旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドンから別送品を送った事ありますか?

  • ロンドンから別送品を送った事ありますか?

    • 投稿日:2013-08-31
    • 回答:5

    締切済

    いつもお世話になっています。

    9/7?15日までアントワープ→ロンドン→パリを女性一人旅で周遊します。

    往復ともパリ直行便利用ですが、職場へのお土産(お菓子類)が大量の予定なので。

    もし出来れば、行程では中間地点になるロンドンで別送品として郵送できたらいいなと思いまして。

    昨年のトルコ旅行の時は旅行会社への手配旅行で移動も車チャーターなど、
    自力での移動は少なかったので10日間用の大きめスーツケースを持ち歩き
    大量の箱も持って帰れたのですが。

    今回は鉄道移動を主にし考えて、スーツケースも一回り小さいものです。

    なので、職場のお土産が入りきるかどうか心配です・・・。

    ちなみに職場の総人数は約100人ちょっと。

    お土産を配るかどうかは人それぞれ考えも違うでしょうが、私は職場内の雰囲気を考えて出来るだけ平等にと思っています。それに土日祝入れてとはいえ長期間、留守にするので。

    ちなみに大量だからといって、まとめ買いの宅配カタログは選ぶ楽しみもなく機械的すぎて・・・。

    宅配や郵便を利用された人のアドバイスや流れを教えていただきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ユキさん

    ユキさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-09-01

    こんにちは

    私もたまに送ります。郵便局から。ただロンドンから送ったことはないのですが....。
    局内に箱が売っていると思いますので、まずそれを買って箱入れをして、窓口から発送をお願いする。つまり日本の郵便局と同じ流れです。

    その他、ハロッズ内に発送カウンター(フードホールの奥)がありますので、ハロッズで買ったものはまとめて発送可能と思います。(すいません。利用はないです。)

    問題のある投稿を連絡する

    椿さん

    椿さん

  • 回答日:2013-08-31

    ユキさん、こんにちは

    2010・9月から2ヶ月ロンドンに留学いたしまして、荷物が多くなり
    別送品を利用いたしました。
    yamada423のおっしゃるように、ロンドン三越は閉店いたしますので、
    他の場所を探すしかないのですが、一応、別送品の送り方の説明を
    書いておきますね。ジャパンデスクの電話番号(当時のものですが)
    0208 427 3538.0844 391 2450です。(ロンドンでの番号)

    箱を購入か用意しないといけません(ガムテープも購入か持参をお勧め、高いので)
    2010・11・1のバリュー便基本料金は
    航空便25キロ・サイズ160cmで120?。船便・80?
    スーツケース・同上で145?・船便・90?。代金は先払いです

    書類は自分で書きます。新品・使用品・購入金額・使用品は購入した時の金額。
    同じものなら、簡単ですが、違う場合はすべての名前を記入しないといけません
    ので、大変ですよ。
    送られない品物もありますので、ご注意下さい。

    そして、荷造りした荷物は、自分で集荷所に運ばないといけません。
    三越内で荷造りできませんでしたので、エージェントの事務所で荷造りして
    運びましたが、大変でした(そんなに遠くないのですが、ダンボールを運ぶのに)

    別送品申告書のお預り証をもらえます。帰国時に到着空港の税関で別送品申告
    が必要です。押印された申告用紙を空港内のヤマト運輸カウンター(到着空港に
    より・カウンターは違います)に持参。直ぐに届きました。

    日本でのお問い合わせ先を記入致しておきますね

    バリュー便(航空便)ヤマトロジスティクス海外生活支援サービスカンパニー
    成田海外生活オペレーションセンター通関分室
    TEL0120?801062(9時?17時)e-mail:bessou@y-log.com

    国際ギフト宅急便:YTC国際サービスセンター
    郵便番号123?0003足立区新田1?9?1。ヤマト運輸王子ビル5F
    TEL03?3912?9698.e-meil:YO299701@kuronekoyamato.co.jp

    2010年時ですので、つながらない場合は、お近くのヤマトで聞いてください。
    名前等は変更は無いと思いますので。

    最後になりましたが、ハロッズには日本人のいるカウンターがあり、
    お土産など送れますよ。沢山なら免税される事もありますし、便利かも
    知れません。100人ものお土産は労力も要りますので、お気をつけて。

    他の方法・買い方もありますが、別送品の流れのみ書きました






    問題のある投稿を連絡する

    rinnmamaさん

    rinnmamaさん

  • 回答日:2013-08-31

    ユキさん

    別のご質問に コメント書き込みいたしましたが
    貼り付けた URLに ちょうどパリから荷物をコリッシモで郵送した写真も載せています。
    http://4travel.jp/traveler/aaaymds/album/10621206/

    もしも パリから小包を 送られるなら 参考になさってください。

    ロンドンからも 実際には送りませんでしたが 郵便局で確認しに行ったことがあります。

    イギリスは 適当な箱に入れて 重さや大きさを測ってもらって 郵送できるという事でした。

    出来れば 他のトラベラーさんがおっしゃるように 最終、空港で購入されるのも良いのでは・・・と思います。

    今 パリ、ロンドンとも とても治安が悪化してるようですので
    お気をつけて ご旅行楽しまれてくださいね。

    ヴェラnonna

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-08-31

    こんにちは

    >宅配や郵便を利用された人のアドバイスや流れを教えていただきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

    ご質問の回答ではありませんが、
    回答されたヤマトはロンドン三越と共に閉店になりますのでご注意ください。
    http://www.mitsukoshi.co.jp/shop?EcLogicName=storeinfo.storetopInfo&tenpoCd=40
    2013年9月7日をもって店舗営業を終了させていただきます。

    私も最終日のパリで夜遊び(シャンソニエ)をやめて、早めに空港へ行ってまとめ買いするのがよいと思います。23時台のフライトの場合、買い物がなくても21時には搭乗手続きが完了していないと間に合わない恐れがあります。最近の保安検査はかなり厳しく、5月のグループ旅行でも予想外の時間がかかりました。

    買い物を予定するなら18時にはパリ市内を出る必要があると思います。

       yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-08-31

    こんにちは。
    ロンドン三越の中にクロネコヤマトがありますが、3?10キロまで航空便で100ポンド(16000円ほど)もかかります。船便でも80ポンド。
    船便は1ヶ月以上かかるので、お土産を送るのには適しません。
    クロネコヤマトのリンク先を添付しましたので、ご覧ください。

    お土産はロンドンで買う予定なのですか?
    おそらく、送った時にかかる日数を考慮してロンドンと考えていらっしゃるのだと思いますが、
    最終目的地がパリでしたら、帰りにタクシーで空港に行き、成田から自宅配送の方が安く済むと思います。
    航空会社によって(日系や、日系航空会社の機材利用の共同運航便)は23キロの荷物を2つ預けられます。
    ただ、金銭的に問題がないようでしたら、このクロネコヤマトが無難だと思いますよ。
    送る時に、全ての品目と数を記載する必要があるので、予め書き出しておく事をお勧めします。
    確か郵便局からでも送れると思いますが、全て英語での説明になりますので、語学に問題がなければ郵便局からでも良いかもしれません。
    私は数年前にクロネコヤマトを利用しましたが、問題なく荷物は届きました。

    【参考URL】http://www.yamatoeurope.com/japanese/bessouhin.htm

    問題のある投稿を連絡する

    milkさん

    milkさん

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP