旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルについて

  • ホテルについて

    • 投稿日:2014-01-16
    • 回答:20

    締切済

    はじめまして
    3月20日から家族(大人2子供2)でタイを4日間訪問予定です。
    子供達(小6小4)は初めての海外で、バンコクの街の番組を見て行きたい!!となりとても楽しみにしています。私は18年前に一度行ったきりで土地勘はありません。

    フリーメインのツアーのため、食事や買い物、オプショナルツアーの集合に便利なセントラルワールド前のアノーマホテルをお願いしていました。が、おもいっきりデモ隊のいる場所ですよね?デモ隊に近づくなって言われても会ってしまう場所!!
    短期間の旅行なので時間を有意義に使いたいのですが、ホテルから出られないとかになりそうで不安です

    はやめにホテルの変更をしたほうが良いのか、選挙後まで待ったほうがよいのか気になっています。
    それとも3月には終息に向かっているのでしょうか?

    時期的に延期するのが賢明だとは思いますが、今回は子供の小学校卒業に合わせた旅行で、仕事の都合等でここしか時間が取れませんでした。せっかくの家族旅行楽しいものにしたいです。

    ご回答お待ちしております

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぢゅんさん

    ぢゅんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 20件

  • 回答日:2014-02-20

    こんにちは。


    以前ご質問に回答した者です。

    予定通り、2/6?13にバンコクに行って来ました。

    以前の回答では、シーロムは以前のUDDのデモの際の影響は受けなかったと記載しましたが、今回は違っていて、シーロム通りも封鎖され、露店だらけになっていて驚きました。

    シーロムを含め、サイアム、MBK、セントラルワールドプラザ前も同じ状況になっていました。(アソークには行っていないので分かりません)

    日中であれば、特に危険と云う感じはありませんでしたが、やはりその界隈には車(タクシー)では行けませんし、また行けたとしてもかなりの渋滞に捕まると思われる状況でした。

    ホテルは、リバーサイドに変更されたとの事で、それは良いご判断をされたと思います。

    今回私はリバーサイドには行っていませんが、多分そちら方向であれば問題ないと思いますし、メインの観光地にもボートで行けるのが良いと思います。

    なお、道路封鎖の影響で、BTS(高架鉄道)は昼間でもかなり混雑していましたが、バンコク都内の大型ショッピングセンターは、どこも閑古鳥が鳴いていました。

    私の旅行記で、シーロム(サラデーン)、MBK、セントラルワールドプラザ界隈の様子を投稿していますので、宜しければご覧下さい。

    こんな時期ではありますが、バンコク旅行楽しんで来て下さいね。



    masapi

    お礼

    ありがとうございます

    旅行記楽しく読ませていただきました♪

    市内のデモステージの様子、お祭りのようといっても子供連れには不安があります。昔行ったときはワールドトレードセンター?みたいな名前であちこち工事していたので今のサイアム周辺を見てみたかったんですが、子供にはデモではなく天使の都を見せてあげたいです

    昼間は観光に出かけるので個人で動けるのは夜のみなので、やはりホテルをリバーサイドに変更してよかったと思います

    出発1か月前になり、キャンセル料もかかってくる時期に入りましたがTVのニュースでは大規模な衝突が流れ、主人はまだ取りやめるべきか悩んでいます。私はリバーサイドと市外観光で過ごしデモに近づかなければ大丈夫!だと思っているのですが...

    衝突がこれ以上悪くならず無事に楽しめますように(by ぢゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2014-02-10

    3月の20日と云う事ですから政情はかなり安定していると思います。
    僅かなキャンセル料で済むならスワンナプーム空港から直接リゾートに行く(飛行機・バス)方法も有ります、ただしバンコク中心部は楽しみません。
    子供連れならコストを考えずにホテル待機のタクシーやBTS・MRT・ARL等の高速鉄道を利用すれば相当な安全が確保できると考えます。

    お礼

    ありがとうございます

    今回はホテル+飛行機のツアーなので空港からの送迎はついています。
    現地での二日間はオプショナルツアーに頼ることにしました。
    (なにか問題があった時判断できないので)

    ホテルをリバーサイドに変更しましたので個人での移動はホテル界隈のみで済まそうと思っています。
    子供は船での移動を楽しみにしています。

    次回機会があればリゾートにも行ってみたいです。(by ぢゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    trat baldさん

    trat baldさん

  • 回答日:2014-01-26

    最新情報、帰国したばかりです。
    基本的に、デモの中心のステージなどは避けてはいましたが、日本の報道とは程遠くお祭りのようでした。
    デモGOODSを記念に買いました。
    空港の閉鎖は今のところないだろうと現地の知人も言っていた感じです。
    非常事態宣言が出ましたが、普通に観光や買い物に支障はなかったです。
    28日から、タクシン系の赤服のデモがあるようで、その日はその日は要注意のようです。
    BTSだけの移動であれば、デモをさければ、遊べるとは思います。
    (他の渡航者の参考まで、、、

    お礼

    ありがとうございます
    デモのステージ少し見てみたい気もしますが子供連れですので今回は中心部には近づかずリバーサイドのホテルに変更しました。
    市内観光は何かあった時に対処できないのでオプショナルツアーをお願いすることにしました。
    こんな状況でなかったらBTSに乗っていろいろ回ってみたいのですが
    昨日軍の介入のニュースが入り少しドキドキしています。
    なんとか無事に行けますように


    (by ぢゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-19

    はじめまして、12月から1月にバンコクのトンロー駅周辺にプチ滞在していました。中心街は騒々しいですがトンローは日本の駐在員とかが多く住んでおられるようで治安も良かったです。
    オプショナルツアーのピックアップポイントからは外れていますがタクシーで行ける距離(100バーツ以内)
    にピックアップポイントがありました。
    私たちの滞在先はパンパシフィックサービススイートバンコク
    余り知られていないホテルです(飛行場からタクシー移動で200+50バーツ)
    自炊できてお部屋も広いですよ(階下にはスーパーや飲食店(地元の人向けです)があり便利です。
    お子様連れならプールもあるし楽しめるのでは???
    私は推奨します。

    お礼

    ありがとうございます

    トンローのパンパシフィックサービスを検索しました。トンローのあたりは静かなんですね!

    ネットでは情報がいまいちわからず、土地勘もないので市内は全体的にデモ隊がいるものと思っていました。

    子供連れなので治安は気になります。デモ隊はお祭りムードと言われても、ニュースでは爆破や発砲といったことも聞きますし。
    残念ですが出来るだけ中心地には近寄らない旅にしようと思います。(by ぢゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bevelさん

    bevelさん

  • 回答日:2014-01-17

    こんにちは。


    私も、2月6日?13日までバンコクに行く予定なので、今の情勢が大変気になってはいます。

    実は、私は、以前のUDDのデモがかなり激しかった時期にもバンコクに行きましたが、セントラルワールドプラザ、アノーマホテル前の道路はデモ参加者で埋め尽くされて凄い事になっており、一般旅行者が立ち入れる状態ではなかったです。

    また、BTS(高架鉄道)も一時的とは言え長時間止まってしまう事もあり、移動に困った事もありましたし、また当時はあの界隈の大型ショッピングセンターはほぼ店を閉めていました。(MBKのみ営業していました)。

    ですので、デモが収束しない可能性があるようであれば、アノーマホテルは止めて、違う場所のホテルに変更するか、折角のご家族でのご旅行のようですので、行き先を変更される方が良いかと思います。

    3月20日だとまだ2ヶ月も先の事ですので、もすかすると収束しているかも知れませんが、その成り行きは誰にも分かりません。

    ただ、私がいつも滞在しているシーロム(BTSサラデーン駅界隈)地区は、軍隊や警察官はかなり多く見掛けましたが、デモの影響を受ける事無く、TVニュースを見ないと、実際に近くでデモが起こっている事さえも分からない位平穏でした。

    シーロム地区でアノーマクラスのホテルと云うと、老舗の?タワナホテルや?モンティエンホテル、より高級ホテルであれば、?クラウンプラザルンピ二パーク、?デュシタ二ホテルになります。

    ?、?は歓楽街にも近く余り家族旅行向きではありませんので、ご予算が許すのであれば、?、?がお勧めですし、どちらのホテルも、BTS(高架鉄道)サラデーン駅、MRT(地下鉄)シーロム駅まで徒歩数分です。

    このシーロム(BTSサラデーン駅界隈)には、中型ショッピングセンター、スーパー、地元の各種飲食店、日本食店各種、レストラン、ファーストフード各店、カフェ、ホテル、マッサージ店などが狭いエリアに数多く集積しているので、滞在中に困る事はほとんどないと思います。(特にサラデーン駅前のタニヤ通りは、日本語の看板だらけで驚かれるかも知れません…(^_^;))。

    また、このエリアは歓楽街の顔を持ちながら、バンコクの一大オフィス街(特に金融関係)にもなっており、バンコク銀行本店もあります。
    その為か、デモ隊がこのエリアの中心部には入り込まないように、軍隊や警察がかなり警戒して事もあり、その為他のエリアより安全だったのです。

    また、私がこのエリアを好んで利用している理由は、タクシーで空港からシーロム、シーロムから空港に向かう途中でほとんど渋滞に遭わない為です。

    それに、チャオプラヤー川方面にも近いですし、そう言った意味でも、王宮、ワットポー、ワットアルン方面への観光にも便利な場所です。

    今後、デモがどうなるかをしっかり見極める事が先決だとは思いますが、ご参考の一つになれば幸いです。


    masapi

    お礼

    ありがとうございます

    masapiさんは半月先ですか!!情勢が心配ですね

    旅行会社の方も川沿い、シーロム地区のホテル、インペリアルクイーンズあたりで、とおっしゃってました。

    私は地元のスーパーや市場がのぞいてみたかったので、この要望はサイアムじゃなくても叶えられるとわかりました。川沿いとシーロムで探しています。

    せっかくの旅ですので、しっかり楽しめるよういろいろ情報を集めていこうと思ってます

    (by ぢゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2014-01-17

    キャンセル料の規定を見るか聞いて高くなる寸前まで様子を見ては如何でしょうか?今の所旅行者には影響が無いとかですがお子様連れですので心配ですよね高くなる寸前まで様子を見ては如何ですか?。
    http://www.kc-s.or.jp/upload/f10000258_2.pdf#search='%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%81%AE%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AB%E6%96%99%E3%81%AE%E4%BB%95%E7%B5%84%E3%81%BF'

    お礼

    ありがとうございます

    キャンセル規定を早速しらべました。
    40日前まで様子見て決めることにします。

    ガイドブック買いたいんだけど、それまでガマンして待ってます(by ぢゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-01-17

    再度ですが、何人かの方が「バイヨーク・スカイ」ホテルをご推薦されていますのでご参考まで。
    ホテルからはBTS・シーロム線とスクムビット線の乗換駅・サヤーム駅まで送迎バス出てますので中心地から離れていますがお出かけには不自由しないと思います。
    ちなみにバイヨーススカイにはフルーツバイキングのレストランや展望台もあって、フルーツはいろいろな珍しいフルーツが沢山並んで、食べ放題ですからお子さんには楽しいかもしれませんね。ただし、周辺はきれいではなく、観光には何もありません。

    お礼

    ありがとうございます

    フルーツバイキングに展望台!!楽しそうですね
    タイ国一高いスイミングプールもいいな?と見ていたら、横で主人が「高すぎる!!」と。高所恐怖症、忘れてました(^_^;(by ぢゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomatoさん

    tomatoさん

  • 回答日:2014-01-16

    ひとつ書き忘れました♪

    乾季のいい時期にも関わらず
    キャンセルで旅行客が減少していたからだと思いますが
    どこにいっても 待つことなく 最高のサービスを
    受けられましたよ♪ ガイドツアーも専属状態でしたし(^_^;) 

    ご家族でバンコク、いけるといいですねぇ…

    もちろん、本当に危険なら旅行自体のキャンセルを
    考えなければいけませんが。
    楽しいバンコク旅行となることを祈っています!

    参考までに バンコク旅行の記録のURLを貼っておきます。

    【参考URL】http://berandabararose.blog66.fc2.com/blog-category-88.html

    お礼

    ありがとうございます

    カオヤイのツアー楽しそう!!自由に動ける日は2日だけなのに行きたい場所が沢山ありすぎてオプショナルツアー選びに苦悶しそうです!(by ぢゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-16

    12月22日?26日 小5、中1、高2の3人の子供づれで
    バンコクに4泊5日の旅行をしました。
    うち、23日は大規模デモがありました。

    その時の様子でいうと デモがあってる場所以外はいたって平穏でした。
    私たちは、バンコクの川ぞいのホテル(アナンタラ・リゾート)
    にしたのですが、デモの影響がない上に 船での移動が
    快適で楽しくて大正解でした!(子供たちに大ウケ)

    郊外に出てエレファントトレッキングをしに行ったのですが
    そこで出会った日本人家族(子連れ)が、
    セントラルパーク近くのホテルに泊まってて、
    デモでホテルに帰れなくなって困った…と言ってましたし、
    私たちがタイの空港についたときも
    迎えにきた旅行会社の人が、別のカップルに
    「川ぞいは大丈夫だけどセントラル付近は行ってみないとわからない。もし、ホテルに入れなかったら別のホテルを準備するから大丈夫!」と言ってました。

    要するに、デモが始まると周辺の道路が封鎖されるので
    「ホテルから出れない」ことはないのですが(徒歩ok)
    「ホテルに帰れない」(車では帰れない)という自体が
    予測されます。セントラル付近は避けたほうがいいと思いますが
    変更先のホテルを、川ぞいか、BTSの駅からスグの場所にしておくとよいと思います。

    私たちも出発前に悩みましたが、とてもいい思い出ができました。
    どうぞ、気をつけて行ってらっしゃいませ!
    アナンタラ、家族連れにはおスス目ですよ♪

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-10947473.html#contents_inner

    お礼

    ありがとうございます

    berandabararoseさんのバンコク旅行記とてもすてきでやっぱりバンコク行きたくなりました。

    サイアムを避け、川沿い、シーロムでホテルを探しています。

    アナンタラとても気になります。アジアティーク行ってみたかったので!!
    ディナークルーズ行くつもりでしたが、ここなら乗らなくても充分楽しめそうですね

    限られた時間を有効に使えるホテルだと思います
    (by ぢゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-16

    2ヶ月後とは言え悩ましい所ですね。
    今回のデモは地元のタイ人の方も、「どうなるか解らない」と言って
    ますので本当に予測が難しいですが...

    自分ならこのようにする、という事を書いて置きますので参考にして
    見て下さい。

    キャンセル又は予約変更が可能なリミットまでに...

    デモが継続している場合
     宿泊先を変更し、デモ拠点から比較的遠くにあるホテルに変更。
     どなたかも書いていましたが、バイヨークスイートなどがスカイ
     トレインの駅に近く、周辺には飲食関係も多彩にあります。

    デモが激しくなっている場合
     軍や警察の治安部隊が動いている状況なら、子供さんの事も
     有りますので、全面キャンセルの方が良いかと思います。

    バンコク市内だけの混乱
     空港に近いホテルに宿泊する。場所によっては夜は不便ですが
     大体のホテルにはツアーデスクが有りますので、ここで観光案内
     や手配をしてもらい、バンコク市内を避けた観光にする。

    正直な所、本日時点でデモ隊は危険な状況では有りません。
    日中であればデモ隊も家族連れで参加している位ですから。
    周辺では小競り合いが発生したりしていますが、平時でもバンコク
    市内で起こるレベルの事件です。逆に言えば、タイ自体が平常時で
    も多少の危険がある場所と言う事だけは、心がけて下さい。

    参考までに在住の方がブログでデモの状況を報告していますので
    読んでみて下さい。子持ちの方なので、同じような目線で見ている
    と思いますから、質問してみても良いかもしれません。

    【参考URL】http://yomehathaijin.blog112.fc2.com/blog-entry-570.html

    お礼

    ありがとうございます。

    ホテルを変更して、40日前(キャンセル料発生)まで様子みることにしました。

    トトロさんのブログ参考にさせていただきます(by ぢゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SOWさん

    SOWさん

  • 回答日:2014-01-16

    はじめまして。

    4日間とは旅行日数が4日間(2泊4日、3泊4日)
    なのでしょうか?

    どちらにしても短い日程ですのでホテルの
    立地条件は重要視した方がいいと思いますが、
    私が同じ立場でしたら、小学生の子供を連れた
    家族旅行ではバンコクには行かずに変更します。

    それと短い日程では最初からバンコクには行かずに
    もう少し移動時間が短くて、滞在時間が増える場所を
    選ぶと思います。

    お子さんが初めての海外旅行です。
    もう少しのんびり回れる場所をお勧めします。
    短期間で疲れますよ・・・。


    お礼

    ありがとうございます

    今回は、3泊4日で取っています。

    行き返り共午前便利用の直行便なので移動時間も短く滞在時間も長いので体は楽かな、と思っております。

    上の子の希望が歴史的な所や市場を見たい、とのことでリゾート地はなくなりました

    市内を避けたホテルを選んでみようと思います
    (by ぢゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    せな子さん

    せな子さん

  • 回答日:2014-01-16

    切羽詰まった時間に旅行の予約が取れてしまい大変決定に困るだろうと思いますが、私の印象ではかなり危ない状況だと思います。
    できればいく観光国を変えてはいかがでしょうか。プロでも何人もの人が
    なくなっております。
    小生は勧めません。たぶん一部以外は何事もなく済むと思いますが日本とは違います。自分もタクシーでは嫌な目に会っています。鉄砲がストに出てくるようでは危険極まりないと思います。
    別の機会化ほかの国を勧めます。

    お礼

    ありがとうございます。

    そうなんです。ちょうど連休なんで短期間で行けるところはもう一杯みたいで!!

    いろいろネットで検索したり旅行会社に問い合わせたりしましたが、ホテルは空いていても飛行機の空席が4席もなくて!!

    なのでキャンセルはせずにホテル変更で市内には近づかない方向で考えようと思ってます(by ぢゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YAMADAさん

    YAMADAさん

  • 回答日:2014-01-16

    まだ先のことなので良く分かりませんが、12月半ばに行ったときは警察本部部前の通りは閉鎖され、マイクでがなり立てる音声で騒々しかったですが、その通りはBTS線路の真下で観光には影響はなかったです。確かにアノーマーホテルは警察本部に近い場所にありますが、通りが違いますし、同じ並びの1つ間を置いた先に「ゲイソーン」という高級デパートがあり、そこから入るとBTS・チットロム駅に通じる通路があって、BTSを利用すれば観光客の多い寺院や仏塔巡りにとても便利です。仮にその辺りにデモがあっても閉鎖した車道を移動してますので歩道は歩けるのはではないでしょうか。警察官もたくさん警護に出てますので。お子さんの春休みだそうで、予定されていないかもしれませんが「ドゥシット動物園」にはゾウはイベントの時だけで、普段はいません。行ってがっかりするといけませんのでおせっかいながら。

    お礼

    ありがとうございます。

    車道とはいえ、やはり騒がしいですよね。
    オプショナルツアーでホテル送迎付きをお願いしようと思っていたのですが、集合場所を選べるツアーを検索する必要がありそうですね

    ドゥシット動物園の情報ありがとうございます。象さんは郊外で見ようと思います♪(by ぢゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomatoさん

    tomatoさん

  • 回答日:2014-01-16

    失礼しました。

    下記の「火野原」様は、「火野村」様の誤記です。訂正致します。

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2014-01-16

    まだ2ヶ月程先の話ですネ。
    家族旅行のチャンスは多くないと思いますので中止及びホテルの変更はしないでよい思います。
    空港の閉鎖の噂がありますが、そこまで過激になるとは思いませんが。
    アノーマホテルは駅に近く、観光、ショッピングはBTSと乗合船で殆ど行くことが出来ますので
    デモによる封鎖の影響は受けません。
    子供が喜ぶ観光地は「カンチャナブリー」でしょう。ここは個人でも容易に行けますが・・・
    オプショナルツーの方が安心でしょう。

    お礼

    ありがとうございます。

    このホテルを拠点に歩ける範囲で食事や買い物を調べていたので、出来れば変更したくないのが本音です

    キャンセル料かからないギリギリまで待ってみます。
    あとアユタヤには行くつもりでしたが、カンチャナブリー!楽しそうですね!!下の子の希望が象乗りだったのでどちらがいいか子供達にも聞いてみます(by ぢゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    五郎さん

    五郎さん

  • 回答日:2014-01-16

    追記1.

    アイディアを思い付きました。

    宿泊場所をアユッタヤに変更されたら如何でしょう?
    アユッタヤは親政府派が制圧していますから、騒動は波及しないと思います。

    私は何時も公衆タクシーで移動しますが、ナワミン街から市内中心まで約六百バーツです。空港からでも千バーツ以下で行けると思います。日本円で約三千円です。

    とにかくバンコク市内での宿泊(火野原様のご推薦を除く)と観光は避けるのが懸命かと存じます。

    お礼

    ありがとうございます。

    オプショナルツアーでアユタヤは訪問するつもりでしたが、宿泊ですか!

    語学力も経験値も不足しているのでツアー会社に頼らざるを得ませんがバンコク市内を避ける方法も探してみます(by ぢゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2014-01-16

    こんにちは
    3月頃の話なので返答にもこまりますね
    アドバイスとしては
    今できる事は
    旅行キャンセル
    ホテルないし滞在場所の変更
    ですね
    キャンセルはデモがひどくなれば必然的にキャンセルチャージ無しでキャンセル
    出来る可能性もありですが
    直前まで期待をするなら先にホテルの変更をオススメします
    あと、電車はいまのところ問題なく走っていますが
    これがキモでしょう
    電車が止まるようでしたら旅行自体キャンセルするほうがいいですね
    車だと幹線道路の交差点が占拠されてますから移動が大変です

    ただ、会社・お店が閉っていて交差点以外は
    あちこち閑散としているという情報もあります

    お礼

    ありがとうございます

    そうですよね。ちょっと先すぎてどうしようもないですね
    子供連れなので焦ってしまいました
    キャンセル料のかからないところまで様子みて、ホテル、行先変更します(by ぢゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-16

    私も行き先の変更をお勧めします。

    二月四日から四週間在バンコク予定で、中止するツモリは全く有りませんが、ソレは安アパート借り切りと一人旅のせいです。子供連れなら中止すると思います。
    私見では、いづれ軍が収拾に出動するのではないかと考えていますが、ソレが何時になるのか?皆目判りません。
    三月には解決しているかも知れませんが、予約のご都合も有るかと思います。
    マレーシアかシンガポールにされて置いた方が安全かと愚考します。

    お礼

    ありがとうございます。
    そうですよね。子連れで予定の立たないのはとても不安です
    マレーシア、シンガポールも一度検討してみます(by ぢゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2014-01-16

    はじめまして!
    【バンコク★SPAの花道】GOUと申します。
    http://bangkokspa.ldblog.jp/
    現状でデモがいつまで続くか、これからもっと危険になるかなど誰にもわかりません。
    ただ可能性を考えれば延期の必要はないかと思いますがホテルの変更は賢明だと思います。
    交通の便が悪くても少し離れればデモの影響も全くありません。
    もしホテルを変更される場合はまたこちらでホテルをピックアップして相談頂くか、下記までお問い合わせください。
    http://bangkokspa.ldblog.jp/archives/51301870.html

    【参考URL】http://bangkokspa.ldblog.jp/archives/51301870.html

    お礼

    ありがとうございます。
    家族で初の海外旅行なのに予定が立たないというのは、本当に不安で

    旅行会社さんの返答もあいまいだったのでどこに変更していいのかわからず困っていました。
    ホテルもう少し調べてまた質問させていただきます!!(by ぢゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-16

    今の状態ではやめたほうが賢明ではないでしょうか。空港がストップされれば帰ることができなくなります。子供のためとはいえ子供は小さければあまり行ったところの印象は残らないでしょう。
    もう少し大きくなっていくか、もしくは他の観光地に変えたほうがいいとおもいます。
    政治的にトラブルの多いところです。気をつけたほうがいいでしょう。

    お礼

    ありがとうございます

    空港ストップとかもあるんですね!!せっかくの初の海外がイヤな思い出になったら困るので、ホテル変更だけでなく行先変更も視野に入れることにします(by ぢゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YAMADAさん

    YAMADAさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP