旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

自由行動について

  • 自由行動について

    • 投稿日:2013-09-03
    • 回答:10

    締切済

    9月中旬からベルギーへ行きます。
    ほぼフリーなのですが、おススメのスポット・レストランなどありましたら、教えて下さい。
    また、格好についても教えて頂けたらと思います。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maroさん

    maroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2013-09-05

    ブリュージュも日帰りだと思いますが、ゲントと同様夜景をみてからバックすればいいかと。ブリュージュから55分、ゲントから25分です。

    横浜の夜景を見てから東京にもどるようなものです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-05

    小便小僧さんに興味があれば、お奨めです。グランプラスにある「王の家(市立博物館)」3階に各国から贈られた衣裳の展示室があります(部屋は小さいです)。入場者は1階から見て回るので、3階から見て回るのがお奨め。7年前に1度見たのですが、また見たくて4月に行ったときにまた行ってきました。興味のない人にはお勧めできませんが、日本からは「桃太郎」「侍(鎧着用)」等があります。

    問題のある投稿を連絡する

    merukoさん

    merukoさん

  • 回答日:2013-09-04

    ブリュッセルの直近(9月1日?4日間)の気温実績は
    最高25℃?最低8℃ の範囲で推移しています。
    中旬もこの程度の気温で推移するものと思われます。

    そこで服装は冬服着用で、これに夜や雨の日の冷えに備えて
    フリースなどの上着を持参するとよいでしょう。

    観光スポットはブリュッセル、ブルージュ、ゲント、アント
    ワープなどです。いずれもブリュッセルから日帰りでできます。

    レストランはグランプラスの広場周辺ににひしめいています。
    ブルージュも広場周辺にあります。

    以前、ベルギーを旅した時の詳しい旅行記がありますので、
    次を参考にプランを練ってください。
    上記各都市の様子が分かります。

    http://yasy7.web.fc2.com/
    (ベルギー編をご覧ください)




    【参考URL】http://yasy7.web.fc2.com/

    お礼

    yasyas様

    こんばんは。
    色々と教えてくださり、ありがとうございます。
    旅行記参考にさせて頂きます。
    (by maroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2013-09-04

    ベルギーの京都に当たるブリュージュと奈良に相当するゲントが双璧です。
    運河の夜景が最高なのでどちらも1泊を。

    ルーヴェンの市庁舎は欧州一美しい言われています。ブリュッセルから列車で20分です。
    ワロン語地域のリェージュそばには欧州の名湯スパがあります。

    お礼

    こんばんは。
    ゲントですか。行っても、日帰りになります。
    ホテルがブリュッセルになるので。

    夜景、綺麗でしょうね?。
    ありがとうございます。(by maroさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-04

    昨年、10月にブリュッセルに行きました。
    自分のオススメはショコラティエでローランジェルボーというお店
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/belgium/brussels/restaurant/10408728/tips/10417306/
    とバーでムーデルランビック
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/belgium/brussels/restaurant/10420276/tips/10417409/
    の2軒です。いずれもグランプラスより少し歩きますが、楽しめたのでオススメです。
    maroさんは何日ぐらい滞在されるのでしょうか? 自分はアムステルダムからの日帰り旅行だったので、ムール貝を食べたりすることができず、やる事が限られたんですよね・・・
    楽しい旅になるといいですね!

    kozy

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/cozykoji/album/10723909/

    お礼

    こんばんは。
    6日間の旅です。現地にいられるのは3日ぐらいです。
    もっとお休みが取れたらいいのですけど・・・・。

    街をぶらぶらしながら、色んなお店を見るのもいいですね。
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます。
    (by maroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kozyさん

    kozyさん

  • 回答日:2013-09-04

    我々が行った時は3月でしたが、グランプラスに面したビアレストランでビールなどの飲みののと一緒に食事を楽しみました。

    そのレストランの名前は「LA BROUETTE」です。奥に入ってしまうとグランプラスの様子はわかりませんが、奥に行く途中ビールなどをサーブするカウンターがありますが、そのカウンターより奥に行かなければグランプラスの様子も見ながら食事が出来ます。

    値段もそれほど高いことはありませんでした。

    そして、何よりもお勧めはベルギービールがおいしいことです。特に我々はブリュージュで地元の人たちでにぎわっているビアレストランで色々なベルギービールを楽しみました。

    そのお店は「ブルッグス・ベール」という名前でした。

    ベルギーではブランドごとにグラスが準備されており、そのこだわりも感じることが出来、それぞれのビールのおいしさを堪能できた貴重な経験で今でもベルギービールが一番だと感じています。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/19391943/album/10614718/http://4travel.jp/traveler/19391943/album/10615048/

    お礼

    こんばんは。
    残念なことに、アルコールは全く飲めないのです・・・・。
    何処の国へ行っても、飲めないので、一人他の方が飲まれているのを眺めているだけです。
    飲めたら楽しいのでしょうね?。
    こればかりは、どうしようもないです。
    教えて頂いたのに、すみません・・・。(by maroさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-04

    夕食はグラン・プラスそばにあるイロ・サクレ地区のベルギー料理の「Aux Armes de Bruxelles 」がおススメです。(わかりやすいシェ・レオンの斜め向かい)基本はシーフードですが、フィレステーキも美味しいです。地元の人気店ですが夜7:00までに入れば予約はいらないと思います。少し高級店ですが、メニューを選べばそれほどでもありません。ムール貝の季節ならハズレもないです。迷った場合は三種の魚料理を頼めば少しずつ色々楽しめます。肌寒いこともあるので羽織るものがあったらいいと思います。石畳は歩きにくいので是非履きなれた靴で...

    お礼

    ありがとうございます。
    三種の魚料理ですね。頼んでみたいと思います。
    (by maroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lab-chanさん

    lab-chanさん

  • 回答日:2013-09-04

    コンバンハ、maroさん。
    僕は今年の7月に自由行動でブリュッセルのみ4日間個人旅行してきました。

    さて、僕のお勧めは2件あります。

    お勧めの一つはシャルリというパン屋さん。

    ベルギ?にもこんなに美味しいパン屋さんがあるなんて、と思いました。お店の中にはイ?トインもあり、パンを作っているスタッフの姿も見ることができます。

    また、ここのスタッフの方の対応はとても親切!
    僕の片言の英語にも気軽に対応してくれて、帰り際にはパンをサ?ビスで1個つけてくれました!

    HPありますので、そちらをご覧くださいね。

    http://www.charliboulangerie.com/

    気になるパンがあればメ?ルで事前にパンの取り置きにも対応してくれます。

    またテイクアウトでもお店の近くにある教会のそばで、買ったパンをほうばることができるベンチがあります。


    もう一つのお勧めはアムススイ?トという紅茶のお店です。

    ベル通さんのペ?ジが参考になります

    http://www.bel2.jp/eat_drink/article/amsweet.html

    こちらの場所もシャルリのお店の近くにあります。ここではかの有名な紅茶マルコポ?ロが人気だとか(紅茶にはダンドワのクッキ?がサ?ビスでついてきます。)
    席は2階に分かれ、2階にはゆったりできる赤いソファがあり、一人でも利用できます(あまりの心地よさに一人眠りこけてしまいました(^_^;))

    スタッフは気さくな老夫婦が対応してくれますが、他にお客様を和ませてくれるセザンヌという名前の西洋犬がレジ近くでまったりしています。店主にお願いして交流&ツ?ショットさせていただきました。セザンヌは犬の学校に入れたこともあり、触ってもとてもおとなしくて大変癒されました。

    まだ写真UPしてなくてすみません。参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://www.charliboulangerie.com/

    お礼

    ありがとうございます。
    私のカタコト英語・・・、通じるか疑問ですが、頑張って話しかけたいと思います。
    サービスなんてしてくれるのですね。知らなかったです。

    紅茶が好きなので、行ってみたいと思います。
    看板犬もいるのですね?。
    外国のワンコは、お行儀がいいですからね。
    情報ありがとうございます。(by maroさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-03

    ブリュッセルならグランプラスとその付近。小便小僧とかも含めて。ただ中国人がごちゃごちゃ来るので、ビデオで撮りたい場合には朝早くが良いと思います。
    市庁舎に向いて右側奥から2件目のお店(美術館に向いて左側2件目のお店)。ここは風情があっていいお店です。2階の窓側が良いです。思わすビールが美味しくなります。お店の名前は忘れましたが、グランプラスのケルデルケの向かい側です。
    ブルージュもおすすめです。1時間ぐらいで行けます。魚市場の近くにちょっとした広場とレストランがあるのですが、そこのどこかのお店でムール貝を食べてみてください。
    ブルージュに行く途中にその間にゲントがあります。なかなか荘厳な感じで良いところです。お店には寄らなかったのですが、ガイドブックを見て、主なところをみてまわるのも良いと思います。
    優先順位としてはブルージュには負けますがアントワープもあります。ブリュッセルから1時間もしません。ガイドブックを見ながら散策も良いと思います。
    9月なので服装的には、少し厚めのジャンパー系のものがあると良いかもしれません。脱いだり着たりしやすいものがあると良いです。


    お礼

    ありがとうございます。
    アントワープ、やはりいいのですね。
    フリーの時間を使って、行こうかどうしようか悩んでましたが、おススメなのですね。
    ブラブラ街探索も良さそうですね。
    (by maroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ipipさん

    ipipさん

  • 回答日:2013-09-03

    こんにちは。5年前にブリュッセルで1日観光しました。

    詳しくはコチラ http://www.geocities.jp/yclogbook/
    ベルギーからブリュッセルをクリックして下さい。

    【参考URL】http://www.geocities.jp/yclogbook/

    お礼

    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。(by maroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YuandChiさん

    YuandChiさん

ベルギーの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

PAGE TOP