旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリ 観光ルート アドバイスお願いします

  • パリ 観光ルート アドバイスお願いします

    • 投稿日:2014-08-14
    • 回答:11

    締切済

    先週も質問させていただき、沢山のアドバイスをいただきありがとうございました。もう少し教えてください。

    1日目 AM7:00シャルルドゴール空港着
        タクシーでホテルへ (ノルマンディホテル)
        荷物を預け ノートルダム大聖堂、ノートルダム塔、サントシャペル
        ランチをしてホテルへ
        チェックインをして休憩
        タクシーでエッフェル塔の下まで行き下から見学、凱旋門までメトロで移動し、シャンゼリゼ通りを歩るいてホテルに帰る。

    2日目 朝一でルーブル美術館、ランチ、地下で買い物
        メトロでオペラまで行きオペラ・ガルニエからオペラ通りを見ながらホテルへ
        夜再びルーブル美術館へ、ライトアップを見学

    3日目 モンサンミッシェル観光 18:25モンパルナス駅に戻る。

    と予定を立てました。この予定どう思われますか?

    そこで、1日目のランチでシテ島のお勧めを教えてもらえませんか?
    またシテ島?ルーブル美術館までは歩くとどれ位かかりますか?

    3日目モンパルナス駅からの帰りに寄ることが出来るお勧めの観光場所と食事の美味しいお店を教えてもらえませんか?
    モンパルナスタワーは混んでいそうなので他でお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    zuzuさん

    zuzuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2014-08-16

    ごめんなさい
    エッフェル塔から凱旋門までの最短時間は17分38秒ではなく、12分でした

    Depart:出発
    Arrivee:到着
    Le plus rapide :最短時間
    Duree totale ;トータル所要時間

    モードのところのTousは、バス、地下鉄すべてを指します。

    Criteres
    Le Plus Rapide 最も早くつく方法を探すとき
    Le Moins de correspondance もっとも乗り換えが少ない方法
    Le moins de marche a pied  もっとも歩かずにすむ方法

    時間は適当に入れていますので、実際に行くであろう時間を入れて検索してみてくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10888820

    お礼

    konomiさん

    こんにちは 丁寧な検索方法教えていただき有難うございます。
    こちらの書き込みをして頂いたおかげで、検索することが出来ました。

    無理をしないよう楽しんできたいと思います。
    有難うございました。(by zuzuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    konomiさん

    konomiさん

  • 回答日:2014-08-16

    詰め込みすぎとのご意見もあるようですが、私は可能だと思いますよ。
    行きの便でしっかり睡眠をとって、頑張れば大丈夫だと思います。

    タクシーはホテルで手配してもらったほうがいいかもしれません。
    流しのタクシーを捕まえるのは、パリでは結構大変です。

    また、凱旋門からシャンゼリゼの移動は、バス+メトロまたはバス+バスがいいと思います。
    というのも、エッフェル塔の真下からメトロ駅までは結構遠いからです。

    おすすめは、エッフェル塔北にバス停がある82番バスで地下鉄イエナ駅で降り、イエナ広場地下から地下鉄にのって、フランクリンルーズベルト駅で降り、1番線に乗り換えて凱旋門まで行くルートが最も体力を消耗しないと思いますよ。
    82番バスは、車窓からトロカデロも眺めることができますしね。
    http://www.ratp.fr/itineraires/fr/ratp/resultat-detaille/start/Tour+Eiffel%2C+Paris/end/I%C3%A9na+%28METRO%29%2C+Paris/is_date_start/1/date/2014-08-16/time/17%3A25%3A00/mode/bustram/route_type/plus_rapide 

    または、82番バスから、イエナ広場で22番バスに乗り換えてもいいですよ。
    エッフェル塔から凱旋門まで17分38秒です。

    http://www.ratp.fr/itineraires/fr/ratp/resultat-detaille/start/Tour+Eiffel%2C+Paris/end/Arc+de+Triomphe%2C+Paris/is_date_start/1/date/2014-08-16/time/17%3A25%3A00/mode/bustram/route_type/plus_rapide 

    シテ塔からルーブルまではおすすめは21番バスの使用です。15分で着きます。
    Île de la Cité  シテ島   Musée du Louvre, Paris ルーブル美術館を
    入れ込んで、時間を指定し、いろいろ試してみてください。

    http://www.ratp.fr/itineraires/fr/ratp/resultat-detaille/start/%C3%8Ele+de+la+Cit%C3%A9/end/Mus%C3%A9e+du+Louvre%2C+Paris/is_date_start/1/date/2014-08-16/time/14%3A10%3A00/mode/bustram/route_type/plus_rapide
     
    以上のアドレスをコピーして貼り付けて見てみてくださいね。
    楽しい旅をしてきてください!

    問題のある投稿を連絡する

    konomiさん

    konomiさん

  • 回答日:2014-08-15

    zuzuさん

    前回も回答しました。

    せっかく行くのだから。。。「あれもこれも…」という気持ちは解ります。
    でも、ココで質問している割には、マトを絞り込む方向性が欠けているように思います。

    何しろ日程が短く、時間を有効に使わなければならないので、多くの方がミュージアム・パスを買うようにアドバイスしているのに「迷っている」理由は何でしょうか?
    値段が高いと思っているなら、残念ながら非常に考えが甘いというか、自力でパリ観光には向かないのではないか。。。と思ってしまいます。
    何処へ行っても大勢の人がチケットを買うために列に並び、その後再び手荷物検査の為に列に並ぶ。。。ミュージアム・パスがあれば、チケット購入は不要、専用入口又は列に並び手荷物検査だけで入場できるのに、数ユーロ節約する為に30分以上も無駄にするのは、ロスの方が大きいと直ぐに理解できると思います。

    パリは当然ながら世界中から観光客が押し寄せています。
    そして、観光にフォーカスしているので、食事に関する盲点には言及がありませんが、食事は日本の倍は時間がかかります。サッサと食べて、ハイ次の観光!と時間配分しているなら、それだけでも予定をこなしきれません。

    今からだと、エッフェル塔内での食事は予約を取るのは無理でしょう。皆、最低でも1ヶ月前には予約を取っています。

    日程に余裕がある旅慣れた人と同じ事を短期間でやろうとするのは無理が多すぎます。歩行距離も現実離れした量です。
    もっと余裕のある観光プランにしないと、ロンドンに行く前に体調崩します。

    お礼

    ivankaさん

    こんにちは ご指摘ありがとうございます。

    目的地がロンドンであり途中香港に寄っていく予定を急遽パリに変えたものですから、パリに対しての認識不足でした。

    体調を崩さぬよう気を付けて行ってまいります。

    ありがとうございました。(by zuzuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2014-08-15

    zuzuさん

    私も昨年の8月21日から26日まで下記の日程でパリに行きました。

    8/21(水) 移動日
    8/22(木) モンサンミッシェルへ
    8/23(金) ルーブル美術館/凱旋門/エッフェル塔/ナイトツアー
    8/24(土) オリセー美術館/サントシャペル/(ノートルダムは疲労により中止)/オペラガルニエ/ギャラリラファイエット
    8/25.26 帰国

    曜日的には、zuzuさんと全く一緒です。
    zuzuさんの計画と似ているなと思い投稿させていただきました。

    自分的に2日間でパリ市内を廻るためにおすすめしたい必須アイテムは、

    ・パリミュージアムパス
    ・パリオープンツアー

    です。

    パリミュージアムパスの利点は、訪問先の入場料の元が取れるかどうかではなく、『待たずに入場できる』点にあります。
    この時期、zuzuさんが計画されているところは、「チケットで行列」「入場で行列」の二重苦です。
    私は、ルーブル美術館・凱旋門・オルセー美術館・サントシャペルでパスを使いましたが、ほとんど待つことなく入場できました。TDLのファストパス以上の威力でした。
    (※ルーブル美術館は、パスをもっているとパッサージュ・リシュリュー入口が使えます。この入口は、ピタミッドの入口が大行列でも空いています。)

    次に、パリオープンツアーは、パリの見どころを廻る観光者向けの循環バスです。
    なぜ必須アイテムかと言いますと、『効率』『安全』『休息』です。
    『効率』ですが、パリオープンツアーは3路線ありますが、メインの路線だけで、初級パリのほとんどが網羅できます。パス停は、各観光地の近くにありますし、本数もかなりあり、バスを待つこともほとんどありません。
    『安全』ですが、料金が高いためか利用するのは観光客のみと思われ、メトロ移動に比べてスリのリスクが減ります。
    『休息』ですが、私47歳・メタボ予備軍・普段自動車通勤のため体力無のダメダメ男ですが、移動中に各観光地を車窓にて巡りながら、体力の回復を図っていました。

    私は、パリミュージアムパス・パリオープンツアー共に日本で購入していきましたが、日本で買わなかったとしてもパリミュージアムパスは、現地のインフォメーションで買えますし、パリオープンツアーは、バスの中で直接買えたと思います。

    以上、ご参考になれば幸いです。。。。。。


    お礼

    keiまるさん

    おはようございます。お返事ありがとうございます。

    本当ですね!!同じスケジュールですね。
    パリミュージアムパスの購入は今でも迷っています。皆さんこの時期は長蛇の列で入場を諦めたという方の意見に多く出会います。おしゃる通り利点だけを考えて購入するべきでしょうかね!!

    オープンツアーは最初に見た方の情報で使いずらいとあったので候補に入れていませんでした。もう一度見直してみたいと思います。

    ありがとうございました。(by zuzuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keiまるさん

    keiまるさん

  • 回答日:2014-08-14

    zuzuさん

    夏のパリ。 良いですね。 ホテルもロケーションが良くて。

    ルーブル美術館を しっかり見学されたいのでしたら 一日あっても 足りないので 心ゆくまで鑑賞されたら、と思います。

    一日目ですが ノートルダム大聖堂、ノートルダムの塔、サントシャペル、
    この中で 聖堂の塔(10時?18時半・7月8月の金曜と土曜は?23時まで) と サントシャペル(9時半?18時)は オープン前から並びます。

    私は 長だの列に怖気づいて 塔へは未だに上ったことがないので アドバイスできませんが サントシャペルは 是非是非 見学していただきたいと思います。

    息を呑むほど ステンドグラスが美しいです。
    (夕方の 見学がオススメらしいですが・・・)

    ノートルダム大聖堂は 運が良かったのか 並ぶことなく入れました。

    シテ島でのランチですが できたら ノートルダムからサン・ルイ橋を渡り サン・ルイ島へ行って ランチにしては いかがでしょう。

    Au Lys D'Argentオ・リス・ダルジャン ガイドブックにも載っている
    ガレットのお店です。
    (お盆に行ったときは お休みで あいにく私は 食べ損なってます。近くのレストランで 食べましたが 美味しかったです)

    サン・ルイ島には いろんなお店が軒を連ねていて 覗き歩くだけで 楽しいです。
    http://4travel.jp/travelogue/10814066

    もしくは ノートルダムから右岸へ アルコル橋を渡り リヴォリ通りに出て
    右手 ベー・アッシュ・ヴェーの前を通り 左に曲がり 真っ直ぐ行くと 右手に 紅茶専門店マリアージュ・フレールがあります。
    http://4travel.jp/travelogue/10621206

    ポピュラーですが お食事も美味しいです。

    ノートルダムから左岸へ、アルシュヴェシェ橋を渡り 川沿いの通りの一本裏通りに 雑誌でも紹介されたItinerairesイティネレール があります。
    日、月休み。ランチは12:00?14:00

    ちょっと高級で 要予約です。(私は行かず)
    娘が 行って とても美味しかったそうです。
    http://www.restaurant-itineraires.com/home-2/

    パッサージュ、ギャルリー・ヴィヴィエンヌ内の ア・プリオリテ、ポピュラーすぎるかも知れませんが ランチ、美味しいです。

    モンパルナス近辺は モンパルナス大通りまで出ると メトロVAVIN駅 周辺に
    レオンド・ブリュッセルや シェ・クレマン、ビストロ・ロマン等々 パリ市内にチェーン店で多々あるレストランがあります。

    パリのファミレス的なレストランですが まずくはないですよ。

    お気をつけて、パリを堪能なさってください。

    ヴェラnonna

     

      

    お礼

    ヴェラnonnaさん

    おはようございます。
    食事をどこで取るかも旅行の楽しみの一つですよね!
    モンパルナスの食事は時間、残っている体力を考慮に入れてレストランを選んでみたいとおもいます。

    情報ありがとうございました。

    もうすぐです、無理をせず楽しんできたいと思います。
    (by zuzuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-14

    こんばんは

    >この予定どう思われますか?

    かなりきつい日程と感じます。
    提示されたプランを尊重して質問に端的にお答えし、推奨の修正案を書きます。
    8月のパリは世界中の観光客が集中し、まさにラッシュアワーのようだと言われています。待ち時間を十分考慮しないといけないと思います。
    1日目 8月21日(木)
    ホテルに到着できるのは早くても9時です。
    午前中にノートルダム寺院の鐘楼とサントシャペルの二つは待ち時間を考慮すると無理なので、鐘楼の列の人数を数えて1時間以上ならあきらめた方がよいと思います。入場制限は10分20人です。(1時間120人)
    <参考旅行記>
    http://4travel.jp/travelogue/10826170 ルーブル・ノートルダム
    http://4travel.jp/travelogue/10826170 サントシャペル
    http://4travel.jp/travelogue/10825511 コンシェルジュリー

    ランチはシテ島の対岸のサンミッシェルのカフェ「ル・デパー・サン・ミッシェル」がお奨めです。大きな店なので何でもあります。
    参考にクチコミをご覧ください。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/restaurant/10382985/tips/10176772/

    エッフェル塔の下から凱旋門へメトロで行く場合、イエナ橋を渡ってシャイヨー宮の広場からエッフェル塔を眺め(絶景です)、トロカデロ駅から6号線に乗って3駅目が凱旋門(シャルル・ド・ゴール・エトワール)です。凱旋門からシャンゼリゼ通りを歩いてホテルまで3Km、街歩きでは1時間かかります。深夜便で到着すると夕方は「時間と体力と睡魔の戦い」で、全部歩くのは無理です。シャンゼリゼは繁華街1.2Km(25分)だけにして、フランクリンルーズベルトからメトロ1号線でホテルの最寄駅パレロワイヤルに帰りましょう。

    >シテ島?ルーブル美術館までは歩くとどれ位かかりますか?
    シテ島のノートルダム寺院前からガラスのピラミッドまでの歩く距離は1.6Kmです。時間は通常歩行(分速80m)の1.5倍の30分です。景色を見ながら写真を撮ったりする「街歩き」では2倍の40分かかるでしょうね。

    2日目 22日(金)
    >朝一でルーブル美術館、ランチ、地下で買い物・・・

    ランチと買い物は地下のカルーゼル商店街が便利です。
    買物したらホテルへ戻り休憩して、その後は貴重品は持たずにオペラ通りをガルニエまで行き、マドレーヌ寺院、コンコルド広場、チュイルリー公園の周遊3Kmコースが多彩な風景を楽しめ、スリの心配もないパリの街歩きモデルコースです。
    パリでスリ被害が最も多く報告されているオペラ駅は鬼門なので避けましょう。私も目撃したことがあり、それをきっかけにクチコミを書きました。
    「スリの被害に遭わないための予防策」
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/tips/10176840/

    夜のルーブルの中庭の夜景(ライトアップ)は日没時刻の直後がベストで、この日の日没時刻は20:55です。
    参考旅行記のルーブルの夜景
    http://4travel.jp/travelogue/10489821 2008
    http://4travel.jp/travelogue/10522902 2010

    3日目 23日(土)
    >モンパルナス駅からの帰りに寄ることが出来るお勧めの観光場所と食事の美味しいお店を教えてもらえませんか?

    翌24日はユーロスターで渡英するので観光は無理なので、ホテルへ戻り、着替えて食事に向かうのがお奨めです。
    パリでの「最後の晩餐」にお奨めの美味しいビストロです。
    下記の2店は同じ系列です。http://www.bistrocie.fr/index.php?page=restaurants&cat=9
    Le bistro des deux théâtres(最寄のメトロはトリニテ駅)
    http://www.bistrocie.fr/index.php?page=deux-theatres&scat=3
    Le bistro melrose(プラス・ド・クリシー)
    http://www.bistrocie.fr/index.php?page=melrose&scat=5
    帰りはホテルまでタクシーがお奨めです。(ホテルカード持参)
    現地人に人気で9時過ぎると満員になるそうなので、前日に予約しておくことをお奨めします。私はクリシーの店に行きましたが、早い時間帯でOKでした。
    パリの月間天気予報 
    http://www.accuweather.com/ja/fr/paris/623/august-weather/623
    21日からの最高気温は20℃前後のようです。
    朝の寒さ(23日8℃)にご注意ください。

        yamada423

    お礼

    yamada423さん

    おはようございます。前回に続き丁寧なアドバイスをありがとうございます。
    かなりキツイですか!!
    一日目をアドバイスを参考にして考え直してみます。
    レストランの情報もありがとうございました。
    無理のない範囲でパリを楽しんできたいと思います。
    ありがとうございました。(by zuzuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-08-14

    zuzuさんこんばんは。

    私は以前シテ島近くのお宿を常宿にしていたのでシテ島、サンルイ島はくまなく散歩しました。
    サンルイ島に渡ると下町って感じで小さいレストランやカフェが幾つも有ります。雑貨ショップも多いです。
    シテ島からサンルイ島に渡ってすぐのレストランはノートルダムの裏側が見えますしヴェルティヨンのアイスクリーム並ばなくても食べれます。
    シテ島の橋の手前にイタリアンのお店が有るそうです。
    脱線しますがパリには幾つも有りますがこだわりのチーズショップもサンルイ島に有ります。優しいマダムがもちろん真空パックもしてくれます。
    シテ島からルーブル美術館は散歩ほどの距離だと思います。
    無理をせず楽しんで下さいね?。計画中も楽しいですし。

    お礼

    momoyuさん おはようございます

    お返事ありがとうございます。サンル島はコンパクトにまとまっていて効率よさそうですね。
    改めて調べてみたいと思います。

    無理をせず楽しんできます。ありがとうございました。(by zuzuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    momoyuさん

    momoyuさん

  • 回答日:2014-08-14

    ノートルダム寺院は、朝早くから入れるので、問題はありません。塔に昇るのは、10時ごろからだったと思っていますが、行列ができますので、時間に注意ください。
    サントチャペルに行かれるなら、隣のPalaise de Justiceの中にある、La Conciergerieに寄られたらどうでしょうか。マリーアントワネットが、処刑前に時間を過ごしたところです。何か、歴史の現場に立ち会ったような気がして、感銘を受けました。なお、記憶がチョッと確かではないですが、サントチャペルには、エクスプレスの入場券を買って行列に並ばなかったように覚えています。
    シテ島からルーブル美術館までは、セーヌ川沿いに歩くとすぐです。
    モンパルナス付近では、シーフッドのわりと安く美味しい店がありました。ホテルで教えてもらって2回ほど違うレストランに行きましたが、わりと良かったです。滞在ホテルのコンサージュに聞けばどうでしょうか。
    オペラ通は、あまり散歩を楽しむような通りではなかったように記憶しています。何をパリの雰囲気と言うかにもよりますが、、、、。オペラ座の見学は空いていて楽しめました。
    エッフェル塔のレストランに行くなら、早く予約した方がいいですよ。2回トライしましたが、どちらも、満席でした。

    お礼

    Moritareikoさん 

    おはようございます。
    お返事ありがとうございます。今回ヴェルサイユ宮殿を断念したのでオペラ・ガルニエへは行ってみたいと思っています。Moritareikoさんのように空いていると良いのですが・・・

    気を付けていってきます。
    ありがとうございました。(by zuzuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-14

    旅のプランを考えるのは本当に楽しいですよね。私なら、こういう風に変えてみたいというプランを書きます。
    エッフェル塔の下までというのは、いかにも残念です。エッフェル塔のレストランを予約して、待たずに上がればよいかと思います。レストランは2件ありますが、予算に応じて選べます。
    夕食をエッフェル塔で食べて、目の前からセーヌ川クルーズでパリ全体を観てから、凱旋門に行くのはどうでしょうか。
    3日目の夜の観光ですが、木、金、土であれば、ルーブルかオルセー美術館がオープンしています。念のため、ミュージアムパスもあったほうがすぐはいれると思いますが。味は大したことありませんが、美術館内のレストランもお勧めです。参考になればいいですが。

    お礼

    Doctorさんへ

    回答ありがとうございます。

    ミュージアムパスもずっと悩んでいます。丁度一週間後の事なので観光シーズン真っ盛り、何処も並んでばかりで時間が過ぎて行ってしまいそうで考え中です。それを考慮してもやっぱり持っていた方が良いのでしょうか?
    エッフェル塔のレストランちょっと調べてみます。並ばなくて良いのならいいですよね!
    ルーブル美術館のカフェマルりーは行ってみたいと思っています。素敵な時間を過ごせそうですよね。

    またまた悩んでしまいます・・・
    もう少し考えてみます。 ありがとうございました。
    (by zuzuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Doctorさん

    Doctorさん

  • 回答日:2014-08-14

    zuzuさん

    シテ島でランチというと東側のほうですか?東側からルーブルまでは、2km弱、徒歩で25分くらい。西側のポンヌフあたりからで約1kmほどあります。
    シテ島でランチをとったのは、かなり前なのでその他の情報は他の方に譲ります。

    お礼

    Qinさん

    こんにちは 回答ありがとうございます。

    2キロ弱なら歩くこと出来ますね!その時の私たちの疲労度で考えてみます。
    周りの景色を楽しみながら歩いてみようかなと思います。

    ありがとうございました。



    (by zuzuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Qinさん

    Qinさん

  • 回答日:2014-08-14

    こんにちは。

    拝見いたしましたが、結構ハードですね。

    前回の質問から、直行便でなくキャセイの経由便ですよね。
    経由便は、予想以上に疲れるので、1日目は少し楽にした方がいいかも。

    1日目→
    まずホテルに着いたら、部屋がもう入れるかどうか聞いた方がいいですよ。
    チェックイン時間前でも部屋が空いていれば、部屋に入る事ができます。
    朝着なので、睡眠もしっかりとっていないでしょうから、休めたら少し休んでからの方がいいです。
    無理しないで翌日にどれか(シテ島など)を回してもいいのでは?
    ノートルダムの塔に上るのでしたら、並ぶし階段がきついし、余力と体力が必要だと思います。
    シャンゼリゼ通りから宿泊されるホテルまで結構距離あると思います。
    昔このルートを歩いたことがありますが、約1時間弱(多分3キロくらい?)歩くと思います。
    到着初日から、あまりご無理をなさらない方が。

    2日目→
    朝晩2回もルーブルへ行くのは時間の無駄だと思います。
    また日が暮れるのを待っていたら、夜22時くらいになってしまいます。(翌日朝早くからモンサンミッシェルですよね)
    この日は金曜日では?
    金曜日でしたらおそらく夜間(といっても21時くらいまではとても明るいですが)開館の日だと思います。
    ですので、午前中オペラ通り散策で、シテ島に前日に行かれていないならシテ島へ行って、午後(夕方)ルーブルではいかがでしょうか?
    シテ島からルーブルまでスタート場所にもよりますが、1キロくらいだと思います。ここは歩いても行ける距離です。
    またオペラ座周辺の散策は、デパートやパサージュへ行くのであれば別ですが、私個人的には特にこれというものがデパートやパサージュ以外ないので、そこに興味がなければ、結構早く散策が終わってしまうと思います。


    これを踏まえて、私だったらプランです。

    1日目
    到着次第、部屋には入れたら入って、午前中は少し休む
    昼 タクシーでエッフェル塔と凱旋門(体力があれば上へ上る)
    夕方 シャンゼリゼ通り散策+早い食事をして、フランクリンDルーズベルト駅から地下鉄かタクシーでホテルへ帰る
    夜 もし体力があるなら、ホテルからルーブルはそんなに離れていないので、ライトアップを見に行く(3日目が朝早いため)、でも無理はしない

    2日目
    朝 オペラ座周辺散策
    昼 シテ島散策
    夕方 ルーブル美術館 夜までいる 途中食事はルーブル内のレストランなどで済ませる

    キャセイで着いたその日からしっかり観光されるようなので、日本出発前と香港出発前から、頭と体の時差調整を数日前からやっておかれると、少しは現地で楽だと思います、といっても、なかなか機内では寝られないですよね。


    確かその後ロンドンでしたよね。
    ロンドンも結構見る場所が多く、楽しいです。
    体力をパリで使い切らないように、体力温存してくださいね。


    各場所でチケットを購入するのに並ぶのも、結構疲れます。
    出来れば渡航前に間に合えば、ミュージアムパスを購入しておかれるといいと思います。
    http://www.parismuseumpass-japon.com/
    これがあれば、ルーブル、サントシャペル、凱旋門、ノートルダムの塔は、長いチケット売り場に並ぶ時間が短縮されますし、その分精神的にも体力的にも楽です。


    長々とまとまりがない答えになってしまいましたが、少しでもお役にたつ情報があれば。

    お気をつけてお出かけ下さいね。

    お礼

    rio-purpleさん こんにちは

    早々のお返事ありがとうございます。 前回も掲示板への書き込み大変参考になりました。rio-purpleさんの掲示板を見て迷っていたヴェルサイユ宮殿観光を次回の楽しみと思い諦めることが出来ました。
    今回も参考になるプランの提案有難うございます。
    ルーブル美術館は込み合っているので朝一番に出向くのが良いと思ったのですが、夕方でも大丈夫でしようか??夜になると観光客減ってくるのでしょうか?

    ガイドブックを見てプランを立てているとドンドン欲張りになってしまい分からなくなって来ます。参考になるアドバイスありがとうございました。(by zuzuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

フランスの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP