旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

朝ごはん

  • 朝ごはん

    • 投稿日:2014-07-27
    • 回答:15

    締切済

    みなさん、アドバイスありがとうございます。
    あと、初めての旅行者でも入れる、朝ごはんのお店ありますか?美味しいパンが食べたいです。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    えみみんさん

    えみみんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2014-07-29

    私もいたるところにあるカフエの朝ごはんをお勧めします。どこのカフエでもパンはおいしかったです。

    お礼

    どこも、美味しんですね。
    食べ過ぎてしまいそうです。
    ありがとうございました。(by えみみんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しまりすさん

    しまりすさん

  • 回答日:2014-07-28

    お泊りのホテルの近くで、席について食べることができる、美味しいパン屋さんは、すいません、わかりません。
    ただ、少ない経験ですが、初めてのホテルでも、歩いて5分以内の所に、パリにお住まいの方々が、朝、いわゆるフランスパンを買いにこられる、地元の人用の、パン屋さんがありました。
    2?3人のお客さんが何をお買い求められているか見ていると、パリの生活を垣間見られるのみならず、美味しい焼き立てパンにありつけます。
    勿論、フランス語は、しゃべれませんし、聞いてもわかりません。
    指さして注文すると、値段は電卓に表示してくれました。
    パリには、小さい落ち着ける公園があります。そこで、何か飲み物と共に食べるか、ホテルの部屋へ戻って食べるか、しました。

    お礼

    ありがとうございます。
    公園で、食べるのもいいですね!(by えみみんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    goma-hagiさん

    goma-hagiさん

  • 回答日:2014-07-28

    えみみんさん

    すみません。
    間違えて リンクしました。アリーグルのマルシェと 美味しいパン屋さんの旅行記です。
    http://4travel.jp/travelogue/10882475

    お礼

    ありがとうございます。(by えみみんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-28

    えみみんさん

    ベルシー地区に宿泊されるのでしたら ベルシー・ヴィラージュがとても近いです。 パリ市内に数店舗あるパン屋さんエリック・カイザーも 入っています。
    朝は11時からオープンです。

    私も ゴールデンウィー前に リヨン駅の近くから 雨の中 ベルシー・ヴィラージュまで 歩きました。 
    日曜営業とガイドブックには載っていたのですが レストランとブランジュリ以外の ショップは日曜休業になっていました。
    ヴィラージュの隣には 巨大な映画館があって その前の通りには タクシー乗り場がありました。 私もそこから ルーブルまで移動しましたし 皆さんが仰るとおり メトロ駅も近いので 移動には とても便利だと思います。
    この旅行記に ベルシー近辺を 載せています。http://4travel.jp/travelogue/10883254

    ドーメニル大通りの 上を走るヴィアデュック・デザール、レンガ作りの 今は廃線になった かつての近郊鉄道を見ながら歩くと アリーグルの市場があります。
    月曜定休で 朝は8時からオープン。
    http://4travel.jp/travelogue/1088247 
    リヨン駅からは 6?7分。 とても 安いです。 エシレのバターや チーズ、オリーブオイルなどなど、ボンマルシェやラファイエットなどで買うより安いです。

    パリの名だたる観光名所を回るだけで 時間の余裕が無いかと思いますが
    アリーグルの市場から 少しあるくと Le Bistrot de Peintreという名の素敵なカフェがあります。
    朝7時杉から開いています。
    http://4travel.jp/travelogue/10883415

    季節のよい時期です
    ご旅行 楽しまれてくださいね。

    ヴェラnonna

    お礼

    ありがとうございます。
    旅行記、拝見しました。
    お買い物の情報、参考になります!(by えみみんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-28

    皆様おっしゃってるようにパリのパンはどこでいただいても
    美味しいです。

    私はオペラ地区に泊まる事が多いので
    ルーブルに行く日はカフェ・マリーも好きです。

    Wi-Fi つないでその日の計画をたてる時はルーブルをみながら
    マックカフェ。(通常マックの隣でパンとカヌㇾ飲み物
    があります。)

    デパートプランタンの屋上もお勧めです。
    ランチは混雑しますが開店と同時のカフェは空いていて
    パンと飲み物は種類もあります。

    エッフェル塔やオペラ座をみながらの朝食は最高です。

    お礼

    ありがとうございます。カフェ・マリーは気になっていて、行きたい!と思っています。
    プランタンの屋上いいですね。
    マックもいいな?と、行きたいところがありすぎて悩みます。(by えみみんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-27

    モンマルトルのゴットランシュリエでは買ったパンをカウンターでそまのまま食べれます。

    またシュクレも店外に屋根と椅子とテーブルがあります。

    お礼

    ありがとうございます。
    手軽に食べられていいですね!(by えみみんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kifiさん

    kifiさん

  • 回答日:2014-07-27

    こんにちは!

    パリの定番ですがカフェの朝ごはんはいかがでしょうか?
    サンジェルマンデュプレのカフェドゥフロールは雰囲気も良かったです。
    http://4travel.jp/travelogue/10513434

    あとカフェでは無いのですが、朝からパン屋はやっています。
    美味しいパン屋さんは、パリにたくさんあります。
    クロワッサンとショコラを買いました。
    そんなこともできますよ。それと安いです。
    http://4travel.jp/travelogue/10787039

    ご参考に

    ふらどく

    お礼

    ありがとうございます。
    美味しそうなお店がたくさんあって、迷います。(by えみみんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふらどくさん

    ふらどくさん

  • 回答日:2014-07-27

    Le Pain Quotidien(18 Place Marche St Honore, 75001 Paris)、Poilane(8 Rue Cherche Midi, 75006 Paris)など、如何でしょうか。

    お礼

    ありがとうございます。参考になりました。(by えみみんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    丸福さん

    丸福さん

  • 回答日:2014-07-27

    日本にも出店しているパン屋のPAULが、リヨン駅にありました。
    ベルシーからは14号線で1駅です。

    このPAULと、Maison Keyser(パリだとElic Keyserかな)が、圧倒的に初めての旅行者でも入りやすいお店です。チェーン店ですし、事前にある程度ネットで調べることもできます。

    ただし、パリの場合、入りやすそうなカフェに入ってしまえば、外れはないです。

    変わった所では、エッフェル塔を真正面に見ることのできるシャイヨ宮(地下鉄6号、9号のトロカデロ駅下車)に出ていたオープンスタンドのカフェでコーヒーとフランスパンを買って、エッフェル塔を見ながら立ち食いしたこともあります。。。

    これもフランス来たなぁという感じで、良かったです。

    お礼

    ありがとうございます。
    美味しいパンを食べれそうです!
    エッフェル塔を見ながら、食べるなんて♪
    ステキですね!
    (by えみみんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2014-07-27

    こんにちは

    とても回答が困難な質問ですね。

    パリと言っても広いし、「どこどこの何々というカフェがいいですよ」と回答しても、そこまで一人で行けるかどうかわかりませんね。

    美味しいパンだけなら「朝ごはんの店」でなく、パン屋で買ってきて食べた方がマシかもしれません。
    それと好みもあるでしょう。クロワッサンが好きな人もいれば、いわゆるフランスパンが好きな人も。それと予算がどれだけかも。

    以上のことは差し置いて、お奨めを書きます。

    ■ルーブル美術館内カフェマルリーで朝食をいかがですか。
    http://sutekiwld.exblog.jp/15232624/

    ■5★以上のホテルの朝食を、予算に応じて選ぶのもよいと思います。
    パンは好みに応じて上等の(高品質の)パンが選べます。
    一例:
    ホテル デュ ルーブル ハイアット ホテル
    (Hotel Du Louvre, a Hyatt Hotel)
    http://www.booking.com/hotel/fr/du-louvre.ja.html
    オンライン予約時の朝食は¥4100なので、朝食だけでは¥5000以上すると思います。

    私が外で食べるとすればパンとコーヒー+オレンジジュースで6?8ユーロ程度のカフェです。不味いパンを出すカフェはパリで商売が続くはずはありません。
    パン屋でコーヒーなどを出してくれる店もあります。

    フランスのヤマザキパンと私が呼んでいるPAULは50年前にノルマンディーのカーンCAENでも看板を見かけた老舗のパン屋で、パリにはたくさん店があります。
    ここに写真があります。http://4travel.jp/travelogue/10753546
    駅の構内にもあります。http://4travel.jp/travelogue/10650803

    昨年サントシャペルの通りのセーヌ川の角から2軒目のパン屋で食べました。この旅行記の最後に写真を載せました。
    http://4travel.jp/travelogue/10826170

    ホテルの人に希望を伝えれば、近くのパン屋を教えてくれると思います。
    ただし好み(パンの種類)を明確にして。

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10592998

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-07-27

    お薦めはルーブル美術館のカフェ・マーリー。
    ここのパンはラデュレより美味しかったですね。エシレのバターがついてきます。オムレツを注文すると、カリッと焼いたバゲットがついてきます。なのでパンのセットは不要かも知れません。
    ラデュレは。。。値段の割には…という気がしました。

    お泊りのホテルのコンシェルジュにお薦めの店を聞くのも良いし、観光客より地元の人が利用するような店はハズレが少ないです。ただしコレはお泊りのエリアによります。超ローカル店だと朝食セット(ジュース、コーヒーかココア、クロワッサンにバゲットとバターにジャム)で7ユーロ位。カフェ・マーリーのような有名店は倍以上しますが、ルーブルのピラミッドを眺めながら朝食というのはパリならでは!という楽しみでもあるので、是非。

    ちなみにラデュレで卵料理を注文すると、あっというまに5,000円超えになります。凄く混んでいるので、行く場合はコンシェルジュに予約して貰うと時間の無駄を省けます。

    お礼

    カフェ・マーリー、行きたくなりました!
    アドバイスありがとうございます!
    (by えみみんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2014-07-27

    こんにちは、はじめまして。

    今週10数年ぶりにパリへ行きます。
    過去数回渡仏したことがあります。ただし冬のみです。


    以前行ったときは、いつも渡仏するたびに滞在していたホテル近くの、シャンゼリゼ通りのカフェを、片っ端から行きました。
    どのカフェも甲乙つけられないくらい、パンもココアも美味しかったです。


    どこのカフェもそんなに難しいものは朝食では出していないので、毎日食べ比べするのも楽しいと思います。


    また、私は以前も今回もそうですが、いつも凱旋門を見ながら朝食をとることを楽しみにしています。
    こんな贅沢、なかなか味わえませんものね。
    凱旋門を見ながら食事、パリらしい美味しい朝食な気がして、私の個人的なパリ旅行の定番のお約束の朝食です。


    良い旅行になりますように。

    お礼

    ガイドブックを見ると、迷ってしまいます。
    言葉もわからないので、不安ですが美味しい
    パンを食べてきたいです。
    今週、旅行に行かれるとのこと楽しんできてください。ありがとうございました!(by えみみんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-07-27

    パリの朝は早いです。カフェが早朝から開いています。カフェオレとクルワッサンは、どこでも美味しいです。ホテルのコンティネンタルの朝食よりずっと、好きです。また、通行人を見ながら、ユックリ食べる朝食もいいものです。
    いろいろなタイプのカフェや、サンドイッチ店がありますが、店の外のオープンスペースにお客さんがいる所なら、どこでも問題ありません。気楽に入れます。お客さんがいない時は、中に入って、外を指差せばOKです。カフェオレとクルワッサンは、日本語発音で十分通じます。

    お礼

    ありがとうございます。
    日本語発音が通じるとのこと・・・なんとか食べれそうです。
    良かったです。(by えみみんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-27

    まず、お泊りになるイビスの朝食はあまり期待しない方がいいですね?
    クロワッサンやバケットとハム、チーズとフレッシュジュース、コーヒーはありますが、日本の安いビジネスホテル並みデス。
    パリは朝マックもクロワッサンのセットがありますが、せっかくパリに来たのだから街をブラブラしてカフェで朝食っていうのがいいですよね?
    思い切ってお店に入るのもワクワクして楽しいですよ。
    私は毎日ブーランジュリーで焼きたてのパンを買って、その辺で食べてました(笑)レジス・コランやラ・メゾン・カイザーは有名です。

    お礼

    ありがとうございます。朝マックもいいですね。入りやすいし、時間があったら行ってみます。(by えみみんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Harukaさん

    Harukaさん

  • 回答日:2014-07-27

    カフェというカフェに片っ端から毎朝首を突っ込んできました。
    全然心配いりません。
    パンは総じて、どこでもおいしいです。
    値段に応じてジュースのグレイドが違い、コーヒーが美味しくなり、ジャムが高級になり、バターがマーガリンからバターになります。
    ピンからキリなのが面白いです。
    オーガニックのお店もあります。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10841900

    お礼

    ありがとうございます。
    美味しいパン、食べ過ぎてしまいそうです。(by えみみんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

フランスのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP