒョンピン」鉄観音茶「ティックンヤム」あたりですかね。このへんを叫んでみてオーダーしてください。あと倫敦ではお茶と追加するお湯の急須が運ばれてきますので、お茶の濃さはお湯で加減してください。それとテーブルの上にプラスチックのボウルみたいなのが置かれていますが、これに食器と箸を入れて、お茶をかけてくるくる回して、洗います。これは習慣なので、やってみてください。ローカルなレストランに行くほど、これがつきものです。

     一度は行かれるといいレストランのおすすめは、中環(セントラル)駅から徒歩10分ほどにある「謬酒家」(ヨンキーレストラン)です。ここでは蒸し焼きにした鴨や鶏のローストが美味しいです。あと座るともれなく名物のピータンが出ますが、ピータン嫌いの人でもここのピータンを食べて大好きになった人を何人も知っています。一緒についてくる生姜と一緒にどうぞ。昼はたぶん予約無しでも大丈夫ですが、夜は予約必須です。
    http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294217-d785057-Reviews-Yung_Kee_Restaurant-Hong_Kong.html

     注意事項:香港ではエコバッグが根付いており、コンビニでものを買っても「袋ください」と言わない限り出てきません。なのでエコバッグは必須でお持ちください。身近なスーパーは「Welcome」(恵恵)と「Park'n shop」(超巨市場)で、地下にあることが多いです。ここでも袋は言わないとくれないのでご注意を。

    2.私はディズニーランドには行きませんが、パンダを見に「オーシャンパーク」(海洋公園)に行きます。パンダ館の展示はとても工夫されていますので楽しいです。あとはここのジェットコースターは眼鏡も吹っ飛ぶ凄いコースターです。乗る時は、荷物も眼鏡も全部置いておくよう指示されますが、納得です。海の中にいるような気分のジェットコースターは最高です。

     それとぜひフェリーとトラム(路面電車)には乗ってください。香港ではオクトパスカードというsuicaみたいなものをみんな使っており、旅行者用に三日間乗り放題のオクトパスカードが、空港から都心に出るエアポートエクスプレスの往復料金付きで売っています。空港で購入がベストです。詳細はこちら。
    http://www.hongkongnavi.com/special/5004633
    フェリーはチムサーチャイから乗って中環行きが便利です。香港風情が満載ですのでぜひ。
    トラムは一本道をずっと走りますので、どこで乗っても安心。帰りはそのまま反対側のトラムで帰ってくれば大丈夫です。

     あとの細かい情報は、ちょうど今月21日発売の雑誌「Hanako」が香港特集です。ガイド本がついているので、それにいろいろ書いてあると思いますので、買ってみてください。

    お礼

    Keiko Kay Koyanagi Suzukiさん、優しすぎますぅ?

    エコバック、これは聞かないともっていきません。
    そして「Hanako」チェックしていこうと思います。

    本当に重ね重ね、THANKS☆でした。(by げっぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-18

    3泊4日の娘さんとの香港の旅!
    とても素敵ですね!
    お力になれるかわかりませんが、3日から行って来ましたのでご参考までにどうぞ。


    ?ホテルの近くのお食事について
    アジア!朝食!お粥!という単純な思考回路により、私たちはお粥を食べに行きました。
    情報誌を購入し現地に行ったんですが、ないんですよねー近場に。
    旺角(女人街がある最寄り駅)まで行くとたくさんのっているんですが。
    そこで私たちが見つけたのが、ホテルすぐ近くにある厚福街という通りです。
    ここは地味なグルメ通りらしく、何店かお店がありました。
    そこで私たちが入ったのは「明苑」というお店です。
    日本でいう下町の中華料理屋さんみたいで、店の表にメニューがずらっと書かれています。結構目立つお店です。
    日本語メニューはありませんが、英語メニューがあるのと、おねえさん(おばさん?笑)がカタコトの日本語で結構親日でした。
    味もそこそこ美味しかったですよ!

    あと、ホテルの前にチャーリーブラウンカフェがあります。
    日本で見かけないので最終日の朝はこちらでスヌーピーの可愛いホットサンドをいただきました。美味しかったです。


    ?ディズニーについて
    クチコミを見ていると空いてたと見るので意気揚々と行きましたが、残念!世界各国夏休みは混んでいるんだ!ということに気付かされました。
    しかし、あります!効率的な回り方!
    ディズニーが混むのはお昼前からです。
    つまりオープン直後はがっらがらです。
    最初にハニーハントのファーストパスをゲットしましょう。
    その隙に人気アトラクションを回ります。
    特に香港にしかない、ミスティック・マナーとビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カーの2つは必ず!
    あとはRCレーサーも抑えておきたいですね。
    正直に言うと、日本にないアトラクションを中心に回ったほうがいいと思います。ハニーハントも何なら日本でもいいかと。
    そしてもし興味があるならゴールデン・ミッキーというショーもオススメです。
    これは混むのである程度アトラクションを乗って、落ち着いたら並んだ方がいいかと思います。
    朝一で並ぶと、出てきた頃にはめっちゃ混んでおりますので。

    食事はワゴンカーで十分かな、と。
    量が多いので2人で1つが適度です。
    これが欧米サイズ!と騒ぎました(笑)

    お土産は入り口に集約されているので、帰りでいいかと思います。
    レジも多いのでそんなにも困りませんよ。


    ?マッサージやエステ
    足ツボぐらいですかね・・・
    継続することに意味があるのがこれらですので、1時間弱くらいの足ツボにショッピングなどの帰りに行かれるといいと思います。
    私は銅鑼灣でお世話になりましたがイマイチでした。
    雑誌に載っているとこでも当たり外れがあるので、ホテルの方に聞いても良いかと思います。


    ?何でも情報
    ・ひたすらアツいです!
    日本と似たようなもんだろうと思っていたら痛い目をみました。
    日光が近い感覚があり、日焼けもひどいものでした。
    是非日焼け止めと涼しい対策をオススメします。
    ・女人街
    ここではひたすら低価からいってください。
    高い価格を言われますが、「No」で推し進めると何とかなります(笑)
    ・甘い緑茶
    私には合いませんでした・・・
    火鍋のお店で飲んだんですが、ゲロ甘・・・。
    お店の方は「ちょっとだけ」「ほとんど甘くないよ」と言ってましたが全然問題なく甘いです。
    やっぱりお茶は普通の苦味が欲しいものです。
    ・香港歴史博物館
    ホテルから5分ほど歩いたところにある博物館です。
    日本の博物館よりすごく立派!
    歴史的資料も多く、英語の学習にもなります。
    水曜日は無料入館ができるのでよろしければ。


    こんなところです。
    もしまた詳しくなどございましたら追加質問してください。
    楽しい旅を!

    お礼

    TMKさん、早速のご回答ありがとうございます。

    TMKさんの旅行記見ました。
    ディズニーのホテルに宿泊されたんですね?
    うらやましい!!
    アイスがおいしそうだった?
    ディズニー情報、助かります。
    『ミスティック・マナー』
    『ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー』
    『RCレーサー』
    これは私としても抑えたいところです。
    空いているのを期待していた分、少しがっかりです。
    でも日本から比べれば・・・

    暑さ、日焼け対策しっかりしていきます。

    楽しんできますね♪(by げっぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TMKさん

    TMKさん

  • 回答日:2014-08-17

    1.朝食ですが、まずはお粥ですね。たぶん地下鉄で次の次の駅になる佐敦(ジョーダン)にある
    彌敦粥麺家でお粥を。店内におすすめがあると思いますが、私が好きなのは皮蛋痩豚粥(ピータンに豚肉の細切りを入れたもの)や魚片粥(魚の切り身が入ったもの)です。日本では珍しい魚や肉団子を入れたお粥もオススメです。あとお粥を頼む時は「油條」(やうてゆ)といって小麦粉を揚げたものを一つ頼んでみてください。それをちぎってお粥につけて食べると美味しいです。香港式です。
    http://www.utravelnote.com/hongkong/food/nathancongee

     次は朝から飲茶ですね。風情があっていいですよ。近いのは倫敦(ロンドン)大酒楼ですね。
    昔ながらのワゴンスタイルで地元民が多いです。注文のこつはおばちゃんの押すワゴンがまわってきたら、いったんとめて、中身をどんどん開けてもらい美味しいそうなものを指さして、とってもらうことですかね。メニューは、言葉で注文できるよう音読みで書くので、詳細はガイドブック等で確認してください→
    ハーガウ(海老蒸し餃子/食べる時は何もつけないでください!!!そのままが美味しいのです)、チョーフン(腸粉/これは日本でも数カ所しかありません。僭越ながら私が一番愛する点心です)、パイクォ(豚肉を蒸したもの)、フォンツァウ(鶏足に味付けて蒸したもの。これも日本で数カ所しか出しません)、ハムソイコ(説明しずらいですが、美味しいです)、大根餅等は必須です。(飲茶であっても食べない方がいいものはシュウマイと小籠包です。飲茶で食べる必要はありません。小籠包は小籠包屋で食べてください)。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/restaurant/10333054/

     あとは香港名物雲呑麺ですね。ホテルのお近くなら老舗のこちらで。シンプルに「わんとんみん」と叫んでください。佐敦駅の近くです。「麥文記麺家」
    http://www.utravelnote.com/hongkong/food/makmankee

     次はマンゴー等のフルーツ。街のあちこちに「許留山」というハデな看板のフルーツ屋さんがありますので、見かけたら入ってみてください。チェーン店ですが美味しいです。イチオシはカットマンゴーとマンゴーアイスに、グレープフルーツを剥いて一粒ずつにしたものをまぜた「ヤンチーガムロー」です。もちろんマンゴージュースとか普通のものも美味しいです。食べ損ねた場合は、空港の到着ゲートにある味千ラーメンの隣にお店がありますので、立ち寄ってみてください。亀ゼリーはガイドさんに勧められるかもしれませんが、高校生のお嬢さんには理解できない味だと思うのでやめておいた方がいいでしょう。香港慣れした人以外は無理です。

     あとアフタヌーンティー(香港ではハイティー)は普通は15時頃からです。王道のペニンシュラホテルのロビーラウンジでぜひ召し上がってください。結構な量がありますので、お二人ならひとつで充分かと。あとここの商店街でたいていのブランド品はチェック可能。それとホテルオリジナルショップで紅茶などのお洒落なお土産も揃います。

     エステはどうせなら、ペニンシュラホテルに行かれたついでに、近くのインターコンチネンタルホテルのエステは?香港一とも言われています。お泊まりのホテルのコンシェルジェに頼んで、ご都合のよい時間を予約してもらってください。高すぎるという場合でも、一流クラスのホテルのエステにしておいた方が無難です。日本語が通じるところも多いですから。必ず予約を。
     フットマッサージは初めてなら、ガイドさんのおすすめとかではなく、日本のガイドブックに出ているお店がきれいですし、日本語も多少通じるので、そちらを選ばれた方がいいです。街でチラシを配っているようなお店より安心です。

     あとはお泊まりのホテルの近くに、ランガムプレイスという巨大なショッピングモールがあり、そこにもレストランなどがたくさん入っていますし、ファッションもいろいろありますので、ここだけで半日は余裕でつぶせます。

     それから化粧品などをお求めになる時は香港で買われた方が安いです。消費税もありませんので。

     長くなりましたが、私でお役に立てるのはこんなところです。楽しい旅を祈っております!!!
     

    お礼

    Keiko Kay Koyanagi Suzukiさん、早速のご回答、ありがとうございます。

    色々、香港詳しいですね。
    化粧品が安いとは・・・
    嬉しい情報です。

    あと香港名物雲呑麺は食べてみたいかも!

    楽しんできますね♪(by げっぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-17

    シティビュー、一度泊まったことがあります。
    油麻地駅からすごく近くて便利ですし、少し歩けばナイトマーケットも一杯出ていて、楽しい所です。

    ?中華は飲茶で食べられると思うので、一つお勧めならハイティーでしょうか。ペニンシュラホテル(チムサチョイ)のロビーでやってました。
    2名様8,000円ぐらいしますが、下手に中華食べ尽くすよりは香港旅行の思い出になるのではないかと思います。雰囲気もいいですし。
    http://hongkong.peninsula.com/ja/fine-dining/the-lobby-afternoon-tea

    私自身、朝食はスーパーでフルーツと生絞りのジュース、カフェで美味しそうなパンを買ってきて部屋で食べることが多いです。
    あるいはマクドナルドか吉野家(笑)。吉野家の朝食牛丼は20HKDでした。

    日本に近いパン屋で言えば、チムサチョイのハーバーシティにメゾン・カイザー(香港だとエリック・カイザー)があります。
    スーパーはWellcomeやMarket Place by Jason'sが有名です。油麻地近辺では、旺角のランガムプレイスに行けば、確実にスーパーが入っています。

    ?少しお高めですが、初心者向けなら大極足療ですね。
    http://www.taikyoku.com.hk/jp/
    日本語で申込できますし、受付も日本語です。マッサージ師は現地の方だと思ってください。

    ただのフットマッサージであれば、よくここに行ってます。
    (ボディマッサージもあります)
    大班美容水療足浴中心
    http://www.taipanreflexologist.com.hk/
    外見怪しい系に見えなくもないですが、大丈夫です。

    どちらもチムサチョイにあるので、シティビューからは地下鉄やバスでアクセスできます。どちらも、やや場所が分かりにくい(特に大極足療が分かりにくい)のが欠点ですが…

    ?とにかく蒸し暑くて、湿度は日本より高いと思います。その結果、特に午後から夕方、夜にかけては急にスコールのように雨が降ることもあるのでご注意ください。
    (降り出すと案外止んでくれない)
    また部屋は結構空調が効いているので、暖かい所に出ていたカメラのレンズが曇ってしまうことが2度ありました。写真を頻繁に撮られる場合は、レンズクリーナーを持っていくといいと思います。ハンカチで拭いてしまうと油膜がついてしまいますから。

    お礼

    ぱくにくさん、早速のご回答ありがとうございます。
    同じホテルに泊まったことのある方からの意見は貴重です!!

    『ペニンシュラホテル』HP見ました。
    素敵ですね?☆
    余裕があったら行ってみます。
    私もどちらかといえば、スーパーで買って派になりそうですが…
    吉牛も魅力的かも(笑)
    スーパー情報、助かります。

    楽しんできますね♪(by げっぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2014-08-17

    はじめまして

    香港のグルメで外せないのは、「飲茶」ですね。
    お勧めは、ワゴンで点心を見て食べれるのがいいと思います。
    他には、オーダー式もありますが・・・(私的には飲茶らしくない)

    ホテルの近くでは、「倫敦大酒樓 London Restaurant」がいいかも。
    ワゴン式で朝からやっています。
    【URL】http://www.londonrest.com.hk/
    http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=7509&tc=sr1map&con=box

    ザ・シティービューの近くでお勧めは、
    四季煲仔飯(しき・ぼうじゃいふぁん)です。
    冬の名物ごばんですが、年中いけると思います。
    煲仔飯とは、小さな土鍋で作る香港風釜飯です。
    goolge map調べ:お泊りのホテルから徒歩約5分(350m)
    【URL】http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=19509

    香港でグルメを探すサイトのお勧めは「open rice」
    英語版もありますが、香港は漢字圏なので、漢字バージョンのほうが、
    店名が住所が分かりやすいです。
    【URL】http://www.openrice.com/restaurant/index.htm

    飲茶は「點心」で探してください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10832653

    お礼

    ISSEIさん、ご回答ありがとうございます。

    ワゴン式、少し怖いが
    やってみた方が思い出にもなるかも?ですね。
    何かどれもこれも美味しそうで
    楽しみです!

    楽しんできますね♪(by げっぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ISSEIさん

    ISSEIさん

  • 回答日:2014-08-17

    げっぴーさん
    ?朝食の考えはやめたほうがいいです。
     結局朝から飲茶ですから。朝も昼も同じです。
     ガイドブックに載っている糖朝のような店は、日本人が多いし昔の店のような雰囲気はもうありません。
    朝食的なお考えでは、ぜひペニンシュラの朝食でも。
    ?日本のランドと比較してきてください。行かれる前に申し上げるのはいかがと思うので。
    ?断りきれない日本人には、とにかくぼったくられるのと、高いのばかり進めてきますので要注意です。当方はその類は、すぐ隣の深センの店に行っています。
    香港は高いだけ。
    ?最近は少なくなりましたが、すり、置き引きには絶対注意です。彼らは国際的なプロです。
    お泊りのホテルの周りには、女人街、男人街等、いっぱい屋台がありますが、すべて偽物。買うならパロディーの気持ちで。今は円安で日本で買った方がなんでも安いです。

    暑いですが、気をつけてお楽しみください。

    お礼

    yamachansanmaさん、早速のご回答ありがとうございます。

    やはり香港、気を抜かず行きたいところです(笑)
    暑さに負けず、楽しんできますね♪(by げっぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-17

    げっぴーさん。
    ?についてです。

    麥ガン記雲呑麺世家 (山頂店)
    ビクトリア・ピークへ行くなら是非。
    おいしい雲呑麺を食べれます。
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/edittips/edit/?tips_id=11127223

    鹿鳴春飯店
    リーズナブルに本場の北京ダックを楽しめます。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/restaurant/10005106/tips/#contents_inner

    お役にたてれば。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10876175

    お礼

    viajero501さん、早速のご回答ありがとうございます!

    ビクトリア・ピークはどうしようか悩んでいる最中です。
    娘があまり景色などに興味がなくて・・・

    鹿鳴春飯店は検討していました。
    北京ダック大好き‘げっぴー’です。
    是非とも行ってこようかと思います。

    楽しんできますね♪(by げっぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viajero501さん

    viajero501さん

香港の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP