旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レストランやエステでの予約の有無

  • レストランやエステでの予約の有無

    • 投稿日:2013-08-03
    • 回答:9

    締切済

    9月にバリ島への旅行を計画しています。ガイドブックではレストランではグッドビューな席は予約が必要とあるし、エステも基本的に前日に予約するようにと書いてありました。正直、あまり英語も得意ではないので、予約できる自信がありません。皆さんは予約されてお店に行きましたか?もしくはガイドさんやホテルの人に予約を代行してもらったりしましたか?はたまた、案外、予約しなくても大丈夫だったりしますか?経験談を教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    とらこさん

    とらこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2013-08-07

    こんにちは。

    前回の訪問時は、英語のメールで

    Could you give us your table with the best view or with a nice view ?

    とかなんとかの一文を入れて、良い席を確保してもらったこともあります。
    しかし、今は、ほとんどのお店がHPから必要項目を選ぶだけで予約可能になっており
    英語が苦手でも予約可能だと思います。
    有名店だと日本語対応しているお店も多いです。
    なので、一度、確認されることをオススメします。
    僕も9月にバリに行くので、ほとんどの予約をHPからしました。
    仮に英語が必要な場合、翻訳サイトもあるので、ほとんど問題なくできると思います。
    とはいえ、それでも不安かもしれませんので、その場合は、カーチャーターなどを予約され
    そちらの方にお願いされると良いでしょう。僕も、幾つかはお願いしました。
    やりとりはメールで出来ますので、それがベストでしょうね。
    良い旅になることを願っています。

    お礼

    回答ありがとうございます。カーチャーターを利用することにしましたので、ガイドさんから予約を入れてもらうことにしました。できるなら、素敵な景色を見ながら食事をしたいですもんね!お互い、よい旅にしましょうね!(by とらこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-08-04

    人気のあるレストランでしたら、事前に予約した方が無難です。
    ホテルのフロントでお願いすれば代わりに電話して予約して頂けますよ。
    もしチャーターをお使いなら、ガイドさんにお願いしてもらえばよいと思います。
    スパに関しては日本語OKのところもありますが、そうでなければ、やはりホテルのフロントでお願いすればよいと思います。
    スパはわりと希望の時間が取れないケースが多いので、事前に予約した方がおすすめです。

    いずれも飛び込みだと取れないケースもありますので、行きたい場所が決まっているのでしたら早めに予約をした方がよいと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。カーチャーターを予約したのでガイドさんに予約を入れてもらう予定です。スパも予約をしたいと考えています。今まで、海外旅行でレストランを予約をしたことがないのですが、せっかくなら素敵な景色を見ながら食事したいです!アドバイスありがとうございました。(by とらこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mogumoguさん

    mogumoguさん

  • 回答日:2013-08-04

    スパもレストランも予約が必要そうなところはいつも直接予約をしています。
    再確認もしています。

    英語が困難なようであれば現地代理店を利用されるといいのでは?
    レストランに関してはカーチャーターを利用しなければならないこともあり、オススメしませんけれど。
    ガイドが付いているならチップを渡して予約をお願いすればよいかと思います。
    スパは代理店を除くホテルやガイド等の第三者からの予約はお断りなところもありますので気を付けて下さい。

    お礼

    回答ありがとうございます。スパの場合は代理予約が断られる場合があるのですね!どちらにせよ、ガイドさんに予約は頼もうと思っていますので、飛び込み利用は避けるつもりです。アドバイスありがとうございました。(by とらこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    モフモフさん

    モフモフさん

  • 回答日:2013-08-03

    私は、バリに行く時は、いつもヒロチャンで、カーチャーターやエステ、OPツアーを頼みます、現地払いです。カーチャーターは円でもOKです。
    レストランは人気のサンセットが見れるようなレストランは、予約(よほどの人気店で無ければ前日でOK)した方がいいかも、ホテルのコンシェルジェがやってくれます。そこそこのホテルなら日本語が通じるので大丈夫だと思いますよ。

    【参考URL】http://www.bali-travel-bali-tour.com/

    お礼

    ホテルのコンシェルジュという方法もあるのですね!幸いなことに、私が予約したカーチャーターもレストランやスパの予約代行もしてくれるそうなので、お願いしたいと考えています。アドバイスありがとうございます!(by とらこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2013-08-03

    とらこさんへ

    ネットで「リンクバリ」と打ち込めば、お得なエステのショップが色々出ています。人気店は2週間前には予約した方だいいです。 エステ大好き私のおすすめはプラナスパです。 エステ大好き

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/s3241925/album/10796085/

    お礼

    回答ありがとうございます。プラナスパ、私も気になります!2週間前から予約したがいいのですね!一応、バリ入りしてから予約しようかと思っています。大丈夫かしら…。アドバイス、ありがとうございました。(by とらこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-08-03

    7月に2度目のバリ、行ってきましたエステ大好きです。

    エステは予約していった方が安いです。お勧めはリンクバリを使うと帰りのラウンジ券も付くのでお得です。もちろんお迎えもあります。

    食事は夕日のレストラン以外は特に必要はないかと。

    カーチャーターで日本語ガイドさんがいるとバリの色々な話をおしえていただけます。お勧めです。旅行記にもエステの事、ショッピング、車と色々書きましたからぜひ見て下さい。参考になるかと思います。バリ親娘旅???

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-08-03

    人気のレストランやスパはバリに行ってからでは予約できないかもしれません。
    数年前ですが、バリに着いてからスパに電話したら空いていませんでした。
    どうしても行きたいところがあるなら早めに予約することをおすすめします。
    日本から予約できるサイトがたくさんあるので、検索してみてはいかがでしょうか。
    送迎付きで予約すればホテルに迎えにきてもらえます。
    現地でもガイドブックにある日本語OKの店を選べば電話で予約できると思います。

    食事は、泊まる場所にもよりますが、わたしは特にこだわりもないので予約なしで入ることが多いです。
    天気もその日食べたいものもわからないので、行ってみたいお店をいくつかピックアップしておいてフラッと行きます。
    高級店に行ったことはないですが、高くておいしいお店は日本にもたくさんありますよね。
    現地の雰囲気を味わえる店を歩きながら見つけるのも楽しいですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    sanさん

    sanさん

  • 回答日:2013-08-03

    基本、スパやレストランは、予約なしでも空いていれば入れますが、人気のスパや、レストランでも人気の席(海が見える席とか、夕日がきれいに見える席など)は、予約なしでは難しいです。

    ご自分で予約されてもいいのですが、言葉の問題があるので、現地旅行会社に予約代行をお願いするといいですよ。

    スパの場合は、現地旅行会社を通した方が安くなることが多いです。

    レストランの場合ですが、席の予約をしてくれる旅行会社はあまりありません。自社のカーチャーターを使ってくれたら、とか他に予約依頼をしたらという感じになりますが、とりあえず聞いてみたらいかがでしょうか?

    バリ島の現地旅行会社は、ほとんどがホームページを持っていますから「バリ島 旅行」とか「バリ島 現地旅行会社」といったキーワードで検索すれば見つかります。

    問題のある投稿を連絡する

    もんぶぅさん

    もんぶぅさん

  • 回答日:2013-08-03

    こんにちは

    どこに行きたいかによりますが、日本語でメールで予約が可能な店もあります。
    私も、英語は得意でありませんがメールなら、翻訳サイトを利用したり、
    箇条書きで予約が可能です。

    また、カーチャーターとセットで食事やエステを予約することも可能です。
    泊まるホテルで日本語が通じるなら、ホテルで予約をお願いすことも出来ます。

    そうでなければ混まない時間帯を、選んで、直接店に行ってみる手もあると思います。

    旅行用の英語本でも持って行けばなんとかなると思います。
    アプリも、いろいろあるし。

    是非楽しい旅にして下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    lovebali!さん

    lovebali!さん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP