旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

DBホームページの表示について。

  • DBホームページの表示について。

    • 投稿日:2014-08-10
    • 回答:3

    締切済

    DBホームページの、ICE予約画面の表示についてお伺いします。

    希望の時間帯車両をクリックして詳細をだすと・・・
    Produkte下記に
    ICE 626
    ICE 826 Intercity-Express Bordbistro, WLAN verfügbar (nur ICE 626)
    と2行表示されます。
    Umst.は「0」表示なので、乗り換え無しで目的地に着くものと思われますが、何故ICEが2台表記されているのでしょうか?
    念のためシートマップを見ると、Produkte にはICE626の表記のみです。

    ご存じの方教えて下さい、よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    MOMOさん

    MOMOさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-08-10

    MOMOさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズです。

    ICE 626とICE 828の時刻表を確認すると、
    フランクフルト空港遠距離ホーム到着までは、
    全く同じ時刻表なのですが、そこの出発以降から
    停車駅なども違ってきます。
    おそらく、フランクフルト空港遠距離ホームで
    切り離しを行い、別列車になるのだと思います。

    ICE 626は先に出発し、ケルンドイツ駅、デュッセルドルフ中央駅、
    デュイスブルク中央駅、エッセン中央駅と進みます。
    ICE 828は4分ほど遅れて出発し、リンブルク、モンタバウア、
    ジーブルク/ボン、ケルン中央駅と進みます。

    何かのお役に立てれば幸甚です。

    お礼

    近鉄バッファローズさん、こんばんは(*^^*)
    早々にお返事ありがとうございます。

    実はミュンヘンからフランクフルト空港までのICEを調べていて、この難点に悩んでいました。
    近鉄バッファローズさんのご回答で、フランクフルト空港で切り離しを行うことを知り、とても参考になりました。
    ・・・と言うことは、ミュンヘンからフランクフルト空港までの乗車なので、問題無く乗車していて良い‼と言うことですよね?

    質問内容に不備な点があり、分かりにくい表示で申し訳ありません<(_ _)>
    それにもかかわらず、分かり易いご回答ありがとうございました。(by MOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-10

    はじめまして。

    ドイツ語で挑戦していらっしゃるんですね! 私はいつも英語バージョンなのですが、何度か予約して乗車したことがあるので、わかる範囲でお答えします。

    ご質問の列車がどこからどこへの、何時の電車なのかわからないので同じ表示を確認しかねるのですが、Umst.(乗り換え)が0なら乗り換えはないかと思います。
    乗り換えがある場合は、詳細の欄(停車駅表示)に乗り換え駅と時間が記載されます。ご質問の列車では、それがないのではないかと思います。
    ICEが2つ表記されている理由は、おそらくですが、どこかで連結するからか、途中で名称が変更になるからなのでは、と思います。

    あやふやですみません。いい旅になるといいですね^^

    お礼

    ゆらんさん、初めまして(^^♪

    お返事ありがとうございます。
    実は私も英語か日本語で見ています(笑)!!
    でも日本語だと翻訳の仕方で・・余計にチンプンカンプンなんですよね!!

    ご回答を拝見して、頑張って良い旅にしますッ!(^^)!(by MOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆらんさん

    ゆらんさん

  • 回答日:2014-08-10

    こんばんは。
    質問の時、いつの何時の列車と記載しないと、みなさんICE626を検索するのに苦労しますよ。(ICE626も曜日によっては番号がかわります・・)

    この列車は月?金に運転。
    31?39号車+21?29号車がくっついています。 ICE3が2編成併結しています。

    フランクフルト空港駅で2本の列車が切り離され、違うケルン駅に行きます。

    21?29号車は先にでます。ケルンメッセ駅に17:14着
    31?29号車はそのあとに出発し、このうちフランクフルト空港?ケルン間は31?39号車が空港からICE826と番号をかえて出発し、Koln Hbf駅に17:32に到着します。

    Koln HbfにいくにもICE626側でメッセ乗換の方が先に着きますが、乗り換えのないICE826の方が便利ですね。(10分ほどの差です)

    ICE626はフランフルト空港?ケルン・メッセまで高速線をノンストップですが、ICE826は高速線上の3駅に止まるので、多少の時間差が出ます。

    お礼

    eurokoさん、こんばんは。

    実は、ミュンヘンからフランクフルト空港までのICEを調べていました。

    質問内容に不備な点があり、分かりにくい表示で申し訳ありません<(_ _)>
    にもかかわらず、ご回答ありがとうございました。
    とても参考になりました。(by MOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP