旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子供・お年寄りも楽しめるホテル

  • 子供・お年寄りも楽しめるホテル

    • 投稿日:2014-01-09
    • 回答:10

    締切済

    今年の9月か10月に、大人4人、5歳児1名にてホノルル旅行を考えています。
    前回は10年以上前なのと子供がいない時代だったので、現在のホノルルの見当があまりつきません。
    前回は結婚式がらみでハレクラニのオーシャンフロントだったので、ラナイからの眺めも良く、もろもろ文句なしの滞在だったのですが今回は予算的に厳しく、
    15年くらい前にヒルトンに滞在した時は若かったし海まですぐで良かったのですが
    今回、広すぎて子供や老人の足で行き来するのは厳しいかなと言うのと
    以前より良くなくなったというクチコミも目にするため、他のところを探しています。


    以下の条件にあてはまるようなところでおすすめがおありのかたいらっしゃいましたら
    コメントお願いいたします。


    *海まですぐ(なるべく道路は渡りたくないので、渡っても1本まで)

    *タオルを何枚でも借りられる(海・プール用)

    *子供も楽しめるプールがある

    *祖父母もまごまごしない(あまりにモダンな設備だとか余りにも適当な対応だとか)

    *レンタカーはしない予定

    *2ベッドルームのスイート1部屋又はツインを2部屋

    *セルフランドリーできる設備がある


    自分で調べたところでは、以下のところはどうだろうかと思ってはいます。
    *アウトリガーリーフ
    *ワイキキビーチタワー

    *エンバシースイーツ

    *ワイキキビーチマリオット

    *アウトリガーワイキキショア

    *シェラトンワイキキ(子供プールが混みすぎるのと、ロビーなどが雑然としているというコメントが気にはなりますが・・)


    余りホテルから出ずにラナイからのんびり海景色を眺めるのが好きな家族もいるため
    できればオーシャンフロント/オーシャンビューが選べる施設が良いと思っています。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    gltさん

    gltさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2014-01-09

    ALOHA gltさん

    立地条件と予算を考慮するとアウトリガー系のホテルをお勧めします。
    リーフとワイキキオンザビーチはホテルの前は海でコインランドリーもあります。海に面したホテルは、タオルは海用も含めて何枚でも借りられます。
    子供が楽しめるプールはシェラトンワイキキのスライダープールだと思いますがプールでなく是非ともビーチで楽しんでください。運が良ければ海亀に会えることがあります。
    予算的には高くなりますがロイヤルハワイアンホテルはプライベートビーチもあり、シェラトンワイキキのスライダープールも利用できます。タワー棟はラナイもありマイタイを飲みながら一日海を眺めていても飽きません。
    是非ともハワイを楽しんでください。

    MAHALO

    お礼

    alohafukushiさん
    回答ありがとうございます。
    ロイヤルハワイアンとシェラトンとでシェラトンのプールを使えるんですね、知らなかったです。一度だけ、ロイヤルハワイアンの、ビーチに面したレストラン(?)で食事をしたことがありとても雰囲気が良かったのを覚えてます。他の家族といろいろ相談してみます。(by gltさん)

    問題のある投稿を連絡する

    alohafukushiさん

    alohafukushiさん

  • 回答日:2014-01-09

    ABCストアー大好きおじさんです。
    宜しくお願いします。

    セルフランドリーと子供プールを重視しくすと、貴方がチョイスしたエンパシーホテルが良いのではないかと。

    http://jp.embassysuiteswaikiki.com/

    コインランドリー設備されている上に子供プールもございます。
    又、プールはホテルの二階部分になるのでビーチの景色も見えます。
    朝食も抜群ですし、ビーチウオークの一角でもあるし夜の界隈は楽しいですよ。
    ABcストアーも近くにあるしエッグスシングスにもそれほど時間がかからないし、夕日の美しいフォートデルシ―ビーチへも数分の距離にホテルはありますから。
    又、フォートデルシ―パークを出ればkalakaua通りがありハードロックカフェやブランド街がたり浮き浮きしますね。
    オーシャンビューは期待ほど良くないのが決点かと。
    ホテル前にはハレクラ二やアウトリガーリーフがあるので、建物越しのビーチを望むことになるかもしれません。

    【参考URL】http://jp.embassysuiteswaikiki.com/

    お礼

    エンバシースイーツ、やはり良さそうですね。
    部屋種まで考えて価格を調べると結構高額ですが、
    私はプールより海派ですし、何かあったら買い出しに行かされる立場なので便利そうで魅力的です。
    あとは眺め重視の年配層に相談してみます、ありがとうございました。(by gltさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-09

    あくまでgltさんの挙げた中で探すと大人4人子供1人が一部屋で済ませるのはビーチタワーの2ベッドルームーですね一泊54,000くらいで済みます、部屋も100?以上あって広いです、他は2部屋になるかもですね、マリオットはブッキングドットコム10月でも空き部屋は無いみたいです。

    お礼

    マリオットの空きも調べて頂いてありがとうございます。
    2部屋に分かれるのも善し悪しで、とても迷っております。ビーチタワーも個人的には魅力的に思っています。旅に出たら家事はごめんよ!という親世代がどうかなあという点がありまた皆様のアドバイスをもとに家族会議です。(by gltさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-01-09

    シェラトンワイキキとマリオットワイキキのオーシャンビューの部屋に滞在したことがありますので、宿泊記を添付します。両ホテルとも利便性が良いため、「落ち着いた雰囲気」はありません。

    シェラトンワイキキ
    http://i.4travel.jp/review/show/10387898/

    マリオットワイキキ
    http://i.4travel.jp/review/show/10393786/

    落ち着いた雰囲気を望まれるのであれば、ワイキキのオーシャンストリートから1ブロック奥に
    なりますが、ヒルトンワイキキビーチホテルは如何でしょうか。日本人宿泊客が少なく、欧米の宿泊客がメインのホテルでした。個人的には海外の雰囲気が満喫できて、大好きなホテルでした。料金もリーズナブルでした。高層階の部屋からは素敵なオーシャンビューでした。

    ヒルトンワイキキビーチ
    http://i.4travel.jp/review/show/10393814/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    やはり利便性が高いところは多少ざわっとした感じですよね。
    以前お花屋さんを探してシェラトンに入ったのですが
    人があちこち出入りしていてどこがホテルのメインの場所なのかわかりづらく
    ちょっと不思議な気分だったことがあり・・

    ヒルトンワイキキビーチというホテルもあるんですね、今まで見ていなかったのでこちらも見てみます、ありがとうございます。

    (by gltさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dra66さん

    dra66さん

  • 回答日:2014-01-09

    ワイキキのヒルトンがそのご要望にかなうでしょう。池にはペンギンが泳いでいるし、週に2回ワイキキ名物の花火がここから打ち上げられます。ビーチは目の前。アラモアナSCにも至近距離です。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。ヒルトンハワイアンビレッジ、やはり人気ですね。私も過去1度だけですが行ったときは楽しかったので悩み中です。外食しようと思ったときだけヒルトン内にまともなものがなくて(当時)苦労したのでそのあたりまた現況を調べてみます。(by gltさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-09

    ヒルトンは広すぎるとのことですが、コスパを考えれば一応お奨めします。5歳から、キッズプログラムに参加できます(日本人が多いのですが)。グランドワイキキアンでオーシャンフロント、土曜日の花火は絶対です。次に、ザ・カハラ、イルカに癒されます。近くに何も無いのが、良いのか悪いのか・・・。行ったことが無いのですが、ディズニー好きなら、アラウニ ディズニーが良いのでは、年末に行った家族の感想です。以前、ホテル代をけっちって山側に宿泊したことがありますが「ハワイに来た感じしないね」というのが妻の感想。オーシャンフロントかオーシャンビューがやはり良いですね。ハレクラニのオーシャンフロントに泊まってみたいです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。カハラ未体験なんです!大人リゾートのイメージがありうるさい子供を連れて行けないなと思っているのですがやっぱり良いですか? アウラニはレンタカー必須と伺い、私は免許がないのであきらめました・・ ヒルトン、以前より結構たかくなった気がします。部屋指定を、と思うからかもしれませんが。若かったときは部屋になんて朝と夜しかいないから眺めは気にならなかったんですけどね?・・。もしご存じでしたら伺いたいのですがキッズプログラムは日本語オンリーの子供でも楽しめそうでしょうか?(by gltさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nobiyさん

    nobiyさん

  • 回答日:2014-01-09

    ?ワイキキビーチマリオットです、
    http://www.booking.com/hotel/us/marriott-waikiki-beach-resort-and-spa.ja.html
    ?アウトリガーワイキキショアです、
    http://www.booking.com/hotel/us/outrigger-waikiki-shore.ja.html
    ?シェラトンワイキキです、
    http://www.booking.com/hotel/us/sheraton-waikiki.ja.html
    私はアウトリガーリーフが良い様に思いますが。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-01-09

    初めまして。
    先月エンバシースイーツワイキキに家族で宿泊したので、お勧めさせて頂きます。
    ここは何といっても宿泊者に毎朝朝食と夕方にマネージャーレセプションといって、アルコールやジュース、おつまみがつくのが嬉しいところです。
    我が家はこれで、飲食代をかなり抑えることが出来ました。
    お部屋もリビングとベッドルームが別で広くて快適です。
    電子レンジ、冷蔵庫、コーヒーメーカー、湯沸し器も完備されており小さいお子様連れには何かと便利だと思います。
    上層階の海寄りの角部屋でないと海の景観は望めませんが、シティビューも良いですよ。ホノルルの夜景も幻想的かと。海は夜は真っ暗ですしね。
    プールは5歳のお子さんは抱っこで入るくらいかな?小学生ぐらいの子が立って入れる深さです。が、ジャグジーもありぽかぽかになります。子供はいくら騒がしくても大丈夫です。(ダイビングはダメね)
    海へはほんの少し歩きますがシェラトンワイキキのすぐ裏なので、そんなに遠くないですよ。車も危なくありません。

    では、良い旅行になれますように!

    旅行記書いたので参考までにのぞいてみてください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    旅行記拝見させていただきました、お写真がどれも良いですね!エンバシーいいなあって思います。マネージャーレセプションって
    どれくらいの規模かがわからず、とりあえずお茶(と、お酒)くらいかなと思っていたのと、朝食は甘いパン2,3種類とコーヒーとパイナップルくらいかなとか思っていたので旅行記でよくわかり、助かりました。ありがとうございます。こちらは予約する代理店によってお部屋の指定がどこまでできる、などがあるのでしょうか・・



    (by gltさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yuuchannさん

    yuuchannさん

  • 回答日:2014-01-09

    ブッキングドットコムには結構詳しぅ載っていますので参考にして下さい、アウトリガーリーフには2ベットルームは無いみたいですね、
    ?アウトリガーリーフです
    http://www.booking.com/hotel/us/outrigger-reef-on-the-beach.ja.html
    ?ワイキキビーチタワーです、
    http://www.booking.com/hotel/us/aston-waikiki-beach-tower.ja.html
    ?エバンシースイーツです、
    http://www.booking.com/hotel/us/embassy-suites-waikiki-beach-walk.ja.html

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-01-09

    gltさん、こんにちは

    昨年3月にハワイに行き、アウトリガー・オン・ザ・ビーチ
    に宿泊しました。
    我が家も孫といきましたので、大型のホテルは
    敬遠しました。詳しくブログに紹介してありますので、
    よろしかったら、参考になさって下さい。

    ランドリーは地下に公共な感じでありました。
    日本語対応の電話サービスがあり、こまたったら
    お願いできますし、全館禁煙です。
    トロリーも目の前でとまります。プールは小さいですが、
    子供さんなら大丈夫。目の前は海岸です。

    ご予算があえば良いですね。では、ご参考まで。rinnmama

    お礼

    ご回答ありがとうございます。ブログも拝見させて頂きました。
    オンザビーチのロケーションがやはり魅力ですね。バスタブがない、または浅い点が両親がどうかな・・という心配がないではないのですがトロリーの利便性やビーチへのアクセスの良さはやはり良いですよね。悩みます!(by gltさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rinnmamaさん

    rinnmamaさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP