旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

両替レート&クレジットカード

  • 両替レート&クレジットカード

    • 投稿日:2013-07-30
    • 回答:7

    締切済

    今年に入ってからの情報でお願いします。

    ? すでにたくさん出ている質問ではありますが、最近バリ島に行った方  で、両替レートがよかったところはどこですか?

    ? クレジットカードはホテルやショッピングを含め、どの程度使えるので しょうか?両替した方がお得でしょうか?
      ちなみにホテルはグランドハイアットバリ。レストランやスパでのカー ドは使用可能でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ikasanさん

    ikasanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2013-08-01

    はじめましてこんにちは。

    7月上旬に行った時は、空港97、翌日スミニャックスクエアにあるセントラルクタ100くらいでした。
    うろ覚えですが街中の両替所の方がレートがいいのは確かです。

    1万円が970000ルピア
    1万円が1000000ルピア

    大きい数字で書いてある方がレートがいいということになります。
    勘違いされているようなので。

    ホテルのレストランやプールサイドでの飲み物など全て部屋付けにしておいて後で精算できます。
    カードでも、現金でも可能です。

    カードを使った場合、チェックアウトのときにはレートはわからないと思います。
    通常は、後日請求時のレートに手数料が加算されます。
    mizunoさんが110と書かれているのは10パーセントの手数料を上乗せするという意味かも???


    お礼

    勘違いをしていましたね。
    ありがとうございます。(by ikasanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sanさん

    sanさん

  • 回答日:2013-07-31

    【訂正】
    先日の投稿の通貨単位が逆になっていました。
    当時レートで、空港1円97ルピア、市街1円103ルピアが正しいです。

    逆だと大変なことになってしまいます。
    もし1ルピアが97円だとジュース1本5千ルピアなのでなにも買えなくなってしまいますね。

    お礼

    ご丁寧に訂正文を載せていただき,ありがとうございました。(by ikasanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mskyayさん

    Mskyayさん

  • 回答日:2013-07-31

    ? 私が行ったのは6月中頃?7月中頃です。
    サヌール・ブノア・ウブドに滞在しました。
    一番良かったのはブノアのワルン・ニョマンの隣の両替所です。
    100.08だったかな..?
    他は98-99とそんなに差はありませんでしたので、安全なところで両替をされることをオススメします。

    私がよく使うのは
    クタ ベモコーナーのところ
    サヌール サークルK シンドゥー市場近く
    ウブド ジャズカフェ近くのラヤウブド沿い です。

    他のエリアは知りません。
    申し訳ありません。

    ガイドブックに載っているような両替屋が例えば98だとして、120と書いた看板がありますが、こういう所は100%騙してきます。
    ちゃんとくれと訴えてもくれないので利用しない方がいいです。

    ? ホテル内では完全に使えます。
    レストラン・スパは部屋付けに出来るのではないでしょうか?
    チェックアウト時に一括で支払いが出来るかと。

    町中の値段交渉が必須な店では使えません。
    私が行った町スパ(1h50000ルピアくらいの)でも使えません。
    大きいスパなら使えます。

    スパに関しては予約を日本でされて行くようでしたら、表示されている紙幣で支払われた方がお得だと思います。
    大きなスパなら大抵が米ドル。

    お礼

    安全なところで両替をすれば,大差はないのですね。
    ヌサドゥア以外のおすすめ両替所を教えていただき助かりました。

    丁寧な回答,大変参考になりました。
    ありがとうございました。(by ikasanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    モフモフさん

    モフモフさん

  • 回答日:2013-07-30

    他の方のおっしゃり通り、クレジットカードは手数料が掛かるかもしれません。そしてレートなんですが、クタのディスカバリーモール近くのpt.central kuta (コダックの看板がある所)が一番信頼とレートのバランスが良かったです。嫌な思いは一回もしませんでした。ほんの僅かなレート率に期待して交通の便の良くないバリをタクシーでウロウロする方が無駄ってもんですよ(^^)。

    お礼

    最後の一文に納得です(^-^)
    クタの両替所、詳しく場所を教えてくださりありがとうございました。

    初めに空港で先を読んで両替しておきたいと思います。
    丁寧な回答,ありがとうございました。
    (by ikasanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-30

    ここで替えました。

    先月(2013年6月)にヌサドゥアへ行きました。到着時、空港では97円とかいてありとりあえずに2000円分を日本円キャッシュからチェンジしました。

    バリのレートは物価は日本の3分の1くらいなのでタクシー(初乗り150円くらい)やちょっとしたジュースなどで2000円あればいいだろ?と適当にはじき出した手持ち額です。

    クレジットカードは主にVISAを使いました。
    一応、JCB&Amexも持っていましたがとくに困ったことはなかったかな。

    知りあいの紹介で信頼できるドライバーをチャーターし、いろいろなところへ観光したのですが、途中、走行中に以下のチェンジャーをチラ見して、あそこに行きたい!!とワガママを言ってつれてってもらいました。このチェンジャーは数件あるらしいですが、ウブドのあたりならここが一番よい!とドライバーに言われた通り、とても明瞭会計でした。

    ここでは当時103円換金でレートの違いにびっくりでした。
    そしてみんな楽しそうに仕事をしています。
    念のため、キャッシャーの目のまえで自分でも数えました。不正無しでした。

    ネット上に本日のレートが出ているので、ほかと比較してみてはいかがでしょうか。

    あくまでわたしの主観ですのでご参考までに・・・。
    よい旅を?!!

    なまえ>PT.DIRGAHAYU Main Ubud Branch
    ばしょ>Jl. IB. Manik, Br. Kutuh Kelod, Desa Petulu, UBUD

    【参考URL】http://www.balibestrate.com

    お礼

    空港での両替はレートがよいのですね。
    カードも使用なさったようですが、手数料が高くつきませんでしたか?

    大変丁寧な回答,とても参考になりました。
    ありがとうございました。

    とりあえずは,滞在期間を考えて空港で両替しようかなと思います。
    本当にありがとうございました。

    (by ikasanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mskyayさん

    Mskyayさん

  • 回答日:2013-07-30

    何処に泊まるのか判らないので、なんですが、レギャン通りの銀行系の両替所がまあまあははずれは有りません。
    クレジットカードはかなりの場所で使用出来ますが、インドネシアはカード手数料は利用者負担の為、手数料分高く成ります、大体3%ですがバーとかは手数料が10%を超える場合が有ります。
    カード会社も信用の無いお店は手数料も高く成ります。
    ホテルでは問題なく使えます。自分の泊まっているホテルでは、サインで済ませ、チェックアウトの際に、一括でカード払いしたらいいと思います。

    お礼

    手数料も場所によって大きく変わってくるのですね。

    ご丁寧に回答いただき,ありがとうございました。

    参考にして,基本は現金払いで楽しんできたいと思います。

    (by ikasanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2013-07-30

    ?については情報を持っていないので、?について

    ホテルや、観光客相手のショップでしたら ほぼ使用できるでしょう。
    宿泊ホテルは大丈夫です。
    レストランや、スパも、日本からネットで予約が出来る様な所であれば
    こちらも大丈夫です。

    ただしワルンと言われる場所や、街スパと言われ非常に安いスパなどでは
    カード決済が出来たとしてもルピアでの支払が安全だと思います。
    とかく金持ちから金を奪って何が悪い。と言うお国ですので、地元の方も使用する様な店舗では現金でお支払い下さい。


    ?については
    質問者さんはリピーターでしょうか?

    一見レートが良い所は
    両替時に
    紙幣を誤魔化す事もするそうなので
    相手がいくら数えて見せても
    必ずご自分で金額をご確認下さい。

    お礼

    ?についてご丁寧に回答いただき,ありがとうございました。
    ワルン...初めて聞く言葉でしたが,知ることができてよかったです。

    基本はホテルライフを楽しんできます!

    空港以外で両替する場合は自分で確かめます(空港でも?)。

    ありがとうございました。(by ikasanさん)

    問題のある投稿を連絡する

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP