旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

動物園、ナイトサファリなどへの移動手段は?

  • 動物園、ナイトサファリなどへの移動手段は?

    • 投稿日:2013-09-27
    • 回答:8

    締切済

    来週、家族4人(皆成人です)でシンガポールに行きます。
    1日目の午後3時半にチャンギ空港着、3泊5日の旅で、パンパシフィックに宿泊します。
    ?1日は動物園、ナイトサファリに行こうと思っています。皆さんの口コミから、自分たちで行くほうがいいのかな、と思っています。それでお尋ねですが、まず、大人だけで行くのに、動物園、ナイトサファリで1日掛けるだけの値打ちあるでしょうか?どちらかで十分でしょうか?私たち家族の動物に関しての興味はごく普通と思います。
    ホテルから動物園ないしはナイトサファリに行くのには、交通手段は何がお勧めですか?

    ?オーチャードやリトルインディア、チャイナタウンへ行くときに、ホテルからMRT、タクシーどちらを使うのがお勧めでしょうか?

    日にちが迫ってますが、どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    minty_chanさん

    minty_chanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2013-09-29

    TaxiFareCal、便利ですねぇ。
    パンパシからヒルマンレストランまでS$5.72(時間課金S$0.93含む)。古い料金体系のままのようですがほぼ実地の値です。

    さてパワーインレットですが、私は交換プラグなどは持っていかなかったです。
    ホテルのデスク上のインレットには日本のプラグはそのまま刺さります。私の場合はデジタルカメラの充電器と子供が使うDSのACアダプタだけでしたが、ビデオカメラ、デジタルカメラ、ノートPCのACアダプタ等は一般に240V対応なので変圧器は不要です。(DSのACアダプタは100V仕様ですが中国で240V仕様を買ってあったので・・・)
    ここからお確かめ下さい。

    あちこちのクチコミを読むと、変圧器もコンシェルジュで貸して頂けるようですよ。
    一応ホテルにメールで確認された方が良いと思います。
    ホテルの予約窓口に質問すれば回答してくれます。
    私は予約前にあっちこっちのホテルに訊きまくって、一番条件にあったホテルとしてパンパシフィックシンガポールを選びました。
    宛先は以下のアドレスです。(勿論英語ですが、くだけていても大丈夫です)
    reserve.sin@panpacific.com

    丁寧に回答してくれます。
    この辺りの丁寧さはマリーナベイサンズとは雲泥の差でした。
    例えばベッド幅の質問に対しては以下の回答でした。
    For our king size bed, the measurements are 78 x 78 inch and for twin bed will be 42 x 78 inch. Extra roll away bed for child below 12 years old will be complimentary however it will be subject to availabilty. The measurement of the roll away bed will be 36 X 76.
    これでエクストラベッド入れなくても3人余裕じゃん、って思った訳です。

    因みにメール回答が一番丁寧だったのはメリタス(マリーナマンダリン)でした。
    メチャメチャ細かく回答してありましたね。
    なのでメリタスには好印象です。

    尚、写真を見直していて思い出した事として、冷蔵庫の扉の品物は取ると課金される自動課金、本体側の右上隅がフリースペース。持ち込みでも缶ビール4本程度なら保存できます。

    お礼

    TaxNaXさん

    何度もありがとうございます。
    アダプター類は確かめたところ、240Vまで大丈夫でしたので、変圧器は必要ありませんね。基本的なことまですみません。

    ホテルからの回答はわかりやすく丁寧ですね。
    ホスピタリティーが期待できるホテルなんですね。
    もう行くまで日にちがなくなっていますが、早急にホテルにメールしてみます。行ってからの「こんなはずではなかった」は避けたいですから。

    冷蔵庫の情報もありがとうございました。前もってわかってよかったです。

    いろいろと教えていただいて、本当に助かりました。
    ありがとうございました。(by minty_chanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2013-09-29

    minty chanさん、


    ナイトサファリからのタクシーは、平日なら、並んでいますから、大丈夫です。 待っても 10分でしょう。

    パンパシフィックまで,平日の夜8時半に乗ったとして、S$26, 乗車時間:30分, 距離は25kmです。 詳しくは添付タクシー・フェア・カルキュレーターを使ってください。

    冷房を効かせすぎるタクシーも多いので、女性が同乗するなら、切ってもらうか、カーディガンを持参するとよいでしょう。 シンガポールでは冷房を効かせることが最大のサービスなので、「切って」と言われたら、ショックかも。

    タック

    【参考URL】http://www.taxisingapore.com/taxi-fare-calculator/

    お礼

    タックさん

    Taxi Fare Calculator、早速使ってみました。すごく便利ですね。
    行きたい場所へのタクシー料金調べ、これでバッチリです。
    いいもの教えていただいて、ありがとうございました。

    ナイトサファリへ行くのは平日ですので、安心しました。

    いろいろ教えて下さって、本当にありがとうございました。

    (by minty_chanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タックさん

    タックさん

  • 回答日:2013-09-29

    下のTaxNaXです。
    2011年12月にタクシー料金が改定されていました。
    私の旅行記の記載よりはやや高くなると思いますので、ご了承下さい。。
    とは言え、タクシーを薦めたくなくなる程のものではありません。

    <通常運賃>
    初乗り運賃(1kmまで)  S$3.2 (車種・会社による)
    400m毎の加算料金(10km未満) S$0.22
    350m毎の加算料金(10km以降) S$0.22
    45秒待機時毎の加算料金  S$0.22

    <配車予約 Booking Fee>
    基本予約料金  S$2.3
    ピークタイム(*)予約料金  S$3.3

    <追加料金 Surcharge>
    中心地加算料金  S$3
    ピークタイム割増  料金の25%
    深夜割増  料金の50%

    (*)ピークタイム
    月-金  06:00-09:30
    月-日・祝 18:00-00:00

    パンパシフィック・シンガポールからヒルマンレストランまでの行程距離は最短3.9km(GoogleMap)なので、昼間にタクシーを用いた場合は
    S$3.2 + S$0.22*(INT(3.9-1)/0.4)+1) = S$4.96 + 待機時間分
    となります。(・・・あれ?あんまり変わらんな・・・)

    タクシー料金の概要を知りたい場合は、GoogleMapの右クリックメニューで出発地Aから目的地Bまでの距離を測定し、上記料金表に当て嵌めると概算は分かります。

    お礼

    TaxNaXさん

    わざわざ調べてくださったのですね。本当に頭が下がるばかりです。
    シンガポールのタクシー料金の計算に、あれやこれやの加算があるのには驚きました。

    ところで、
    タックさんが、住所あるいは施設名と時間帯を打ち込めば、ややこしい加算までちゃんと計算して、タクシー料金を表示してくれる優れものを教えてくださっています。
    Taxi Fare Calculatorです。
    参考URLをかなり下の方までスクロールするとありました。早速試しましたが、とても便利だと思います。

    他の件になりますが、パンパシフィックに宿泊されたとのことでしたので、もう1つ、教えていただきたい事があります。
    シンガポールはコンセントの差込口が日本と違いますよね?
    ホテルで変圧器とかプラグとか、貸してもらえるかご存知ではないでしょうか?
    こちらから用意して行くべきですか?
    ビデオカメラなどの充電に、コンセント必要になりますので。

    すみません、次々と。よろしくお願いいたします。
    (by minty_chanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2013-09-28

    下のTaxNaXです。

    パンパシフィック・シンガポールからムスタファセンターまでのタクシー代はヒルマンレストランまでよりちょっと高いと思いますが、S$7前後だと思います。
    MRTで行くとEsplanadeからFarrerParkがS$1.2/人なので、+S$2程度のタクシーの方が楽チンかなと思った次第です。

    MRTのルートと運賃は以下のサイトで確認できます。
    (出発駅と到着駅をクリックすると運賃が表示される)
    http://www.smrt.com.sg/Trains/NetworkMap.aspx

    90年代に仕事で何度か訪星していた時、現地駐在員にペーパーチキンを食べに連れて行って貰っていました。一昨年家族を連れて行きましたが概ね好評でしたよ。
    勿論連れて行った私は大好きです。持ち帰りもできるので、気に入ったら買って帰って下さい。
    下の旅行記にヒルマンレストランの模様を書いていますので、ご参考まで。
    私らは3人家族なので料理はSサイズでしたが、大人4名だったら料理はMサイズで良いと思います。
    http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10589329/

    ヒルマンレストラン
    http://hillmanrestaurant.com/

    JCB優待ガイドが使えます。10%OFFです。

    お礼

    TaxNaXさん

    再びありがとうございました。
    旅行記も読ませていただきました。
    ムスタファセンターもヒルマンレストランも、写真を見せていただいて、絶対行こうと決めました。
    ヒルマンレストランは、ランチに行きたいと思いますが、早めの時間に行けばよさそうですね。
    香辛料は普段からいろいろ使っているので、ずらりと並んだ写真を見て、今からワクワクです。よく調べて何を買うか、リストアップしてから行けばいいですね。
    ばら撒きのお土産は他の家族も必要と思うので、家族皆で楽しめそうです。やはりばら撒きお土産買うなら、スーパーですよね。
    マリーナベイサンズのトワイニングティーショップも、ぜひ行こうと思いました。

    色々と、本当にありがとうございました。(by minty_chanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2013-09-28

    ナイトサファリは話の種に行ってもいいかなと思います。動物園は日本よりも見やすい気がします。隣り合わせなので、ナイトサファリに行くのであればついでに見に行ってもいいかもしれません。ただし、3泊5日しかないということですので、街歩きなどに時間を取るのであれば、無理して行かなくてもいいのではと思います。私も街歩きをもう1日したかったと後悔していますので。もしも行くのであればタクシーがオススメです。行きはMRTとバスの組み合わせでも大丈夫ですが、帰りのバスはかなり混雑します。

    お礼

    kanatyさん

    早速のご回答ありがとうございました。
    街歩きに時間を取りたい、というのは私もあります。
    マリーナ、オーチャード、リトルインディア、チャイナタウン、そして動物園、ナイトサファリというと欲張りでしょうか。
    夜のリバークルーズも行ってみたいです。
    つい、初めてのシンガポールで、次行く機会があるかどうかもわからないので、あちこち行ってみたいと思ってしまって。
    他の方々も書いてくださっているように、ランチ取るまでは街にいて、その後動物園方面へ移動、ということにはしようと思います。
    シンガポールに行ってみて、臨機応変に予定を変えることも必要ですね。

    アドバイスをありがとうございました。(by minty_chanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kanatyさん

    kanatyさん

  • 回答日:2013-09-28

    minty chanさん、

    The 10 Best Zoos in the Worldで、第一位にランクされるほど、すばらしい
    動物園です。 動物フリークではありませんが、ここは、大好きで、もう30回ほど行ってしまいました。街中でランチを食べてから、行かれると、ナイトサファリまで、一気に楽しめるのでは。
    帰りはタクシーでしょう。行きは、MRT+バスは郊外への探検として時間がたっぷりあればお勧めです。時間がなければ、早くて安く便利なタクシーをお奨めします。今は雨期ではありませんが、シンガポールでは、毎日のように、晴,曇り,にわか雨とめまぐるしく変化します。ホテルのコンシェルジェに動物園地方の天気を確認するか、どんな天気でも傘を持参したほうがいいでしょう。

    ? パンパシフィックから市内の観光スポットへは、MRTがとても便利です。
      市街の景色を楽しむのなら、格安の路線バスで観光スポットめぐりが楽しいです。パンパシフィックH は Bus Stop No.02089(Raffles Boulevard) で、下記のかなりの路線でカバーされています。
    バスNo.NR8, NR5, NR7, NR2, 36, 56, 75, 77, 97, 97e, 107M, 171, 195, 960, 961C

    ?タクシーは基本的に安く,ボラれることはほとんどないですが、時間帯によっては、料金が倍くらい違います。 
     ご参考に: http://www.taxisingapore.com/taxi-fare/
     ただ、市内から空港へのタクシーは深夜早朝だと、ボラれるケースがかなりあります。

    タック



    【参考URL】http://www.ratestogo.com/blog/best-zoos/

    お礼

    タックさん

    早速のご丁寧な回答を、ありがとうございました。
    私たちはシンガポールは初めてで、しかもあまり下調べする時間がなかったので、大変助かりました。

    動物園はやはり行く価値ありそうですね。30回行っても飽きない、というような所はなかなかないですよね。
    書いてくださったように、ランチ後、動物園、ナイトサファリということにしてみようと思います。
    行きに「郊外への探検として時間がたっぷりあれば」というのを読むと、うーん、となります。やはりタクシー利用のほうが、初心者としては安全策ということでしょうか。
    これまで海外では、タクシーはボラれたり遠回りされるのは嫌だと思って、あまり利用してきませんでした。が、シンガポールではあまりそういうことは考えないでも大丈夫ということですね。

    ナイトサファリからの帰りのタクシーは簡単につかまる、ということでしょうか。呼ぶ必要はないですか?
    お天気の事もありがとうございました。傘は必需品なのですね。
    路線バスの事は全く知りませんでしたので、調べてみます。
    ありがとうございました。
    またまた書いているうちに質問してしまいましたが、もしよろしければ教えてください。(by minty_chanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タックさん

    タックさん

  • 回答日:2013-09-28

    今日は

    ご質問の内容からパンパシフィックはマリーナのパンパシフィック・シンガポールだと思いますのでその前提で書きます。
    一昨年、私も同じホテルに泊まりました。(29階のパノラミックルームです)
    ■GoogleMap
    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&gl=jp&q=1.292275,103.858545

    シンガポール動物園については、日本でも動物園にすすんで行く方にとっては一日居られる場所です。
    ただ、同日にナイトサファリも行かれるとあれば、昼過ぎくらいの到着がベターじゃないでしょうか。
    私達は午後2時半頃からだったんですが、もう1時間くらいはあっても良かったかなとは思いました。
    移動は大人4名ならタクシーが便利です。
    私らは往路はスイソテルスタンフォードから乗りました(直前にラッフルズで食事した為)が、S$18でした。
    復路はS$15でした(多分道路が空いていたからだと思う)。
    パンパシフィック・シンガポール前は南東向きの一方通行なので、往路は私達の場合よりS$2くらい高くなると思います。

    尚、JCBカードをお持ちの場合は、JCB優待ガイド(旧JCBショッピング&ダイニングパスポート)を持って行かれると、JCBカードで支払う場合は各種割引が受けられます。動物園・ナイトサファリの場合は入園料と一部ショップで適用されます。
    以前こちらで教えて頂いて大変有用でしたのでお伝えしておきます。
    とりあえず印刷しておき、空港のJCBカウンターで印刷されたもの貰って下さい。
    http://www.jcb.jp/ws/sdp/pdf/singapore05.pdf

    オーチャード、リトルインディア、チャイナタウンはMRTでも十分便利に行けますが、4名だとタクシー利用でも経済的な負担は大して変わりません。むしろ目的地がはっきりしている場合は直近まで行けるので便利です。
    自分の経験ではパンパシフィック・シンガポールからヒルマンレストラン(ムスタファセンターの真東200m)までS$5でした。
    オーチャードへのタクシー利用は加算金が生じますし、渋滞による遅延も考えられるので、MRTを用いられても良いのではないかと思います。
    Esplanade駅から2駅(Promenade駅からなら3駅)でDhoby Ghaut。ここで乗換えて2駅目がOrchard駅です。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10588987/

    お礼

    TaxNaXさん

    ご丁寧なご回答をありがとうございました。
    タクシーの料金は安いとは聞いても、料金のめやすを知りたいなあと思っていたので、書いてくださっていて嬉しかったです。
    JTBカードの事は他の方の口コミを読んでいて、なんとなく知っていましたが、やはりもって行かなくちゃ!と思いました。
    必ず優待ガイドは印刷していきます。

    動物園、ナイトサファリは、ランチを心持ち早めに済ませて行けばよさそうですね。

    大人4人だと、経済的にMRTとタクシーであまり変わりないのですね。この点は私には重要なポイントです。時間短縮もできるでしょうから、タクシーのほうが利用価値大きそうですね。暑い中、少しでも歩く距離を短くしたいのもありますし。
    ヒルマンレストランへ行かれたのですね。食べられたのはペーパーチキンですか?おいしかったですか?すみません、また質問になってしまいました。
    ムスタファセンターも行きたいと思っていたので、ホテルからS$5なら、絶対タクシーで行こうと思います。

    いろいろと役に立つ情報をありがとうございました。
    (by minty_chanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2013-09-28

    こんにちは。

    ?ですが、動物園・リバーサファリ・ナイトサファリで1日(そんなに朝早く出る必要はありませんが)かけても面白いかなとは思います。
    早めのランチを街中で食べて、移動するぐらいがちょうどいいかも。

    動物園3時間、リバーサファリ3時間で午後6時、その後ナイトサファリのような感じです。

    交通手段ですが、4人ならタクシーがいいのではないでしょうか。
    シティのペニンシュラから移動しましたが、18ドルぐらいでした。
    パンパシなら、似たようなものでしょう。
    (帰りはオーチャードまで16ドル)

    タクシー以外であれば、地下鉄のAng Mo Kio駅から公共バスも使えます。
    でも、4人だとそんなにお値段の削減にはなりませんし、時間を考えるとタクシーがいいですね。

    なお、行くなら現地の平日がお勧めです。
    休日の並びが良い所で行ってしまうと、混雑で大変なことがあります。
    見るのも帰るのも大変です。


    ?パンパシなら、地下鉄の駅が充実してます。
    最寄にCircle LineのPromenade駅がありますし、少し歩けばCity Hall駅もあります。総じて、地下鉄が一番便利かなと思います。

    距離も近いのでタクシーも悪くはありません。
    何処に停まってもらうか、という問題だけですね。
    「チャイナタウン」「リトルインディア」では、その中のどこ?と聞かれるので、そこまで決まっていればよいと思います。

    お礼

    ぱくにくさん

    丁寧なご回答をありがとうございました。
    交通手段はタクシーがよさそうですね。料金的なことが気になるところでしたが、それが公共交通機関使うのとあまり変わらないとのことですから、タクシーを使わない手はないですね。
    動物園、ナイトサファリを考えていましたが、リバーサファリもあるのですね。これは、これまで知らなかったスポットなので、ちょっと調べてみます。

    タクシーに乗って、「チャイナタウン」とか言うのでは駄目だというのは「そっかあ!」でした。よく考えたら当たり前のことですけど、そこまで考えていませんでした。ちゃんと調べておかなければいけませんね。

    いろいろとアドバイスくださり、ありがとうございました。

    (by minty_chanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

シンガポールの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP