旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

午後の自由時間の過ごし方

  • 午後の自由時間の過ごし方

    • 投稿日:2014-05-19
    • 回答:2

    締切済

    この夏に思い立ってツアーですが、ポルトガルに行こうと思っています。それで自由時間の過ごし方に迷っています。観光時間が半日、午後が自由時間です。リスボンの、景色か見どころで、ここは行ったら思い出になりそうな場所を教えていただきませんか?一人で行きますが、ほとんどツアーで添乗員さんが付くので大事なところは連れて行ってくれるのだと思います。へたれなので、サン・ジョルジェ城に行くくらいしかないかなとか思ってしまいます。アドバイスいただけるととてもうれしいです。暑いでしょうし。ホテルでまったりしてしまおうかとも。。
    弱気な私にお知恵を授けてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yuzutosumomoさん

    yuzutosumomoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-06-15

    2014年06月06日?06月09日にリスボンで一人観光しました
    ツアーですと、見どころを網羅できていいですねw
    ガイドさんもいると心強いですし!

    ツアーでどちらを回られるか不明ですが、他のかたも書かれている通り、ジェロニモス寺院の近くにある「パティスリーベレン」はおススめです。一人でカフェにはいって2コたべましたが、とっても美味しかったです

    また、私も今回一人旅で、他の国も含めて9日間の旅だったので、お小遣いをどうやって持って行こうか不安でした。今回は、クレジットカードの海外キャッシュにしたのですが、本当に便利でした。100ユーロずつしか現金を持たないようにして、あとは市内のATMで引き出しましたよ。

    また、ガイドさんも言っていたのですが、スリはそれなりに多いみたいです。
    とはいえ、観光地で普通に気をつける程度でいいとおもいます。

    リスボンのスリの特徴をガイドさんに聞いたのですが、ツアーについてまわって、自分も観光客のように装って犯行に及ぶ輩もいるとか・・・また、ケーブルカーにもスリが結構いるそうです

    でも、きちんと身の回りを気をつけていれば大丈夫だし、乗り物に乗った時は「絶対座ること」と教わりました。そうすれば荷物を抱えられるので、スリに遭う確率もへるんだそうです。

    一人で気ままのぶらり旅、他の方も書かれている通り、カフェでまったりもいいですね。少し予算があるのでしたら、ディナーにちょっといい場所へいってはいかがでしょうか?私は一人で「ガンブリーヌス」という店にいったのですが、とっても給仕さんが親切で楽しい一人ディナーができました(その代わり高いです60ユーロくらい食べました)
    また、ガンブリーヌスは入り口のバーなら安価でビーフサンドが食べられるんだそうです。奥のレストランがダメなら、入り口のバーでビーフサンドでもいかがでしょうか!

    楽しい旅を!



    お礼

    ありがとうございます。行く時は、みなさんのレスをプリントアウトして持って行って地図と見ながら過ごそうと思います。そうですね、度胸が無いのでサンドが良いかもしれません。
    すり、やはり少し怖いです。思い切り注意して行こうと思います。(by yuzutosumomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rさん

    さん

  • 回答日:2014-05-19

    リスボンへはすでに20回近く訪れています。
    できればツアーでリスボンや近郊の町のどこを回るのかを教えていただければ
    更に突っ込んだご提案ができるのですが・・・とりあえず、思いついたことを書きます。

    リスボン市内限定でしたら、まずはViva Viagemカードで1日乗車券を購入しましょう。
    これでリスボンのメトロ、市バス、市電(トラム)、ケーブルカー、
    サンタ・ジュスタのエレベーターが乗り放題になります。
    (※サンタ・ジュスタのエレベーターを上り、
    更に螺旋階段で上る展望台へは別料金が必要になります)

    サン・ジョルジェ城に行くなら、お勧めなのは夕日の頃です。
    訪問されるのが夏なので、もしかするとツアーで晩ごはんが付いている場合は
    夕日の頃にサン・ジョルジェ城に行くのは難しいかもしれませんが・・・

    リスボン市電の15番に乗ってべレンまで行き、
    パスティス・デ・べレンで名物のパステル・デ・ナタを食べるのもよし。
    (ツアーでべレン訪問は必ず含まれていると思いますが、
    ベレン地区の観光のみでお店に入ることはまずないと思います)

    28番の市電ではリスボン市内の主な名所を通り抜けるコースを走りますので
    終点から終点まで乗られても楽しいかもしれません。

    3つのケーブルカー(グロリア線、ビッカ線、ラブラ線)制覇も楽しいかも。
    もしかするとツアーで一度訪れるかもしれませんが、
    グロリア線を上ったところには「消臭力」のCMで有名になった
    サン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台があります。
    ビッカ線は今年初めから流れている「レクサスCT200h」CMの
    ロングバージョンでもちらっと出てきますので、気づかずに目にしておられるかも。

    マルケス・デ・ポンバル広場の北側にあるエドゥアルド7世公園から眺める
    テージョ川の景色も素晴らしいです。ここからですと、エル・コルテ・イングレスが近いので
    暑さに耐えられなくなったら、館内で涼んでもいいかもしれません。
    (中に大きなスーパーがありますので、ここでカジュアルなお土産を買うのもいいですね)

    あとはリスボン市内でカフェ巡りでしょうか。
    ロシオ広場?フィゲイラ広場の辺りにはお菓子に定評のあるカフェが
    何軒かあります。中には日本に伝わった南蛮菓子のルーツを組むものもありますから
    コーヒーやオレンジジュースなどとともに、ぜひお菓子を召し上がってみてください。
    お酒好きなら、カフェやバルで冷えたビールを飲んで過ごすのも最高です☆

    お礼

    こんなに早くありがとうございます。ホテルは公園近くなので、うまくいけば前日テージョ河の景色が見れますね。ケーブルカーいいでしょうね、半日なので、1日乗車券少し迷ってましたが買った方が良いですね。夕食は無いので、日暮れのサン・ジョルジェ城の夕日はねらい目かもしれません。ツアーでは、ジョロニモス修道院、ベレンの塔、サン・ロケ教会、発見のモニュメント、アルファマ地区、サン・ペドロ・アルカンタラ展望台までで、昼食も入ってなさそうです。ケルース宮殿はオプションなのですが、たぶんゆっくりしたいかなと思っていました。想像してた部分のツボを教えてくださってありがとうございました。(by yuzutosumomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocteauさん

    cocteauさん

ポルトガルの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP