旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてリスボンに行きます。深夜 買い物ができますか?

  • 初めてリスボンに行きます。深夜 買い物ができますか?

    • 投稿日:2014-05-20
    • 回答:4

    締切済

    22:55着の便で初リスボンです

    •Brown's Downtown というホテルを手配しています。
    地下鉄バイシャシアドまで行ってそこから歩きで考えています。
    他にいい方法があればご教示ください。

    •この時間でチェックインしたあと、
    近隣でコンビニ的なものは空いているでしょうか?

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    NPESさん

    NPESさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-05-20

    NPESさん

    こんにちわ☆3月にポルトガル巡りをしてきたところです。
    これから夏の間に行くのであれば日も長いし、深夜と言ってもその時間帯ならスペインほどではないですが外で楽しんでいる人も結構います。夜間ランナーもけっこういます。極端に危険そうな雰囲気の人のそばにさえ行かなければスーツケース持ってても危ない感じはしません。(油断は大敵ですが…)。

    それと、日本のような便利なコンビニは無いと思ったほうがいいです。個人商店みたいなのが欧米ではコンビニみたいなものですが、営業時間もまばらで、深夜はほぼやっていません。看板などなかったり、目立たないことも多いので、街の初見でみつけるのはなかなか大変です。

    エアーは遅れや荷物が出てこないなどもあるので、夜中に着くことを考えると、最低限必要な飲食物などを持っていったらいかがでしょうか?心配事が一つ消えて気楽かも☆

    ちなみに、私は「バイシャシアド駅」から北に数駅行った「サンセバスチャン駅」徒歩5分弱のところに宿泊していましたが、駅すぐにエルコルテが比較的遅くまで開いていました。
    (営業時間→http://www.elcorteingles.pt/informacao/uk/localization_schedules.asp#.U3sZGdJ_sys

    周辺にも脇道を入ったところにpingo doceなどがありましたが、街に着いてすぐ見つけるのは大変かもです。

    良い旅を(^O^)/ 私もまたポルトガルに戻りたい!!

    問題のある投稿を連絡する

    sweetmin.さん

    sweetmin.さん

  • 回答日:2014-05-20

    市内にある大型スーパーは大体23時までの営業なので
    この時間以降となると全滅でしょう。

    バイシャ・シアードの駅近くではありませんが
    レスタウラドーレス駅近くに1軒、
    深夜まで開いているコンビニを知っています。

    ●Loja Conveniencia Hippie Cafe
    Avenida da Liberdade, 13A
    1250-139 Lisboa

    大体24時ぐらいまではやってますので、
    宿に到着してからダッシュすれば
    間に合うのではないでしょうか。
    飲物、果物や食料品、簡単な日用品なども売っています。
    ただし、他のミニスーパーや大型スーパーよりも
    売っているものは少々高めでした。
    (お店の入口にはジャック・スパロウらしき人形(笑)が
    置いてあるので分かりやすいです)

    また、揚げ物・サンドなどのぺティスコスや
    水などを買いたいだけでしたら、
    CPロシオ駅前にあるカフェが24時過ぎまで開いてますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    cocteauさん

    cocteauさん

  • 回答日:2014-05-20

    NPESさん はじめまして。

    僕も数年前にこの時間帯ぐらいに到着する便でリスボンに行きました。

    着陸前の空港が綺麗に見えますよ。

    ホテルも街中ですね。お昼間は、オープンテラスのカフェがたくさんあって、大勢の方々がいらっしゃると思います。

    リスボンは、地下鉄やバスが便利でどちらでも街まで出られます。

    油断は、禁物ですが、治安がとても良いので、夜遅くまで開いているお店で食事することも出来ましたよ。

    コンビニは、日本ほど数は、無かったと思いますが、エル・コルテ・イングレスというスーパーが遅くまであったような…。

    どちらへ、行かれるのでしょうか?楽しい旅行になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-20

    到着時刻+イミグレ&ピックアップを考えると実際に空港を出るのは23時半?24時になると思われます。
    初リスボンであれば空港から空港駅までの移動や(これはそこまで時間はかかりません)券売機でチケットを買ったりという時間も含めると
    終電近くまたは到着や荷物のピックアップが遅くなって終電に間に合わない可能性も考えてタクシーでの移動も検討されておいた方がいいかもしれません。
    以前空港?市内までタクシーを利用した時は15ユーロ程度だったと思います(深夜料金で多少高くなると思いますが)
    地下鉄レッドラインが空港まで延伸してから昼間到着した時に使いましたが、全体的にメトロの本数が少ないので予想より時間が掛かった記憶があります。

    バイシャシアード周辺は夜でもにぎやかでレストランなどはそれなりの時間まで開いていましたが…ホテルの詳細な場所は見ていませんので近くにあったら申し訳ないのですが日本のように24時間コンビニがあるわけではないので…買えないと思っていた方がいいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    りいさん

    りいさん

ポルトガルのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP