旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タイ旅行を検討しています

  • タイ旅行を検討しています

    • 投稿日:2013-12-12
    • 回答:15

    締切済

    タイ旅行を検討しています

    来年2月末?3月末の間で 4日間

    4日間という限られた時間を有効に利用するためにアドバイスがいただけたら幸いです。


    ★ゆったり豪華に女子旅!というわけではなくボーナス出たし、ちょっと現実逃避しに脱出しよっか!!韓国もいいけど寒そうだし暖かくて2人とも行ったことない所に行こう。
    というノリです
    予算は
     航空券+ホテルで7万円以下
     オプショナルツアー+エステで4万円
     おみやげに2万円以下
    くらいの感じです。

    ホテルについて
    ?星について
     29歳の女2人旅です。
     海外旅行も数回目なのである程度の汚さにも絶えますが、
     日本のビジネスホテルくらいの清潔さはほしい。
      
     となると4つ星くらいでしょうか???

    ?立地について
     どの辺のホテルだと治安やショッピングなどに便利でしょうか?
     

    日程の消化について
    ?4日間で中の2.3日目はガッツリ遊びたいとおもっています。

     2日目 朝からエレファントライドのあるオプショナルツアーに参加
         夜、古典舞踊を見るツアーに参加

     3日目 バンコク市内の寺院などを観光
         ↑しながらお買い物
         夜、エステ

     というような時間割を考えています。

    もっとこうしたらいいよとか すごく楽しめたツアーあったよなどありましたら教えて下さい。
         

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    blue_birdさん

    blue_birdさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2013-12-16

    予算の都合などで言えば、H●Sとかの安い燃油込みの送迎つき、前日自由行動とかのツアーのが楽ですが、安い航空券だけ予約出来た場合は、BTS(地下鉄より観光に便利です)の近くのホテルを選ぶ。
    バンコクはホテル供給過多なので、安くても便利なホテルだらけです。
    BTSシーロム駅(夜遊びするなら)
    BTSアソーク駅(地下鉄へ連絡駅)
    BTSアソークには、駅直結で大型モールのターミナル21があり、レストラン街もあり、地下にはフードコートあり、食品スーパーもあり便利です。
    このモールに直接繋がるホテルもあります(名前度忘れしました、、、)

    お礼

    なるほど…!!

    駅直結のモールは便利そうですね!!

    ご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます^^(by blue_birdさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-14

    丁度、今エクスペディアで、航空券+ホテルのキャンペーンをやっています。ためしに、2月最終週で入れてみたところ、
    行き:2月26日(水)23:55羽田発エアアジアーKL経由ーバンコク(ドンムァン)着2月27日(木)11:40
    帰り:3月2日(日)9:25バンコク(ドンムァン)発、エアアジアーKL経由ー羽田22:30着
    宿泊先:ホリディインバンコク(2シングルベッド)、朝食付き
    この内容で、一人7万円丁度くらいです。
    ホテルはホリディインであれば、インターコンチネンタルグループのホテルですから、施設・サービスも申し分ないと思いますし、場所もスクムビットソイ22ですから、BTS、MRTアソーク駅までも徒歩圏内です。

    お礼

    わぁ!!
    わざわざみていただきありがとうございました!!
    私もそのキャンペーン見させていただきました。

    いろいろ比較してみてだんだんとタイが見えてきた気がします(笑)

    さがしてみます!!
    ご回答いただきありがとうございました^^(by blue_birdさん)

    問題のある投稿を連絡する

    daichangさん

    daichangさん

  • 回答日:2013-12-14

    私は個人旅行が好きで自分で航空券手配でホテルもasiatravelやagodaで自分で手配しています。航空券+ホテルで7万円以下となると タイ航空 jal anaは航空券だけで7万円いってしまうと思います。私はキャセイをよく利用しますが来年渡タイ予定なので調べていましたが燃油サーチャージとかいれると7万円を超すのでちょっと無理かと思います。よくわからないですが昔はエービーロードネットのツアーとかでホテル込みで安いツアーがでていましたね。hisの金額より少し安いものは結構ありました。
    ホテルですがタイは日本に比べれば料金は安く日本のビジネスホテルくらいの値段でもそこそこのホテルに泊まれます。
    エリアでいえば やはり スクンビットが無難と思いますね。ス君ビット通りそのものが観光客用の土産ものやの集合体みたいな感じですね。観光客が多いので治安は悪くありません。私はアンバサダーホテルを利用していましたが、昔は1700バーツ/1日位でしたが今は上がっているかもしれません。
    ス君ビットでもっと安いホテルもよく利用しましたが女性にはちょっとおすすめできないですかね。安い洋服とか買われるなら、パちなむの市場の側に
    バイヨークスイートホテルはアンバサダーより安かったです。その名の通り
    スイートの形はしています。日本人のフロントもいたので現地情報は入りやすいかもです。
    安いホテルでそこそことなるとスリウオン通りのthe plaza は 1200バーツくらいでした。場所がパッポンのすぐそばなのでス君ビットの方が環境はいいかと思います。the plaza の姉妹ホテルにマンダリンというのがありますが値段はいっしょくらいでした。場所が少し不便だったような気がします。
    the plazaはカオサンに泊まれる女の人なら全然大丈夫とおもいますが。
    インターネットでいろんなツアー比較が出ているのでそこで探されれば
    安いツアーもあると思います。
    空港からのタクシーですが、客引きみたいなのについていったらだめだし。
    出発ロビー側(上の階)で待ってるようなタクシーは全くだめなので、ちゃんと到着ロビーのタクシーで行ってください。たまにメーターをたおさない運転手がいるので’メーター’と言ってください。また、タクシー乗り場で
    もらったチケットは運転手には渡さないでくださいね。というか今はスワナプーンから列車があるのでこの方が安全かも(ツアーならここも手配ありですかね?)
    回答になったかどうかわかりませんが、気をつけていってらっしゃてください。

    お礼

    航空券がやはり高いんですよね><

    エリアについてもいろんな場所について教えていただきありがとう御座います!!
    同じ方のいくつかの情報を伺えるとちょっと安心感あります!!
    (同じ基準で評価しているっていみです)
    バイヨーク、アンバサダー検討していました。なるほど、良さそうですね。

    まだツアーにするか個人手配にするかもちょっと迷っている所だったので
    タクシーの乗り方についてもありがたいです。

    とってもとっても心強い回答です!!ありがとうございました。^^(by blue_birdさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nakagawa2014さん

    nakagawa2014さん

  • 回答日:2013-12-13

    4日もあればちょうどよいと思います。ただし朝発なのか夜発なのかによって
    日程も違ってくると思います。フライトはできるだけまともな会社が。
    泊まるホテルもすくインビットホテルとか少し高級な、そして交通の便利なところが、歩いて食事、シッピングができます。タクシーはどうも私はいまだに信用できません。たとえメーターを使っていても。事前交渉を忘れずに。向こうで2人だけで動くより何かのツアーに参加したほうがまんべんなく見たいところを観光できるのではないでしょうか。
    良好価格はいいところではないかと思います。もし現地の日本の旅行者でも知っておれば安全なところへ行けると思いますので利用したほうがよいと思います。またいろいろな情報も持っています。ぜひ安全を一番に考えて行動できるようなツアーに参加してタイの旅行を楽しんでください。

    お礼

    こんにちは

    ご回答いただきありがとうございます
    短い日程ですし初めてなのでyukawaさんのおっしゃるようにツアーを探してまんべんなくみてみようと思います。

    安全第一をこころがけて楽しい旅行にしようとおもいます!!
    ありがとうございました?^^(by blue_birdさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YAMADAさん

    YAMADAさん

  • 回答日:2013-12-13

    航空券とホテル込で7万以下でしたね。。すいません。
    アノーマホテルだと予算が少々オーバーしてしまうと思いますが、同じような年齢と気分で最初に行ったのでご参考までに☆☆
    楽しんできてくださいね!

    問題のある投稿を連絡する

    eeee1985さん

    eeee1985さん

  • 回答日:2013-12-13

    去年と一昨年の夏ですがおなじように女2人でバンコクへいきました!
    アノーマホテルに宿泊しました。4星で立地も、コスパよかったです☆最低限のシンプルなホテルです☆最寄駅が徒歩5分くらいでチットロム駅。デパートが多く、ナイトバザールもあり真横に大きなスーパーがあります。よければ旅行記参考にしてください☆夜12時くらいまで歩いても安全でした。エステで近くのラリンジンダウェルネススパは本当にオススメです♪少し高いかもしれませんが予算内でいけるコースもありますしHPから簡単な英語で予約できます☆スクンヴィット通りのマッサージは3500円くらいでした☆
    水上マーケットも是非☆

    お礼

    アノーマホテル良さそうですね
    確かに予算オーバーしてしまいそうですが、立地などとても参考になりました。
    マッサージや水上マーケットもやはりいい感じですね??
    旅行記も読ませていただきました。
    楽しそうな写真がたくさんあって、わくわくしてきちゃいました!!

    まさにそんな旅行にしたいなっておもいました!!!


    ご回答いただきありがとうございました^^(by blue_birdさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eeee1985さん

    eeee1985さん

  • 回答日:2013-12-13

    他の方もかかれてますので、加筆的に。

    この予算では航空券+ホテルだと、
    5万円代格安航空券+2万円で3泊ということになりますね。

    5万の航空券だと夜着?朝帰りなので、
    実質動けるのは中日の2日間だけ、という状態。

    バンコクはホテルは安いので、7千円ぐらいなら、
    かなりキレイなホテルに泊まれますね。

    なので、予算的にはツアーを申し込まれたほうがよろしいかと。


    バンコクになれないようなので、

    #1 予算無視して、いい時間帯のフライトを選ぶか
       安さ重視でいくか

    #2 ホテルはBTS、MRTの駅から近いものを選ぶこと。
       買い物、陽気にあう会わないで、すぐに宿に戻れる環境は重要です。
       ツアーなら「ホテル選択」できるものを。

    #3 エクスペティア、アゴダなどをみて、
       レビューを参考に。

    #4 ガイドブックなどで地理、スポット、
       行きたい場所、買い物場所を絞り、
       移動時間の無駄をなくすこと。

    という感じです。

    予算、時間ともに制約があるので、
    かなり下調べしないと、難しいですね。

    がんばりどころです。

    いつも4戦円ぐらいで清潔で広いホテルに滞在してます。

    よかったら、ブログ参考にしてください。

    http://delfin.blog.so-net.ne.jp/
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    タイのホテルは安いですね?
    エクスペティア、アゴダ見てみました。
    ホテル選び参考にさせていただきました。
    やはり暑いところですし、戻りやすいところはポイント高いですね!!

    ご回答ありがとうございました^^(by blue_birdさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2013-12-12

    海外旅行も数回目 との事ですから
    BTSは日本の地下鉄よりず?っと判りやすいのですから 自分で観光ですよ

    記してある位の観光なら ツアーは無駄遣いです
    全く料金が違いますよ

    象乗りなんかも同じ象に同じ時間乗ってるのに私たちは隣の日本人観光客の料金の三割でしたよ!

    船も公営のルート船は べらぼうに安いですし 迷わないですよ
    ほとんどの外人観光客が乗船しています

    そうして航空券やホテル代に廻せば  ずいぶんグレードを上げた旅行になりますよ

    お礼

    BTSぜひのってみたいとかんがえています!!
    船も楽しそうですね!検討して見ます。

    象の値段はショックですね・・・。
    確かにそういうことあるんですよね。><


    ご回答いただきありがとうございました!!励みになりました!!

    (by blue_birdさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hatumagoさん

    hatumagoさん

  • 回答日:2013-12-12

    皆さんの言う通り、航空券代が予算上ネックになりますね。
    もし、バンコクに限定しなくて、タイと言う事であれば、東京在住であれば、羽田発のエアアジアを利用して、KL経由のプーケットと言う旅行もありますよ。これであれば、今日現在、往復51.000円程度で航空券の入手が可能です。残りの金額が二人で4万程度になりますので、ホテルは1泊1万?1万3千円程度のきれいなホテルに宿泊することも可能です。
    もし、南の海がお好きであれば、このようなプランもご検討ください

    お礼

    ご回答いただきありがとうございました^^

    今回はバンコクが目的地ですが、いろいろな組み合わせもできるんですね??
    参考になりました!!
    楽しい旅行になるようがんばります!!

    ありがとうございました?(by blue_birdさん)

    問題のある投稿を連絡する

    daichangさん

    daichangさん

  • 回答日:2013-12-12

    こんばんは。


    お答え出来る部分のみご回答させて頂きます。


    ★航空券+ホテルで7万円以下
    ↓↓
    (こうなると、航空券代は、5万円代となります)

    この時期は、日本の学生の旅行シーズンになる為と、タイの乾期が終わる時期である為、比較的航空券が高い時期です。

    時間帯が良い、日系2社、タイ国際航空の直行便は、この金額ではとても購入出来ないと思いますし、また、乗り継ぎ便では比較的安く、それ程無駄な時間が発生しない、キャセイパシフィック航空便(香港乗り継ぎ)でも、かなり厳しいと思います。

    中国系の航空会社の乗り継ぎ便を利用すれば、まだ幾分安くなりますが、乗り継ぎ時間にかなりの時間を要する場合が多く、現実的ではありません。

    航空券+ホテルは、個人手配をお考えなのでしょうか?

    個人手配でこの金額は難しいと思いますので、パックツアー(飛行機+ホテル+送迎付)の利用をお勧めします。

    選択肢として、?往路午前発、バンコク3泊、復路朝発の、3泊4日と、?往路午前発、バンコク2泊、復路夜(深夜)発の、2泊(機中1泊)4日の、二通りがメインコースとして考えられますが、勿論?の方が安くなります。

    後は、利用するホテルによって、パックツアーの料金が大きく変わりますが、余り安いパックツアーを選ぶと、ホテルはまあ納得出来る内容であっても、場所が不便である事がほとんどです。(安かろう良かろうはありません…)

    この時期であっても、ホテルを二人部屋(ツイン)利用で、色んなパックツアーを探せば、ご希望の料金のパックツアーはあるように思います。

    私は、バンコク滞在時のホテルにこだわりがある為、すべて個人手配で行っていますが、やはりパックツアーよりは結構割高になっています。

    空港?ホテル送迎付きのパックツアーであれば、空港からホテル、ホテルから空港の移動も楽なので、初めてのタイであれば、やはり送迎付のパックツアーで探される事をお勧めします。


    ★となると4つ星くらいでしょうか???

    4つ星となれば、中高級ホテルレベルとなり、ご希望の金額では無理かと思います。

    バンコクのホテルは、2つ星、3つ星でも、邦人でも快適に過ごせるホテルは沢山ありますし、パックツアーでは、そのようなホテルを選んでいるので、余り心配はないと思います。


    ★どの辺のホテルだと治安やショッピングなどに便利でしょうか?

    サイアム(サヤーム)界隈や、スクムビット(アソーク界隈)のホテルだと何かと便利だと思います。


    バンコク パックツアーでネット検索すると、もの凄く多くヒットすると思いますのでで、ご自身の日程やご予算、目的で探すのも、また楽しいですよ。


    ご参考の一つになれば…


    masapi

    お礼

    こんばんわ!!

    たくさん解説していただき感激です!!

    確かに金額的にはみなさんもおっしゃるように個人手配は難しそうですね><
    ツアーを中心に見ていこうと思います。
    ホテルも個人手配で期待はずれなホテルを引きがちなわたしなので、やはりツアーで見ていったほうが良さそうですね

    ご回答いただきありがとうございました^^
    楽しい旅行になるようがんばります?
    (by blue_birdさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2013-12-12

    ■初めまして!

    タイは初めてですか?
    ・・・飛行機は直便しか乗った事無いので、ホテル+飛行機で7万?
    安心を買うなら、駅近のホテルがイイかな?

    おすすめはスクンビット通りですね!(アソーク駅周辺)
    BTSも近いし、地下鉄も近い!

    僕が行った時のホテル/観光地等もありますので、Checkしてみて下さい。きっと、見つかると思います。

    http://free-travel-you.com/thai/thailand-top.htm

    【参考URL】http://free-travel-you.com/thai/thailand-top.htm

    お礼

    はじめまして!!
    タイ初めてです>< 

    HPチェックさせていただきました!!
    両替、交通事情など詳しく書いてあって参考になりそうです!!
    ホテルと航空券をひとまずおさえてから、じっくり見させていただこうと思います!!

    ご回答いただきありがとうございました^^(by blue_birdさん)

    問題のある投稿を連絡する

    free-walkerさん

    free-walkerさん

  • 回答日:2013-12-12

    ご質問の件ですが、私の考えでは以下の通りです

    予算について:航空券+ホテル3泊で7万円以内
    正直、微妙な金額です。タイ航空のスーパーディールを使えば、航空券代が62.000円程度で入手できますが、本日現在2月以降のキャンペーンが提示されていないので、何とも言えないところです。その他の正規割引運賃になると、タイ航空で76.000円(燃油サーチャージ、空港利用料含む)からになるため、航空券だけで予算超過になってしまいます。
    全日空・日本航空利用の場合は、これよりも航空券は高額になります。

    ホテルについては、日本のビジネスホテルクラスですと、1泊朝食付きで5.000円(1部屋。2名でも同一料金)程度からあります。
    AGODAやエクスペディアで宿は手配するとよいと思います。

    航空券+宿泊で7万円以内と言う事であれば、場合により、旅行会社のフリータイムツアーに便乗をした方が安いかも知れません。ツアーであれば、初めての国で心配な、空港からホテルまでの送迎もセットされていますので。

    観光ですが、
    バンコクで、エレファントライドや古典舞踊は見た経験がないので、この点はお答えできません。
    寺院めぐりですが、初めてであれば、ワットプラケオ・ワットポーあたりの見学で十分かと思います。BTS・チャオプラヤーエクスプレスボートの乗り継ぎで、簡単に行くことが可能です。

    エステについても、男性のためよくわかりません。

    買い物については、個人個人の趣味趣向があるかと思いますので、何とも言えないのですが、ブランド品関連でしたら、パスポートの提示で7%の消費税は帰りの空港で返還してくれます。また、女性に人気があるのは、ワコールの下着などが日本よりも安いため、人気があるようです。(バンコク伊勢丹の中のワコールショップで、消費税の還付書類を渡してくれます)。その他、タイ料理がお好きでしたら、BIG-Cなどのスーパーで調味料を買うのも面白いかも知れません。日本で買う金額の三分の一くらいで購入可能です。あと、雑貨関連を買いたいのであれば、土曜日滞在でしたら、チャットチャック市場、それ以外であれば、BTSチッロム駅至近にある、アマリンプラザの中に、民芸品関連の小さな店舗が多数入店しています。

    お礼

    航空券がどうしてもネックですね><

    探す時期も遅かったようで高いチケットしか残ってないみたいですね…
    ツアーならいくつか安いチケットが時間確定のものでも残っているようでしたので、セットのツアーを中心に見ていこうと思います。

    初めてなのでワットプラケオ・ワットポーがやっぱり見たいところです

    丁寧にご回答いただきありがとうございました^^
    (by blue_birdさん)

    問題のある投稿を連絡する

    daichangさん

    daichangさん

  • 回答日:2013-12-12

    直行便をおすすめします。この日程で乗り継ぎは航空運賃が安かったとしても時間のほうが大事でしょう。2泊4日になるのだろうと思います。ホテルは5000円程度できれいなホテルはありますが、理想通りのホテル、例えばBTS駅近くで冷蔵庫完備でコンビニがあって中心部のサイアムに近くて新築かとおもうくらいきれいで清潔でツインで26平米以上のホテルなどはないでしょう。プロンポン駅に近いけど狭いホテルだったらあると思います。JTBが12月12日から16日までのタイムセールをやってます。適用出発日は1/7-2/28 16,500円? http://www.jtb.co.jp/kaigai_fit/contents/air/lp/it/any_asi_20131202_00045.html
    となってますね。ただし経由便なので、安くてもちょっとという気はしますが、安そうですよ。2月終わりギリギリの4日間の日程が可能なら検討されてみてはいかがですか。

    【参考URL】http://www.jtb.co.jp/kaigai_fit/contents/air/lp/it/any_asi_20131202_00045.html

    お礼

    ありがとうございます
    早速利用させて頂いています。

    どうやら良さそうな時間帯の便はもうほとんど売り切れてしまっている
    ようですが、またいろいろ考えてみます。!!

    ありがとうございました^^(by blue_birdさん)

    問題のある投稿を連絡する

    efukameさん

    efukameさん

  • 回答日:2013-12-12

    岡山1さんを強くセカンドします。

    ホテルは清潔度ではなく、セキュリティの方に気を配る必要があります。しかし二人連れならコレも大丈夫でしょう。

    それよりも、二月二日の総選挙の後の政治情勢の方が心配です。私も二月四日から三月二日までまた在バンコク予定で、今から気遣っています。
    (バンコク都ブンクム区から発信)

    お礼

    選挙ですか??
    ニュースでデモの情報は見たのですが、そっちも気になりますね…

    いつも以上に注意して…としか言えないけど
    情報ありがとうございました。
    自分でもまた調べてみます。

    ご回答いただきありがとうございました(by blue_birdさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2013-12-12

    はじめまして
    【バンコク★SPA(スパ)の花道】GOUと申します。
    http://bangkokspa.ldblog.jp/
    私の分かる範囲で回答させて頂きます。
    まずは女性の為のサービスは下記をご覧ください。
    http://bangkokspa.ldblog.jp/archives/51241343.html

    【ホテル】
    ?星について
    29歳の女2人旅です。
    海外旅行も数回目なのである程度の汚さにも絶えますが、
    日本のビジネスホテルくらいの清潔さはほしい。
    となると4つ星くらいでしょうか???
    ⇒星はあんまり気にしない方がいいと思います。1泊5,000-7,000円のご予算で駅近くきれいなホテルがあります。

    ?立地について
    どの辺のホテルだと治安やショッピングなどに便利でしょうか?
    ⇒治安はどちらでも同じです。どの地区でも気を付けなければいけません。BTSナナ駅付近が比較的、お手頃で駅近くのホテルが多いと思います。

    【スケジュール内容】
    ?4日間で中の2.3日目はガッツリ遊びたいとおもっています。
    ・2日目
    朝からエレファントライドのあるオプショナルツアーに参加
    夜、古典舞踊を見るツアーに参加
    ⇒夜はツアーに参加しなくてもいいと思います。個人の方が安くなるかもしれません。またレストランでタイ舞踊をしているところがあります。

    ・3日目 
    バンコク市内の寺院などを観光しながらお買い物/夜、エステ
    ⇒スパ/エステは基本的に早く閉店してしまいます。事前にご予約されることをお勧めします。スパ・エステのご相談もお受けします。


    その他、ご質問ご相談あればご連絡くださいませ。

    【バンコク★SPAの花道】
    担当/GOU
    hinomuragou55@gmail.com

    【参考URL】http://bangkokspa.ldblog.jp/

    お礼

    具体的にいろいろアドバイス頂きありがとう御座います。
    HPのほうも少し見させていただきました。
    楽しそうなツアーですね!!
    深夜までやっているマッサージ屋さんはたしかに予約しっかり入れないとですねまだまだ考える事やる事いっぱいです!

    ほてるも詳しい方にそう言っていただけると安心です^^

    早めに質問しておいてよかったです。
    また参考にさせていただこうとおもいます!

    ご回答ありがとうございました(by blue_birdさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP