旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ローマ市内より日帰りでアマルフイは可能でしょうか?

  • ローマ市内より日帰りでアマルフイは可能でしょうか?

    • 投稿日:2014-01-28
    • 回答:7

    締切済

    3月上旬に、ローマ市内に4泊。
    内1日を使用してアマルフイにショートトリップを思案中です。
    はたして距離等考えると可能でしょうか?
    経験者の方いらっしゃいますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    けい33さん

    けい33さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-01-28

    けい33さん  こんにちは

    経験者ではないので回答する資格はないかもしれませんが、個人旅行の達人を自認するシニアの裏ワザを参考に書きます。
    「1日を使用して」を24時間を利用してと解釈すると意外と便利に使えます。
    夕方ローマを出発し、ナポリ又はその先の行けるところまで行き泊まるのです。
    翌早朝に目的地に着けばゆっくり観光しても夕方には戻れます。
    オンラインで切符を買うことはせずに、状況により臨機応変に対応すると思いがけない出会いがあったり、宿泊経験ができたりする可能性があります。

    今の人はヒッチハイクなんて考えたことはないでしょうが、勇気があればお試しください。
       yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-01-28

    追伸

    先の回答については、平日ダイヤで調べましたので、日曜、祝日の場合は、全く異なる時もあります。

    テレニタリアの、アドレスを参考URLに、書いておきます。

    じんざえもん。

    【参考URL】http://www.trenitalia.com/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-28

    けい33さん、じんざえもんです。

    ローマの泊まるホテルが、テルミネ駅に近ければ、現在の時刻表で私が調べた限りでは、可能ですがお薦めは出来ないです。
    ストライキや電車が遅れる事はしばしばあります、フレッチャロッサやビアンカは、予約した方が無難です。

    1、テルミネ発7:35ーー>ナポリ着8:45(フレッチャロッサ)、ナポリ発9:10ーー>サレルノ着9:48、10時発(11:15着)のバスには乗れないかも、11時発12:15アマルフィ着

    2、テルミネ発8:45ーー>ナポリ着9:55(フレッチャ)、ナポリ発10:10ーー>サレルノ着11:14、11:30発のバスで12:45アマルフィ着

    帰りのバスの時刻まで、長くて4時間位だと思います、バスも時刻通りに到着したとしてです。

    1、アマルフィ発15:00ーー>サレルノ着16:15、サレルノ発17:12(フレッチャロッサ)ーー>テルミネ着19:10

    2、アマルフィ発16:00ーー>サレルノ着17:15、サレルノ発17:31(フレッチャビアンカ)ーー>テルミネ着20:04

    あくまでも現在知りえる時刻で調べた結果ですので、テレニタリアで2月になってもう1度、調べなおしたほうがいいと思います。
    無理しないで旅行してください。


    お礼

    けい33です。

     じんざえもんさん。早速のご返答に感謝いたします。
    多数の回答をいただきました。

    アマルフィは到底無理ですね・・・
    そんなに無理することもないし・・・

    ローマ市内を4日間フルに駆使して散策します。

    *この場をお借りして、つまらない質問をいくつかよろしいでしょうか?
    ・アリタリア航空と他の乗り継ぎ便のどちらが利便性が高いですか?
    ・パスタ・ピザは本場ですが美味しいのでしょうか?
    ・治安が最悪と聞きますが・・・
    ・ダビンチ空港とフィウミチーノ空港があるみたいですがどういう違いがあるのでしょうか?
    ・お詳しいようなので、お薦めの場所・レストラン等々の情報いただけると幸いでございます。

    (by けい33さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-28

    2010年のG.Wにアマルフィへ2泊しました。結論から言うと、3月に行かれるならローマから日帰りは無理だと思います。
    私たち夫婦はナポリからアマルフィまでSITA社の船で行くつもりでしたが、5月から運航とインターネットではあったのに、ナポリのホテルで聞いてみると、アマルフィまでの船は出ていないとのこと。仕方なく電車でナポリ→ソレントまで行き(約1時間)、ソレントからバスでアマルフィへ(悪路に酔いながら2時間)。バスも来るまでかなり待ちました。
    船が出ていなかった為ナポリからだと随分時間がかかりました・・・。ローマからだとなおさらです。2泊した間はポジターノまで船で日帰りで行けて楽しめましたが、帰りはアマルフィ→サレルノ→ナポリ→ローマで4泊 の日程でサレルノまで船に乗る予定が、当日乗る時間になって波が高くてしけているので船が出せないと言われ、チケットを払い戻してまたバスでサレルノまで(1時間)行きました・・・。
    船がいちばん早い交通手段ですが、運航していても波次第でキャンセルも十分に考えられるのでリスクが高いです。3月はシーズンオフなので運航しているところはないかと。ナポリから日帰りで半日遊べるかどうかだと思います。時間と予算が許すなら、アマルフィへは是非泊まりで行かれることをお勧めします。その価値は十分にある、素敵な街ですヨ!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10474480

    問題のある投稿を連絡する

    tiaraさん

    tiaraさん

  • 回答日:2014-01-28

     お勧めはしませんが、現地ツアーがあるみたいです。
     現地オプショナルツアー専門の検索サイトの「アラン1」を捜してみて下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    魚屋No1さん

    魚屋No1さん

  • 回答日:2014-01-28

    経験はしていませんが、フィレンツェ-ナポリ(ポンペイ)なら経験しました。
    早朝出発すれば可能だと思います。
    ただ、日本ほど交通機関の時間が正確じゃないので、予定をギリギリに設定するとかなりリスクが高いかと思います。
    なので、イタリア旅行経験者で、乗り換えとか大丈夫ですよ!って方なら、滞在時間はあまりないかもしれませんが、可能でしょう。
    ですが、あまり自信がなければ行かない事をお勧めします。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-28

    僭越ですが、ローマからアマルフィへの日帰りを経験した人は多分いないと思います。

    ナポリからアマルフィへの日帰りならぎりぎり大丈夫とは思いますが、ローマから陸路ではまず無理ですので、ローマからナポリまで飛行機で飛んでアマルフィへ向かうのがベストの日帰り検討材料と思います。

    ナポリからアマルフィへの移動でベスト(時間的に)な方法は専用車(タクシーなど)に乗ることで、移動時間は約1時間半です。

    アマルフィの見学時間をどのくらいとるかを含めて、ローマからの日帰りが可能かどうかご自身でよく検討・検索してみては如何でしょうか?

    飛行機も電車の様に時間に行きすぐ乗車して発車と言うわけには行きませんものね。

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP