旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンガポール動物園へのアクセスについて

  • シンガポール動物園へのアクセスについて

    • 投稿日:2016-05-08
    • 回答:6

    締切済

    シンガポール動物園へのアクセスについて質問します。
    地下鉄ブギス近くのホテルから午前中に行く予定です。

    なるべく交通費を安く、時間もかからないように到着
    したいというわがままな思いから、地下鉄でできるだ
    け動物園最寄りの駅まで行き、そこからタクシーで動
    物園までと考えてみました。

    そこで、ある程度タクシーの拾えそうな最寄りの地下
    鉄はどこになるでしょうか。

    教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いしま
    す。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ビギナーさん

    ビギナーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-05-10

    ビギナーさん、こんにちは。

    少しでも時間を節約したいのであれば、Jurong East 駅でタクシーに乗るのがいいようです。ここは大きな駅で、Choa Chu Kang 駅に行くために乗り換えるのであれば、ここで下車したらタクシーがいるようです。
    タクシー・スタンドは4か所あるようです。
    http://www.smrt.com.sg/Portals/0/Journey%20with%20Us/Trains/Station%20Information%20Kit/Jurong%20East.pdf

    タクシー代は17ドル程度かと。
    http://www.taxifarefinder.com/main.php?city=Singapore&from=Jurong+East+station+Singapore&to=Singapore+Zoo+Singapore

    あと、次のようなのがありました。
    http://www.lta.gov.sg/content/dam/ltaweb/corp/PublicTransport/files/list-of-taxi-stands-outside-CBD-jul12.pdf

    お礼

    今までの情報で十分助かっているのに本当にありがとうございます。我々の要望を叶えるとしたら、Jurong East 駅での乗り換えが一番と思われます。これで安心して行くことができます。何度もありがとうございました。(by ビギナーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-05-08

    ビギナーさん

    >ところで動物園最寄りでタクシーが拾えそうな地下鉄駅はChoa Chu Kangなんですね。

    ここには、Taxi stand はなかったと思いますが、知人がロット・ワンの前にバス停みたいなものがあるのですが、そこが捕まりやすいという話をしていました。ただ、いつも捕まえられるというわけではないです。Kranji駅にも taxi stand はあるようなのですが、なかなか捕まらないようです。
    http://www.streetdirectory.com/sg/taxi-stand-choa-chu-kang-avenue-4-at-lot-one-shoppers-mall/21-choa-chu-kang-avenue-4-689812/54310_121731.html

    >TAXI FARE FINDERのサイトで、COST WITH TRFFIC とあるのは道路の混み具合によって運賃に幅が出てくるという意味なのでしょうか。

    そうです。混んでいると値段が上がります。

    >また、この「Choa Chu Kangからのタクシー代は12ドル程度」というのはピークアワーチャージは含まれていないと考えてよろしいでしょうか。

    この計算は単に距離を元にしたタクシー代金を計算したものです。
    初乗りが3.4ドル+追加8.35ドルです。

    お礼

    いのうえ様

    何度も申し訳ありません。英語のサイトの見方、現地の情報をわざわざ教えていただき本当に助かります。最寄駅まで地下鉄で行きタクシーに乗り換える方向で考えていきます。ありがとうございました。(by ビギナーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-05-08

    シンガポール動物園はシャトルバスがありますよ? 開園をめがけて行く理由はジャングルブレックファストに参加するためですか?

    広い動物園そんなに慌てて出かけなくてもバカ混みしませんよ。 もしジャングルブレックファストを考えているならセットのシャトルバス券もありますし、私はブレックファストがとてもよかったのでおすすめします。

    確かシャトルは大人一人$7でした。 HPに詳細あると思いますので探してみてください。一応シャトルのHPを貼っておきます。

    【参考URL】https://www.safarigate.com/

    お礼

    ママブー♪様

    ご回答ありがとうございます。シャトルバスはわりと時間がかかると聞いたものですから、タクシー・地下鉄と考えました。お察しのとおり、午前中早めの時刻に開催されている動物とのふれあいを体験したいために開園めがけてと思いました。また早い時間の方がお昼頃に比べるとまだ暑さがそれほどでもないかと…。もう少し検討してみることにします。(by ビギナーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-05-08

    ビギナーさん、こんにちは。

    地下鉄だとブギスから2番に乗り、Jurong East で4番に乗り換えて、Choa Chu Kangで下車します。ここからタクシーでもいいですが、7:49の927番のバスに乗ると、8:10に動物園に到着します。
    http://www.hotel.resortlifeguide.com/_images/_hotelInfo/mrtMap.pdf
    http://www.transitlink.com.sg/eservice/eguide/service_route.php?service=927

    8時半までは927番のバスは13?14分毎に運行しています。

    タクシー代は20ドル程度かと思われます。
    http://www.taxifarefinder.com/main.php?city=Singapore&from=Bugis+Singapore&to=Singapore+Zoo+Singapore&fromCoord=1.3010601,103.85599000000002

    Choa Chu Kangからのタクシー代は12ドル程度です。
    http://www.taxifarefinder.com/main.php?city=Singapore&from=Choa+Chu+Kang+Singapore&to=Singapore+Zoo+Singapore&fromCoord=1.3839803,103.74696110000002

    お礼

    いのうえ様

    ご回答ありがとうございます。参考になるURLをいくつも載せて下さりとても助かります。これをもとにもう少し調べてみることにします。ところで動物園最寄りでタクシーが拾えそうな地下鉄駅はChoa Chu Kangなんですね。地図をいくら見てもそのことはわからなかったので有難いです。あとここで聞くのは申し訳ないのですが、TAXI FARE FINDERのサイトで、COST WITH TRFFIC とあるのは道路の混み具合によって運賃に幅が出てくるという意味なのでしょうか。また、この「Choa Chu Kangからのタクシー代は12ドル程度」というのはピークアワーチャージは含まれていないと考えてよろしいでしょうか。
     

    (by ビギナーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-05-08

    ブギスですと、ビレッジホテル・ブギス(今は、この名前のようですが、私の見た時刻表には、旧名のランドマークビレッジホテルで表記されていました。)、バス停は、このホテルのアラブ通り側にありました。停車時刻は、9:04・10:04・12:04と、書いてありますが、ごれは変更有無を事前にご確認ください。 9:04のバスは、その前のバス停から5日前に乗ったので、間違いなくあります。たまたまかもしれませんが、乗ったバスは、サファリゲートバスのような派手なバスでなく、全面フロントガラス右下にA3の紙で「ZOO」と書いてあっただけの紙でした。これ、うっかりすると見落としそうなのでご注意です。 料金は、1人6ドル。EZリンクカードは使えず、現金で支払ました。 帰りは、ブギスまでタクシーで16.80S$。 2名でしたので、思った程の価格差はありませんでしたが、タクシーの場合は、朝晩など、何かと割り増しがあるので、その辺ご配慮ください。よい旅でありますよう・・・。

    お礼

    hukuhukutei様

    ご回答ありがとうございます。バスに関して詳しいご説明のおかげでよくわかりました。

    ただ、8:30の開園めがけて行こうと考えており、それだとピークアワーチャージや、(ブギスだと中心部なので)ERPチャージなどがかかると思い、動物園最寄りまでは地下鉄で行きその後はタクシーと考えました。もう少し調べてみることにします。

    (by ビギナーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hukuhukuteiさん

    hukuhukuteiさん

  • 回答日:2016-05-08

    行く人数、時間帯によっては、地下鉄よりもタクシーの方が安い場合もあります。

    シンガポールのタクシーは時間帯により、料金加算されます。また、道路も同様で時間帯により変わります。

    二人でタクシーを利用して地下鉄料金二人分ちょいでした。

    一度検討してみてはいかがでしょう。

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/list/outdoor-man

    お礼

    outdoor-man様

    ご回答ありがとうございます。時間帯によってはタク

    シーも安いことがわかりました。ただ、8:30の開

    園めがけて行こうと考えており、それだとピークアワ

    ーチャージや、(ブギスだと中心部なので)ERPチャ

    ージなどがかかると思い、動物園最寄りまでは地下鉄

    で行きその後はタクシーと考えました。もう少し調べ

    てみることにします。(by ビギナーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    outdoor-manさん

    outdoor-manさん

シンガポールの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP