旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

12月のドイツ?パリ間の観光、どこがおススメですか?

  • 12月のドイツ?パリ間の観光、どこがおススメですか?

    • 投稿日:2013-11-27
    • 回答:4

    締切済

    パリのクリスマスイルミネーションを見たい!と思いまして、マイレージで空席待ちをしていたところ、ぎりぎりの出発2週間前にチケットを取ることができました。12/10フランクフルトIN、12/18パリOUTです。
    パリには知人がいるため、12/14にはパリに到着したいと考えております。

    12/11-13にドイツ、ベルギーorルクセンブルクでの観光を考えておりますが、寒い冬にはどこがおススメですか?
    知人にはケルンを勧められました。

    できれば今までに訪れていないところに行ってみたいと考えております。また、クリスマスの飾り物の市場とかにも行きたいと考えております。そちらの情報もお願いします。

    ちなみに今までに行ったことのある都市は以下の通りです。
    ドイツ:ハイデルベルク、ノイシュバンシュタイン城周辺、ミュンヘン、ベルリン、ポツダム、ドレスデン
    ベルギー:ブラッセル、ブルージュ、アントワープ
    オランダ:アムステルダム、デン・ハーグ、ロッテルダム、風車村ザーンセ・スカンス、キンデルダイクの風車群

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maikonさん

    maikonさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-11-29

    皆さんお勧めのストラスブールへ行かれるようでしたら、ストラスブールからパリへ電車で移動されて、途中、メッスで一泊してください。
    メッスは光の街と呼ばれていて、クリスマスシーズンでなくても夜はライトアップされて美しいです。
    クリスマスシーズンはマーケットもあり楽しいです。
    駅のあるところは新市街ですので、タクシーで旧市街に移動して、ここで滞在されることをお勧めします。
    フランスでも最も古い歴史を持つ街です。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?dmos=os&wide=EU&middle=FR&sort=new&view_mode=

    お礼

    ハートネッツさん、

    お礼が遅くなりました。
    ストラスブールからパリへ向かう途中のナンシーで一泊する予定です。
    おすすめのメッスはナンシーから近いようなので、時間があれば行きたいと思います。
    ありがとうございます。

    (by maikonさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-11-27

    maikonさん、こんにちは。

    僕もドイツであれば近鉄バファローズさんのお勧めがいいと思います。また、フランスでもいいのであれば、yamada423さんのお勧めのストラスブールがいいと思います。
    ケルンとストラスブールの大聖堂を両方見るというのはいいですね。また、ストラスブールはチョコレートがとても有名です。ストラスブールだけ?ということもあるので、その近くという意味では、コルマールもいいです。パステルカラーの家に沿って、ライン川が流れる美しい町です。ここはチョコレート街道の起点でもあります。

    大聖堂つながりという意味では、パリとの間にあるランスもいいかもしれませんね。ここのステンドグラスも素晴らしいです。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん、

    ご回答ありがとうございます。
    大聖堂をハシゴするというのはいいかもしれません。
    パリに着いたら日帰りでシャルトルの大聖堂も行こうと思っているので、大聖堂めぐりになりそうです。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    (by maikonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2013-11-27

    maikonさん、こんにちは。
    近鉄バッファローズと申します。

    12月のドイツなら、やはりクリスマスマーケットです。
    と言うか、冬のドイツはそれぐらいしか見るものがないかと。
    ライン川下りも大幅減便ですし、博物館などは冬季休業もあります。

    ドイツの大きな町であれば、11月下旬からクリスマス直前まで
    連日クリスマスマーケットが開かれています。
    フランクフルトにもあったはずですし、ケルンにはいくつかあります。

    http://www.cologne.de/events/christmas-markets (英語)

    ケルンの南にあるブリュールには世界遺産の
    アウグストゥスブルクもあるので、そこも良いかも知れません。

    あとは、寒い思いをされるかと思いますが、
    ライン川下りをすることも可能です。
    リューデスハイム 10:00発
    ザンクトゴア   11:30発
    http://www.k-d.com/fileadmin/user_upload/redaktion/Rundfahrten/Dokumente/KD_Winter_Mittelrhein_FRA_2013.pdf

    ルクセンブルクに行かれるなら、
    その途中にコッヘム(Cochem)城を見るのも良いかと。
    駅からちょっと距離がありますが、歩いても行けます(30分?)。

    あと、トリア(Trier)のクリスマスマーケットも良いですね。
    ポルタニグラや大聖堂も良いです。

    なにせ、かなり寒いと思います。防寒はしっかりと。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    お礼

    近鉄バッファローズさん

    ご回答ありがとうございます。
    冬もライン川下りをすることも可能なんですね。
    いただいた情報をもとにガイドで詳細を調べたいと思います。

    ここで情報をいただけると調べる場所が絞れてありがたいです。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    maikon(by maikonさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-11-27

    maikonさん こんにちは

    日ごろはたびたびの訪問ありがとうございます。
    50回記念!の御礼にとっておきのクリスマスマーケットを紹介しましょう。(笑い)
    と言っても私はこの季節には行ったことがなく、多くの素敵な旅行記から想像を巡らしているだけですが。

    ドイツからパリへの列車の途中で、アルザスの中心都市で欧州議会があるフランス第2の都市ストラスブルグです。
    maikonアルバムにはまだ載っていませんね。

    参考旅行記
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10498571/
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10499699/

       yamada423

    お礼

    yamada423さん、

    いつも旅行記を拝見させていただいております。
    早速のご回答ありがとうございます。

    ストラスブルグ、魅力的ですね。
    まだ訪れたことはありません。
    訪問先の候補として、ガイドブックで調べます。

    寒さ厳しくなる折、お体ご自愛くださいませ。

    maikon(by maikonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP