旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シャルルドゴール空港で6時間待ちの過ごし方

  • シャルルドゴール空港で6時間待ちの過ごし方

    • 投稿日:2014-06-28
    • 回答:7

    締切済

    8月にシャルルドゴール空港で17:20?23:25まで6時間の待ち時間があります。その間にRERでLES HALLESに出てブラッスリーで夕食でも食べらるでしょうか。因みに、荷物は機内持ち込みのみなので空港を出るのは手間取らないと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-07-05

    giantpandaloverさん。
    乗換時間が長いと確かにもったい無いですね、不便なフライトを選択すると止む無しですね。さて、CDG空港は最近セキリイテー検査が厳しくEU内目的地でもフライトの1時間前にCHKINしないと、あのでかいCDG空港内では徒歩でも20分位直ぐに必要です、例えCHKINしてそのゲートの5分前にいないとお客がいなければゲートを閉めてしまいます。(通常はゲート到着は発着の20分前です)
    6時間の待ち時間ですが、到着して入国審査やCDG出口迄に掛かる時間は通常1時間程度(荷物待ち無時)を掛かります、再度、入国セキリュテー検査で他国に出発すると1時間で残り4時間でパリ市内に行くには相当リスクを覚悟しなければなりませんね、パリ市内にはRER電車で約40分程度で北駅到着しますので
    往復の時間を見ても2時間程度必要でしょう、北駅から観光するには実質1時間程度の観光しか出来ないでしょね、それも何度も訪問した慣れた観光客です。
    では空港内で6時間近くイスに我慢強く座っている事は辛いですから、小生ならT2のTGV乗場近くからRoissy近くのホテルシャトルバスでこのROISY街に向かい、フランス郊外の雰囲気と日本食含めたレストランやスーパー、イタリアンも有りそこで数時間過ごして再びホテルからのシャトルバスでCDGに戻る方法です。 尚、ホテルのシャトルバスは数カ所回る共同シャトル運営ですから宿泊客で無くても無料乗車出来ます。
    では無駄な時間を有益に素晴らしい旅の計画を。

    問題のある投稿を連絡する

    Tomさん

    Tomさん

  • 回答日:2014-06-29

    何人かの方と同じく空港で時間を過ごされることをお勧めします。到着が1時間遅れたり、レストランの中でサーブや勘定が遅れたり、いろいろな状況の時間に余裕を考えると、ほとんど時間は残りません。しかも夜遅くの電車は危険です。移動するならタクシーです。元々6時間の乗り継ぎと思えばそれまでですよ。あと、EUの中での最終地点だとすると楽々1時間免税の手続くで潰れます。無謀な計画で旅全体をぶちこわされないよう祈っています。

    お礼

    Doctorさんご回答ありがとうございます。毎回色々なハプニングもありの旅行ですが、今回は無理にパリ市内まで往復せずとも良いかと思えてきました。次の日から会社ですし、あまりバタバタしないようにしようと思います。アドバイスありがとうございました。(by giantpandaloverさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Doctorさん

    Doctorさん

  • 回答日:2014-06-29

    giantpandaloverさん、こんにちは。

    僕も以前はRERを利用していましたが、途中で貧民街を通過するのですが、そこからおかしな人が数人乗ってきて、強引に荷物を奪われた人の話とかを聞いて、乗らなくなりました。
    http://www.fr.emb-japan.go.jp/jp/anzen/higaisha/h_1.html

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/376716/-/parent_contribution_id/376716/

    http://www.otoa.com/support/city_ns_detail.php?area=I&country=FR&city=PAR&ns=7&code=121

    できれば途中で止まらないロアシー・バスまたはエール・フランスバスがいいと思います。ただ、これだと帰る時の時間が読めませんよね。
    http://france-tourisme.net/p-gotohotel-airportbus-roissybus.htm

    ということで、オペラ座周辺で食べるなら次のものが候補としてありますが、
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/louvre_opera_par/restaurant/

    それのために市内に出て、遅れてしまうかもしれない危険を冒すか?というと総合的に判断して、やめた方がいいように思います。

    お礼

    いのうえさん回答ありがとうございました。今回は毎年恒例のピエモンテ州を巡ってトリノからパリ経由で羽田というルートだったのですが、予約していたトリノ-パリ便が変更になり乗り継ぎ時間が3時間から6時間に延びたため、時間の過ごし方をあれこれ考えていました。アドバイスどおり取りやめて空港ホテルのデイユースでも考えます。(by giantpandaloverさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-06-29

    パリに慣れていれば充分に可能です。Ternimal-1,2ともに、イミグレーションで時間がかかったという記憶はありません。出発の方も、夜遅いので、セキュリティーチェックも速いと思います。ただし、私は、この時間の利用経験がないので、出発便の多少をチェックしておいた方がいいかもしれません。出発が迫っていると言って、列に割り込むのは、嫌ですよね。
    Gare du Nord (北駅)の方が良いかもしれません。イミグレーションを出てから、北駅まで1時間、19:00ごろでしょう。帰りの電車は時間通りきますが、時間をチェックし、切符は前以て買っておいた方が安心できます。
    この時間なら、タクシーで帰っても、事故渋滞のない限り、60ユーロ、30分だと思います。タクシーは流し、レストランに頼む、北駅のタクシー乗り場を利用するなどの方法があります。
    21:00には、レストランを出ないと行けません。
    なお、この通りいかない危険性も勿論有りますよ。

    お礼

    Moritareikoさんご回答ありがとうございました。確かに、帰りタクシーなら郊外向きで渋滞もなさそうですし、時間が節約できますね。(by giantpandaloverさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-28

    十分可能ですね。2時間半から3時間はゆっくりできるでしょう。
    ただ地下鉄のストだけは気をつけてくださいね!

    お礼

    ご回答ありがとうございました。地下鉄のスト時の代替策も考えておかないといけませんね。(by giantpandaloverさん)

    問題のある投稿を連絡する

    満井 満さん

    満井 満さん

  • 回答日:2014-06-28

    結論から申し上げます。
    それは、やめたほうがいいと思います。

    お仕事なのか、ご旅行なのかはわかりませんが、このようなご質問が入るということは、大変失礼ながら、あまりドゴール空港とパリの往復、Les Halles周辺のでの飲食のご経験がないからかと思います。

    まず、Halles駅はよく乗り換え案内にも名前が出るのですが、地下鉄駅としてはパリでも屈指の大きな駅で、駅内移動だけで大変で、私は、どうしたらこの駅で乗り換えないでRERなり地下鉄に乗りつぐかを考えるくらいです。

    それと、この周辺は、昔、市場があった関係で、ブラッスリーやビストロなど、いい料理屋がある、という「通念」があるのですが、今やそれほどのものではなくなっています(例えば、Au pied de cochon →http://www.pieddecochon.com/)。もちろん、パリの他の地区も含め、比較的気軽に行ける「隠れた名店」みたいのもないわけではないのですが、予約や遅れ、足の便、旅の途中、これまでのご経験などを考慮すると、それほど楽しめないのではないでしょうか?

    結構高いパリへの往復運賃とトラブルによって遅れるリスクを含めて考えると、敢えてその選択をする意味はありません。むしろ、空港の中で(以下別添URL、すでにご存知のこととは思いますが)、チェーン系のなんということはない、その割に高い店しかないと思われるかもしれませんが、その中でのんびりされたほうが、限られた時間でHalles近辺の店に行くより良いと思います(もちろん、マクドナルドに、というわけではありません、念のため)。また、Hallesより近いパリ北駅の周辺も大差ありません。

    後ろ向きのお答えで申し訳ありませんが、私なりのドゴール空港乗り継ぎの考え方です。

    【参考URL】http://www.aeroportsdeparis.fr/ADP/en-GB/Passagers/shops-services/catering/

    お礼

    ご回答ありがとうございました。ドゴール空港とパリの往復、レアールでの飲食経験の乏しい田舎者です。参考にさせて頂きます。(by giantpandaloverさん)

    問題のある投稿を連絡する

    108JETさん

    108JETさん

  • 回答日:2014-06-28

    こんにちは!

    ゆっくりではないけれど頑張れば何とか行けると思います。しかし夜のRERは治安がいまいちです。パリ市内へ行かれるなら空港のRER乗り場の荷物預け場所に荷物を預けて、手ぶらでパリ市内へ行くのをお勧めします。それと思ったより時間がないので、お店の予約などされた方が良いと思います。

    楽しいご旅行を

    ふらどく

    お礼

    ふらどくさん回答ありがとうございました。RERの治安は相当悪評がたっていますね。何とかパリも一目見ておいた方が良いと思っているのですが。皆さんのご意見を参考に考えてみたいと思います。(by giantpandaloverさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふらどくさん

    ふらどくさん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP