旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

雨天時の傘について

  • 雨天時の傘について

    • 投稿日:2014-01-07
    • 回答:13

    締切済

    明日1/8(水)からハワイに出発しますが、週間天気予報をみると全て雨のマーク。
    がっかりしたんですが疑問に思うのがみなさんは傘を持って行くんですか?もし現地で買うならオススメのお店とかありますか?今のところ、折り畳み傘を持って行くか悩んでます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ひでさんさん

    ひでさんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2014-01-08

    それからハワイの天気予報はあまり当たりませんね、こちらで見ると雨ばかりですが、
    http://weather.jp.msn.com/tenday.aspx?wealocations=wc:USWQ0002&q=%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab%e5%90%88%e8%a1%86%e5%9b%bd+%e3%83%9b%e3%83%8e%e3%83%ab%e3%83%ab+forecast:tenday
    こちらで見ると違いますね、
    http://www.hawaiinisumu.com/
    こちらでも見れますが、
    http://www.weather.com/weather/monthly/USHI0026?role=
    私が何時も利用している天気予報はこちらですが最初の天気予報より違います、
    http://www.accuweather.com/en/us/honolulu-hi/96801/january-weather/40703_pc
    良い天気に恵まれる事を期待しましよう。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-01-08

    軽いウインドブレーカーを持って行く手もありますよ小さく畳めますし手荷物に入れてもかさばりません。
    http://www.l-m.co.jp/lm_list_mc_26.html
    これは少し厚めみたいですが極薄の上下セットの物が有ると思います、釣道具屋さんかホームセンターに売ってないでしょうか?。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-01-08

    私は何時も軽い折りたたみ傘を持って行きます、折りたたみ傘でも製品によって重量が違います、ハワイのホテルまで不必要だと思いますので手荷物に入れる必要も無いでしょう、例え入れてもセキュリティー問題は発生しないと思います。

    お礼

    いっぱいお返事ありがとうございます。最終的に折り畳み傘を一つだけいれようと思います。どうなるか自分が晴れ男か試してみます。(by ひでさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-01-08

    ひでさん、今日は

    去年3月半ばに行き、1日中雨の日がありました。
    夏のシャワーの様な雨なら、すぐ止みますが、
    本降りですと傘は必要です
    トロリーも雨が降り込み(風雨が強かったので)大変でした。
    そして、トロリーを待つ間も、本降りですと必要ですね。
    アラモアナからのタクシー待ちも長い列でした。
    荷物になりますが、帰りに荷物が増えたら、処分できる
    要らない傘か、お値打ち傘を持って行かれたら、
    如何ですか?

    あと、ワンコインの店の合羽も役立つかな。
    折りたたみ傘はABCマートにいけばあります。
    私もロンドンからお土産に傘を持って来たことがあります。
    お土産とするなら有りですが、傘を買いに走る時間を観光に
    当てた方が良いと思いますが、如何でしょうね

    お礼

    お返事ありがとうございます。安い傘で向こうで処分、有りだと思います。ほんと考えますね。(by ひでさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rinnmamaさん

    rinnmamaさん

  • 回答日:2014-01-08

    ABCストアー大好きおじさんです。
    補足事項になります。
    ウォールマートでの傘のページを記載いたします。
    参考になればよいのですが。

    http://www.walmart.com/search/search-ng.do?search_query=Umbrella&ic=16_0&Find=Find&search_constraint=4044

    又、ドンキホーテにもございますが。
    これらの回答は、現地で調達するとしての回答になります。
    持参するのも良いですし、ハワイらしいアンブレラを使用してみるのも楽しいかと。

    【参考URL】http://www.walmart.com/search/search-ng.do?search_query=Umbrella&ic=16_0&Find=Find&search_constraint=4044

    お礼

    お返事ありがとうございます。ハワイらしい傘もあったら欲しいですよね。(by ひでさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-08

    こんにちは

    人によっていろいろな考え方があるものだと
    面白く思いました。

    結論から申し上げますと、心配なら折りたたみ傘を持った方がいいです。
    現地購入はお勧めしません。現地のコンビニ、ABCストアにも売っていますが
    そもそもニーズの少ない地域、品質と価格を考えると、がっくりします。

    もともと冬の雨季は、天気予報で晴れでも朝晩は軽い"シャワー"があります。
    これは、現地の人はいちいち傘なんか差しません。
    最近数年は、年によっては1日中大雨なんて年もあるようです。
    以前はそんなことなかったんですが、異常気象なんでしょうかね?

    No rain No rainbowといいます。
    ハワイに雨と雨のあとの虹はつきものと思って楽しんでください。

    お礼

    お返事ありがとうございます。なかなかカッコいい言葉ですね。異常気象は嫌ですね。(by ひでさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koddyさん

    koddyさん

  • 回答日:2014-01-08

    今日から出発ですか!羨ましいですね♪

    出発前に天気予報で「雨マーク」がついていると心配ですよね。
    私は昨年は5月、一昨年は10月に渡ハしましたが、事前天気予報は
    「雨マーク」でした。しかし、傘は持っていったことはありません。
    旅行中でもワイキキでは晴れていてもカイルアに着くと「雨」。カイルアタウンの天気は回復して晴天でもカイルアの山方面では雨・・・など確かにオアフ島のどこかで雨は降っています。

    天気予報は細かい地方毎を表示するのではなく「ハワイのどこかは晴れで、どこかでは雨が降っていることもあるよ!」的な表示ですので心配することなくお出かけ下さい。

    しかし、最近のオアフの天気は異常のようです。12月初旬の雨は尋常ではなかったようです。日本でもそうですが世界的に狂ってますよね。

    大丈夫ですよ。きっと晴れてくれます。
    皆が愛する「ハワイ」ですので、貴方の期待は裏切らないですよ!

    お礼

    お返事ありがとうございます。気持ちが僕と一緒ですね。でも風邪もひきたくないしと思えば考えますね。(by ひでさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maccyさん

    maccyさん

  • 回答日:2014-01-08

    ひでさんさん   こんにちは

    >今のところ、折り畳み傘を持って行くか悩んでます。

    悩まなくても持参すれば大丈夫ですよ。
    スーツケースの重量制限に触れるほどのものではないので、仰々しく考えない方が楽しく旅行できると思います。

    ハワイに限らず日本国内へ一週間旅行するとき、現地の天気予報がずーっと雨だったら、普通の人は傘を携帯すると思いますが。

    ハワイの冬は雨季なので観光客も少なく旅行代金も一般的には安いので、天気に左右されにくい楽しみを探すことに専念されたらいかがでしょうか。
    余計なおせっかいと言われそうですね(笑い)失礼しました。

       yamada423

    お礼

    お返事ありがとうございます。税関でひっかからないかとか不安なんですけどね。ハワイにきてまで傘さすかなと考えたりもします。(by ひでさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-01-08

    ABCストアー大好きおじさんです。
    宜しくお願いします。

    本日から土曜日までのオアフ島の天気が、水曜日は雨が40%木曜日が40%金曜日は晴れ、土曜日は40%となつてますね。

    http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/getForecast?query=Honolulu, HI
    これを見れば良く分かるかと。
    傘は、ABCストアーで購入してください。
    店舗により取り扱いが無い場合がありますことを付け加えます。
    ワイキキには沢山ABCストアーがありますのでどこてでも購入ができます。
    又、ローソンでも昨年見かけていますが現在もあるかは不明ですが。(シェラトンワイキキの一階)
    後はウォールマートやアラモアナセンター内(探すのが大変かもしれません)
    私はワイキキで傘をさした方は見たことがありませんが。
    ワイキキに住む娘も傘は持っていません。(Umbrella)
    ですから、ストアーでも取り扱いが全てにあるとは言い難いです。

    【参考URL】http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/getForecast?query=Honolulu, HI

    お礼

    いつもお返事ありがとうございます。傘なしにするか悩みますね。(by ひでさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-08

    3月8月と渡ハしました。

    どちらも、雨降りました。私は日本から軽い折りたたみ傘持って行きました。向こうで買うのも面倒なので・・・一日中雨っていうのは、台風が来た時くらいでした。(豪雨で、現地の方も傘さしてましたが、傘があっても濡れました)3月のときは、スコールのように、天気だったのにいきなりざーーーーっと降ってすぐやみましたが、そのときに限って傘は持っておらず、びしょぬれになりました。

    なので、、、要るような要らないような・・・

    でも全て雨マークなら、私なら持っていくと思います。今の時期結構肌寒いらしいですし。

    虹出るといいですね!ワイキキからアラワイ運河の向こう、ダイアモンドヘッド方向にきれいな虹を何度も見ました。

    お礼

    お返事ありがとうございます。虹期待で行くなら楽しめそう。ありがとうございます。(by ひでさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-08

    こんにちは。今日からハワイでお楽しみですね。お天気が悪そうで残念っですが予報が外れることを期待しましょう。1月は雨が多いようですね。ハワイでは滅多に雨に当たらないのですが、先月ゲリラ豪雨のような雨に遭いました。ヒルトンハワイアンビレッジを訪問中、ものすごい雨で移動不可能・・・道路も冠水していて渡れません。ビーサンなら良かったのですが普通の靴でしたのでぐるっと遠回りしてやっと道を渡りました。アラモアナに避難しましたが、アラモアナも完全に覆われているわけではないので、結構濡れます。

    現地のニュースでも道路の冠水のニュースが流れていました。ハワイも温暖化の影響でしょうか。なのでせめて折り畳み傘はお持ちになったらいかがでしょうか。私は日傘と兼用になる折り畳み傘をいつも持ってい行きます。予報が外れて傘の出番がない旅になる事を祈っております。楽しい旅を。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10838899

    お礼

    日傘兼用はなかなかいいアイディアですね。嫁さんに相談してみます。(by ひでさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ロビンさん

    ロビンさん

  • 回答日:2014-01-08

    ハワイ20回の渡航歴ですが、自分自身は傘を持って行ったことありません。かみさんは軽い折り畳み傘いつも持参。冬はスコールを覚悟したほうが無難です。ただ、降りっぱなしということはなく、しばらくショッピングでもしていると明るい日差しが降り注ぎます。そして待望の虹も。出発前に現地の天気予報を見ると一喜一憂するでしょうが、現地の空気を吸えば雨季のハワイもいいものだと実感するはず。気持ちを入れ替えて、楽しんでください。

    お礼

    お返事ありがとうございます。前回行った時は同じ時期なのにずっと晴れてたので期待したんですが残念です。しかし悩みますね。(by ひでさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-08

    6月?10月の間にしか行ったことがないので、分かりません。心配であれば、念のため折りたたみを持って行かれたほうが良いのではないでしょうか。肌寒いようです。現地で買われるのであれば、ABCストアで買えると思います。でなければ、DFSでブランド物の傘を買われたらいかがでしょうか。多分、日本で買うより安いと思います。

    お礼

    一番にお返事ありがとうございます。まだ出発前なんで悩んでます。ギャラリアは考えつかなかったです。いいアイディアです。(by ひでさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nobiyさん

    nobiyさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP