ベネツィアの空港から本島までの移動について
-
ベネツィアの空港から本島までの移動について
- 投稿日:2013-12-21
- 回答:7件
締切済
ベネツィアの空港から本島までの移動手段はどのようなものがありますか?
送迎を手配すると結構な金額になってしまうので、自力で移動したいと思っています。 ちなみに、女性一人でスーツケースが一つで移動の予定です。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
PAKNさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 7件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2013-12-25
masshyです。すいません。外出先でスマホから書いたので見間違いをしました。
アーモイタリア・ベネチア・空港へのアクセスではなく、町へのアクセスの所でした。
ちなみに
http://www.actv.it/pdf/urbano/U-5.pdf
がACTVのLine5の時刻表です。
下の方までスクロールすると空港からベネチア行きが出てきますよ!
【参考URL】http://www.amoitalia.com/
お礼
masshyさん、外出先からのアクセス有難うございます。
これで安心して予定を立てられそうです。(by PAKNさん)1 票
masshyさん
-
回答日:2013-12-25
masshyです。
アーモイタリアのページでベネチア~空港からのアクセスに載ってますよ!
ちなみに私はオレンジの市バスに乗りましたがスーツケースはサイズが決まっていて余程大きなスーツケースじゃなければ荷物代は取られませんよ!
チケットが高いので時間券を有効に使った方が良いと思います。
それから結構寒いです!
是非行って下さ~い!!!!0 票
masshyさん
-
回答日:2013-12-22
皆さんご指摘のとおり、私も毎回、空港からATVO社の青バスでローマ広場まで行き、Vaporettoに乗り換えるパターンです。あと、VaporettoのチケットはATVOのバスチケットを買う際に同時に買えますので、何時間券を買うか予め決めておいて下さいね。
お礼
giantpandaloverさん、有難うございました。
何時間券を買うか予め決めておく事、ご指導頂けなかったら気がつきませんでした。
勉強になります。(by PAKNさん)1 票
-
回答日:2013-12-22
PAKNさん、こんにちは。
みなさんからでているように、金額を気にするなら、ベネツィアの空港からはバスでローマ広場まで行って、あとは水上バス(ヴァポレット)を利用するのがいいと思います。
バスですが、2種類あります。次のサイトでチケットの購入先などを確認したらいいですね。
http://www.amoitalia.com/venezia/access.html
http://allabout.co.jp/gm/gc/15155/
水上バスで目的のホテルに向かう場合は、次の路線図を確認してください。ローマ広場は左の方にあり一番左から2つ目のPのマークの場所、サンマルコ広場は真ん中あたりの絵がある場所です。
http://www.actv.it/sites/default/files/Mappa_linee_4%20novembre%202013(4).pdf
では、楽しい旅を。
お礼
いのうえさん、有難うございました。
路線図等のURL、大変助かります。(by PAKNさん)2 票
いのうえさん
-
回答日:2013-12-21
こんばんは。
行き方は船かバスになりますね。
船は水上タクシーかAlilaguna(アリラグーナ)社の船。
バスもATVOバス(車体青のシャトルバス)と、ACTVバス(車体オレンジの市内バス)があります。
海から入るヴェネツィアはロマンティックですが、お一人ならバスがお安くていいと思います。スーツケースがあるなら、シャトルバスの方が車体の下に入れてくれるしいいでしょう。2、30分片道だと3ユーロ、往復は5ユーロかな?(荷物代込み)
市内バスの方はスーツケース代が別ですし(1ユーロだったかな?)、車体の下にも入れられなかったと思います。
いずれのバスも「ローマ広場(Piazzale Roma)」に到着します。車は入れるのはそこまでなので、それからホテルまではヴァポレットで移動することになるかと思いますね。
ホテルがどの位地なのか確認された方がいいですね。
Alilaguna(アリラグーナ)社の船だと、約70分料金は12ユーロ。
http://www.alilaguna.it/?funzione=1&contesto=1&valore=8&modo=6
ご存知のようにヴェネツィアは運河の街。道もとても入り組んでいて迷うことは当たり前(笑)
そして太鼓橋が架かっているので、そこをスーツケース転がして渡るのも結構大変です。
すぐ目の前に行きたくても、橋がないとぐるりと回されることもあるので、よく確認されて下さいね。
本島へ入られてもヴァポレットは利用されると思いますが、何日間のstayなのか?どの程度利用するか?にもよりますが、ヴァポレットとACTV社バスは共通券でOKです。
24H券などどの種類のチケットにするかPAKNさんの行動範囲によって決められればいいと思います。結構高いですけど@@;
http://www.actv.it/
ネットでも事前予約出来ますが、結局窓口でチケットと交換になり手間は同じかも。
料金もそう割引にはならないんですよねぇ^^;
空港の窓口もローマ広場の窓口もかなり並んでいますので、時間には余裕持たれて下さいね!
自販機もありますが、壊れていることも多いです。
お気をつけて素敵なイタリアを^0^
Buona viaggio♪るなお礼
るなさん、有難うございました。
やはりイタリアの自販機は相変わらず壊れているところが多いのですね(笑)
車体の青いシャトルバスの方が何かと便利そうですね。
まだ計画中のベネツァ行きですが、ご参考にさせて頂きます。(by PAKNさん)3 票
るなさん
-
回答日:2013-12-21
マルコポーロ空港からATVO社の青いバスで20分位でローマ広場に行けます!8:20から30分おきに出ています。
片道3ユーロ!?(要確認)荷物代込み(バスの下の荷物入れに入れる)
もう1つはオレンジ色のACTV(市バス)料金は安いがスーツケースは車内持ち込み。
お安いのはバス移動ですね!
ベネチア楽しんで下さい。お礼
masshyさん ご回答有難うございます。
ローマ広場までのバスは何時ぐらいまであるかはお判りになりますか?
また教えて頂けると嬉しいです。
まだ旅行予定の段階ですが、どうしても行きたい気持ちが募ります!(by PAKNさん)1 票
masshyさん
-
回答日:2013-12-21
PAKNさん こんにちは
ベネツィアの空港から本島までの移動手段で最も安く便利なのは空港?本島のすべての車両の入口であるローマ広場までのシャトルバスです。
料金は5ユーロ、所要時間は20?25分で、頻繁(30分毎)に出ています。
そのほかには同じ区間をタクシー、または空港近くの船着き場から本島までの水上バス(ヴァポレット)、水上タクシー(目的地によって100?120ユーロ程度)などがあります。
自力での移動ならローマ広場までシャトルバス、そこからは水上バスが良いと思います。
ホテル名がわかればお奨めの水上バスの船番や船着き場を詳しくを書けるので教えてください。
ローマ広場から大運河沿いでしたらサンマルコまで各駅停船の1番が30分、急行(準急)の2番が20分程度ですが船客の多少(時間帯)で変わります。
水上バスのプリペイドカードは24時間18ユーロ、72時間33ユーロなど(2011.10)があります。
2011年にシャトルバスと水上バスでアカデミア橋近くのホテルへ行きました。夜遅くでホテル探しに手間取りましたが、ホテルが載ったGoogle地図のコピーにサインペンでホテル名と住所を書いておいたので、薄暗い街灯の元でも地元の人が教えてくれ、案内までしてくれました。
夜間にはLED懐中電灯が何かと役に立ちますので持参をお奨めします。
下記の旅行記に載せていますので参考にしてください。
http://4travel.jp/travelogue/10619810
参考URLは総集編です。
yamada423【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10617323
お礼
yamada423さん 細かい回答ありがとうございます。
旅行記参考にさせて頂きますね。(by PAKNさん)2 票

