旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

6月末?7月上旬のプーケットの楽しみ方について

  • 6月末?7月上旬のプーケットの楽しみ方について

    • 投稿日:2014-05-12
    • 回答:4

    締切済

    6月末?7月初めにかけて夫婦でプーケットへ行く予定です。
    宿泊はバンタイビーチ・リゾート&スパです。

    今回でプーケット旅行は2度目で1度目は2年前の乾季で天候も良かったです。
    ちなみにその時は、象トレッキング、プーケットファンタシー、ラチャヤイでの体験ダイビングをしました。

    雨季のプーケットは今回が初の為、色々調べてみると「雨はスコールで30分ほどで止んでしまう」とあったり、「パトンの道路が洪水で水の中を車が走っていた」などの色んな情報がありました。
    そこで、雨季初旬のプーケットでどのような過ごし方をしたら良いかと悩んでいます。

    現在、候補にあがっているのは、パンガー湾シーカヌーです。
    ピピへは行ったことがないので、行ってみたいのですが、雨季は波が荒く、スピードボートがかなり揺れて体をぶつけて痛いとか船酔いが激しいようなので躊躇しています。
    結構、船酔いをする方ので…。

    本当は乾季に行けたら良かったのですが、予定がどうしても合わず、この時季になってしまいました。
    雨季とはいえ、折角行くので、雨季でもプーケットを楽しむためのお薦めの過ごし方を教えてください。
    また、お薦めのお店なども教えていただけたら幸いです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-05-13

    雨季プーケット行きました。
    毎日雨ふりました。
    だけど、ホテルはプロモーション価格で宿泊することができました。
    サーフィンできますよ。

    プーケットではありませんが
    乾季にあたるバリ島やコタキナバルはいかがでしょうか?

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10683568

    お礼

    あ?きさん、ご回答ありがとうございます。

    あ?きさんの旅行記、早速参考に拝見させていただきました。
    雨降りのビーチの様子や波の状況も良く分かり、
    ツアーが天候にキャンセルになったりする訳が納得です。

    やっぱり、乾季の土地に行くのがベストですよね?。
    今年は取りあえず、雨季のプーケットを体験です。
    自然相手なので運任せではありますが、晴れるように祈って行ってきますね。

    貴重な情報、ありがとうございました!
    (by にゃあにゃあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あ?きさん

    あ?きさん

  • 回答日:2014-05-12

    ちょっと時期は違いますが、8月お盆時期にプーケットに行きました。
    雨は降りませんでしたが雨季なので波が非常に高くてカタビーチにさえ入っている人はほとんどいない状況でした。
    そんな中でピピ島ツアーに参加しましたが、バッチリ酔いました。
    船の揺れは半端ないです!
    地獄的に気分悪かったですが、スタッフにいただいたタイハーブが良く効き何とか帰ってこれました。
    タイハーブは現地の薬局で2?300円で買えるので、もし行かれる際には持参されると安心かもです。
    ところで、タイはたとえ雨が降ってもエステやマッサージが充実してるしおかまバーやムエタイなど屋内のレジャーも豊富だし食べ物も全般的に美味しいのでそれなりに楽しいのではないかと思いますよ♪^^

    お礼

    cocoさん、ご回答ありがとうございます。

    雨季にピピ島へ行かれたんですね。
    やっぱり船の揺れは酷そうですね。
    乾季にダイビングへ行った際、酔い止めを飲んだにも関わらず、
    同行者は船酔いしていた位なので、雨季はかなり地獄を見そうなので、
    ピピはまたの機会にしておこうと思います。
    実際の情報が聞けて良かったです。

    前回、屋内のレジャーはプーケットファンタシーくらいだったので、
    屋内のレジャーも視野に入れてみたいと思います!

    貴重な体験談をありがとうございました。(by にゃあにゃあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    .さん

    .さん

  • 回答日:2014-05-12

    こんにちは

    他の方の記載通り、最近のプーケットの雨季は読めないそうです

    昔は、「激しいスコールの後、カラッと晴れる」
    従って、「雨季は、ホテルも安く、人も少なく快適でコスパ良し」
    と言っていましたが、最近は、日本の梅雨みたいに、1日中降り続く
    日もあり、ホテルから出れず、残念な事になる場合もあるそうです
    「4日の滞在中、2日雨でした…」と言う方もたまにいるそうです
    ※ホテル勤務の日本人スタッフの話

    まあ、気候の話はどこに行っても一緒ですね(- -)
    「運任せ」みたいなところです
    ※乾期でも雨が続く事も…

    それも、「旅の思い出」で良いんじゃないですか?
    ※ちなみに昨年グアムに行った際、台風発生でずっと雷雨でした
    寒かった?ずっと、ショッピングセンターで時間潰し

    スパは、現地で申し込めますので、もし、雨が続くようでしたら
    奮発して(と言っても安いけど)ロングタイムのスパを
    楽しむ事をお勧めします

    楽しんで来て下さいネ

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10772046

    お礼

    apannaka55さん、ご回答ありがとうございます。

    あまり晴れ男と晴れ女のペアではないので、運がどう働いてくれるかヒヤヒヤしてますが、晴れたらラッキー位の気持ちでいたら良さそうですよね。

    スパも日本と比較すれば安いので、雨天の際はスパの奮発良いですね。

    apannaka55さんの旅行記情報も丁寧にありがとうございました。
    長期間、楽しんでこられたんですね。
    パンガー湾の様子良く分かりました。
    その他、色々旅行記に出てくるお店とかも参考にさせていただき、
    楽しんで来たいと思います!(by にゃあにゃあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    apannaka55さん

    apannaka55さん

  • 回答日:2014-05-12

    楽しみですね!
    プーケットの雨季は最近は読めなくてずーっと雨だったり、スコール程度だったり
    全く雨が降らない薄曇りの毎日だったりで、運に任すしかないって感じです。

    ただ、波は高いのは常になので、予約したピピ島へのアイランドホッピングが
    欠航になり行けない日も出て来るので、ビーチアクティビティは現地に入ってから
    要相談で予約するといいと思います。

    スパなどは雨に影響がないのでゆっくり施術してもらうのも
    よろしいかな?

    そういう意味ではリゾートホテルならゆっくり出来ますし、水に入らずともビーチサイドや
    プールサイドでモヒートでも飲みながらゆっくり読書、なんて言うのもお勧めします。

    お礼

    ママブー♪さま、ご回答ありがとうございます。

    雨季と言ってもやはり、自然が相手なので運任せですよね。
    ママブー♪さんの言われる通り、ビーチアクティビティは現地に行って様子をうかがってからの方が良さそうですね。

    貧乏性なのでいつも旅行に出ると、ガツガツ外に出てしまうのですが、
    プールサイドで過ごしたり、スパに行ったり、優雅に過ごすことにも挑戦したいと思います。
    ありがとうございました。(by にゃあにゃあさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP