旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シュノーケリング中の荷物

  • シュノーケリング中の荷物

    • 投稿日:2014-07-13
    • 回答:7

    締切済

    今更ながら、とっても基本的なことですが・・・。

    コタキナバルから離島へシュノーケリングをしに行きます。
    当然パスポートやクレジットカードのような貴重品はホテルに置いていきますが、その日に使う現金は持っていかなくてはいけません。
    スマホは持っていないので、持っていくのは小さなコインケースに最低限の現金とホテルのカードキーだけです。
    巷の便利グッズにある防水ケース等に入れて肌身離さず(ラッシュガードの下に隠して)持っていようと思っています。
    海に入っている間、皆さんはどのように管理していらっしゃるのでしょうか?
    コインロッカーはあるのでしょうか?(それは信用できるのでしょうか?)

    また、着替えやカメラ等を入れたバックはどうしているのでしょうか?

    行く島は当日の状況によって決めようと思っていて、サピ島やマヌカン島、マムティック島等を候補に挙げています。一人で行くので、それほど行きにくい所は避けたいと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tazyさん

    tazyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-07-15

    使用が1度きりと考えると買うことが躊躇われるのもわかりますが、持っていれば何かと使う機会はあると思うので防水バックを購入された方が良いと思います。
    と、書いておいてなんですが、私の場合は荷物丸ごと砂浜に置き去りにしたままで海からチラチラ監視しながら遊んでいました。
    小さな島なので盗んだところで逃げようが無く、そのため泥棒は居ないだろうと考えていました。
    思った通り、荷物に近付く人やジロジロ見ている人は居ませんでした。
    心配ばかりしていたのでは楽しめなくなってしまうでしょうから「そんなに心配する必要は無い」と思います。
    が、私がたまたま「運が良かった」だけなのかも知れませんので防水バックをオススメします。

    お礼

    ありがとうございました。
    (by tazyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たちけさん

    たちけさん

  • 回答日:2014-07-14

    お一人、ということはわかりましたが、
    現地でスノーケリングのツアー参加なのか、自力なのかでわかれますね。

    ボートなどのツアーであれば、
    船内やガイドが管理してくれると思います。

    ただしその際も、あまり高額なものは持参しないほうが得策かと。

    場所により、海水浴客向けのロッカーはありますが、
    「信用できますか」というと、答えようがありません。
    ホテルのセイフティボックスですら「信用できますか?」と問われたら、
    答えようがありませんので。
    (盗難はあるところにはあり、ないところにはない・・・)

    一人で行くとなると、かなりの不自由を覚悟となるかと思われます。

    また昨今はスマートフォンの盗難も多いので、ご注意を。
    かつての携帯電話とはかなり事情が異なります。


    蛇足ですが、
    現地では「シュ」ノーケリング、という言葉は通じません。
    英語においては「ス」ノーケリングです。

    「シュノーケリング」は完全な日本英語。

    なぜ「snorkeling」が「シュ」ノーケル化したんでしょうね(笑
    ナゾです。

    すみません、完全脱線です。

    4月にKKに出向きました、
    島巡りはしてませんが、街歩きは十分なほど。
    よかったらご参考に。
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ありがとうございました。
    (by tazyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2014-07-13

    一人でシュノーケリングする場合、防水バッグとリーシュコードを使うと便利です。
    防水バッグは浮き輪の代わりにもなるし、リーシュコードで自分自身と繋いでおけば流されません。
    リーシュコードは10フィート(約3m)あればシュノーケリングしていても邪魔にはなりません。
    ちなみに、私はWatershed(ウォーターシェッド)の防水バッグを使っていますのでご参考まで・・・。

    コタキナバルの離島は3年前にマヌカン島とマムティック島に行きました。
    個人的にはマムティック島をお薦めします。

    【参考URL】http://www.watershed-jp.com/index.html

    お礼

    マヌカン島とマムティック島で迷っています。
    防水バックは便利そうですね。ただ1度しか使わないので勿体なく・・・。

    ありがとうございました。(by tazyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-13

    他の方々と同じく、ツアーでサピ島に行きました。
    透明度は期待できませんので・・・・。(沖縄の方が何十倍もキレイです)
    着替える場所やトイレは・・・現地仕様です。
    更衣室?のようなところも地面がびちょびちょで、何の水が流れているのかわかりません・・・・。

    ツアーの良かった点は、水着のままホテルまで往復することができること。
    シュノーケリング終了後も水着のままで船&車に乗り、ホテルへ直行!!
    そしてそのまま、ホテルプールに飛び込みました♪
    そして、テーブル席が確保されていていつでも休めます。
    日本語できるガイドさんが荷物番をしてくれるので安心でした。

    ツアー代として取られる分は、いろいろな便利さと安心料として考えました。
    ロッカーのようなところは記憶にありません。
    更衣室もただの小屋です。イスラムの現地人は水着ではなく洋服で海に入るのでそこらじゅう濡れています。

    あまり答えになっていませんが、現状をお伝えしました。
    何かありましたら聞いてくださいね!

    お礼

    ツアーだと便利ですね。私は時間に縛られるのが嫌なので個人で行きます。
    ありがとうございました。
    (by tazyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りんりんさん

    りんりんさん

  • 回答日:2014-07-13

    私が以前、サビ島でシュノーケリングをした時は
    ツアーで行きました。
    それだと、ツアーのグループで机が確保されていて
    ガイドさんが、みんなの荷物を見張っていてくれます。
    シュノーケルのセットもその場で借りられるし
    すごく楽でしたよ。
    個人で行かれる場合、荷物をおいて置けないので
    肌身はなさずにするべきですね。
    そうすると、ちょっとお金を払っても
    ツアーとか、信頼できるガイドさんなかがいると、いいですけどね??

    お礼

    ツアーは自由に帰れないから個人で行きます。
    その分不便な面もありますが、楽しんできます。
    ありがとうございました。
    (by tazyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaitoさん

    kaitoさん

  • 回答日:2014-07-13

    一人で行くときは、ほんと荷物をどうするか悩みますよね。
    当然のごとく、荷物預かりやコインロッカーはありません。肌身離さず持つのが基本です。

    私の場合、お金は一日使う額だけ裸で持って行って、ビニールに入れて肌身離さず持ち歩きます。最悪、何かあってお金なくても、お昼に困るくらいだからと割り切ることも重要です。

    私も同じく離島巡って、シュノーケルセットを置いておいたら盗られました。でも、なんとか取り返されたので良かったですが、やっぱり日本じゃないよなぁと痛感した次第。旅行記に、そんなところも書いているので、みてみてください。

    【参考URL】http://rokumaru.main.jp/asia/travelogue/10/txtj06.html

    お礼

    旅行記を拝見しました。
    旅慣れているようで羨ましいです。
    貴重品は持ち歩くとして、タオル等は盗まれないことを祈りつつその辺に置いておくしかないようですね。
    なくなっても気にならないものだけを持って行くことにします。
    ありがとうございました。
    (by tazyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ろくまるさん

    ろくまるさん

  • 回答日:2014-07-13

    今年3月、3年前の同月にサピ、マムティックのそれぞれの島に行きました。両島共にそんなに透明度は高くはないとの話もきいていたのですが、私のように海辺でバチャバチャ遊ぶ程度であれば十分綺麗だしトロピカルな気分を味わえますよ。

    両島共にコインロッカー含め一時預かり所のような設備は見なかったと記憶しています。おっしゃるとおり、持ち物を防水仕様にしていかれるのが良いと思いますが、ちょっと思い切って、この際信頼できる旅行会社のツアーでいかれ、荷物を預かってもらうのはいかがでしょうか。半日以上過すなら、色々と持参したいものがあるのでは?日焼けオイル、日焼け止め、サングラス、帽子、本等々、、そんなに行くことが出来ない場所で「持ってくればよかった!」と後悔をする可能性が少しでもあれば、決して高くはない選択かもと思います。

    何はともあれ、コタキナバルの旅 是非是非楽しんでください。

    お礼

    いつでも行ける所なのでとりあえずほとんど物を持たずに行こうと思います。
    貴重品以外はなくなっても良いタオルくらいにします。
    ありがとうございました。
    (by tazyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Ina穂さん

    Ina穂さん

マレーシアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP