旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北京空港の乗り換え・ラウンジについて教えて下さい!

  • 北京空港の乗り換え・ラウンジについて教えて下さい!

    • 投稿日:2013-09-03
    • 回答:2

    締切済

    9/中旬に メルボルン→北京→羽田に行くのですが、北京空港乗り換えについて教えて下さい!

    当日はエアーチャイナ便のビジネスなのですが、トランジットが10時間くらいあるので
    北京空港のラウンジで時間を潰そうと考えているのですが
    ラウンジは24時間営業なのでしょうか?!
    北京には夜中に着いて翌朝の羽田行きに乗り換えなのですが、ラウンジで夜明かしはできますでしょうか?!
    羽田のANAラウンジは7?22時営業とHPに書いてあったので、ちょっと心配しております・・・。

    北京空港空港はとても大きいと言うことですが、成田空港の何倍くらい大きいのでしょうか?!
    今回の乗り継ぎだと第3ターミナル内だけの移動になりますでしょうか?
    その場合は仮に端から端の徒歩移動だと何分くらいかかるのでしょうか?


    北京空港、ラウンジ未経験なもので、どんなことでもいいので情報を教えて下さい。

    以上、よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ミコノスさん

    ミコノスさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-09-04

    参考になるか分かりませんが、空港内にトランジットホテルがありました。
    以前パリからの帰国時に数時間あったのでシャワーを浴びて昼寝して帰りました。時間でいくらなので便利だと思います。シャワーとトイレもきれいでしたよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/koji0714/album/10622126/

    お礼

    kojikoji様

    早々にご回答を頂き、ありがとうございました。
    旅行記とても参考になりました!
    最悪、一般ロビーで夜明かししたいと思います。(^^)/
    (by ミコノスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kojikojiさん

    kojikojiさん

  • 回答日:2013-09-03

    昨年の10月、北京首都国際空港で乗り継ぎを経験しました。
    エアーチャイナのエコノミーでしたが、プライオリティ・パスを持っていたので、4軒ぐらい使えるうちの2軒ラウンジをハシゴしました。
    プライオリティ・パスでエアーチャイナのファーストクラスとビジネスクラスのラウンジが使えましたので、迷わずファーストクラスを選択。ただ24時間営業ではなく22時ぐらいにしまったと思います。
    プライオリティ・パスをお持ちかどうかはわかりませんが、他のラウンジで24時間開いていた所もありますのでそこで時間を潰すのも1つの選択肢かと思います。
    北京首都国際空港は確かにバカデカいです。具体的に何倍かと言われると答える事が出来かねますが、成田なんか比じゃないというのは肌で感じました。
    それでは気をつけて! 良い旅になるといいですね!

    kozy

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/cozykoji/album/10722119/

    お礼

    kozyさん

    早々のご回答をありがとうございました。
    やはり22時閉店なんですね・・・。
    プライオリティ・パスは持っていないのでどうしたものか・・・。
    一般ロビーでは夜明かし可能でしょうか?!

    またアドバイス頂けると助かります。(by ミコノスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kozyさん

    kozyさん

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP